ファイアーエムブレムっていつからこんな乙女ゲーみたいになったんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか女性向けっぽすぎて男のおれは買いづらいんだけど。 キャラって言っても作品ごとにちがうし
FEといえばこのキャラってのがいないじゃん。 そもそもSFCで既におもくそ
美形が優遇されてるゲームですし… 初代からだろ
HIPPON SUPER 読んで出直してこいニワカ 暗黒竜はあんまりキャラに美形感がない
(グラフィックの問題 マリオやカービィゼルダみたいに
全シリーズ主人公ほぼ同じじゃないのが
いいと思う >>77
良いのか?
風花でストーリー語り出したら血の同窓会になってスレが機能しなくなるぞ? 昔からなんでこんな少女漫画みたいな絵なんだろうって思いながら遊んでた Q:乙女ゲーとは?
A:主人公のモブ女に自己投影してゲームの男キャラとセックスするゲーム
Q:FEとは?
A:戦争して頭脳プレイで勝つ戦略ゲーム
全然ちげえだろカスども はるか昔からずっとこの路線
昔のキャラ絵もあの当時からしても任天堂の中じゃかなり異質だし >>77
いや普通に語ってるだろ
どこ見てるんだ? >>87
初代からして、イケメン主人公・マルスに自己投影して、女キャラ・シーダと結婚を目指すゲームだろ そしてその道中に出てくる、ペガサス三姉妹、シスター、魔導師、ロリ竜人にエロい妄想をするゲーム >>79
ポケモンと同じでナンバリングごとに主役ポケモン(ユニット)が違う形式 戦略シミュレーションやりたくなってもFEは買わなくなったな スレタイが疑問だからそれに対する回答をするなら
「最初から」だわな
本格的に火が着いたのはSFC期だろうけど ファミコン時代に女性ウケ狙うSRPGなんて出すかな?
当時は女性のゲーム人口なんてほとんどなかったと思う
やったとしてもテトリスとかぷよぷよとかがメイン。 >>97
残念ながら腐るほど女性向け同人誌出てたよ >>98
「女性ウケを狙ったゲーム」と「女性向け同人誌」は完全に別物だろ
この2つが同じならキャプテン翼や聖闘士星矢も女性ウケを狙っていたことになるぞ >>97
ファミコンウォーズの「駒」に人の姿と名前と死の概念を付与したら結果的に腐の層が飛びついただけだぞ >>99
星矢は女性人気『も』当て込んで企画練られたはずだよ 聖闘士星矢、この前劇場版だけ見たんだけど
アンドロメダ瞬って女性ウケ狙いすぎてる感じしたな。 ハリソンフォード「俺、もうスターウォーズって映画で引退するわ、人気出ないし」
↓
一躍大人気俳優に
似てますね マルスとマリクとかオグマナバールとか女性人気抜群だぞ 暗黒竜でオグナバ同人描いてたファンがスーファミの頃にはスタッフになってたってエピソードあるシリーズだし 西洋中世風剣劇ファンタジーは少女マンガの方が先行してたという話だし
本邦本ジャンル草分けの大作小説書いてたのがやおいおばさんなんだから
そういうお姉さん方の嗅覚が鋭いのは仕方ねえんだ 暗黒竜のコミカライズしてた人のオグナバ同人を間違えて買ったなぁ >>5
聖闘士星矢と同じで初めから任天堂は女性客とか狙ってたと思うわ。まぁISの方かもしれんが。 >>20
昔はファミコンウォーズというガチな方もあったからな >>117
そいつがスーファミドット絵だとどうなったか見てみると良い >>6
瞬時の判断求められるわけじゃないから
根気さえあればじっくり考えてシステム把握して誰でもクリアできる
ぶつ森とか、ずっと同じゲーム続けられるのは女の方が多い気がするわ 将棋やチェスで明らかに覆しようもない男女差があるの見ても、動体視力や反射神経に依存するアクションゲームじゃないから女性向きって訳でもないように思う
キャラ物じゃない戦略ゲーはほぼ男社会だと思うし、カップリング要素のあるキャラ物にした事で女性も興味を示す作品になったんじゃないかな アベルもなかなかだけどやっぱ一番激変したのはオグマだろ
パッケージ見ただけじゃ誰だよこいつって誰も分からなくて当時FEやってた友人二人と大笑いしたな いつからを語るスレにはオッサンが必要だろ
ファミコンやってない奴が覚醒カラ方向性ガーとかちゃんちゃらおかしいわ >>121
対人戦はそうなんだけど、言うてCPUだからな
思考の穴は結構ある >>121
対CPUの戦略シミュレーションてパズルよ
パズル好きな女なんか腐ほどいるでしょ メス豚どもはなぜ揃いもそろって恋愛脳なのか
恋愛抜きにゲームできんのか
ほんま気色悪い種族や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています