スクエニのタイトル乱発、全部リリースクラッシュの総爆死濃厚に…
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発売日が決まっているスクエニリリースラッシュタイトルが全て1桁か圏外という総爆死っぷり
https://www.comgnet.com/ranking/
10/6
NSw ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション 9 pt
10/20
NSw ドラゴンクエスト10オンライン オールインワンパッケージversion1-6 圏外
PS4 ドラゴンクエスト10オンライン オールインワンパッケージversion1-6 圏外
10/27
PS4 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE 8 pt
PS5 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE 圏外
11/4
NSw HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 4 pt
11/11
NSw タクティクスオウガ リボーン 圏外
PS5 タクティクスオウガ リボーン 圏外
PS4 タクティクスオウガ リボーン 圏外
12/9
NSw ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 5 pt
12/13
PS4 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 3 pt
PS5 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 圏外
NSw クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 圏外
1/24
PS5 FORSPOKEN(フォースポークン)
4 pt
2/16
NSw シアトリズム ファイナルバーライン 圏外
PS4 シアトリズム ファイナルバーライン 圏外
2/24
NSw オクトパストラベラー2 圏外
PS5 オクトパストラベラー2 圏外
PS4 オクトパストラベラー2 圏外 >>1
おいおいおいおい!
NieR:AutomataのSwitch版これ、初動1万未満も普通にあり得るじゃねえか! コングだけ見ても意味はない
ニーアオートマタはswitch版の出来がいいってのがわかってたからamazonランキング23位にいるし
他はまだ先だからランクインしてないんだろう
so6は爆死だろうがな 若いのにファンがいないのに
おぢさん達にも愛想尽かされたか クライシスコアFF7はガチで存在を認知されてないと思う クオリティーコントロールと販売スケジュールがクソすぎる >>8
むしろFF7の中ではアレだけが期待されてたぞ 最近のスクエニ作品は手を出すのがちょっと怖い。
タクティクスオウガリボーンなんか気にはなるが体験版でも触ってみないと購入に踏み切れない ニーアってポリコレ汚染ハードだとキャラがエロくて可愛いく見えるのかもしれないけどswitchじゃあね・・・
アルセウスのカイちゃんとか風花のベレス エガちゃんとかゼノブレのホムヒカと比べたらニーアのケツだけ女なんて可愛いくもねえし 買うのトレジャーとシアトリズムとオクトラ2くらいだわ >>18
真面目に作ったであろうフォークポークンは大爆死思想だけどな ニーア
オウガ
ドラクエ
FF7
シアトリズム
オクトラ2
は買おうと思ってる ハーヴェステラは買う気でいたがなんか微妙らしいしソニックフロンティアにしようかな
switch版の出来良さそうだし
買うのはドラクエトレジャーズとシアトリズムくらいかな とりあえず人柱の報告待ちしてる発売後1週間2週間にガンガン安くなるよな
ここ数年は聖剣3以外当たり無いしマジで発売日に買う理由は無いな フロントミッションは本当に11月に発売されるのかね?
絶対無理だろ >>27
は?マジで?
コントローラーでやってもつまらんだろ
マジでPS4邪魔するなや 新規ファンが獲得できなくてオールドファンに見放されただけ >>26
もう来月なのに発売日未定なの何なんやろ?
延期濃厚かね? >>30
アーケード化した時につっこんであげて…
別に遊べないわけじゃなかったけど 剣フリフリさせてマップ歩いてくゲームと手抜きHD2Dしか作れない会社だろ パブリッシャーとして企画を通す見る目もクオリティチェック能力も死んでる
まさになんでこうなった >>35
大きいアーケード筐体とコントローラーはプレイ感が全然違う
3DS版コントローラーでやったが微妙すぎてな スクエニのゲームとかもはや浅野チームのやつとドラクエしか安心して買えないよね
つーか、switchでモンスターズ出せてないの本気で無能すぎるわ
YouTubeでジョーカーとかの動画見てるとコメ欄に子供の頃にやってたってのがめちゃくちゃ多い
モンスターズのキッズ需要をナメすぎなんだよ まじめな話するとろくに広告してないもん予約はいるわけない
生放送とかやってるように見えるけど
アレってタイトル出ること知ってないと気付かんぞ
まずソフトの存在知ってもらわないといけないのに なぜハーヴェステラは真のルンファクになれなかったのか 今のスクエニはファルコムや日本一と同じレベルだからな もう母体はタイトル貸すだけで作品なんか作ってねーだろ
力の抜きようとか見ると委託業者に丸投げしてんの丸わかりだもんな >>44
ネトゲとソシャゲの会社がなんで家ゴミメーカーに分類されてんだ?
ほんま嘘と欺瞞の板やわw さっきYouTube見てたら今更FFオリジンのCM流れてビビった 今のスクエニって客観的にソフトの出来を見れるやつがいないんだろうな FF14がアホみたいに稼いでくれるうちはこの調子やろな ざっまあああああああああああああああああwwwwwwwwwww >>52
外注が悪いわけじゃない
エニックスが内部に開発持たないメーカーだったし 頼むから一生FF14とPSだけでやっとけ、任天堂にすり寄ってくるな。この糞ゴミメーカーの
ゲームでニンダイやeSHOPが埋められるのマジうざいんだよ。 >>55
オクトパスもブレブリもゴミだったもんな
ホントにスクエニは任天堂ハードで出してほしくない >>60
PSマルチになったから最適化されてるか怪しい どれも面白そうではあるのに作りが雑なせいで勿体ない >>18
まさにこれ
ゴミを数多く出しても要らんものは要らんの判ってない いくら金あるからといって
MSはこのゴミ会社を助けるような真似はしないでほしい
スクエニとソニーはゲーム業界に不要なゴミクズ >>55
この前のニンダイクソ過ぎた
スクエニダイレクトかよ
小金稼ぎにSwitch利用するのほんまセコいわあいつら
二度と帰ってくんな シアトリズムも駄目ならトレジャーズだけだな
やっぱマルチは駄目だな スクエニが糞だと和ゲーでPCスペック使うところがないんだよね
久しぶりに自作しようと思ったが3060くらいでいいかなあ 近いとこだとトレジャーはとりあえず買う
クライシスコアは気になるけど評判待ちかな…気持ち悪い改悪とかされてたら嫌だし ダイの大冒険のゲームも批判されて作り直してアニメ放映中に発売できなかった失態犯したからな
しかも話の途中までしか出来ない >>65
ニンダイでスクエニウザイよなー本当
任天堂始め他社のゲームタイトルの発表が見たいんだよ
スクエニのPV見せられてる時不愉快だし、時間の無駄すぎるわ
頼むから消えてくれよスクエニ スクエニは迷走し過ぎ
ドラクエブランドなんてナンバリングですら厳しくなりつつなってるのに乱発して余計ブランド低下させてるしさ
まだ名前が付けば売れると思ってるのは堀井ぐらいだろ ドラクエ10オフラインという誰にも望まれてないゲーム作ってる時点でお察し
あいつらユーザーの事なんて見てない こんな小粒なゲーム大量に出すくらいなら
ドーンとオープンワールドゲーム作ってくれよ
原神みたいなやつ スクエニはFFドラクエナンバリング売れてくれれば良いんだろ 迷走というかPS優遇がダメなんだよ
国内はスイッチが圧倒的なのにスクエニはPSに注力している
スーファミ時代にメガドラに注力するようなもの FF・ドラクエって書いてあるものを買うやつがまだまだ一定数いるから大丈夫だろ
そもそもスクエニってのはゲームだけのメーカーじゃないのよ ハーヴェステラは良作になりえたけど
低予算ゲームだからといって荒削りな感じは否めない
体験版でテストプレイでわかるだろうな粗残してね
改善するといわれても本当に改善されても売れはしないだろうね
セールでそこそこ売れるかも >>78
ポリコレっぽいから日本では売れなさそうアレ >>82
時間の早さ改善するらしいけどそれで変わるのかな? 確かにフォースポークンの日本では圧倒的に売れなさそう感 ハーヴェステラは巨大ロボとか出てきてたから様子見
物凄いスクエニなオナニーrpgの可能性が大 アニメ調のオープンワールドファイナルファンタジーを出せ
原神を倒せ ドラクエ11でPS4で不完全版売り付ける詐欺
バビロン1年でサービス終了の売り逃げ詐欺
絶対許さんよこいつらは >>91
あれだけたくさん負けハードPS5に出してるのに敵なんだな >>88
確かにあれはスローライフどこ行った?と思った ハーヴェステラは男主人公も女主人公も見た目に違いがないのがなぁ 売れる順番だけ予想してみた
ドラクエトレジャーズ>オクトパス(Switch版)>>>>クライシスコア(PS版)>クライシスコア(Switch版)>スターオーシャン6>ニーアオートマタ(Switch)>>フォースポークン>タクティクスオウガ(Switch)>>シアトリズム(Switch)>オクトパス(PS版)>>タクティクスオウガ(PS)>シアトリズム(PS版) >>95
ハーヴェステラ忘れてた
フォースポークンとタクティクスオウガ(Switch)の間くらいかな >>97
ランキングに入って来ないし爆死だろ
そもそもFF15チームってのがマイナスっていう
キャラもブスだし 全部外部製作だし
内製はまだまだクオリィティ高いわ >>100
内製社内エンジンはルミナスとFF16だけだからスクエニの威信にかけてねじ込むんじゃね いつまでJPRG作ってんだよ
オープンワールドゲームを作ってくれ フォースポークンはポリコレに屈して
美少女にしなかったから
売り上げ下がるな🥺 原神みたいにスマホ含めたマルチプラットフォームでオープンワールドゲーム出せよ
もう原神には飽き飽きしてんだよこっちは >>103
まあねじこむ最終手段は今みたいにやってる抱き合わせかな
それなら大爆死はないだろうし
それで売れてもなんの意味もないけど 洋ゲーも売ったしFF14とドラクエしかないね
10年後には話題にもあがらないかもね >>75
スクエニのディレクターやプロデューサーが海外市場とPS優先で大作ゲームの企画作ってたら原神みたいな企画が通るわけねーだろ
能書き垂れずにいられない芸術家志望の皆さんなんだからキッズやオタクに媚びを売る企画は、低予算ゲーやDQ10オフみたいな脇役のアレンジゲーでしか企画出さないよ フォースポークンは黒人女ってだけでもう操作する気にならない
世界観も何の変哲もない西欧ファンタジーでオリジナリティ皆無だしな 無敵のFF 14がいるはずだろ?利益気にするような経営状況ではないはずだし、完成度上げてリリースした方が良かったろ。 >>111
原神がヒットしたから
アニメ調オープンワールドゲームの企画通りやすくなったとおもうぞ
>>112
別にいいじゃん
無茶してでも面白いゲーム作ってくれないと困る オープンワールドとかやめとけと
そんなもんやりたいならフォースポークン買ってやれよ
俺はタダで配られても放置するけど >>115
できないのに諸々の事情でやらないんじゃなくて
できる能力ないんだから無茶言うなって言ってんだよ
スクエニを買い被りすぎ >>114
FF14の売上はもちろん単体タイトルとしてはでかいんだろうけどこれがあるから大丈夫ってほどでかいものでもないんだ
https://i.imgur.com/BsISbvg.jpg >>117
いや挑戦しないと技術向上しなくて一生オープンワールド作れないままじゃん
そんな精神だから原神に負けたんだよ >>116
買いたくてもPS5持ってないから買えないよ >>69
ストーリーが未完成(鬼岩城まで)って判明してるゲーム買うやつなんているんだろうか? 挑戦する余裕なんてないんだよ
わかってる地雷に金ぶっ込んでるんだからw
任天堂みたいに取りに行ける金ちゃんと取りに行くから研究費に回せるの
クソゲ乱発して散財しかしないスクエニにそんな余裕あるか >>122
あれ過去作の追加ダンジョンとかがゴッソリ削除されてるのがね
シリーズ未見ならそれでもいいんだろうが >>110
DQはDQ11の為スタッフ異動させて10停滞させたからねえ DQ 10の10周年イベで公式発言で言ってた
以前は誤魔化して10に影響ないと嘘言ってた >>126
GBAのはトーセのバイトに適当に作らせたもんだろ
いらんわ 絶対タイトル絞った方が良いよな半分くらいでも多いもんな
タイトル絞って予算かけて作った方が良い >>119
自分で挑戦したくねー、挑戦したってできねーからカプコンのDMCの人を引っ張ってきてアクション部分を作ってもらったり、チーニンにラーメンやらせたりしたんだろうに
挑戦も何もスクエニの内製チームは外部の力を借りなきゃOWやる為の前提であるアクションゲームがまともに作れねーんだよ
アクションゲーム作れない奴がOWに挑戦して砕け散ったのがFF15だろ
外部からアクションゲーム作れるディレクターやプロデューサー引っ張ってきて、十二分な予算と時間と全権渡して企画を作ってもらう所からやらんとスクエニじゃ大作OW作ってもクソゲーになるだけだと思うよ 今、日本一バランス感覚のない会社だと思う
小タイトルは乱発。FFは7年計画 >>77
エルデンリングは1ヶ月で1340万本売ったけど、スイッチで初動最高のスプラ3は国内340万本以降ダンマリだろ
国内パッケージ限定勝負したいならスイッチなんだろうけどより多く世界で売るならスイッチハブのマルチが正解なんだよ >>119
グラフィックチームばかり幅を利かせて今に至ったから仕方がない
教養のない馬鹿
エンジン他デベキットの例外処理に遭遇するとなんの対応できない木っ端プログラマじゃどうにもならないんだよ >>131
アクションゲーム作れるやん
キングダムハーツとか ダンマリって…まだ決算報告来てないだけだろアホか
今月中には来るぞ もうちゃんと開発管理できるやつがいないんだからしょうがないよ
放任の橋本名人が良いお手本だったろ。あんなのがゴロゴロいるんだよ結局 そもそも手抜き濫造してるという現実がミエミエだから決算悪ければほら見たことかと言われるし
良ければクソゲー騙し売りのクソメーカー言われるだけなんだよなあ 昔
スクエニ>>>コエテク
今
コエテク>>>スクエニ
まだコエテクの方がマシなの出すと印象強くなってしまった… スクエニオータムウインター クソゲー連射祭 開催中! ニーアはPS4版をDLで買ったからコレクション目当てでswitchのパケ版を買う予定だけど、クライシスコアは前のグラフィックの方が好みだから買わないかも >>130
予算かけて作ったFF7Rとかを見ればわかるだろ
予算かけて作ってあの程度なんだ
だったら予算をかけないで信者にバラ買いさせたほうが儲かる
信者がいる限り経営者は有能だよ 全部ナンバリングか
ナンバリングタイトルは世界観が同じであればいいわけで
システムからルールまで根底部分同じで作っちゃダメなんだよ
アクションRPGとかOWRPGとかが全盛の時代にコマンドRPG乱発してたら呆れられるでしょ >>131
「引き抜き」? 勘弁してくれよ
なんでそんな有能がスクエニのために立て直さないといけないんだよ
そんな才覚ある有能だったら元の会社・元の開発チームにとっても間違いなく中核人材だろ
そんな人材抜かれた元のところの影響・そこのゲームのファン達のことまで考えて言ってるのかよ
スクエニが死ぬもゴミゲーム作るも勝手にすりゃ良いけど、周りに迷惑かけようとするんじゃねえよ
てか、今スクエニに在籍してる無能開発者を育てりゃいいじゃん 気になるソフトあってもとりあえず様子見するメーカーになっちゃったな 俺はフロントミッションリメイクは買うが
ここ最近のスクウェア製の出来見るにかなり心配…
スクエニの外が作ってて任天堂が出資ってのが
数少ない安心要素かな… 騙し騙しで売り逃げるしかもう生き残れないんだろうな
ドラクエ3リメイクですら手こずっているし >>149
単に浅野チームこき使い過ぎなだけじゃね?
つかまともに売れてんのそれくらいだしな >>148
逆や逆
任天堂が関わったゲームは全部ボロボロになっとる
バグゲーBDSP、ムリオンベヨネッタ2、初週6500本ボンド、シリーズ12年めなのに11万本爆死のゼノブレ3、通信エラースプラ3
結局まともなゲームつくれんからキャラで売ってるだけのメーカーや Switchでスクエニのソフトを検索してみれば分かるけど、ほとんど紹介映像すら無い酷さだしな オクトラ2は、なんで任天堂に独占契約を結んでもらえなかったの?
開発費全額自前だとショボくなりそうで残念だ。
前作ってそこそこ売れたのじゃないのか? >>156
売れたからこそオンギーにロックオンされたんじゃね?
そろそろ面目の立つ売り上げないと厳しそうだし
スクエニはPSで売れる弾がマジで枯渇してるしな >>145
別に偏ってなくない?
・コマンド
トラステ
ライブアライブ
ドラクエ10オフ
・アクション
FFオリジン
ヴァルキリー
スターオーシャン
・不明
ドラクエトレジャーズ むしろ任天堂恩義をやめたというのが正しいでしょオクトラは
それがどう転ぶかは分からんけどね スクエニはアニメーションを作る会社だしゲーム性なんかPS2の頃に死んでる シアトリズムはタッチ操作があれば…
この辺セガはよくやってるんだけどアレはチームのモチベの高さがなせる技か 立ち上げだけ任天堂にすり寄って一本立ちできたら離れてくなんてよくあること
そして離れてった先で死ぬのもよくある >>56
たまにスイッチには佳作出してくるからステイ豚的には尚更腹ただしいわな、PS独占のものは100%クソしかないからなw ソニーはクソエニやブロック権に金使ってまともなゲーム出せてないのは草 >>133
国内かつスイッチの3日ぶんとマルチの世界一月分でイキってるの惨めすぎるなw
PSの国内3日分だと10万すら怪しいがな、ホント自力ではなんの勝負もできないゴミだなPSはw PSニーア→数百万本売れた
サード殺しのブヒッチニーア→数百本しか売れなさそう・・・
ブヒッチ惨めw オクトラ2発表時は歓喜したけど、PSマルチと知ったとたんに品質が心配になって様子見気分
独占じゃないから嫌ってことじゃなくて、上から口出されてこうなったんだろうなという不安が フォースポークンはソニーの“案件”だからサードソフト初の本体抱き合わせソフトになるよ
調整による発売日延期してただろ?
つまりそういうことだ >>171
逆にマルチでよりリソースが与えられたとは考えられないかな?それが良い風に作用するかは分からんがね。 >>173
そういやフォースポークンも糞箱じゃできないのか
マジ終わってるな糞箱 >>171
スクエニは思い付きで経営判断する社長の都合だからねぇ >>174
余計なリソース(人員)を割り当てられるのがエニの不幸なのさ ニーアとか後発すぎるんだよ
こんなんで売れなかったらハードが悪いって話になるなら理不尽以外のなにものでもない >>180
しょうがなくね?
すぐマルチで発売できないほど超絶低性能なゲーム機にしたのはサードの責任じゃないし >>182
DQ11 のドタバタのたうちまわった経緯見てるとなぁ・・・
ビジネスに無頓着で、事業自体も無計画すぎるとしか スクエニの場合は社長がどうこう以前の問題
品質をコントロールする能力と、作品群の魅力と違いををきちんと伝える宣伝能力がないことが問題
故に宣伝しなくても伝わる旧作移植しか話題にならず、話題になってもどうせクソ移植だとスルーされる始末 ビジネスしてんのは任天堂とカプコンとコエテクだけだって
あとはでかいサークル活動
計画性も何も無い シアトリズムはPSでもタッチ可能だろ。タッチ操作が無いと厳しいぞ 中途半端なデキで色々出しすぎ
ソシャゲも終了ラッシュだしバビロンズフォールなんかCSなのに1年でサービス終了してるし
もう怖くて買えんよ >>133
>>1のソフトはスイッチマルチもあるよ
君の価値観でもスクエニは間違っているね
スイッチマルチでは売れないのら
スイッチで出すゲームはスイッチ独占にするのが正解だよね >>188
その大作も満足に作れないから焦って小銭稼ぎの悪循環 FEZは黒字だったのにソシャゲより利益率低いからって理由でサービス終了させられた トレジャーズ、容量でクオリティは判断できないけど2.9GBっていくらなんでも小さすぎじゃね?
現時点でも色違いかなり多いし仲間モンスターの種類は期待出来なさそう 物価上がってるのも原因だろう
日本人はゲームも買わなくなるだろう
とくにスクウェア・エニックスの駄ゲーは >>195
アルセウスでも6.1GBだしなあ
2.9GBはさすがに小さすぎると思う >>95
なんというかプレステのゲームが総じて高く見すぎだと思う
特にスタオーとフォースポ 爆死続きでちゃんと利益出せるんか?
社員が路頭に迷うぞ 大金かけたAAAゲームを全てPS5独占にした松田の判断がどうなるかだな
フォースポーク
FF16
FF7リメイク2
FF7リメイク3 >>200
PS4にすら出さないからな
売上は捨てたんだろう まじでクソゲーメーカーになってんな
こんな体たらくじゃハード牽引できないっしょ オープンワールド
フォトリアル
アクション
爆死する3大要素がこれ
スクエニの客層はアニメグラでコマンドで漫画シナリオのゲームを求めるから >>202
サークル活動で売れないから代表が責任取るか?
一緒だよ 粗製濫造という言葉がここまで当てはまる事なんてなかなかないだろ >>92
そりゃ敵でしょ
ドラクエ11とかあれ発売時には既にSでもう一回売る計画あっただろうに
Switchであれやられたら嫌だぞ フォースポークはFF15の開発者だし
FF系のスタッフはフォトリアルしか興味ないんだろうな >>215
スクエニの決算はFF14が全てを帳消しにするから分からんぞ なんでこんな乱発してんだろうな、作らなければ利益率もっといいだろうに IPを盾にファーストから金集めてるのか
こんだけ粗悪品を乱発されたら流石に見限られそうだな 和田のせいって言い訳ももう使えないだろうしな
マジで開発力がなくなったってことなんだろう PS4市場が完全に死んでしまう前に開発途中のIP出しておきたいのかな
PS5と箱Sだけの時代が来たら今よりもっと悲惨なことになる ソニーがスクエニに金渡さなければ粗製乱造無くなるだろ >>222
ほとんどスクエニが開発してねーだろこれら もうFF11、14の流れでだけゲーム作ってりゃいいのに
14も最初ぶっ叩かれまくってたけど作り直したら会社の柱やろ フォトリアルにするのはいいがゲーム性も両立させろよ 適当なゲームに吉田絵っぽいの付けとけばいいよね?
みたいなのが透けて見えて広告流れてきても調べる気すら起きない 一番の心配はこんなゲームしか作ってない連中が他社に転職して業界のレベルを下げてないかってとこ
モノリスなんか大量採用してたけど過去の縁とかでこういう連中を入れてたなら毒を腹に入れてるだけになる FF14で稼いでからの税金対策だろ
そうじゃなかったら経営陣はちゃんと考えた方がいい
長期的にもいいことないだろ >>231
ねーよ
任天堂はスクエニより遥かに税金払ってるが純利益も遥かに上
普通にFF14でも買い切りでも全部稼ぐのが一番儲かる トレジャーズだけ予約してるわ
核爆死に後何年耐えられるんだクズエニは シアトリズムはPS版もむりやりタッチパネル操作に対応させるくらいしとけよ
なんでSwitchの足引っ張ってんだよ >>3
ニーアをパケ版で買う層とかどんだけいるんだよ
本番はDL版だろ >>229
力のない人が集まって残念なゲームができる訳じゃなく
人を上手く使えない組織が残念なゲームを生み出す 来年からは発売タイトルかなり減るだろう。信用完全に無くしたのでもう誰もスクエニのゲーム買わない 完全にヴァルキリーからポークンと16に続く流れだな まだまだ来年3月末までタイトルねじ込んできそうだな 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚別区中央二丁目2番1号 (80)
7:西村フレンズ晒しスレ】中尾嘉宏自宅電話番号011-897-72 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 ( 中尾嘉宏もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (5)
2:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (29)
3:24:54こんなのひろった【離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内 (8)
4:中尾祐太さん(息子)厚別区もみじ台南七丁目5番10号011-897-7012 (69)
5:中尾祐太さん(息子)札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 011-897-7012 (16)
6:中尾嘉ゼロ・ピンクちゃんねる取締役厚011-897-7012 番号通知会社電話番号 011-893-5871 (23)
8:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津 (24)
9:■中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 (23)
10:離婚】配偶者氏名・中尾嘉宏従前戸籍・青森県青森市中央三丁目391番地・津内口弘志 (99)
11:中尾嘉宏従前戸籍青森県青森市中央三丁目 (93)
12:中尾嘉宏 株札幌市厚別区もみじ台南七丁目5番10号 中尾嘉宏 自宅電話番号 011-897-7012 ( ワシらあの頃スクエニが大好きじゃった
バハムートラグーン、ルドラの秘宝
まだギラギラと脂ぎった野心があったでのぅ!ふぉっほっほっ
次はps1の時代...これがまた個性的じゃ
アインハンダーやレーシングラグーンでまたも野心を示したのじゃ
定期的に己が野心を隠すことなく冒険しよった!
ps2はどうであったか
コードエイジ、ヘビーメタルサンダー、グランディア3...
やはりある時期にスクエニは暴れよるのよ
今はぬしの目にはどう映る?何が見える?
かつてない乱れようではあるが果たして 基本無料ゲームもパッケージも最近半端なのだしまくってて酷いな 吉田絵とタクティックスみたいな絵の手抜きゲー
乱発イメージ >>221
ジムライアンはゲームやらないからムービーだけ見せて独占金もらってそう 様子見しないといけないメーカー
体験版やってみてかね >>251
スクエニは体験版配信してくれるからありがたいよね だからさあ、トルネコ1のリマスター版を出せよ!(´・ω・`)
解像度以外はベタ移植でいいぞ バビロンズフォール、バラン、スライディング金玉ゴルフ、チョコボGP
こんだけ年ワースト級のゴミ出して信頼がなくならないと思ってるほうがどうかしてる
ソシャゲでもスクエニは粗製濫造してすぐサ終したから信頼ゼロ
最近ようやくソシャゲの開発ライン減らしてるけど遅いんだよ ゲームやるより情報追ってたほうが面白いメーカーソレがスクエニ レトロチカとか意外に楽しんだけど
なんで率先して爆死決定の作品出してんだろう 日本一とファルコムとここは明らかに価格設定を間違ってると思う RPGユーザーは、ほぼ原神に取られてるな
スクエニもうダメやろ スクエニはもう会社名がデバフだからな
基本マイナススタート >>183
さすがにニーアはPCでバラマキし過ぎてもう売り切った状態だろ
リメイクやソシャゲがイマイチになってIPとしての勢いもだいぶ減じてきたしな フォースポークンは評価高ければ売れる可能性あるかもしれない
ps5が大量に出荷されれば >>250
ガチでアンチから逮捕者が出るメーカーだからな >>180
ハードが悪い、サードの売れない任天堂ハードは変わらない
って言われるのは不可避だろ >>265
どんなに普及率が高くても競合他社よりも劣るスペックのハードってのは、そういうリスクが常について回るのは避けられない
スペックの高いハードに出ていたタイトルが移植されて売上が低ければ「ハードが悪い」になるし、
逆にこっちのハードに出ていたのがスペックの高いハードに移植されて売れなくても「元がショボいんだから売れなくて当たり前、最初からこっち用に作ってればちゃんと売れてた」って言われるのも避けられない >>261
そんなやつらは相手にしてない
いかにPC市場とSwitch市場が重なってないかわかると思うよ ゲハのゴキがどんな限定条件つけて喚こうが現実は変わらないんだ
事実こうしてニーアやペルソナが出るわけだからな >>266
PS3で動いてたスカイリムすらまともに動かないっていう ゴキなんて関係ない
まずメーカーが当たり前の条件を無視して「Switchではうちのゲームはまともに売れない」と判断するんだから
スレタイにあるタイトルなんてモロにそれだろう 移植なんてメーカーだってそんな売れると思ってないだろ、まさかオリジナルより売れなきゃって思ってる?
そんなもんより1にある新作が軒並み売れないPSのがヤバいだろ >>272
そんなに売れると思ってないからこそ、出して低い数字を出させて、「Switchはサードタイトル売れない!」って喧伝したいんだろ
ニーアのスタッフの一番目立ちたがりはそういうやつだ
逆に万が一景気よく売れたら「発売から5年経っても面白いニーアのブランド力が、後発移植でもここまで売れる結果を呼び寄せた!」って大声でアピールする 君メーカーの人でも無いのに想像力豊かだねえ
じゃあスレタイの爆死ラッシュはPSの売れない実績作りなんだろうね FF以外のタイトル爆死させてFFを目立たせる作戦かもしれない!w
まぁFFも普通にコケるだろうが ニーアオートマタは斎藤の出世と役員の現状維持の為に出してるだけだぞ
さっさとドラッグオンドラグーンのリマスターかニーア新作を出せ ニーアってオートマタだけのまぐれ当たりだろ
もうあれ以上のは出ないと思うよ ゴキちゃんSO6あんなに自慢してたのに買わないの? ニーアもなんであんなウケたのかわからんわ
発売日に買って、ちょっとやってこれじゃねえってなって積んだままだわ 操作感悪いSTG
マップ使い回し
無いほうがいいハッキングミニゲーム
肝心の2Bは10時間だけ スクウェア側はゲーム作るのやめてムービー制作会社にでもなれば。ムービーの出来もイマイチだが。キンキの堂本光一のDVDだったかのムービーの制作やったとは前聞いたけど 2Bのデザインとモデリングは強いからなそらホイホイされるよ俺みたいに
ライザも同じ ヴァルキリーエリュシオンは琴線に触れなかったっということかな >>285
クレヨンしんちゃんのゲーム出したらバカ売れだな すぽー君「ヴァルキリー、ディオ、バビロン、レフトアライブ、バラン、ラーメン...お前たちだけを逝かせはしない 最近のスクエニゲーのイラストレーターの絵きらいやわ
何であんなに乱用しているんや スクエニというだけで敬遠するし
CSだけじゃなくスマホのガチャゲーも
スクエニはゴミしか出さないしサービス終了判断も早い
今のスクエニってゴミしか作れなくなってるし買う人少ないだろ
一昔前ならスクエニというだけで発売日買いする人多かったのにな >>20
FORSPOKENは海外で売れるだろ
他のスクエニ乱発ゴミタイトルと違って元から日本を相手にしてるタイトルじゃない >>292
売れないと思うよ
海外ゲーム見回したらよくあるゲームと変わらんからな そもそも海外でのスクエニの評価ってどんなもんなんだろ >>293
何にせよSwitchユーザーの情弱にゴミを売りつけた資金でPS5に全力投球する事に変わりはない >>295
どんだけ海外ゲーに2BのMODあると思ってんだ 全力で作りはじめて開発後半グダるゴミだろ
全力のFF15発売日に買ってさぞや楽しんだろうな? >>299
そのFF15の田端体制のゴミ加減をリベンジするのがFORSPOKENなわけてコケたらルミナスは解散するだけでだだから必死だし、今Switchにゴミを売りつけてんのはそれが理由でしょ
スクエニなんて浅野以外任天堂バカにしてる集団なんだから FFチーム「Switchにゴミを売って資金回収しとけ」
他「はい!」
ドラクエトレジャーズSwitch独占!www switchで資金回収!とか言えるほど売れてないだろ
粗製濫造で順調にブランドすり減らしてるだけだな よくこんだけ糞を量産出来るなw
でもトレジャーズだけはしっかり頼むぞ
ドラクエブランドまで死なせるなよ ここ2年くらいのクソゲー乱発ぶりは目に余るものがあるわな。今年出たやつでマシだと
言われてるトラストやライブアライブもゲオの中古でもう3000円台にまで値崩れしてるし。
クソゲー連発なうえ、まれに良作出てもすぐに値崩れや投げ売りになる。少なくとも発売日に
定価で買うのはあほらしいし買ってはいけないな、スクエニのゲームは。 偉そうに上から目線で語ってるくせに
いつまでも買い支えてる馬鹿いねーよな? リメイクやリマスターでさえ安心して発売日に買えないのは
流石にどうかしてる >>311
ほんとそれ
BDSPの時とか酷かったな 一作目をゲームパスでやったら面白かったのに続編でXboxそのものをハブにされたオクトパストラベラー
買い支えすらできない
スイッチで買うことはできなくはないが、ライブラリを分けたくないのよね
なんで箱だけハブるんだよクズエニ。意味がわからん >>313
だからXBOXはやめとけと…
日本でXBOX買うメリットほんとないで、デメリットしかない
PC買うのが正解や 駄作連発するくらいならもう本気でラスレム2にしとけよ 売れると思ってリリースしてないでしょ
子会社か開発でも育ててんじゃないのかな HD2D化するのがどのくらい大変なのか知らないけどドラクエ3ごときに時間かけすぎ >>308
信者がお布施できるように定価が2倍に設定されてるのよ HD2Dもちょっと乱発しすぎ
似たような画作りばっかで飽きる
もう一工夫できないものかね >>315
ラスレムDがFF16のDやってんだから無理だろ FF11オフラインとか
ゼノギアスリメイクとか
まだまだ食い潰せるネタはある 予算と時間をちゃんとかけたロマサガ4か新しいサガを最後になんとか… >>308
漆黒のヴィランズも暁月も語れないニワカは黙っとけよw 叩き棒振り上げただけで折れちゃった
スレはここですか? ニーアは一度やってるからなぁSteamのってあれ何年前だったっけ?
そもそもあれプラチナだろ ゴミばっか作ってるのがスクエニだわな
もう国内で初動で10万すら行かない 被り物付き衣装か・・・うーん新エリア追加とかあれば
まぁセールんときに買うわ >>318
dotで絵描いていくのってちまちました細かい作業で大変そうなイメージある >>313
オクトラ1はゲームパスに入る前からStoreにはあったの? 今まではスクエニのスクの方だけがオワコンかと思ってたが、エニの方も相当ヤバいな…
もう過去の栄光は見る影もない >>336
というかこの大量の外注タイトルを管轄してるのが元エニ部署の第二だろ
スク組の第一内製は作るのがトロいだけでそれなりに評価も結果も出してるわ 第3も吉田の14がスクエニの看板タイトルだし旧エニックスの第2がガチ糞メーカーよ >>337
結局会社の力ではなく個人の力量任せになってしまってるのが問題の本質
会社として開発をコントロールも人材育成も出来てないから今の状況になってる >>339
スクエニ第2は外注ばかりで個人の力すら皆無やんけ
ほんまどんだけゲーム疎いねん ここ最近のスクエニで比較的面白かったのってライブアライブくらいだな >>340
外注があるのは当たり前だろ
何言ってんだ >>317
期待して買った人の裏切り行為やん
売れるジャンルじゃない低予算でも面白くつくる意志がほしい CMできないから話題にしてほしくてスレ立ててるんかな? >>341
どう面白かったのか気になる
他社のゲームだとどれくらい? >>347
性能的には処理能力は同等でメモリが多い分
総合的に上って感じじゃなかった? >>342
当たり前じゃないけど?
ドラクエにしても10は第2が開発してるだろ、りっきーも知らんのかハゲ >>335
1もSwitch版出してだいぶ経ってからの箱発表でそれまでストアになんて並んでなかったし、箱に2出すとしてもSwitchパッケージ売上が落ち着いた頃なんじゃないかね。 バビロンズフォールのバビロンとはスクエニのことだったんだよ! スクエニ令和七英雄の席はあと4つある
・バロン
・バビロン
・VPエリシュオン 今年のスクエニはヒドイね
金がかかってるタイトルほど爆死してるし 今年だけでスクエニタイトル7本買ってるわ、今週のニーアで8本目 フロントミッションとミンサガは買う予定だけど発売日に突撃はしないな >>347
PS4版より上等なゲームを移植できるPS3未満のゲーム機こわっ ミンサガは最終パッチ待ちかな
またやらかされても困るし >>359
他のメーカーのはいくつ買ってんの?
そしてどれくらいプレイできてんの 「ブランドを小銭に換える事しか考えてないです」
ってのが見え見えで実際に駄ゲー連発してれば、発売日に新品で買う奴なんて減る一方だわ RPG作れば映像に偏った作り方するし
アクション作れば海外に通用しないアクション作るし
恐らくオンラインゲーム作ったらFF14みたいなのを作るであろうことは予測できる
20年前からスクエニの姿勢が変わらない限り落ち目からの脱却はないよ >>363
ポケモンいれて任天堂が8だな
やってないソフトは封も開けてないよ、スクエニならバビロンとかチョコボとか >>362
発売日に買う理由ないんだよなー
バグてんこ盛りだし、どうせ直ぐにセールするしで どうせ出すゲーム全部つまんね〜から
って評価を植え付けた今までの蛮行が悪い
バビロンなんかつまんね〜以前の問題
so6もどうせつまんね〜つうか現状モデリングがうんこ
そしてあきまんも地に堕ちる なんで膨大な開発費をかけてクソゲを乱発できるのか理解できない
テストプレイとかしないの?
面白くないなら会社のイメージダウンじゃん
バカなの? おそらくスマホゲーの方法論しかわからなくてまともにテストプレイもできない人間ばかりになってる 小売に押し付ければスクエニ自体は儲かるからそれでいいってスタンスなのかもな 多分だけど、ソシャゲユーザーの心をつかむようなゲームサービス構造が理解できなくて惨敗した開発スタッフが大量にCSに移動になってこれまたソシャゲ脳で開発してるんじゃないか?
害虫は企画書どうりに作っているから企画がだめなんだろうな ハーヴェステラって、これで良く企画通ったね?って仕様なんだけど
仕様書見ただけでダメそうって解らない見たいね >>174
PSマルチの時点で初週騙し売りするためにグラだけ強化するのに予算喰われるからゲームとしてのクオリティ下がるのは確定だな
体験版出た上で3週以上は様子見だな スクエニ社員が下請けに対して見下したような態度とってるんだろうな
え?俺スクエニ社員よ?お前下請け。ね?言う通りやれよ?みたいな
下請けもおかしいと思っても指摘せずにハイハイ言うこと聞くだけ
一緒にゲーム作る仲間だ、何でも意見を言ってくれ!な関係ならこんなゴミ乱発しない >>182
低品質なパンツゲーが売れるのはPSだけってことじゃね?
5等分とかがトップクラスの売上だしな、今年のPSはw
もうそんな客しかいない… 問題なのは小売のサード売場で一番目立つ所にこれらが置かれている事
スイッチを買って任天堂以外で何を買おうか迷うユーザーがこれらの糞ゲー達を手にとって、以後はスイッチソフトに手を出すのを控えさせる原因を作ってたりする >>381
実際数打った結果ニーアやHD2Dシリーズが出てるんだからことわざ通りだろ SwitchにFF7コンピのとかニーアとか信者ゲー
キッズや情弱Switch民取り込もうとすり寄ってきてるのマジでうざい 数撃ちゃ当たる(ただし5.6年間ずっと撃つ必要あり) >>384
5、6年やったら何本か数百万タイトルが出来ますよってことならどこもやりたそうだけどな スクエニが凄いのはこれだけクソゲー乱発しても
○○は大丈夫!○○は買う!てのが湧いてくること
このスレにもドラクエトレジャーは大丈夫!て言ってるやついっぱいいるし
これ業者なの? 買うわ系レスは最近のスクエニ信者の兆候だね
前は攻撃してネガティブ意見を潰してたけど逆に印象が悪くなってることに気付いたんでしょう 今はどうか知らんが、コレまでのスクエニ信仰は業者が作り上げたものだろうな
世の中馬鹿ばっかりだから自分で面白いかどうかの判断が出来ずに流行りや風潮に流される人間がほとんど
工作ばっかり熱心にやってたせいで作品のクオリティはガタ落ちでもはや騙せるような代物じゃなくなった 昨年の時点でマベに新作対決で負けていたが、今年に至っては日本一やファルコムにまで負ける始末
最早沽券も糞もなく、どう見ても今のユーザーには糞ゲーメーカーとしか見られてないわ
小売もこんな体たらくだと入荷数のラインを更に下げて行くだろうな 社員や業者疑われて当然だよな
新規作にも何故か気持ち悪い信者がいてのさばってるだもん
おかしいし近寄りたくなくなる そういえば今年ずっとFF15を擁護するスレを立ててた奴
あいついなくなったな スクエニのゲームはワゴン行きになってからでも遅くない オクトパストラベラーやトライアングルストラテジーの発売前に、やたらと作曲者を持ち上げて作曲者の手掛けた数十年前の作品の思い出を滔々と語りだすレスが続いたのは怖かった
業者のマニュアルでもなければあんな不自然なレスが出てくるわけない >>379
移植のデキが良いらしい。
PC版クリアしたけど、Switch版も買ってみるかな。
値段安いらしいし。 移植の出来が良くても元がアレだからな
結局ケツ見るだけのゲームだよ >>386
トレジャーはモンスターズ作ってたとこがやってんだからそら期待されるわ
ジョーカー3がマイナス部分多かっただけで全体の平均点は高いシリーズだし >>343
期待して買った人っているの?
信者の御布施じゃないのかな トレジャーズとフォースポークンはコケるレベルではないと思うけど
それにしても回収は難しいだろうな FORSPOKENはPCでDirectStorage使った
最初の事例としては期待している ビルダーズの新納とかいう人がいなくなったのは痛いぞ
たぶんスクエニに最も欠けてるタイプの人材だから >>386
事実を書くけどゲハのハゲがどれだけ暴れても大黒柱のFF14は安泰すぎて天下泰平だろ
もう10年目のゲームがスクエニの業績を年々押し上げてる、コロナのゲーム需要とWOWのやらかしで天井知らずの覇道や ヴァルキリーエリュシオン、発売6日目にしてAmazon早や35%オフなんだが >>396
どこどこが作ったから大丈夫っての、スクエニのほとんどゲームで見るんだけど?
結果はもちろん爆死wwww Twitter見ると昨日時点で既に35%オフみたいだな どんなに有能な奴が集まっても
上からの鶴の一声でプロジェクトが台無しになるなんて、社会人なら誰しも経験してるだろ >>407
知らねーよそんなもん
具体的にどこが作ったから大丈夫と言われていて何が爆死したか書け
少なくともドラクエでそういうのはないが >>411
FF14は聖域だもんな
ゲハのハゲが10年叩いても倒せなかったサードの大罪やわ PS5の事ブヒッチって呼ぶようになったの?
PS5ソフト軒並み爆死してるけど。 あんなインディーレベルの糞ゲーフルプライスで乱発されたら外れが怖くてスクエニのソフトなんて手を出せねえよ ヴァルキリーもうGEOの買取価格4500円から4000円に 豚の心の拠り所、精神の支えになってるゼノブレイド3の買取価格、3000円に落ちました~wwwww 豚「ゼノブレイド3は名作ブヒブヒ!高値安定ブヒブヒ!
実際は3000えーんw 心の拠り所って
switchってゼノ以外にもソフトあるんだけど ヴァルキリーエリュシオン、Amazonでは39%オフです スクエニのゲームだけ小売は返品できるようにしてくれ
そして大量返品されて潰れてくれ もうスクエニにタイトル仕入れさせるチカラそんなに無くなるんじゃないか
数年に一度カタいゲーム出るからって他のゴミゲー受け入れるの?
ドラクエ12は売れるだろうけどFFは怪しいし 小売からの信用なくしてるからもう出荷絞るぞと脅されてもどうぞどうぞだろうよ ドラテンオフをねじ込めなかったのはエポックメインキングな出来事だったな 素直にDQモンスターズ作りゃ良いのに
対戦要素無けりゃ悲しい結果にしかならんぞ スクエニ七英雄
FFオリジン
バビロン
チョコボ
LAL
ヴァルキリー
ディオフィールド
スタオ >>375
『ハーヴェステラ』でスクエニが挑む「スローライフ」への挑戦─コンプリートまで100時間!? ロード時間改善への意欲も【インタビュー】
https://s.inside-games.jp/article/2022/10/04/140878.html
――今回の開発にあたって、ほかの生活RPG作品(ルンファク)を開発されたスタッフの方々がいらっしゃるとのことでした。
そうした過去の開発のノウハウは、『ハーヴェステラ』にはどう生かされていますか。
受田氏:
最初は“生かそうとした”んですが、生活とか冒険をするゲームということで、ある程度内容をイメージしつつお話を聞いて作ってみたら、全然違うものになりました(笑)
ゲームのメカニクス的なものに関しては、王道で実績のあるものを使うのは当たり前という話になっていました。
そのうえで大切だったのは、新しい体験ができることです。この世界にいることでいかに新鮮な気持ちでプレイできるかが一番大事だというところがありました。
なので、あまり固定観念があるようなもので決め打ちして作ると高さんには怒られました(笑)
高さんはプロデューサーで決定権があるうえにアイデアマンだったので、新しいアイデアがポンポン出てくるんです。
「その要素とその要素はぶつからないですか?」と聞いたら「いやいや、まずは作ってみよう」という感じで、作っては壊し、
作っては混ぜ合わせ、ということをやっていたような気がします。
高氏:
この手のジャンルで普通だったことをまず疑ってみていました。
生活RPGはフォーマットとして、まだまだいろいろな可能性があると思っています。
まだやれることや、やれていないことがたくさんある。
今までは普通だったことが実はもっとアレンジできるんじゃないか、というのをかなり意識して作っていましたね。 体験版(地雷探知機)を出してくれるのは助かってる
騙し売りしたいなら出さない方がいいのに スクエニのゲームを発売日買いする奴は
反社カルトや詐欺のカモ >>360
悪いが発売日に買うくらいの勇気を出さないと悪評ばかりで買う機会を失うぞ まじで買いどきないよな
ウィッシュリストにいくつか入ってるけど全然減らない 買う機会は失わないだろうどうせ中古で溢れるんだし
他人の評価で買うの止めるならそれまでだ リマスター系はほぼ100%ゴミになってるからな
普通の出来なら俺もミンサガは買いたいんだが >>439
スクエニのリマスターは外れも混じってるが普通に平均以上の方が多いから流石に難癖だわ >>440
ゲームの出来を「平均以上」って違和感感じるね >>439
サガシリーズに関しては今のところそんなに悪くないリマスターが続いてないか? ttps://teitengame.com/soft02.html
それでもサードではトップだしPS4+5の3倍売ってるんだわ 普通に考えてリマスターに外れが混じっているのがやばいだろw >>445
スクエニだけの話じゃねーし
今度のテイルズのリマスターだって仕様の時点でハズレ扱いじゃん 今年のスクエニ色々酷すぎて、
低価格DL専用ソフトだけど、昨年のダンジョンエンカウンターズが良心的に見えるわ ピクセルリマスターは酷かった
まじでやんなきゃよかったレベル
無知で無関心な奴が別物作ってコアなファンに総ツッコミ コングのバイヤーの賢いところは
VEが体験版配信翌日に予約ポイントを下げたてた。キャンセル多数を受けて
直後に予約を締め切るというスクエニを地雷だと認識している素早い行動。 >>448
あれ普通に20年前のWSC版の方が出来が良いくらいだよな
今移植してあれで、しかもアレンジ部分は尽くと言って良いくらいの不発
それをあの価格帯で売ろうってんだから恐れ入るわ
20年前に新人研修で作らせたってあれよりは遥かにマシなものが出来ただろう >>450
リマスターを謳ってるくせにシステムを後のリメイク準拠にしたり統一UIとシステムで1~6共通化したりいろいろ酷かった
FC、SFCのほうがマシとか言われてたからな 一部の課金ソフトで儲けてるからそれ以外は濫発してヒットしたらラッキー程度に思ってるのが今のスクエニなのかもしれない >>448
それが、ドット打ったのはFC時代からの渋谷員子、
BGMアレンジは植松伸夫が監修なんだよね…… >>454
文句言われてるのはドットじゃないからな
BGMはわりと不評だがそういう末端の担当者レベルじゃなくて指揮を執ってる人間に原作へのリスペクトや原作をきちんとリマスターしようという意思が全くないという話 家ゴミにリスペクトなんて必要ないだろ
むしろ侮蔑していけ >>454
そのドッター自身が老害じゃん
解像度あげたら単純にアンチエリみたいな角丸くして階調化するとか
ドット絵は解像度によってデフォルメ変えなきゃならない
つー基本がわかってねーんだよね ドットもBGMもダメだよ
問題はそれもだけどシステムがダメダメ、エンディング前のクソメッセージがダメダメ
つまり全部ダメ ここのつべチャンネル、どうでもいい動画をごちゃごちゃ突っ込むのやめてくんねーかなー
ゲームの情報が見たいのに関係ない動画ばっかで通知オフにしちゃう クライシスコアは見た感じ本格的だと思ったんだけど
今のこの段階で全然宣伝してないってことはオリジンコースか・・・
もうスクエニで安心して買えるのドラクエとFFのナンバリングタイトルだけじゃねーか FF7を擦り続けてきたのはいよいよFF人気が危うい裏返しでもある FFシリーズに続きFF7は派生作最多RPGタイトルとかでギネス狙ってるな >>463
FFのエースナンバーは14だろ
ハゲてんなよつまんねぇ ポークンが最後の生贄でFF16を召喚するからな。市場開拓には必要な犠牲だった。 >>465
オンゲーなんて
裾野狭いよ
井の中の蛙 >>467
それ漆黒&暁月のストーリーやった感想?
FF14で絶賛されてる部分はオンゲー関係ないとこなんやが…
やっぱゲハってハゲてるわ >>468
クラシックなMMOオンゲーなんてやるわけないじゃん やってもいないゲームをしったかするハゲw
浅すぎて溺れそうw 市場規模10万人程度だな、PS5は
これ以上は抱き合わせ商法とかしてもらわないと売れないよ 知られてねえゲームなんだから
ブランド力もねえって話だが
ほんとMMOはキチガイ収集マシーンだな FF14エアプでスクエニを語るニワカw
中川しようこのドラクエ好きくらい臭いw
鼻がひん曲がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています