HALO infinity、開発の失敗でゲームエンジン変更へ...
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Halo の開発者は Unreal Engine に切り替えていると伝えられています
HALO INFINITE は多数の遅延とカットに見舞われましたが、その一部はその技術が原因である可能性があります https://www.videogameschronicle.com/news/halos-developer-is-reportedly-switching-to-unreal-engine/
Halo Infiniteの開発者である343 Industriesは、独自の Slipspace Engine を廃止することを計画していると伝えられています。
それは日曜日に書いたジャーナリストのジェレミー・ペンターによると、「多くの情報源がこれを言っていることを確認することしかできず、それはすでに決定されており、Haloは確実に Unreal に移行していることは明らかです。」
オリジナル エンジンの作成にはコストと労力がかかるため、ほとんどのゲーム デベロッパーはEpicの Unreal Engine や Unityなどの既製のソリューションを選択します。
343 が実際に Unreal への切り替えを決定した場合、先月退職したことが確認された Slipspace Engine の背後にいるリード エンジニアを含む重大な退職だけでなく、開発の道のりの長い道のりをたどることになります。
VGC は、この件についてMicrosoftにコメントを求めました。 正直この Slipspace Engine がなんなのかも知りません UE5でまた無駄金使わないでもう解散したほうがいいよ
343であるかぎりまともなもんは出来んから エンジニアとしてはUE使えればどこにでも転職できるようになっている現状はありがたいだろうが業界の競争力としてはどうなんだ?
Epicにずっと収入抜き取られるくらいなら多少初期費用が掛かっても自社エンジン作ったほうがマシに思えるが
特にMSはファーストスタジオが大量になったんだから全部のスタジオが共通して使える自社エンジンがあったほうが将来的に良さそうなんだがねぇ >>9
せやで
大手は自社エンジンで利益総取りのがええ
UE5にロイヤリティ払うくらいならね
でも、ヘイポーのスリップエンジンがゴミなのは周知の事実だからMSみたいに開発力ないメーカーはおとなしくEpic様のケツ舐めといた方がええんやで HALO3がいくら人気でも当時の操作性に戻したのマジでバカ
せっかくHALO5スタイリッシュでかっこよかったのにモッサリ懐古路線になった 外人が好きなのはbungieのhaloであって343ではない というか343って外注ばっかり出してる中身のない会社が自社エンジンってのはそもそもの間違いだろ
UE5なら使えるスタジオ多いから外注出しやすい 大失敗したのにまだ新作作るの?
そうやって甘やかすから駄目なんだろ >>9
欧米は開発者の移動多いから技術紗集めやすいという会社側のメリットもあるよ
自社エンジンだと教育からしなきゃいけない >>17
リメイクリマスターばっかに逃げてる何処ぞのデバフとちゃうからなMicrosoftは >>17
任天堂みたいなもんやね
ロクヨン、キューブ、WiiUでコケ続けたけど1作品でも当たれば勝ち判定 いやー、さすがにこれは色んな意味でねえわ…
開発グダりすぎだろ >>21
700人以上の社員と外注で6年も開発したら人件費だけで余裕でそんくらいかかる つか、ヘイポーの開発費の大半は誰も興味ないストーリーモード(キャンペーン)と、誰も視聴してない映画だろ
マルチのくっそ狭い手抜きマップほんま酷かったで ForzaTechみたいに汎用エンジンじゃ満たせない仕様のゲーム作るなら自前のタレが必要になるけどHALOは動かすオブジェクトかなり多めとはいえスタンダードなシューターだしな 100円で遊ばせてもらった
ストーリー終盤でなぜか唐突にクソむずい戦闘訓練始まって
やっとクリアしたと思ったら上級編が始まって呆れてやめたわ ゲームはまあまあの面白さだが…
ヘタこいたなとしか
続編は五年後くらいでそれは間違いなく売れないだろ マジでオーバーウォッチ見習えって
カネかかるストーリーモードなんて要らないんだよ
それをマルチや対戦おもしろくする方に全振りしろ ヘイローとギアーズ2つともコケたらCOD欲しくなるわなと思いました 全然流行らなかったな
何が悪かったんだ
FPS自体は今でも流行ってるが >>34
ストイックなガチシューター寄りでおもしろくない
例えるなら格ゲーに近い もうヘルメット取ってもいいかもな
で宮本が出てくる 個人的にReachが最高傑作
Reach以降はやってないけどReachより面白いのでた? エピックと共同でUE開発したソニー
自社エンジンが破綻したMS
MS技術無さすぎでしょ
AB買収がもし出来たらCoDのエンジン貰った方がいいんじゃない?w CODなんて糞グラだろ
サードだから許されてるようなもん
HALOはグラもマルチもストーリーも求められる3重苦
マルチゲームにハードの看板背負わせるのに無理あるんだよ >>24
それがソースなら笑うわ
大作で6年かかるとか最近じゃ珍しくないけどどれも500億もかかったなんて言われてるタイトルないじゃん >>42
700人も抱えてるアホなスタジオそうそう無いからな HALO INFINITEのエンドロール見たことあるか?
ありえんくらい長いぞ
人類史上一番金かかったゲームだと思うわ Halo500億は1年前からそこらじゅうで言われてただろ
一次ソースは知らんけど当たり前扱いなんだから事実なんだろ >>43
間にHalowars2とか作ってるのに社員全員がインフィニット作ってると思ってるの頭可哀想 サイパン 6年160人341億
HALO 6年700人 ほんまかいな
死ぬほど金と時間かけてるんだからなんでも出来そうなんだが >>48
サイバーパンクは6年もかかってないっしょ
本格的に開発開始したのがウィッチャー3発売してからだから4年ほど、その間にウィッチャー3の超巨大DLCを2つもリリースしてる 5億ドルの数字はその開発規模からの推測記事が一次ソースだったかな
MSはサウンド収録のために戦闘機チャーターしたぜって自慢してた
スペゴリで延期するまではとにかく金かけてるアピールで期待を煽ってた >>48
え、なに、サイパンの費用をベースに計算してみろって事?
したらHaloの開発費1500億くらいってことになるけど、バカなの? >>49
343とCreative Assemblyの共同開発だよ だったらなんでパラマウント+でたった1話製作するのに10億ドルもかけてたんだ?
全話放送分だけでサイパン超えてるだろがすでに
あの出来でどこにサイパン以上の価値があるんだ あーあ、これでHaloの売上の一部がEpic Gamesの株主であるソニーに間接的に入るようになっちゃったね そのドラマを決定したやつはとっくに一身上の都合で退社してるがな
だれか説明できるのかこれ? >>70
その理屈ならGears6もUE5なんだが ゲーム開発じゃなくドラマ制作に大金使ってあのザマよ
あれがゲーパス最大の目玉で、今年は他になにもありゃしない
何年も前のタイトルを他社から引っ張ってきたって惨めなだけだろ
自分のとこではな~んにも作れないって言ってるようなもんだ >>48
サイパン作ったCD PROJEKT REDの従業員数3年前の段階で1100人超えてるんだが >>70
Halo不買するだけから別に問題ないんだが E3の発表の時はグラ酷くてスペースゴリラとか話題になり発売後はプレイヤーが増えなくて
なんか散々だな >>76
あくまで従業員人数から500億とか言ってるアホのために他にも色々してるって教えてあげただけだからw MSはhavok持ってるのに使わないのか?
ブレワイでも使ってると思うが 多分トップ連中がアホなんだと思う
開発スタッフとかは優秀な人多いんじゃない そもそもゲームエンジン開発に数百億かかるんだが
そんな簡単に作れたらみんな作るだろ
ルミナスエンジンですら100億円だぞ サイバーパンクの341億って広告費も入っての数字な上にキアヌ・リーブスとか使ってるんだからむしろHalo500億がありえない数字だって分かるだろ
上で制作160人とかいう謎の数字あるけど実際は制作会社の従業員は1000人以上、プロジェクトの参加人数は5000人越えでハリウッドスター使って350億いってないんだからソースなしで500億信じてやつはかなり頭悪い >>82
開発トップの女が退職したからましになると思う >>84
ハリウッドに恐れをなしてるみたいだけどキアヌは端役だろ
インディースタジオのコジプロですらハリウッド俳優を何人も雇えるくらい安いんだろ >>81
ハボックってのは物理的な影響を計算するだけのエンジンだぞ
UEとかはそういうのも含めて描画からシェーダー、キャラの挙動やBGMまで
全てを補佐するゲームエンジンや 343はSCE超えかねないレベルの無能集団だからしょうがない
こいつらに限ってはどれだけ叩いても良いぞ >>85
マジ?
あのポリコレ化の原因といわれてたあの人のこと? ま、がんばれや
【大爆笑】ソニー、今度は『Horizon Zero Dawn』のPS5でのリメイクを計画wwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1664758927/ ボニーロス退社でゴキブリがスレ立てたら箱ユーザー全員喜んで困惑してたのはちょっと笑った ボニロスか。シリーズの間違いを正すって
それがっつりゲームあるあるのフラグなんだよな 端役って意味間違って使ってるだろ
端役っていうのはクエスト発注役の小島監督とかを指すから
ジョニーは間違いなくメインキャラ インフィニティがクソなのはゲームエンジンのせいじゃないだろw >>95
根本的にバグをすぐ直せてたらここまで落ちぶれなかったんじゃないかな >>40
ソニーはEPICに資金提供してるだけで
UEの開発協力してんのはむしろMSやXboxGP参加のThe CoalitionやNinje Theoryだぞ UE5使うってことは長期運用はもう諦めたんだろうな でもボニーロスがいなかったら343は立ち上げられなかった
当時バンジー離脱決定でHaloのピークは過ぎたと判断したMSは外注中心でHalo続けようとしてた
ボニーロスが説得して内製に投資することになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています