【朗報】スクエニの今後の発売予定タイトルが凄まじい量になっている
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09月15日 DQXオフライン
09月22日 ディオフィールドクロニクル
09月29日 ヴァルキリーエリュシオン
10月27日 スターオーシャン6
11月04日 ハーヴェステラ
11月11日 タクティクスオウガリボーン
11月 フロントミッション1リメイク
12月01日 サガミンストレルソングリマスター
12月09日 ドラゴンクエスト トレジャーズ
12月13日 クライシスコアリマスター
2023年
01月24日 フォースポークン
02月16日 シアトリズム ファイナルバーライン
02月24日 オクトパストラベラー2
2023年 結合男子
2023年夏 FF16
2024年冬 FF7リバース
未定 キングダムハーツ4
未定 ドラクエ12
未定 ドラクエ3リメイク
未定 ダイの大冒険インフィニティストラッシュ
未定 フロントミッション2リメイク
発表待ち ドラクエモンスターズ新作
発表待ち 聖剣伝説新作
発表待ち FF14 7.0
発表待ち ドラクエX ver7 >>295
インディーゲームみたいな感じよな
住民に話しかけても直立不動で会話もつまらん
10年前のゼノブレイドだって話しかければ身振り手振りで動きながら会話してくれるのにいつの時代のゲームなんだよこれ >>298
まぁトリニティトリガーよりはマシか、いや同レベルやな…
店の店員にすら名前無いのも割と酷い
明らかに低予算ですわ インディーの良さっていうのはまず低価格であり
ユーザーの評判をフィードバックしてアップデートし続けることにあるわけで
ショボいゲームをさも当然のようにフルプライスで出して、アプデは申し訳程度にバグ修正1回か2回やります
っていうのは違うような・・・
スクエニさん! >>297
イケメンが自分だけに愛の言葉を囁いてくれる
それだけでイケる連中だぞフェミって
刀剣乱舞無双みたいに動き回ろうものなら狂喜乱舞するしな
ただ、女心と秋の空と言われるように一つ所に繋ぎ止めるのが難しいのが難点だが 体験版出すのも考え物だけどな
FFオリジンなんて俺、買う気まんまんだったけどセーブデータ引継ぎ体験版出してくれたおかげで買わずに済んだもん
風花雪月無双も体験版のおかげで迷うことなくスルーできたし
騙して売るというのもやはり大事なのではないか スクエニもニンダイの方に逃げてきたな
流石に危機感持ち始めたのか まぁ流石にミンサガ移植で新しい不具合出すとかないよな >>277
FF14で支えてる会社にお門違いの批判してるゴミじゃん
ナカイドってゲーム通を気取るくせにMMOとかそういうコアゲー絶対に触れないし無知だよな >>138,153
ヴァルキリーはPS5で体験版3時間以上遊んだが無双アクションの微妙ゲーだったぞ
カメラワークも悪すぎるのでセールで買うなら良いと思うが発売日買いはおすすめしない ナカイドの再生数の落ちっぷりが凄まじくて笑えるよな
今やケイジチャンネルにすら負けてるwww
ゲームの分析するより自分の分析した方がいい DQ10オフ
TOリボーン
DQT
CCFF
フォースポークン
FF16
FF7リバース
DQ12
DQ3リメイク
これくらいかな >>311
アクションRPGっていうと
「おっ、凝ったゲームなのかな」って期待しちゃうけど
実際やってるみとそんなもんだよね・・・>無双アクションの微妙ゲー
カプコンとかの本格的なアクションゲームに慣れてると
動きがショボくて重量感もないから物凄くチープに感じてしまう シアトデラックス版が 11,880円いうからDLC無い完全版かと思ったのにあるんかい! フォースポはFF15スタッフ×ルミナスエンジンの大規模なタイトルなはずなのに
宣伝が全然足りていないように感じる
大丈夫なのか >>314
□→通常攻撃、△→変化技
□□□□□→連続攻撃
□△→浮かせ技
□□△→突進技
□□□△→連続攻撃
□□□□△→強威力攻撃
他にはイース要素取り入れてるんでジャストガード、ジャスト回避、R押しながらボタンでスキル、武器属性(斬、突は確認)弱点あり、素材使って武器強化
箱、樽、テーブル、梯子壊して晶石回収(FF7R思い出した)
エインフェリアが時間で勝手に帰っていく
移動中の晶石アクション(ソウルチェイン)はおまけで戦闘中に使うと相手に張り付く(FF15のシフトブレイクみたいな感じ)
どこかで遊んだゲームの寄せ集めだった ダメージ表示ないのも無双かなHPも数字表記ないし
後は弱点付いてゲージ溜めると大ダウン取れるのはFF7Rのバーストみたいな感じ
ダウン中に回復アイテム使えるのも微妙だったモーション取らないので即回復されるし多分クールタイムも無いと思う見落としてるだけかもしれないが フォースポークンの動画どれ見ても前時代すぎて技術力の無さが半端ない
インディーに金かけたらああなったみたいな出来損ない感 とりあえず言えるのは、面白いゲームをやりたいならスクエニはまず外せってことだよな
まとめアフィが絶対に広めたくない話だけど スクエニ=予算ありきの外注なら損はしない、小〜中粒乱発
担当開発も予算ありきで無理はしない、PやらD次第になるのでゴミ〜良くて凡ゲー
まともそうなのはやはり浅野系かな ほとんど転けそうな気しかしないんだが・・・・3月の爆死ラッシュも酷いものだったが
何かもうスクエニにかかるとまとめて爆死テロを起こしてるようにしか見えない
もしこれが全部コケたらどうなるんだろうなw 低予算、低労力でクソゲー連発する近年の方針はやめたほうがいいと思うけどな
あまった予算と労力でFFを7年かけて作って転びますって結果だし FF14が支えてるとか妄想して発狂してる馬鹿はなんなの?
11やドラクエ10も含んだMMO事業よりHD事業やソシャゲ事業の方が売上も利益も上なのにな >>328
いうても決算報告で14の売上は色んなところで表に出てきてるわけだし HD事業は波があるからね
安定して月額課金してもらえるMMOは経営陣からしたら大事よ シアトリズムがPS4とのマルチでボタン操作オンリーになるって わずかでも課金してるやつがいるならいいがやってるのは下請けの連中だからな スクエニってだけで買う気にならないけどな
もうあの会社名はデバフだよ >>332
マジで?PS4コンにタッチパネルみたいなのついてるじゃん >>337
タッチ操作は前作のアーケードの時点で無くなってたぞ ハーヴェステラ、朝一の午前11時から活動限界の午後10時まで放置してみたけどリアル9分だった
探索1回分にはちょっと厳しいぞ SFCからPS2辺りまでのスクエニに影響を受けたジジババは
何回クソゲ掴まされても見切りをつけられないなら平気よ PS1黄金期のスクエニは100万本売れなきゃゲームじゃないみたいに
有能な人材を集めて全員が4番の常勝軍団を築くみたいな勢いがあったけど
有能な人材をどれだけ集めても結局FFに傾倒していったからなあ
でもあの当時のスクウェアの社長と坂口を現代に連れてきて
今のスクエニの姿を見たらどう思うかな
エニックス成分をのぞけば相変わらずFFですかで苦笑するのだろうか >>344
100万本売れなくて手放された高橋がすっかりコンプの対象になってるのが笑える >>344
あの頃はムービー見せて売り逃げを繰り返してたな
ベイグラをファミ通で満点取らせたりして売り逃げのための裏工作も活発だった
SFCの頃からスクもエニもゲームとしては凡作しか作ってない 14も最近やらかしてるから、全部こけたらさすがにもたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています