【悲報】ホライゾンとゼルダ新作を比較した結果wwwwwwww
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>>56
やっぱそうか
プレイ動画みても自分でやりたいって思えなかったもんなぁ
ゼルダはなんか見てるうちにやりたくなって買ったけどな >>51
アサクリオデッセイは3点ランドマーク設置とか
移動の障害緩和とか(オリジンと比較して)
ブレワイリスペクトしてるからね
ついでにコログのオブジェクトもオデッセイに置いてある >>58
それ以前にお前フォトリアル系グラのゲーム買ってないやん >>51
英傑の話は完成度も人気も高いからなあ
特にミファー
やっぱり幼馴染みヒロインは死んでこそ完成するな なんで
ホライゾン
売れない
話題にならない
なんだろうね
よく考えてね まだグラガーなんてやってんのか🤣
アホの一つ覚えやな 任豚は放っておいたら
「ゼルダよりグラが綺麗なゲームがなんで高性能機()で出てないの?」とかいうアホなスレ立てるから
定期的にこういうスレ立った方がいいだろう >>1
でも優越感ならホライゾンも負けてないから… >>64
なるほど、悔しくてこんなスレたてたわけなんすね ホライゾンの木がペラペラでちりめん煎餅みたいなのは
枝葉の角度の付け方が下手くそなせいかな
毎回思うがグラフィックって平均的にあげられないんかねぇ 両方やったし両方楽しんだけど圧倒的にゼルダの方が上だと思った
なんだろうホライゾンの方が細かい設定とか作り込んでるし見せ場も多いんだけどそれ故に見せる意識が強いというか
プレイしていて思ったより受動的な面が多くてゲーム体験としてはわりとよくあるオープンワールドに近い ホライゾンてやったことないけど主人公が日ハムの清宮くんに似てる >>70
コログの森のガクガクっぷりは流石に酷かったけどな
あれは優しくない >>71
アクションをさほど要求しない場所は詰め込んでるからああなるんだぜアレ ホライゾン見事に散ったな
しかも国内では刀剣乱舞に負けたと言うw リアリズム(写実的、現実的)とリアリティー(手触り、皮膚感覚、現実感)は違うんだよね
ゼルダはリアリティーを追求していて
ゲーム内で実際に≪風≫を感じるし、環境音、踏み込む足音、掻き分ける草、転がる小石と
本当に世界を感じれるんだよね
ホライゾンはリアリズムを追求しているから
見た目だけは派手だけど手触り感とかその辺がない リアルよりリアリティ
by甲本ヒロト(ソニー・ミュージック) >>1
これで別に開発費10倍とか差があるわけじゃないんだから、日本のゲーム産業の生産性の低すぎるわ >>79
グラだけ頑張ったゲームと
システムの根幹から作ろうとするゲームでは
頑張る場所が違うからね >>1
リアルなのはホライゾンだけど視認性悪すぎない?
あそこが怪しい、あれ何だろう、あそこに行ってみたいといった感情が湧いてこない
ゲームデザインとして失格 スレ主すら遊んでないそうなゲーム
持ち上げてもなぁ笑 >>82
それは俺も思った
ゼルダは直下の橋と風車、真ん中の紋様、右上の山の中腹の台地に何かあるだろうなとは思うが
ホライゾンランドマークが何もない ホライゾンはゲーパス来たら遊んでみるよ。ゲーパス来たデスストランディングやってみたら意外と面白いし てか最初のホライゾンなら無料で貰ってたんだった。忘れてた。気が向いたらやってみる >>79
日本と言うか任天堂だろ
エルデンは、ブレワイみたいな空っぽのマップに大して意味もないアイテムばかり落ちてるようなOWとは違ったし ホライゾン グラだけでuiクソでつまんね
ゼルダ 変なとこだけリアル思考だし謎解きめんどいしつまんね
どっちもつまんね! >>21
完璧に忘れた頃に汚物をはるんじゃあないw >>20
逆だ
ソニーはシステムを流用するばかりだから、操作して既視感ばかり覚えて萎える
肝心のグラはキャラが思想的な障壁でモデルよりブサイクにされたりして
自慢の没入感を台無しにしてくる、ソニーゲーは罰ゲーム ホライゾンはマップに表示されたポイントを目指すだけのゲーム
自分で何か新規で発見することはほぼない でもホライゾン2に出て来たアーロイさんそっくりな人は可愛かった
美人というわけでもないが普通にいそう
アーロイさんはフェイスペイントや兜なんかでだいぶ化けるよ ブスザワというか任天堂スイッチのゲームあるある
画面がPM2.5の真っ白け ホライゾンの方がグラフィックが凄いのにプレイヤー数がゼルダの方が上って恥ずかしくないの? 例のyoutubeの比較動画誰か貼って。
あんだけハリボテ批判されたのに続編でも物理化学非搭載でパラセールだけパクったホライゾンFWの話する? >>95
というか比較動画なんか見なくたって
何とかやりこみRTAだの○○やってみただの
面白そうな動画が圧倒的に多いもんゼルダ
普段あんまりこういうゲームしないけど
思わずやりたくなっちゃったよ >>94
だったブレワイの方が面白かったもん
horizon2はブレワイレベルでどこでも行ける登れるに近付いて空も飛べたけどブレワイ2(ティアキン)でまた引き離すだろ >>21
グロ画像と認識されてサムネイルにモザイク入ってるのが笑える >>99
それはレスが付いてるからだぞ
ホライゾンで、BotWのようなフィールドアクションを取り入れても、
劇的には面白くならんよなあという
なので、あんまりそこ比較するのはちょっと違う おれ、剣より銃、正面よりステルス好きだからホライゾンの弓は楽しかった。ブレワイって弓のみで最後までいける? Switchあるけどフィットボクシング2 しかやってないし新作出るらしいから食わず嫌いやめてやってみようかと思ってる せっかくヤフオクでPS4Pro落札したのに
ゲームがブサイクな女やハゲのゴリラジジイが主人公なのは酷い
これでは購入意欲がわかない
ソニーは何を考えているのか >>51
ゲームってのは結局遊んでどっちが面白かったかどうか
面白かった方が評価されてきただけだ >>103
やろうと思えば問題ないぞ
弓矢ともに耐久や残弾管理がいるからそれなりに難易度上がるが ホライゾン面白いけど2ってなにするの?
もう世界のネタバレ済んでるじゃん
フォールアウトみたいに文明残ってる場所作るの? リアリティは想像の産物でありプレイヤーが自由にして良い感覚の領域である、、、か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています