3DSは携帯ゲーム業界の進歩を止めたよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
微妙な性能
要らない3D機能
後継機に移植しずらい2画面
3DSさえしっかりしてれば携帯ゲーム機のシェアがなくなることはなかった 携帯ゲーム業界を語るならまずPSVitaを反省しろ VITAのどの点が進歩を止めてたと思うの?
それを言わないと話がはじまらないだろ 同時開発だろ、見たまんまPS3が足引っ張られてただろ
進歩を止めてたというならアレがその通りだよな そして同発を謳ってたのはソニーだろ
PS5なんて最たる例だよな、GT7見てみろ
進歩を止めてるよな? >>124
止まっただろ実際に
独自性を貫いてたらそうはなってない
同発だから止まったんだよ 誰もがPS/XboxはPCの劣化版だという認識を持ってる
それが事実だからな、どう屁理屈言おうが同発はこうなる
PSVitaはPS3/4の劣化版なのよ、だから捨てられた
この程度も分からないんだから失敗して当然なんだよな >>126
止まった感はないけど
どういう例を見て、進化が止まったと感じてる? マルチはただの選択肢だろ
バンナムみたいに悪意のある対比表を作らない限りは Vitaはもうそっとしといてやれよ……
お墓の下で泣いてるぞ PSVitaの同時開発で進歩が止まってないというなら
4Kでもないスマホや3DSが止めたことにもならんだろ だから元凶はPSVitaにあるんだよ
これを反省してないからずっと失敗し続けてる
そしてアメリカの識者が言うわけだ
PS5はPCのバーターのまま消え去るってな
PSVitaがPS3/4のバーターだったんだからよ しかしPS Vita TVは一番PS6に近い形状をしてる
携帯ゲームではないが 負けハードの末期って例外なくギャルゲー乱発の法則
逆を言えばギャルゲーだらけになったら死期が近いハード そうだなSwitchある限りもはや「何にもなれない」土管しか残ってない >>136
ルナ先生「たいへん!スマホが死んじゃう!」 >>4
売女だったからだよ
買女だったら売れてたのに。 >>8
普通にPS3以下だって両方持ってたらわかるわ PS5のゲームで進歩してるものってある?
PS4のシッパイダーマン焼き直しとかブサ依存みたいな他社のアクションゲーム丸パクリとか
どっかでみたようなゲームのパチもんばかりなのみたら
進歩をやめてるのってPS5なのでは? 定番ソフト出し続けるには2画面みたいなギミックが必要なのよ
グラしか進化しなかった奴らは消えた まぁスマホからゲームが無くならなかったから流石にスマホに勝てなかったって認識でいいと思う
次に頑張ればいいだけさ 何でゴキって自陣営の不甲斐無さを他社のせいにすんの? ギミックハード過ぎてハブられたWiiU忘れてるぞPSP→VITAなんて比にならないほど爆死してる
大切なのはマルチ展開しやすくソフトウェア開発しやすいハードウェア構成と手頃な価格、手軽さだよ >>145
ここ携帯ゲームハードのスレなんですけど いつも思うんだけど、任天堂はハブられてるはずなのに業界への影響力強すぎない? ジャップは英語読めないからな英語出来れは多少遅れても追い付く事が出来る 3D機能は結果的に一過性の流行りで終わったけど、3DSはDSの頃にあったすれ違い通信が花開いた印象
当時は3DSを持ってる人のほとんどが出かけるときにカバンに入れてただろう 解像度だけ10年前みたいなスペックで出したのが痛過ぎだわ
これが原因でマルチされないハードになってた じゃあ解像度だけ8KにしたゲームがYoutubeにたくさんあるよな
あれ見てどうよ、8Kにしたからってなにがどうなる
だから敗けたんだよ 解像度なんか携帯機じゃインフレ突破してんだよ
フレームレートしか関係ありゃしない、このせいでなにもかもがガタガタなんだ
全員そんなのわかってる >>1
3DSのシェアは普通に高かったと思うが
Vitaの方の問題だと思うぞ VRすら普及させられなかったのはフレームレートが原因だ
あまりに低すぎるんだよいまのゲームは、30fpsじゃ脳神経にダメージ出る
進化止めてんのはハイスペックでも30fpsのゲーム作ろうとしてる馬鹿だろ >>3
【現実】
2022年ソフト売上
1位 Switch=9,997,320本 シェア=86.8%
2位 PS4**=*1,027,941本 シェア=*8.9%
3位 PS5**=**486,241本 シェア=*4.2%
少子高齢化の進む日本で圧倒的覇権で有る以上、Switchユーザーは大人が多数 >>147
90年代に出版業界と対立起こして、出版業界由来のIPやジャンルから疎外されていただけ
スマホが台頭して出版社の影響力が落ち、CSの出版業界由来のジャンルがスマホに吸われて、
出版社に依存しない任天堂だけ独占ソフトをCSに出したから未だにCSでも売れている状態
逆にPSは出版・映像業界に依存し過ぎてスマホが出てきたら太刀打ちできなかった >>158
そんなこと初めて聞いたんだがソースあるの? PS3、4がVitaとマルチにすると
Vitaのロム容量4GBに縛られてブルーレイの大容量が無意味になってしまってたな >>155
>脳神経にダメージが出る
ワロタ
ナイスジョーク >>147
初代プレイステーションからプレイステーション2くらいのあいだは
サードをカネに物を言わせてソニーが業界を支配してたのよ
当時はファイナルファンタジーとドラゴンクエストが出るハードが勝者だったから
でもWiiUや3DSの四面楚歌孤立無援の戦いと
スマートフォンという携帯機最強の商売敵が
任天堂の弱さを見つめ直し鍛えまくる修練場を作ったのよ
結果ドラクエFFモンハンサード最強で駆逐を目指したプレイステーション4が
SwitchのNintendoカタログチケットに大敗北という結果が出た
ハブったのに強いんじゃなくて
(ソニーの謀略で)ハブられたから全サードを敵に回しても
勝てる強さを身につけるしかなかった >>1
ゲハはもう現行CSハードでは煽り合いは成り立たなくなった以上
今後はこうやってかつてのレトロゲーム板みたいに
過去のハードやソフトで煽り合って行くんだろうな。 >>163
Switchが国内では強すぎてね
プレイステーション5は入手すらできないので勝負にならない
現在で敗北が確定してるなら
蒸し返して過去の栄光に縋り敵の足を引っ張るしかないからね
現時点でもSwitch専売のゼノブレイドは好評で
プレイステーション期待のソウルハッカーズはコケてるし >>32
いや すごろく出たでしょ アミーボカードの原点なのよ "U"ちゃん舐めないでよね 今は製造困難で入手出来ない!という言い訳でまだ勝負になる方だと思う
それすらなかったら >>164
地球防衛軍にスイッチ全ゲームは負けたろが ライトじゃ到達できない高みがあるのよ 背中を見てろよ >>130
あれが悪意のある対比だと思ってるのがゲハ脳だよ
拘る奴はいるんだからとりあえず書いといてあとは客に判断しろというのは客商売の普通 >>164
そもそも3DSなんて10年近く前だぜ
2ちゃんねる開始当時のレトロゲームの定義が発売10年以上前のゲームなんだし
本来なら3DSもレトロゲームに片足突っ込んでるんだよな。 >>162
3DSの時点では、インターネットブラウザやカメラ、3DSサウンドといったスマホと同等の機能を備え付けていたのに、
Switchではバッサリと切ってゲームプレイ環境に特化した
みんなスマホ持っているんだからそういった機能はそっちに任せれば良い、その代わりゲームはSwitchでしか出来ないものをという潔さ >>167
そりゃ貴方の脳内ゲーム選手権ではEDFがswitchのあらゆるゲームを抑えて
優勝したのかもしれないが、そんなもの現実世界に何の影響も及ぼさないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています