【悲報】有名Vtuber、ゼノブレイド3の配信で泣きすぎて大変なことになってしまう
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ほとんどのVtuberが品のない声で素で喋って喚き散らしてなイメージになってるけどキャラ作り諦めてるのか 素をそのまま出してるようなのは良心的だ
キャラクターという虚の中に、中の人という実をチラつかせることでリアリティー付けを行うのは御法度
これは丸っきり詐欺の手法だ この人割と涙脆いイメージはある
あの茶番満載のアライズですら鼻水啜ってたし
ゼノブレ2は吐きそうになってたから3の5章はこうなると分かってた >>11
IGNJの連中はそうやって斜に構えてるからか
以前よりも動画視聴者減ってんのよな
批判するにも共感得られない様な発言多いから嫌われる ホロライブは頑なにゼノブレイドやらないよな
DQとかFFも同じ作品ばかり遊んでいてつまらない >>69
ゼノは知らんが、スクエニとはホロライブ自体が案件で繋がってるんじゃね オクトラのストーリー褒めてたくせに隠しを一切やらずに終了した奴
ゲハで褒めてんのいつもこていの信者だけだろ サブ要素飛ばしてるのが一番案件臭いな
DQFFの人気作は他の配信者でも当たり前のようにやってるから話題に乗っかってるだけの可能性が高い >>73
任天堂タイトルの場合、案件出すなら完全に任天堂からの公式案件出してるだろうな
逆にVTuberに限らず、配信者はステマ案件の仕事は多々ある感じでもある >>74
あとは今後案件くださいアピールとか
まぁ本当のRPGガチ勢は凄いな
サブどころか何も無いのに隅々まで見てまわったり同じNPCに何度も話かけるのが基本だったり
クリア時間がありえないことになってる ニュイはもう見なくなったわ
最近はお仕事感を隠す気も無くなってて白ける 心から楽しんでる作品だと、裏でガッチガチにサブ進めてるよな
下手な作品やってるときと、声色が全然違う もっと無名でもサブ要素含めてちゃんとやってる人の配信見るわ
イベントだけ見て泣かれても白々しさが勝つ >>78
そう、本人は頑張ってるんだけど隠せてないよね
テンポ優先します、これは裏でやります、難易度はイージーです、って感じのばっかになってきた >>81
ゼノブレ3は確実に超楽しんでるのはわかる、死ぬほど裏でマッピングしまくってるしなぁ
あと如く系も確実に楽しんでるわ、FEの時もそんな感じだった、サイパンも楽しんでたね
イージーはしゃあないかな、3は正直序盤ほど難易度高いしな、システム理解と解放もあわせてね
実際、今はもうノーマルでやってるし、本人も詰むってのはストレス溜まるから避けてるって言ってたからね
>>80
サブを全部乗せると時間がやべえ作品だから、ゼノ系は掻い摘んでるってのはわかる
如くぐらい割とあっさりなら全部乗せれるのはわかるけど
ゼノ2とかクリアデータで200時間近いって言ってなかったかな
たぶん3もあの移動とかみるかぎり、すでに結構な時間だと思う
6話冒頭で64時間行ってるしなぁ ここからはEDまであまり盛り上がるような所がないんだよな
予定通りに進むだけだし どっちかというと、関係性重視の人だから盛り上がり云々よりもEDの方がより刺さるんじゃない?
観察力実際すげーしな、作者の目線とかに立てるタイプだからより一層ね 2とかのみてたらなんとなくわかると思うけど
一般的に高評価になりがちな7話の最後の盛り上がりより
3話や9話、10話のほうがよりぶっささってたみたいだしね 新人の配信者でクリア時にヒーローが5人ぐらいしかいなかった
ほとんどクエストをスルーしてクリアしたらしい
エンディング後のムービーシーンの前に配信終了
配信の意味があるのか笑う よっぽど喋れる奴じゃないとRPGの実況は厳しいな
オタ向けは変にイジって盛り上げようとしたら空気悪くなるから出来ないし ストーリーだけ配信してると強敵と戦ったりしないからユニークの曲が1度も流れないままクリアしちゃうな エルティア海のアウトライン出してたり金コイン既に99持ってたり
サブクエでやりたいものが多過ぎるって配信日ずらしたり
発売1週間くらいでレビュー動画上げてるような連中よりもよっぽどちゃんとやってると思うぜ >>11
酷いなソレ
完全に最初から批判する気でゲームやってるじゃん >>5
FF15>アライズ>>>ゼノブレ3
ゼノはゴミどころか汚物だな >>91
批判っていうか、典型的な結果・結論主義者っぽい気がする
「”どうせ~なんだから”ああなる・そうなる」っていう、作品を一番楽しめない思考の人じゃねえかな
神の視点である事を忘れ、全滅エンドはありえないんだから全て茶番、っていうやべえタイプのようにみえる >>93
本当にアライズが面白いと思ってるならまずヴェスペリアとグレイセスやり直してこい
あんなクソゲー褒めるのはエアプだけ >>90
やり込むのはいいんだがレベル上げすぎて戦闘が作業になってたりしかもザコ戦がオートプレイだったりで単にメインストーリーを追うだけの実況になっちゃってるのが信者以外観てて面白いのかな シリーズ物は他のナンバリングまで立て続けにやってたら本当にハマってると見ていいかもな
新規の場合は
龍でもそこまではあまり見ないけどDQFFは居るな >>96
この手の配信は自分語りを見に来る信者がメインでゲームは話のネタにするだけのおまけだから
ゲームちゃんとやってるのみたいなら縛りプレイやRTA探したほうがいいだろ >>96
レべル上げすぎて、っていうかクエストしっかりやりすぎて
ボーナスEXP全部振ったらこうなってました状態かな
ぶっちゃけガチでやってるの裏返しの結果っぽい
あと、RPGは見てる側が求めてるものって、アクションとかと違って
けっこう趣味趣向で分岐すっから「ローorノーレベリングで苦労しながらクリアしてる様がみたい」
みたいなS的な志向なら合わないだけじゃね?
ニュイはむしろ上手いプレイングじゃなくて予測思考考察からストーリーの紐解くほうだしなぁ DEの実況を見たことあるが読解力がある人だなとは思ったわ
メリアの独白シーンを愛の告白でシュルクを想い続けますだと思ってるファンも多いが
あれは自分には脈がないと認める話をしていると理解して可哀想に思ってたからな レベル上がりすぎてヌルくなるのは全然OKというプレイスタイルだからな
ストーリーやキャラを楽しむのがメインの人だよ
それ以前に3の戦闘を面白く魅せるプレイ自体が無理だろ
3の戦闘は適正レベルなら面白くなるってわけじゃないから そもそも1~3までゼノブレイドはシリーズ一貫してレベリング補正はあれど
ある意味大前提として、システムの一部をちゃんと利用しているかどうかが最もでかいわ
1はその中でも敵味方含めてレベル差補正が強烈ってのもあって、上であれば明確なヌルさでやすいが
2と3はよりシステムゲー化&3は敵の個体性能はシリーズで一番高いのもあってレベルごり押し感はでづらいかも
それに3はプレイヤーは随時変更可とはいえ、6or7人のうちの一人を操作するのが主だから
AIが優秀な分、プレイヤーがそこらへん理解してなくてもしっかりサポートしてくれちゃうからな 正直3が1番レベルが上がりやすいことが問題になってると思うわ
強敵の耐久力がチェイン使う前提で調整されてるんで経験値にボーナスが入りやすい
レベルが上がりやすいのは悪いことではないんだが今度はクラス育成に問題が発生する
1も寄り道し過ぎると同じ傾向があったが一気にレベルが上がることはないし
DEではいつでもどこでもレベル調整出来るようになったからこの部分だけで3より優れてる アクションでもそうだけだ上手い人ほど得をするシステムって誰が得するんだ
ボーナス経験値でアホほどレベル上がるのやめれ、でもクラス経験値は欲しいジレンマ
後はいい加減ユニーク一覧リストはくれ
スレタイで言うとこの実況者は関係厨なのでストーリーの読解力高くて凄いと思う このゲーム読解力低いとゼットがー弱者がーのメビウスになるからな まあ、理解してるからと言って面白い物語だったかどうかはまた別の話なんだけどな
俺個人としては3はそんなに面白くなかったとは思ってるが全否定するほど酷い訳でもないし 2よりずっと面白かったわ
2発売当時はボロクソに叩かれるの擁護してたけど今見ると曲の使い方くらいしか褒める所ない スレ違いだけど104が言っているように
アメリカのインフルエンサーが具体的に強さの%を比較して
3はレベルが上がりやすくてノーマルがやさしすぎるとの事
ニュイはこの配信は上手いと思う パトラはゼット戦終盤で死んでた
レベル上げてゼット戦あたまからやり直しw レベルダウンは理想だけど、シンプルにクラスEXPはレベル差補正を受けない
っていう特殊枠にしときゃよかったんじゃねえかな
ささっとクラスとかあげちゃってしまいたい人にレベル上げ下げを求めるよりか
よっぽど誰しもが影響の少ないやり方な気がする >>111
ゼット戦は飛ばせないムービーがあるから再戦はなるべくしたくないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています