ジョーシン「スターオーシャン6は早々に改善して欲しい点が多い、自分で十分に体験版で判断して」
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https://joshinweb.jp/game/gm220925bp.html
言葉で説明するとなかなか難しいのですが、これらの要素によって戦闘のアクションパートは今までのシリーズとは違ったものになっています。
序盤はなかなかうまくいかずに投げだしそうになりますが、慣れてくるとどのように戦うのか頭で考えながら高速の戦闘を楽しめるようになってきます。
とにかく『 習うより慣れ 』だと思ってください。
とは言え、色々改善して欲しい点がないわけではないのですが、とにかく「ロックオン」については早々に改善して欲しいところですね。
「ストップモード」という時間を止めてじっくり考えられるシステムがあるので、ロックオンが外れてもあせらずにロックオンしなおすことは可能なのですが、
ロトメンとしては戦闘のスピード感を味わいたいので、もうちょっと改善して欲しいところ。
後は、ロトメンの年齢になると文字の小ささが辛い・・・。まあ、これはどのゲームにも言えることなんですけどね。
キャラクターの動きやモデリング、モーションについては、最初少しもっさりしている印象がありましたがプレイしていくうちに慣れてきますね。
正直戦闘が面白いので、そのうち色々なことに慣れてくる、という感じです。
シリーズファンであれば、是非ともプレイして欲しい体験版ですが、シリーズ未経験の方でちょっと『 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE 』に興味のある方は、
独特な戦闘を楽しめる体験版をプレイすることで自分に合っているかどうかを十分に判断していただけるかと思います。 えらくちゃんとした記事書くんだな、驚いたわw
シュバも少しは見習え この期に及んでスタオー買うやつはわかってるし覚悟もできてるだろw >>34
今回は戦闘が触りだけでも面白いから改善して欲しい部分が多いな >>35
体験版では面白さが全く分からなかった俺に面白さを解説してもらいたい
攻撃ルートが三つしかなくて単調そうに思えるんだが 体験版で思い出したけどソニーの強制的にサードに体験版作らせるサービスはどこ行ったの PCとSwitchしか無いから体験版で評価出来ないのが辛い ヴァルキリーもかなり文字が小さいよな
モニタに張り付いてるからわからんのかな
それとも全員瓶底眼鏡なのか? でも昔からゲーム作る時はPCだったんだろ?
高解像度のモニターで作るようになってるからこんな事に? でも正直今回はかなり売れると思う
Joshinに書いてある事は本スレでも言われてるけど今のままでもかなり面白い本スレでも好評 あとはこの勢いで最後まで走り切れるのか、ぐらいか
念のため手を出すのは評価固まってからだけど >>43
普通は本スレってアンチが荒らさなければ内容は関係なく好評になるだろ >>43
前作までのやらかし考えると様子見勢やセール待ちが多数かと
内容次第だけどそんなに売れない可能性の方が高い >>45
ゲハ戦争したい人もいるよ
でも面白いけどここは直して欲しいよねって流れにはなってる わざわざ金出してまで買う程のものじゃない
悪いがヒントダウンロードでタダゲーよ ネガキャンしてるやつが一切VAに言及してないところをみると本当にゲハってエアプしかいないんだなって分かるな そうな皆Switchもps系も箱系も持ってないもんな >>43
お前のレス保存しとくわ
木曜日が楽しみだな 戦闘面白いんだけどapがすぐ切れるわ
vaもエネルギーすぐ切れるわ
サクサクスピーディーに遊ばせたいのか遊ばせなさたくないのかどっちやねん!!って思ったけど
後々スキルとかで緩和されていくんだろうと前向きに考えてる >>51
ゲハって時間経って安売りしてるFF15でさえネガキャンがエアプ特有の
ホストガー、ヒスゴリガー、おにぎりガー、言えたじゃねえかばかりだからな。
実際にプレイしてたらもっと致命的な欠点に目がいくのに。 予約促進していく立場で正直にぶっちゃけていいのかw ロックオン切り替えがスティックじゃなく十字キーってのが地味にきつい
フレームレートがPS5でもカクつく時がある
体験版ではこの2つが気になったな 6はトライエース開発じゃないんやろ
もっと酷くなってそう バトルは面白い
キャラやモデリングやストーリーは慣れろでいいかな? >>60
6はトライエース
トライエースじゃないのはヴァルキリー キャラ切り替えとターゲット切り替えが十字キーのせいで混乱するよな
絶対テストプレイしてない 体験版面白いじゃんヴァルキリーは虚無だったけど同列に語る事は出来ん 冒頭の遺跡クリアまでやったけど異世界転生ぽいリアクションの子になんかワロタわ
SXだけど画質優先にするとガクガクだし
FPS優先にするとモヤッとするしでこれ本当に大丈夫なんかな?? >>67
そうやって壊れたレコードみたいに面白いしか言わないから不信感が増すんだよなあ >>69
大丈夫かどうかは買ってみれば分かる事
スタオ5からどう進化したのかご期待くださいw >>31
あと単純に開発環境がPCモニターだからTVサイズの距離に合わせたUIを組めてない
もしくは文字細かくしてとにかくすっきりさせるのがデザインだと勘違いしてるかだな ソウルハッカーズ2で痛い目見た小売りはPSのRPGなんて警戒するだろ >>70
体験版があるんだからやってみれば良いのでは?
他人の言葉が信じられないなら尚更 主人公の設定年齢いくつなんだろ?
名前も顔も声も全てがオッサン臭しかしないのはいかがなものか。
若く見積もっても30は超えてるよな。 体験版出してから全くコングポイント伸びてないのが気になる 桜井の指摘のまんまなゲームだな
ずっとムービーで触らせてくれない
文字が小さいしほんとゴミ
主人公がハーランドみたいでキモい ロックオンだけでも早急に直したほうがいい
体験版の仕様ではクソすぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています