テイルズアライズ、国内売上60万以上と判明!
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ゼスティリアがゴミ過ぎてって言うけど
キャラクターとかBGMは結構良かったぞ
基本凡ゲーでなんか一個良いところあればOK程度なもんで
糞みたいな要素もネタになるのがテイルズだ
どうしようもないのはテンペストとタンス位 アライズは売れてないにしろ真の仲間から持ち直したのは事実やしテイルズファンは満足していいんじゃね
と言うかPSのDL率が高くないと許せない方々以外はみんな満足しとる >>381
一部のテイルズファンは耐性無さすぎて反応が過剰だから一度クソゲー認定したら全て纏めて叩くし、
特定キャラの持ち上げやハーレム・負けヒロインが出たりするのはもちろん、ホモっぽい言動があったりするとすぐ発狂する奴らしか残ってないから
ネタにされる他のRPGとは勝手が違うんだ テイルズ「シリーズ」ってのが情けないわな
散々スレ内でも指摘されてるが再三旧作のセールをやってるからその分も大分入ってるだろうし
旧作セール分を加えてやっと60万ぽっちじゃねえ… テイルズファンの感想や本スレ見ると
ファストトラベル出来るの凄い!序盤に高レベルモンスターいてビビった!エンカウント式だがそれがいい
とかの絶賛意見がマジで出てくるからちょっと笑っちゃう
遅れてるとは言わないけど世代間ギャップみたいなもんが感じられるぞ 序盤も序盤に40くらい格上の高レベルモンスターぶっ殺してくれとかふざけたクエスト受注させるからなこの糞ゲーム これぐらい強い敵がいるから先は長いぞってワクワクさせるためにおいてるだけだぞあれは Lv40のカマキリくんも意地になって倒そうとしたら味方呼びして数の力でボコってくるのは本当にクソ
仰け反らないだけでもきついのに雑魚呼びはさっさと先に行けってことなんだろうが過去作みたいな遊びがない >>389
ゼノブレは倒すクエあったとしても序盤には受けれない
3では想定レベルまで表示してるし別物 序盤から強い雑魚が闊歩って割とスタンダードになったな
ゼノブレ1の時はめちゃくちゃ珍しがられてたが >>393
序盤よりは少し進むけどドラクエIIのマンドリルとか アライズのは狭いフィールドの短い枝道の先に高レベルエネミーが雑に置いてあるだけでやっつけ感がすぎる
ああいうのは広大なフィールド散策中に不意に遭遇するからインパクトがあるわけで 叩き棒としては使われたけどすぐ折れて中身はスッカスカの虚無ゲーだからそんなもんだ
真新しい要素も熱く語れる要素もない使い捨てられた題材と古臭いマップのJRPGで、数少ない信者と他のタイトルやらないシリーズファンが持ち上げてるだけのつまらんゲーム >>394
ドラクエ3は多分バグだと思うけど、カザーブの東に場違いな強敵が出る場所があったな 周りで遊んでた人の話聞いたことないわ
本当に発売されたのかどうかも怪しいソフト >>394
ドラクエ2のマンドリルは「その地方に初めて来た時に倒す想定では無い」強敵ではないのでこの例には当てはまらない ドラクエで例えるなら8のシンボルエンカのドランゴとすぐ戦って全滅する感じだろ DQは初見殺しでびっくりさせるためだろうし
コロニー9下の鳥と魚もレベル60くらいあってゼノブレの強い雑魚は序盤の街のサブクエに誘導するためにも設置してる感じがする
アライズもただ単にシナリオに沿って開放してないだけの手抜きじゃなく
制作側の意図があるならいいんじゃね アライズのカマキリはセフィロス倒してダナ一周してきた頃に適正レベル帯になってるので勝てるようになってる
倒すのは楽だけどボス属性仲間呼びのせいで爽快感はない
スキップ制限のせいでセフィロスのエリアに入ったら戻れなくなるから格上狩りにも使えない 驚くだろうけどあのカマキリは倒すクエストが序盤に出てくるだけで倒した後に何かあるわけでもないから深い意図はないと思う
それ以外の初見殺しはクエストのボスとして乱入するシカとボスだと分かりきってる四精霊以外で、適正レベルを超えた強敵がフィールドに最初から配置されてる例はカマキリ以外は一切ない
生態系もガン無視してただ配置してあるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています