ボスをボコボコに倒したと思ったら負けてるムービーが始まる現象
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実際、主人公達が善戦はしてたけど最終的に負けるというのは
どうやって表現すればいいんだろうか。 敵が舐めプしてたってだけだろ?
アニメとか映画でもよくあるやん >>7
敵「そろそろ頃合いだな、始めるぞ」
味方「後ろから敵が!罠だったのか!」 >>10
スパロボだとそれやると「うひょー!金と経験値だー!」ってなっちゃうからなぁ いままでボコボコにされたりダニに卵植え付けられてもハーブでケロッとしてたジルが
突然感染して寝込む不思議 >>7
負けイベント
HPを一定まで削ったらそこで戦闘終了 >>15
あと苦戦した場合と善戦した場合で戦闘後のイベントの反応を変える 相手を輝かせつつも最後は勝つのがアントニオ猪木のストロングスタイル 最初から勝てないように調整してくれればいいのに
レベル上げるとダメージがガンガン入ったりするのは手抜き 負けイベントなら戦闘挟まずすぐにカットシーンに移った方がテンポ良くなりそうだな
それはそれでプレイヤーの手でボコらせろって不満が出そうだけど ゼノブレ2でコレ何回やったんだよマジで
一時期これにうんざりしてプレイ辞めたわ 何のゲームでも負けイベントは戦闘させる必要無いと思うんだけどな
ムービーいきなり始まって終わりでいいと思う ゼノブレ3でもよく見た
レベル差付くから苦戦しないし 漫画アニメの悪い所を真似るから萎えるんだよ
ゲームは「プレイヤーが自主的にやってる行為」という意識をクリエイター()様達はちゃんと持ってほしい
傍観者視点で作るのも程々にしないとな その方がストーリーを構築しやすいのは分かるけど もうモノリスはプレイヤーのツッコミわかっててネタとしてやってるよな ゼノブレイド3の6話まできたけどそんなのが7~8回あった気がする ブレブリ2だと、負けイベントで勝っちゃうと、ボスが平行世界に移動するとか何かで理不尽バッドエンドだった記憶 >>22
逆にコイツと戦いたいのにムービーで済ませるの手抜きだろ何のために出たんだよって言われると思うぜ ゼノブレ3だとエセル戦がこれに近いけど戦闘シーンからカットシーンに切り替わる際に
エセルがズサァーって剣を地面に刺して堪える姿を差し込んでたから
いうほど戦闘で倒したのにカットシーンで逆転してるみたいな感じはなかったな 昔のゲームだと敵にいくらダメージ与えても死ぬ気配無いな…(HP非表示)って時こちらが全滅しないと話進まなかったりもザラにあったからな 脚本優先で構わんので別にいいんだけど、没入感を失わない工夫はしてほしいな どんなにベガをフルボッコにしても
ベガに殺されるナッシュ。 >>27
プレイヤーが自主的にやっていることを無にするという意味ではImmortals: Fenyx Risingも惨かった。本スレとは逆方向だが >>35
NieR Automatとか没入感を高めるためのインゲーム演出がてんこ盛りだけど、ウィルスに冒された2Bを操作して商業地帯まで移動させるのは辛かった。死ぬ度にムービーでよくね?と何度も思った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています