ゲームソフト全部9000円近い
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一方任天堂のゲームはカタログチケットで実質5000円で
買えちまうんだ。PS1・64の時代とは逆になってるのが面白い ブラウザゲーはクリアに
20万〜30万かかるけどな。 安くなってからでいっか→そのまま買わないってなるな
任天堂のは安いから予約買いするけど その後中古屋で2000円台で発見して一応買うが積む
まである 約1万払った結果が
大作になるほどちゃんと動くか不安とか理解できない 自分の中で高いと思うものは買わなければいい
価値あるとおもうものだけに金使え
高橋名人のシューティングに出資した スーファミの頃はソフト高くても消費税無かったからな。
今はソフトが高い上に消費税10%だもん割高感が違う。 PS1のソニーのゲーム4800円
PS1のサードのゲーム5800~6800円
ポケモンスカバイ6578円(チケットで5000円)
PS黄金期と同じような価格設定にしないと売れない
っていうかインフレなのに今の任天堂が安い 発売日のソフトは高すぎるくせに数ヶ月すると大暴落、
セールでバカスカ値引き
PSソフトに至っては時限独占と11ヶ月目にフリプ等
こんなんばかりだから消費者が発売日にあまり買わなくなる
と言うアホな状態 スクエニ信者「超美麗グラフィックだから仕方ない」
スクエニ信者「HD2Dだから仕方ない」 他にやることなかったらその値段でも買うけど、今の世の中遊びの選択肢が多すぎる ファミリーコンピュータのカセット3800円だったよな 3800円は何人で何日で作ってだんだろうな
それで一人頭月に40万~60円万分は利益出さないといけない訳でしょ?
大変だな ゲームボーイアドバンス本体の定価8800円
ワンダースワンカラー本体の定価6800円
昔の方が強すぎる 半額でもお前らゲハカスは買わないでやったふりしてギャーギャー叩くだけだろ >>22
?「(6万円という値段に対して)安すぎたかも…」 ガンダムなんたら言うのが予約のところで14000円とか表示してて苦笑したわ、誰が買うのあれ ゲーム本体が安くとも有料DLCで高くなる事もあるしね >>16
初期のファミコンソフトなんて2,3人で2 ,3カ月てとこじゃない? スーファミのソフトもクソ高かった
プレステは高品質なのに安くて任天堂はボッタクリなんだなと思ったよ >>30
PS1が出た頃はスーファミのカセットも安くなってた定期 >>30
これを『しったかブッタ®』といいます。みなさん勉強になりましたか? >>34
2本必要ない人にとってはカタチケ以外も充分考えられる価格
カタチケとパケと普通のDL、割れるな 最近のサードは8,778円とかいう値段が多くなってきてるな
マジでたけぇ >>1
結局性能が上がったからその分開発期間伸びてるしね。
グラ等よくしたり声優頼んだりするしその分の費用も上乗せ。
SFC時代のテイルズオブも他と比べると割高だったし、信長除くw
任天堂は一部以外薄利多売なのだろうか?サードが真似出来るとは思えないしね。 >>33
スクエニっていうかドラクエ10オフラインの定価が強気すぎるんだよな もう随分ゲームに5000円(カタチケ)以上出したことないな
1万近くでクソゲーだったら悲惨だろ >>38
しかも糞ゲー率高いからな
任天堂以外は売れなくなるよ >>34
この価格帯が正常だよな良く分ってるわ
これ以上高いと気安くポチれない購買層に考える時間を与えてしまう 任天堂やSONYがゲーパス並のサービス出来れば最高だけど
全くやる気ないだろな >>42
ゲームって結局買ってやってみるまで分からんから
ちょっとギャンブル的だよな はたして初日に買えるかな?見えてるクソゲーを
速攻ワゴンにダストシュートされていったあいつらを
名作と大げさに吹聴し即折れしていったあの叩き棒たちを ここまで高くなるとソフト関係なく、やっぱ買わないていう意見が出てくるんだよな
ガキに限っては、たっかと言って両親におねだり遠慮する事態 ソフトや本体を安くして成功したのに
どっちも高くして今のPSは何がしたいのか分からん カートリッジと比較するとディスクは安いんだろうけどDL版も同価格ってのなんとも >>46
ゲームって貧乏趣味というか庶民的だからサブスク流行りそうなもんだけどまだイマイチだよな ワーキングプアの奴隷系貧乏ってのは暇無しだからな 暇ないからスマホゲーや携帯型売れるんだろ 無職引き篭もりの方が時間はあるな >>1
日本のゲームは高いんだぁ!おま値だあ!ってよく言うけど希望小売価格が高いだけでパッケージの実売価格は今でも税込み7000~8000円だろ
なおDL版 まぁ開発コストが昔から5倍10倍になってるのに価格はなんとかギリギリに抑えてると言うべきか 高いから売れない、売れないから客単価上げる、みたいな悪循環よな >>60
コーエーが昔やってたシミュレーションゲームの1万円オーバーは一定数売れる大人向けの層だったから価格が強気だったんだよな いい加減日本のゲーム業界はDL版の販売価格改善してほしいわ
パッケージとDL版で2000円近く価格差あるゲームとかガイジか? >>62
DLが主体になれるまでになったらベスト版があんまり出なくなったよな >>2
中古に流れない方がプラスって見てるのかな?って思う https://i.imgur.com/2kXgjjh.jpg
1万円近いタイトルでもパケ版だと実際の販売価格は8000円程度なんだよな >>53
少なくとも日本では「みんなやってる憧れのあれ」ありき商売なのでそれが並ばないラインナップを数量価値で推しても暖簾に腕押し サーバー費用vsプレス+印刷+パッケージング+輸送+小売店取り分がイコールな事がおかしい
本来DL版は2割引標準ぐらいでもいいくらい 毎年ゲームは増えるし古くても保持し続けなきゃならないし
鯖の維持費って言うほど安くないんじゃないか 昔は少人数短期間で作れたけど
店舗に列べるのにどうしても色々なコストがかかったからなあ
今はDL販売のおかけで当時と同じ開発規模でも物理的コストかからないおかげで当時より安くなったのはありがたい 映画と一緒で制作費の高騰しすぎなんやろ
そりゃ買収されたくもなるわけだ ゲハなら無料で遊べるのにな
ゲーム機持ってない無職ならゲハで遊べ 海外タイトルはすぐセールするからアホらしくて発売日に買えない アニメみたいなクオリティで脚本のセンスも良いR-18生活シミュレーションRPG出してくれるなら5万とか出したってもええぞ >>1
金ない奴は
5chでせっかくIP掲示板あるんだからそれを売って小銭稼ぎしろ
俺は2か月やったけどリーマンやりながら別途合計60万ちかく稼いだぞ
https://imgur.com/a/gcdB1vP
IP売って金儲けできるのは日本だけの特権だぞ
EUだと逮捕される 外国は年収は倍、ゲームの価格は半額以下
4倍以上の価格差で日本人差別してる和ゲーメーカーがいかに邪悪かよくわかる スーファミはromの原価高騰もあったからなあ
何もないのに上がり続けて結局同じくらいの値段に スーファミなんてあんな貧弱な命令セットでゲーム動く方がおかしいんだよw
どうでもいいけど、数式とCPUプログラムは相性がいい。
そこでw数式をハードウェアレジスタにセットしてプログラムを並列語稼働する方式を採用してプログラマーの負担を減らしてみたらどうだろうw
高度複雑な数式が設定出来るのが前提になってしまうが
って思ったけど自分で作る気力はもちろんなしんぐw マリカ8とかブレワイとか売らないならカタチケうまー >>80
海外価格の$70+消費税10%は11000円でパッケージ版を8000円で買える日本は邪悪どころか超優良だぞ
割引が無い希望小売価格のDL版すら安い現状 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています