世代じゃないのでゴールデンアイの凄さがよく分かってないんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんであんな目玉みたいな扱いなんだ??ジェームズボンドの奴だろ? そりゃあめちゃくちゃ盛り上がったもんだ
ただ今のfpsに慣れてると操作系統がデタラメでやってらんないと思う
パッドでfpsするなら照準と移動でスティック2本はどうでも必要なところを無理矢理一本のスティックで遊ばせる作りだからな >>60
64だとフレームレートが低いから
Xbox版ならパーフェクトダークも酔わん >>23
いや、国内ではまったく売れてない
電撃ニンテンドー64のゲルニカ花子という編集者が大の信者で褒め称えてたけど、なんで売れないんだってのが口癖だったってくらい売れてない
ネットだと少数派が目立っちゃうだけだよ >>69
数字としては売れてないけど、小学生たちが持ってるやつの家で延々と遊んでたから
特定世代の認知度はかなり高いと思う 売れてないから流行ってないとか言ってるのは64というハードの特性を分かってない奴 発売してから数年くらいはゲーム屋や家電屋の試遊台とか常にガキが集団で占拠してた
もちろん持ってるやつの家にもタムロ >>23
ファミ通のゲームの話をしようで永田が取り上げてたけど?
ゲーム板なのにまさか知らないの?? 今のFPSと違って半分以上バカゲーとして流行った
死亡時のbgmで笑うんだよな パーティゲーだよ
無限に遊べたのは横に友達がいたから
黄金銃チョップ対戦とか 当時のキッズはマイコントローラーだけ買って持ち寄って遊んでたんだよな
コントローラーポート4つが標準装備の対戦パーティーゲー最強ハード
うちは友達の分まで全部揃えてたけど64コン壊れやすいから10個くらい買った気がする これを遊んでた世代って多分昭和と平成の間くらいがメインだよな
PSに流れてた客層を考慮するとやや平成よりか? パーティーゲーとして友達集まってやるのは面白かったけど今やってもつまらんよ 友達の家に集まってゲームやるようなのはやっぱ小中学生だろう
高校生以上でボッチ化したゲーマー層がPSに流れたのも当然と言えば当然で
マリオやゼルダ含めて一人用のコアなゲームも名作揃いとはいえ一緒に遊ぶ友達いないと64というハードの魅力が半分以下になるから 当時のゴミ箱信者はセガサターンかついで必死に罵りまくってたんだろうな
家ゴミ用FPSを確立したのはHalo!それ以前はゴミしかなかった!
とやたらアピりたがるのも当時の怒りがまだ消えてないせいだろう なんかのインタビューで宮本さんがあまり出来よくないけどアメリカ人は大雑把だから売れた、日本人には売れないwとか言ってたな スマブラマリカもそうだったがプレイヤー数がソフト販売数の4倍位いるのが64だからな 友達の家で負け交代とかでやってたから4倍以上だな
基本1人1台なスイッチは上手くやったといえる >>77
まさにその世代だけど合ってると思う
何機種持ってるかは家庭によるから
選ばざるを得なかったヤツにPSが多いってだけで
クラスに何人かは64持ってるヤツが居るからそいつの家に集まった時にやるんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています