開発中止・発売中止ゲームの魅力
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発売元潰れてポシャったニンダイで紹介された銀行強盗ゲーム 完成してたのに東日本大震災で発売中止になった絶体絶命都市 >>1で書いたけど日本版は出てないだけで海外版はあるんだっけか GCの横スクカービィの名残っぽいのがWiiやスターアライズで見受けられる
クリーンだけまだ復活してないが 任天堂が多分GCの時に丸とか三角とか四角をゴールまで転がすコロコロカービィみたいなゲームを発表してなかったっけ?よく覚えてないけどあれはデモだったのかな ゴーストリコンのバトロワゲーは中止になって良かった 昔セガがアーケードで作ってたタッチペンでやるサッカーゲーム
ロケテまではやってた >>8
みたいというか元々コロコロカービィ2として発表したのをオリジナルに変更してその後中止になった奴じゃね? >>6
いやクリーンはスタアラで出てるだろw、ブルームハッターも無事ヘルパーになれたし
なおガレブさん ちゃぶ台返し前のバイオ4やりたかったな
オカルト寄りのやつ メタルマックス ワイルドウエストは特に魅力を感じない サイレントヒルズは仮に出てたら色々蛇足なゲームになってたのが目に見える
デスストのムービーの長さと多さ見るに
PTのあの制限が良い方向にいってた?だよ多分
だからあれは開発中止にして正解だった タイトルは出てくるものの
魅力を誰も語ってないんだけど
このスレ意味あんの? エストポリス伝記3の為のスレ
攻略本に開発画面までは出てたのになぁ 脱衣格ゲー
ロケテ版しかその仕様で稼働版は削除された 初期のインディーワールドで紹介されてたランナー3ずっと待ってるんだけど 幻のバイオ4
アンブロシアオデッセイ
戦闘がアクションだったDQ9
DQ11の開発前に試験的に開発されたDQ3 >>1
アトラス橋野が提唱していた「元祖ファンタジー」はどこへ消えた? 任天堂のコズミックウォーカー、プロジェクトハンマー、プロジェクトジャイアントロボット 1のペイデイ2はとっくに海外版でパケも出てるし違うな >>1
「Nintendo Switchでいつでもどこでも銀行強盗」ってフレーズ印象強すぎて未だに覚えてるわ 絶対出せないだろうなと誰もが思っているけど商売上リストから外せなかったソフトは趣深いかな。セガサターンのVF3みたいなやつ。 こういうスレタイなロックマンDASH3。喜ばせて叩き落されたな ハドソン末期に発売予定してたの全部中止になったよな
震災とコナミに握りつぶされたのかな >>42
ゴキはみんな勘違いしてるな
11の時に3ってのは3のデザインを新規で作ったとかじゃなく10のモデルを使ってアリアハンの大陸だけざっくり組んだって話だぞ
3を作ろうとしたとかではまったくない サターンのVF3って発売予定リストにのってたっけ
「サターンの性能を使い切ったらVF3移植できるかもしれません」
みたいな鈴Qのリップサービスはサタマガ?で読んだ記憶あるけど
サターン版のシェンムーはちょっと触ってみたかった
あとドリキャスの300万本RPG 64版バイオハザード0とか動かしてるところまで作ってたのに勿体ないよな >>60
あれフカしただけで実際は影も形もないから
最初からSFCで2企画のコンペやってたんだから 厳密には中止じゃないけど、田畑が作り変える前のヴェルサス13~FF15をやりたかった >>63
発売予定に載ってたよ
正式にサターン版は発表されてたから ドルフィンブルー移植してほしかった
てか今からでも遅くない IGAのPS3/360で開発してたドラキュラかな
あれ以降はもうドラキュラから離れちゃったし ケイブが360で作ってた移植物じゃないオリジナルSTG
開発中止になって出てきたのはインスタントブレイン >>58
>11の時に3ってのは3のデザインを新規で作ったとかじゃなく10のモデルを使ってアリアハンの大陸だけざっくり組んだって話だぞ
>3を作ろうとしたとかではまったくない
んじゃそのソース出して
公式のソースね GBカラーでスタフィー完成してたなら何らかの方法で出してくれないかなあ せっかくpvまで作ったパンピートロット2
まだ待ってるから >>1の発想だとPS3独占だったはずのあのラインナップの2/3は発売開発中止になっちゃうぞ >>66
ゲーム画面は記事に出てたんよな
企画書用のダミーだったってことか >>79
やりてぇけど、絶体絶命都市4Plusみたいな出来にならなきゃいいが… クロス探偵物語2
1のPSベスト盤みたいのに、声入りで予告ムービーまで入ってたのになぁ… クソエニやプラチナみたいな邪悪さがないところが最大の魅力だよね 開発中止のアナウンスは愚かおえらいさんすら存在を忘れてた
eyedentify リアルサウンド2 霧のオルゴール
1は恋愛ものだったけど、2はホラーって話だったんだよな。
音だけでホラーってピッタリだと思うし、やってみたかった。 阪神大震災でコナミが被災して
データが全部飛んでいくつか開発中止になったタイトルあったらしいな
かなりのメジャータイトルの続編とかもあったとか PCココロンとか完成されてたゲームがなにかの拍子で配信されたりしねーかな >>69
ずーっと「バーチャファイター3(仮題)」で載ってたよな サターン版シェンムーとVF3はセガサターンミニの目玉になるよな >>57
タイトーもクソエニ買収後にほとんど中止
PS3のプロジェクトサイキックとエクストリームが気になって今もモヤモヤ >>97
DCとVF3tbが発表されて正式に中止されるまで載ってたな
SS版VF3発表の時は同時にファイターズメガ・ミックスが発表されて、そこにVF3要素が入るってので期待感もかなり高かったんだが…… バンナムだっけ?イラク戦争をゲーム化しようとしたの
批判多くて即死したが完成品みたかった スクエニのオンラインゲームでジャンクメタルてのがあって
その続編としてギガントマキアって名前で制作されてたが頓挫して終わったのが残念でならない >>106
もしかして、Six Days in Fallujahのこと?
バンナムじゃなくてコナミね。開発は海外で、パプリッシャーの話だけど。
ちなみに紆余曲折あったけど、パプリッシャーが変わってリブートしてる。今年か来年ぐらいに発売される。 菅野ゆきひろのミステリート2
原作者死亡で誰かが箱で出す予定だった >>21
前に一度動画見たことあるけど見つけられん
どこにあるんだ >>110
千代丸のところで作ってたはずと思ったら去年開発中止が発表されてたんだな 有名どころだと、64DDで任天堂が出そうとしたウォール街とキャベツ
・ウォール街(仮)
通信を利用し、その日の本物の相場が組み込まれるシステムを採用した本格的な金融シミュレーションゲーム
当時の任天堂社長である山内氏も猛プッシュしていた期待作
・キャベツ(仮)
糸井重里、宮本茂、岩田聡などが関わっていた育成シミュレーションゲーム
当時の最新技術が使用されていた >>81
ないよ
ファミ通のやつならあれはファミ通が勝手に予想で作ったもので公式からはタイトル以外何も出てない GBAの穴馬大作戦(競馬SLG)とかSFCのファイティングポリゴン(格ゲー)とか64のエコーデルタ(リアルタイムストラテジー)とか
仮に出てたら任天堂としては珍しいジャンルだったな
あとよく言われるのはスリッ駆ラジッ駆とか? >>78
トマトアドベンチャーもGB版は完成してた
最近になって動画が流出してる コロリンパ3DSを楽しみに待ってたらハドソンが無くなって泣いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています