スクエニのタイトル乱発、全部リリースクラッシュの総爆死濃厚に…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売日が決まっているスクエニリリースラッシュタイトルが全て1桁か圏外という総爆死っぷり
https://www.comgnet.com/ranking/
10/6
NSw ニーア オートマタ ジ エンド オブ ヨルハ エディション 9 pt
10/20
NSw ドラゴンクエスト10オンライン オールインワンパッケージversion1-6 圏外
PS4 ドラゴンクエスト10オンライン オールインワンパッケージversion1-6 圏外
10/27
PS4 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE 8 pt
PS5 スターオーシャン6 THE DIVINE FORCE 圏外
11/4
NSw HARVESTELLA(ハーヴェステラ) 4 pt
11/11
NSw タクティクスオウガ リボーン 圏外
PS5 タクティクスオウガ リボーン 圏外
PS4 タクティクスオウガ リボーン 圏外
12/9
NSw ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤 5 pt
12/13
PS4 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 3 pt
PS5 クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 圏外
NSw クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン 圏外
1/24
PS5 FORSPOKEN(フォースポークン)
4 pt
2/16
NSw シアトリズム ファイナルバーライン 圏外
PS4 シアトリズム ファイナルバーライン 圏外
2/24
NSw オクトパストラベラー2 圏外
PS5 オクトパストラベラー2 圏外
PS4 オクトパストラベラー2 圏外 ヴァルキリーエリュシオン、Amazonでは39%オフです スクエニのゲームだけ小売は返品できるようにしてくれ
そして大量返品されて潰れてくれ もうスクエニにタイトル仕入れさせるチカラそんなに無くなるんじゃないか
数年に一度カタいゲーム出るからって他のゴミゲー受け入れるの?
ドラクエ12は売れるだろうけどFFは怪しいし 小売からの信用なくしてるからもう出荷絞るぞと脅されてもどうぞどうぞだろうよ ドラテンオフをねじ込めなかったのはエポックメインキングな出来事だったな 素直にDQモンスターズ作りゃ良いのに
対戦要素無けりゃ悲しい結果にしかならんぞ スクエニ七英雄
FFオリジン
バビロン
チョコボ
LAL
ヴァルキリー
ディオフィールド
スタオ >>375
『ハーヴェステラ』でスクエニが挑む「スローライフ」への挑戦─コンプリートまで100時間!? ロード時間改善への意欲も【インタビュー】
https://s.inside-games.jp/article/2022/10/04/140878.html
――今回の開発にあたって、ほかの生活RPG作品(ルンファク)を開発されたスタッフの方々がいらっしゃるとのことでした。
そうした過去の開発のノウハウは、『ハーヴェステラ』にはどう生かされていますか。
受田氏:
最初は“生かそうとした”んですが、生活とか冒険をするゲームということで、ある程度内容をイメージしつつお話を聞いて作ってみたら、全然違うものになりました(笑)
ゲームのメカニクス的なものに関しては、王道で実績のあるものを使うのは当たり前という話になっていました。
そのうえで大切だったのは、新しい体験ができることです。この世界にいることでいかに新鮮な気持ちでプレイできるかが一番大事だというところがありました。
なので、あまり固定観念があるようなもので決め打ちして作ると高さんには怒られました(笑)
高さんはプロデューサーで決定権があるうえにアイデアマンだったので、新しいアイデアがポンポン出てくるんです。
「その要素とその要素はぶつからないですか?」と聞いたら「いやいや、まずは作ってみよう」という感じで、作っては壊し、
作っては混ぜ合わせ、ということをやっていたような気がします。
高氏:
この手のジャンルで普通だったことをまず疑ってみていました。
生活RPGはフォーマットとして、まだまだいろいろな可能性があると思っています。
まだやれることや、やれていないことがたくさんある。
今までは普通だったことが実はもっとアレンジできるんじゃないか、というのをかなり意識して作っていましたね。 体験版(地雷探知機)を出してくれるのは助かってる
騙し売りしたいなら出さない方がいいのに スクエニのゲームを発売日買いする奴は
反社カルトや詐欺のカモ >>360
悪いが発売日に買うくらいの勇気を出さないと悪評ばかりで買う機会を失うぞ まじで買いどきないよな
ウィッシュリストにいくつか入ってるけど全然減らない 買う機会は失わないだろうどうせ中古で溢れるんだし
他人の評価で買うの止めるならそれまでだ リマスター系はほぼ100%ゴミになってるからな
普通の出来なら俺もミンサガは買いたいんだが >>439
スクエニのリマスターは外れも混じってるが普通に平均以上の方が多いから流石に難癖だわ >>440
ゲームの出来を「平均以上」って違和感感じるね >>439
サガシリーズに関しては今のところそんなに悪くないリマスターが続いてないか? ttps://teitengame.com/soft02.html
それでもサードではトップだしPS4+5の3倍売ってるんだわ 普通に考えてリマスターに外れが混じっているのがやばいだろw >>445
スクエニだけの話じゃねーし
今度のテイルズのリマスターだって仕様の時点でハズレ扱いじゃん 今年のスクエニ色々酷すぎて、
低価格DL専用ソフトだけど、昨年のダンジョンエンカウンターズが良心的に見えるわ ピクセルリマスターは酷かった
まじでやんなきゃよかったレベル
無知で無関心な奴が別物作ってコアなファンに総ツッコミ コングのバイヤーの賢いところは
VEが体験版配信翌日に予約ポイントを下げたてた。キャンセル多数を受けて
直後に予約を締め切るというスクエニを地雷だと認識している素早い行動。 >>448
あれ普通に20年前のWSC版の方が出来が良いくらいだよな
今移植してあれで、しかもアレンジ部分は尽くと言って良いくらいの不発
それをあの価格帯で売ろうってんだから恐れ入るわ
20年前に新人研修で作らせたってあれよりは遥かにマシなものが出来ただろう >>450
リマスターを謳ってるくせにシステムを後のリメイク準拠にしたり統一UIとシステムで1~6共通化したりいろいろ酷かった
FC、SFCのほうがマシとか言われてたからな 一部の課金ソフトで儲けてるからそれ以外は濫発してヒットしたらラッキー程度に思ってるのが今のスクエニなのかもしれない >>448
それが、ドット打ったのはFC時代からの渋谷員子、
BGMアレンジは植松伸夫が監修なんだよね…… >>454
文句言われてるのはドットじゃないからな
BGMはわりと不評だがそういう末端の担当者レベルじゃなくて指揮を執ってる人間に原作へのリスペクトや原作をきちんとリマスターしようという意思が全くないという話 家ゴミにリスペクトなんて必要ないだろ
むしろ侮蔑していけ >>454
そのドッター自身が老害じゃん
解像度あげたら単純にアンチエリみたいな角丸くして階調化するとか
ドット絵は解像度によってデフォルメ変えなきゃならない
つー基本がわかってねーんだよね ドットもBGMもダメだよ
問題はそれもだけどシステムがダメダメ、エンディング前のクソメッセージがダメダメ
つまり全部ダメ ここのつべチャンネル、どうでもいい動画をごちゃごちゃ突っ込むのやめてくんねーかなー
ゲームの情報が見たいのに関係ない動画ばっかで通知オフにしちゃう クライシスコアは見た感じ本格的だと思ったんだけど
今のこの段階で全然宣伝してないってことはオリジンコースか・・・
もうスクエニで安心して買えるのドラクエとFFのナンバリングタイトルだけじゃねーか FF7を擦り続けてきたのはいよいよFF人気が危うい裏返しでもある FFシリーズに続きFF7は派生作最多RPGタイトルとかでギネス狙ってるな >>463
FFのエースナンバーは14だろ
ハゲてんなよつまんねぇ ポークンが最後の生贄でFF16を召喚するからな。市場開拓には必要な犠牲だった。 >>465
オンゲーなんて
裾野狭いよ
井の中の蛙 >>467
それ漆黒&暁月のストーリーやった感想?
FF14で絶賛されてる部分はオンゲー関係ないとこなんやが…
やっぱゲハってハゲてるわ >>468
クラシックなMMOオンゲーなんてやるわけないじゃん やってもいないゲームをしったかするハゲw
浅すぎて溺れそうw 市場規模10万人程度だな、PS5は
これ以上は抱き合わせ商法とかしてもらわないと売れないよ 知られてねえゲームなんだから
ブランド力もねえって話だが
ほんとMMOはキチガイ収集マシーンだな FF14エアプでスクエニを語るニワカw
中川しようこのドラクエ好きくらい臭いw
鼻がひん曲がるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています