次世代スイッチはスチームデックくらいになると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でもスイッチが4k60fpsになるとps5の存在意義がヤバいだろ 4kは要らん、せいぜいアップスケーリング技術に任せとけばいい
必要なのはPS4のソフトであればサイパンだろうがバイオだろうが何だろうが動かせるだけの性能 PS4にNIVIDIAのDLSSつけて2K60fps出力で終戦だろ >>4
PS4並のスペックにNVIDIAのDLSSな まさに今日steamDeck試遊してきたけど
switchと比べるとやはり筐体がバカでかい
スペックとサイズのトレードオフは次世代switchの課題だな TVモードはSteamDeck以上、携帯モードはSteamDeck未満になるよ
なので電池は減らせるからサイズや重量は現行Switch並に収まるだろう
SteamDeckはモード切替が無いのが欠点であり利点でもある ゲーム開発から考えたらモード切替無いほうが作るのは楽だからね あれはでかすぎ重すぎで子供が買うには高すぎだから
性能は一回り落とすと思うぞ VITAとどっこい(部分的に負けてる性能が多数)が関の山 >>7
CPUがARMだから携帯モードでもほぼ互角行けるんじゃね?
12SMなら500MHzで1.5Tflopsだし >>12
100%完全に無理
携帯モードって10W以下だぞ
現行は256コアで460MHzなのに6倍の1536コアで500MHzって5nmでも無理だから そもそもそれは望まれているのか?
もう少し小さいぐらいの方が嬉しいんだが 任天堂のゲーム機が親が子供のおもちゃとして気軽に買ってあげられる価格帯を超える事は無い
それより高くすると趣味はゲームですって感じのオタクしか買わなくなるし
オタクは人数少ないからそいつらだけが買ってもソフトの開発費を賄える市場の大きさにならない
ゲームが趣味なら高くても趣味に使う金だから買ってもらえるけど
ゲームは別に趣味ってほど好きなわけじゃない数多くある娯楽の中の一つでしかないって人達は
ゲーム以外の娯楽との比較で高いと感じたらもう買わない SteamDeckのGPUは1.6GHzで1.6Tflopsだけど
ハッキングで流出したT239はシェーダー3倍で
533MHzで同じ1.6Tflops出せるんだよな >>16
有機el版はそれより高いし
そもそも長く続いてた25000円縛りを破ったのがスイッチ >>18
省エネにするには多コア低クロックだからね
AppleのM1MaxもRTX3090並のコア数を低クロックで動かしてるから10TFLOPSしかない サイズ、重量、動作時間維持で
上げれる範囲で性能上げればいい
DLSS使って
携帯モードで480p描画の720p出力
ドックモードで720p描画の4K出力すればいい
移植が難しくなるからメモリはしっかり積んどけ バッテリー問題が最重要でしょ
いくらスペック上げてもリアル系のゲームだと1時間半でバッテリー瀕死になってたら任天堂は出さないよ
携帯ゲームとしての最低ラインは4時間以上だと思う >>23
元のSwitchで3時間(実質2時間半)やってるのになんで無理矢理伸ばそうとするのかねぇ Switchの後継機は難しいだろうな
後継機も成功したら任天堂には驚きしかない 携帯1TFLOPS
据置2TFLOPS
メモリ16GB
こんなもんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています