テイルズアライズ、国内売上60万以上と判明!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
アライズが60万超えたと思ってスレを立てたらアライズじゃなくて、シリーズ合計でしたってw >>213
確かメッチャ頑張ってMAX30%程度だっけか シリーズw
アライズのみの売り上げは?何で他のも混ぜんだよ アライズ単体の数字がなぜ出せないのか意味不明
去年のゲームだぞ? まーたスレタイで嘘ついてんな
シリーズの売り上げじゃねーか >>248
アビスぐらいまではそこそこ薄い本も二次絵も多かったんだが
ヴェスペリアを境に二次創作が減り始めてエクシリア~ゼスティリアで完全に壊滅したという感じ 少しでも実態より大きく見せようとする哀れな生態がよくわかるスレだな 新作とかいいからさっさと過去作の現行移植しろよバンナム シリーズて・・・
アライズ単独は察しろってことか
3DSとかでセールした分も入ってんだろうなぁ
無理やり、叩き棒にするのもキツい >>244
描きたくなるようなエピソードやキャラの特徴が無いんだろ
あと装備が複雑化しすぎ
せいぜいヴェスペリアまでが描きやすい あんなのが60万も売れる訳ねえじゃんと思ってたらシリーズとか草 信じらんないほど戦闘がつまらないんだが
四人揃ったら面白くなるの? >>180
結果的にこれが追い討ちになっちゃったからね… テイルズで戦闘が面白いのなんてグレイセスくらいでしょ、あれ以外もっさりし過ぎ 海外勢に馬鹿にされてるJapaneseって自覚を持とうや >>271
グレイセスはまずゴミみたいな4頭身なのが論外 >>273
その4頭身の論外にすら負けるエクシリア以降のシリーズは論外ですらない産廃ってことか マルチ合算どころかまさかのシリーズで合算…アライズ出来なかったか 本当に売れてると主張するならはっきりアライズだけの数字を出して下さいよ
売れてるなら喜んで出すでしょ普通 買ってねぇの自覚してるんだからイキってドヤれんわな シリーズ売上で草
やっぱゴキブリって知能障害持ってるわ ゼノブレ2
2018年03月 世界131万 国内31万
2021年12月 世界244万 比率同じなら国内57万
もしかすると国内もアライズ負けてたりして >>282
もしかしなくても普通に負けてる
未だにe-shopにランク入りするんだぞ、ゼノブレ2は
しかもどこかと違ってセール一切無しのフルプラでな >>283
そこで「カタチケで売れただけだろ」などと言おうものなら
SwitchのDL率の高さを認めることになるしね 残念ながらPSのDL率は2割以下、もうバレてるんだよw >>282
ゼノブレ2は今年もう既に250万超えてるんだろうな
どうせ来年もジワ売れしてるだろうし300万も時間の問題だなあ
そもそも3がいきなり300万越えの可能性もあるけど 初めてテイルズやったけどこれはおもろかった
ちなアラフォー >>212
ゼノブレと違いテイルズはプラットフォームに払うロイヤリティ30%、UEの使用料(5%だっけ?)がついてくるから採算ラインはよりシビアなような。 そもそも>>1のソースすらシリーズだからな
国内ミリオンたくさんあってミリオンに届かないゲームすらswitch市場だとジワ売れする
んでもってeショップランキングだと上位には名を連ねないとはいえセールだとたまにヴェスペリアも30位以内に入ってきたりしてるんだよな
そう考えるとゼノブレ2とアライズの差は思ったよりありそうなんだよね >>287
アラフォーなら10代の頃にテイルズ全盛期だったろうに触って来なかったのか ドラクエやポケモンならともかく
テイルズ触った事ない人なんていくらでもいるだろww >>291
全盛期でもその程度の認識なんやな
アビスとかヴェスペリアの頃店とかテレビでCM流れまくってたからゲーマーなら皆1作は触れてるかと思ってた 例の件であの鬼のような発売ペースがピタッと止まったし
これでまた発売ペース復活するんかね その頃だと既にPS2が暗黒期入ってるからRPG遊ぶ人間がほぼ固定になっててそれまでのファンに売る形になってる
かといって初期のファンタジアの辺りだと今度はスクウェア全盛期になるのでライバルが多すぎてテイルズは脇役 売上はともかく人気ならシンフォニア辺りじゃねーかな? Switch版Vに数字稼いで貰ってそうで草
おかわりはSwitchだけ美味いって問屋も居たしな >>293
いや無理やろ
FFもDQもスマホゲー普及してから一気に発売ペース空くようになったしソシャゲで稼いだ片手間に作ってる つーかあんだけシリーズバンバン出しててシリーズ総売上が100万行ってないのやべえだろマジで。
ドラクエやFFなんてファミコン時代にしかも1タイトルで余裕で達成してんのに。
こんなゴミを3大RPGに入れてたテイルズ信者ヤバすぎだろ >>301
一応ツッコミ入れておくけど、これまでの累計じゃなくて2021年ぶんだよ >>180ってまずいだろ
全機種テイルズオブシリーズ 69万(CESA) >>1
PS合算アライズパッケージ 33万(メディクリ)
PSストア PS5版1位 PS4版2位 >>180
国内好調だったSteam版の売上、Xbox版の売上、ヴェスペリア(全機種)のリピート売上、他シリーズリピート売上
これらを全部引くことになるから
国内PSストアのDL率低いのがバレちゃう…
仮に20万本引いたらPSのDLは16万本でDL率3割?
しかもそれがPSストアのトップ バイオやらサガフロの件でプレステのDL率がゴミと判明してたし新たな立証になっただけ
DL率が低いデータはいくらでも出てくるけど高いデータは全く出てこないんだよな ソフトがだいたい1万円だから60億の売り上げか
ゲーム事業ってやっぱり儲かるんだな どっちも月間DL20位まで発表してるけどパケ同じくらい売れてる信長は
PS4 2位
Switchランク外
だもんな 最近のテイルズにしては売れてると言えるような
そうでもないような 近年の国内RPGの中なら三番手は維持してるんだな
ポケモンをRPGに入れなければだが
このあたりは意見割れるよな PS4(1)→PS5(1)アップグレード含めればそうなるか?
1+1=2 う〜ん去年一番売れたPSのソフトで
この結果は草
去年のswitchで言ったらリマスターのスカウォ程度なんだなw
世界で見たら スカウォ400万本で アライズ200万本だからお話にならんけど セールでちょこちょこ伸ばした旧作で水増ししてて草
1割切るんじゃねーの不人気アライズ単品 >>301
テイルズの三大ナントカとか言うのは所詮自称だからな
開発者やメーカーが自分で勝手に言ってるだけで、世間一般は誰も認めてない戯言
肥のミリオンミリオンのガン無双やオプーナと扱いは変わらん >>303
よくよく考えたらゴキちゃんにとって喜べる内容じゃないはずなんだけど、スレの前半ではやばいくらいに勝ち誇ってたよね。最近PSw悲報しかないからこんなことでも狂喜しちゃうのかと思うとちょっと可哀想w >>303
それでも思ったより高い気がするけど、その辺かなあ そういや、アライズ250万のアナウンスとかはやってないよな? >>307
ベルセリアは超えてX1~X2の間に収まりそうだからシリーズの中では売れた方
基本テイルズは国内30万からピタ止まりして何とか50万超えたX1みたいなのがレア >>317
1番売れたシンフォニアで240万本だからそうなったら歴代1位になるぞ DL9割説が否定されてもゴキちゃんって絶対その部分ミエナイキコエナイでスルーするからゴキちゃんの中では永遠に9割のんだろうなって >>320
いつのTwitterか覚えてないが、TOVがリマスター移植分追加されて280万になったらしい >>321
なんならセカイセカイも北米で負けたのは意地でも認めないし
PSの庭だった欧州も危ういのは絶対に認めない そもそもテイルズシリーズで括るこの項目は何が目的なんだよ これからは
テイルズでもなくゼノでもなく
アームドファンタジアの時代
https://youtu.be/CsfjRgoQeOQ メーカーが出来るだけ大きい数字になるように調整するのは分かるんだけどファミ通を除くNPDやメディクリといった調査機関がまとめたデータにしたがるのは何でなんだろうな >>331
君自身が答えを書いてるぞ
自社調べは、メーカーが大きな数字にしたがると疑われてもしかたがない
第三社である調査会社のほうが、まあ信頼性をある程度確保できる >>334
何を言ってるんだ?
近年メディクリやNPDがハード別ソフト売上を出さずにマルチの数字で出すのは何故かって疑問なんだが
まあメディクリも基本的にはハード別で出して今回のテイルズシリーズなんていう変なまとめ方してるのは珍しいんだけど >>330
絵は綺麗だがゲームは古めかしいな
ファンが喜んでるなら口は挟まないが 木を隠すのは森の中って感じなんだろ
あまりにもショボいのだけは確実なんですし 少なくともアライズが見れる数字なら隠さずに出せばええやんってなるしな
50万とか25万とかそういう見れる数字じゃなくて過去作に負けたとかの不都合が発生したから合算の数字だけ教えたんだろう ハード信者が自分の優越感を満たそうと売れてるだの売れてないだの無駄な争いしてるが
要はテイルズ単体で見たら成功したってことだろ
ゲハカスのハード信仰なんて無駄の極致って知れて良かったじゃん
PCマルチが正義ってことだ >>330
これをクラファンで金集まったら作りますとか中身薄くなりそうだな >>341
いやアライズ単体の数字じゃないから売れてない
セールもやってるテイルズ全部でこれて >>342
1日でミニマムゴールの一億円が集まった
PCベースだろうが
もともとワイルドアームズベースの所なので
ソニーがつばつけてくるかもしれん >>342
クラファンの結果でバトルの仕様が増えるかどうかポイ >>341
成功はしてないと思うが…
国内減少分を海外で補填できた事で首の皮一枚
辛うじて延命処置がなされてるだけだよ
スパロボと一緒で決して安泰って訳じゃない
状況は好転してる訳じゃないんだよコレは >>343
現時点でも200万本売れたんだから成功だろ
これ成功じゃなかったら過去のテイルズの時点でシリーズ終わってるぞ
それを認めたくないのは下らない信仰心としか言いようがない
どのハードで売れたとか売れないとかどうでもいい話 >>347
予算だか開発規模だかが過去作のウン倍って話があったから
損益分岐点もそのぶん高くなるかなとは思う テイルズはアライズの後にスマホゲー大爆死させてるから
安泰とはほど遠い アライズが成功か失敗かは
テイルズの次回作が短いスパンで出るかどうかだな >>348
それ外野の勝手な憶測だし信憑性ないじゃん
明らかになってるデータが200万本売れましたよってなってんだから
それを評価したら失敗という方がどうかしてるってだけ >>351
一応これ
バンダイナムコエンターテインメント ゼネラルプロデューサー / ゲームディレクター 原田勝弘
テイルズ オブ アライズようやく発売されました、大好評なようでヨカッタヨカッタ。。。ってお前らあっ!!!
俺が担当部長になった途端に開発費とスケジュールを倍増しやがったこと、忘れてねーぞ!!! さらに邁進しろ!!! まだまだぬるいわ!!!
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20211220028/index_7.html#bne_har ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています