お前らが「任天堂」という企業を好きになったきっかけって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
好きでもないけど
あって当たり前だから嫌いじゃない ファミコン発売前のゲームウォッチが出てた時代の幼年期に花札で神経衰弱して育ったので そもそも、メーカーが好きっていうより
嫌いなメーカーが出来るだけの話では?
ブロック権だのPSに出ないだけで独占だの、嫌われて当然のメーカーが有るだけ >>4
それだね
ついでにサポートなどの対応もいいから安心して買える使えるメーカー
リコール対応や修理した時などの神対応とか聞くし 子供ですら金を払ってもいいと思わせるのが任天堂ゲーム
大人ですら金払いたくねーと思ってるのがPSのゲーム
これが本質過ぎて、ゲハで何やってもステイ豚の望むとおりにはならないんだよね Switchは本当に今の時代に合った良いゲーム機だと思うけど
任天堂を好きかと言われると微妙というかそこまでこだわり持ってメーカーを見てないしな 金を払ってもいいと思わせるかどうかがメーカー評価でしょ
これを否定するやつは、ゲハに居てはいけないやつだよね >>14
ハード事の同タイトルの比較したがる奴はそうなるんじゃね?
俺はお前に同意だけど マリオ64をプレイした時
PS1、サターンをプレイしてムービーが派手なだけでゲーム的には2.5Dレベルと感じていたので完全3Dのマリオ64は衝撃的だった マザー2かな
それから面白いと感じるのは任天堂ばっかりだなと 数ある良作を作るメーカーの一つで特別任天堂が好きだったわけでもなく、Wiiあたりはモーション操作がイラついてむしろ嫌いに傾きかけてた
けど他の良作メーカーのゲームがどんどん好みに合わなくなっていって、消去法で任天堂とエニックスが残った感じ ソフトのファンからメーカーのファンになるのは分かるけどハードのファンってどこから来たんだろうな 良くも悪くもデカくなりすぎたな
中堅辺りの方が良かった 初代どうぶつの森かな
それまで家にあるゲームはハードソフト問わず親とか従兄弟の持ち物だったけどなんかのお祝いに初めて買ってもらってからどうぶつの森とそれが出来るハードを出した会社がすきになった感じ
まぁ一種の刷り込みみたいなもんだ 気づいたらそこにいた
でもゲハ民のせいで嫌いになりかけてる Switchは信仰したくなるレベルには神ハードだと思う
据え置き携帯ハイブリッドは素晴らしい 細かな調整が行き届いている所と
DS、Wii、Switch、光線銃、Wii Fit、RFA、ラボのような挑戦的なハード・ソフトを作り続けるスタイルと
スマブラやVCを筆頭に昔のIPを大事にしつつ、新規IPにも積極的に取り組んでくれる姿勢かな >>4
これだったんだけど大人になって社風やら考え方インタビュー等で知ると
他のメーカーより好感度高くなった
求められるおもちゃ屋に徹してる DSゼルダのどれだったかな
貝殻の写し絵どうこうの謎解きで貝殻がいつもと上下反転してて
ん?どういう事だ?→10秒経過→あ!そういうことか!
の部分がとても気持ちよくてな
今では一番ソフトを買ってるメーカーかもしれん >>1
他が嫌われる事やり過ぎてるだけだろ
他のメーカーは頭悪いイキリ大学生気分の奴ばっか スーマリとかスーマリ3とかは凄かったがファミコン時代はそうでも無かったな
スーファミ時代に入ったらサードとクオリティの差を見せ付け始めて、完全に好きになったのはゼルダ神トラをプレイしてからだわ
スーパーメトロイドのデキもおかしかった PS1の糞ゲー群に辟易してゲームそのものから離れていたとき、
友達の家でやったヨッシーアイランドが心底面白くて、
本物のゲームに目覚めさせてくれてから 任天堂が好きっていうか好きなゲームがたまたま任天堂だったって方が正解かな俺は。 小学校の時にやった人生初めてのゲームがDSのダイパとWiiのスマブラ、あれで虜にならんヤツおらんわ。 子どもの頃とかメーカーなんて気にしなかったな
たまたま選んでたのが任天堂だったって感じ 床に落としてRボタンが壊れたDSを無料で直してくれたときかな 詐欺サードがどんどん脱落していって残ったのが任天堂だった >>33
子供の頃は任天堂は面白いけどなんか変わったメーカーって印象あった。
理由は自分でもわからん。 好きってことは特にないけど信頼できる、安心して製品を買えるて認識だわな
逆に嫌いというよりは避けるべきメーカーてのはある
ソニー、スクエニ、バンナム辺りが筆頭か
たまに欲しいゲーム出ても(ステマじゃない)評価出揃うまでは絶対に手を出さない…それ以前にすぐ投げ売りになるしなw そもそも企業自体が好きな奴なんているのかよ?
嫌いならわかるけどさ
任天堂だってやらかす事もあるし、イマイチなゲームダス事だってある 会社に好き嫌いもない
商品が好きか嫌いかでしかない 任天堂タイトルとしては昔から一定の信頼を持っていたが、会社として好きになったのはニンテンドーダイレクト、岩田さんの影響だな 企業として好きになったのはニンダイの影響がデカいが、ソニーを嫌いになったっていう相対的なものも大きい 面白いゲームを遊んでいたら後でほとんど任天堂ゲーだったとわかったって人がほとんどじゃね 家庭持って子供と嫁が3DSやってて一緒にポケモンXYやるために自分用を買ったのがきっかけだな
割りとマジでWiiやDS見て任天堂=女子供ハードが3DS買うまで染み付いてたからな…アレ本当に何だったんだろうな? 今は何とも思わないけど
GCGBAの頃の任天堂は大好きだった
マイニンテンドー最高だったよ 金儲けと人を楽しませようとする欲望にブレが無い、一本筋が通ってる企業姿勢
正しい意味での銭ゲバであり、正しい意味でエンターテイナーであろうとするプライドの高さ 任天堂は好きだがDeNAのゲーム作りは許せねえから早く切れって思ってる ゲームが面白いから
恐らく全世界でトップクラスのホワイト企業だから
そのホワイトな企業風土がゲームの思想設計にも反映されているから(カービィディスカバリーの視覚的に当たってるはずなのに当たっていない判定を当たった事にする等) >>28
その代わりに信者が頭悪いイキリ小学生気分の奴ばっかなのは皮肉だな 任天堂が好きなんじゃなくて
任天堂のソフトが好き
まあ敷いていえば、s○nyみたいな品のないネガキャンをやマスメディア使ったファンネルをしてない事だな >>58
敷いて ☓
強いて ○
あるぇー、押したときはこんな変換無かったはずだけどなー? 最近はゲハの狂信的任天堂信者のせいで任天堂まで嫌いになりそうだ
ゴキが大量流入していると思われる 子どもの頃から遊んでるタイトルで新作もずーっと面白いのは任天堂のタイトルだけだから
気がついたら任天堂ソフト中心に買うようになってたわ
まさかFFとかこんな事になるとは思わなかったよ >>60
冷静に物事見れば自分の意見持てる
俺はゴキ一切関係なくSIE嫌い やっぱりWiiとDS
ゲームの変革を本気でやろうとしたハード 良ゲーを作るから。
少なくとも金返せと思ったものはない。 >>61
昔からあったIPの最新作が未だにキチンと面白いブランドって冗談抜きで任天堂しか残って無いんだよな >>48
でもその前はゲーム=男がやるものみたいな考えが強くあったと思う
wiiDSで呼び込んでちゃんと定着させたんだから凄いわ スマホのガチャゲーや画面ポチポチゲーが主流になってからかな
いつのまにかまともなゲーム作ってくれるのが任天堂だけになってた >>1
別に企業は好きじゃないが外貨を稼いで国益になってるわな
ゲームは面白いので好きだけど 好きと言うより凄えって思ってる業界人は多い
あと単純に給料高くてホワイトぽいのは良いね RPGだって言うから騙されて買った時オカ
アクションゲームは全く出来ないと思ってたけどクリアできた
結局Bダッシュジャンプが出来ないだけだった
3Dならすぐ適応出来たし向いてるということがわかった
ありがとう任天堂 1度目はマリオ64で2度目はスプラトゥーンだな
SFC以前は買って間違いはない、安定して面白い程度の認識だった
ゲーム屋の試遊台でプレイしたマリオ64の圧倒的衝撃に惚れて64買って以来64ソフト遊び倒すくらいハマった
GCでソフトの完成度に首を傾げるようになって一度見限ったな、DSは買ったけどサードソフト目当てだったし
スプラトゥーンの新鮮さに惹かれて任天堂に出戻ってきてゼルダBOTWでやるじゃん任天堂と久々に思った 信者って程じゃないけどやっぱゲーム作りと客に対して真剣に取り組んでるから好感度は高い
WiiとDSのギミック一辺倒だった時はなんかゲームやらない人を取り込むのに比重が大きくてだいぶ興味が薄れてた >>70
GC・GBAまでの任天堂は「ゲームは子供がやるもの」という考えだったしな
WiiDSはその考えを改めた(改めざるを得なかった)時期だったしな
それにNewマリオや脳トレなんかのおかげで、当時の親世代から「ゲーム=悪影響を与えるもの」という認識をかなり改善できた
公式サイトのデザインもGC以前とDS移行ではまったくの別物になってるし、いわっちの采配は正しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています