トライアングルストラテジー面白すぎワロタ・・・・
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どいつもこいつも無茶苦茶な要求ばっか塩って
まともなのは俺のウォルホート家だけか?🥶
全部ノー突きつけてやってるわ🤮 体験版の隣国のお姫様を当日にたった二人で迎えに行くで〜、嫁入りした次の日には即武道大会に参加させるで〜で投げました… >>68
散々ケンカ吹っかけておいて風向き悪くなるとイジメられたとか抜かしてくる
そんな程度のメンタルならイキるなよ まぁ実際面白いからしゃーない
ユニット差も厳密には強キャラいるとしても、かなり調整重ねたのわかるくらい各キャラの長所あるしな ゲームシステムはスーファミ時代のSRPGと同じだからな
シナリオが逸品なんだよ ヒーローは居らずプレイヤーの選択肢で大きく状況は変わる
重めの選択肢選ばせる 自領土の安全の為にコウモリ外交する事も出来るし、自領土の為にヒロインの一族を奴隷使役する事を容認する事もできる
そしてその選択肢に優しさは無い、フォローは無い 領民が喜ぶ裏で絶望するヒロインは見せられるし、逆を選べば奴隷解放の後に報復されて死んでいく領民を見せられる スイッチ持ってるなら体験版あるからやってみろ
ユニットのバランス調整の秀逸さは体験版の範囲でも嫌というほどわかるから >>87
FFtやタクティクスオウガ並みにおもろいんか? 一周目でベネディクトが切り札にもなり得るキーアイテムを偽装のためとはいえほいほい放棄するのが最初謎だったけど
ストーリー進むとここまで絵を描いてやがったこいつ…ってなった >>89
陶然の比較されたけど、結局比較して優劣ついてない=同レベルと思って良いんじゃないか?
少なくともコマを動かすSRPG部分においては評価が高い、レベルバランスがしっかりしてる、考え無しに進軍したらサックリ死ぬ硬派 考えても割と死ぬ
シナリオに関しては好みの話だからなにも言えん 高性能なPCでもゲームボーイアドバンスFFT高解像度みたいので大満足ってんだから、そりゃみんな更に面白いゲームばかりの任天堂が覇権取るわけだわな TOは育成要素あるからゲーム性としてはまた別の良さがあるけどな
戦略シミュ的な部分は圧倒的にこっちの方がよくできてるが >>93
PCユーザーは面白いインディゲーもやったりするし大手のゲームメインのCSユーザーとは違ったりするぞ このゲーム遊んでから台所の塩を時々舐めるようになった シナリオは惜しいんだよ
筋は悪くないけど説明が無駄に長く、しょーもないシーンが多い ランドロイと共闘するルートあると思ったらあのザマだよ コーデリアはグスタドルフに犯されただろうけど
セレノアとフレデリカは結婚するまでセックスしなさそう シナリオが割とコッテリ系なのにバトル部分もコッテリして
人によってどっちかがキツいってなりがちと思った
そう考える地FE風花雪月は支援会話コッテリだけど
戦闘はサクサクでバランス取れてたな >>100
クッソ萎えるよなアレ
他のゲームなら絶対仲間になる、或いは終盤で格好良く死ぬ様なキャラを雑に噛ませにして殺す辺りが所詮スクエニのセンス ジーラの影の薄さ
フレデリカともっとてぇてぇしてもよかったんやで サウンドトラックもアートブックも優秀やで
特にアートブックはものづくりが好きな人ならワクワクするんとちゃうかな
キャラクターコンセプトが作り込まれていく過程が丁寧に載っとる ファミコン時代のコナミ思い出した
ミリオン行かないけど、数十万ソフトたくさん発売するって戦略 >>103
代わりに育成とかコレクション要素を省いてバランスとったんだと思う
もう少しテンポよく欲しいけど 困ったら信念の天秤だ!
ただの説得ありの多数決やんけ! >>111
ただの多数決だけどあれを儀式化することで信念を曲げずに貫き通す免罪符にするんだよ スクエアも、こういうちゃんと出来がいいゲームを作ればいいのにね。
これは全然 期待してなかったけど
クリアしたし。スクエアもやればできるのにね。 選択しても結果が尽く上手くいかないからな、真ルートも密売に加担して塩盗まれたり敵国で速攻見付かって捕まったりしてバレた挙げ句に何故か聖人になる >>33
塩と言えばハプスブルク家が
ヨーロッパ大陸で覇権を握った原動力
なぜオーストリアにザルツブルクがあるのか、、、 実は塩が大量に合ったっていうのが真相なのが面白い。
超兵器だと思わせて塩っていうね。 >>117
ドーバー海峡より北では荒天が多く塩田ができにくい条件なのでは?
オーストリアは内海に…オーストリアって海に面してるのか?…面しており?天候も安定していて塩田の養成がしやすかったのでは?
しらんけど。 ヨーロッパの塩はほとんど岩塩だろう
鉱物資源だからそりゃあ採掘地点は偏る ここ数年のスクエニで一番好きだわ
浅野はスクウェア時代が好きなおっさん向けにいい仕事してる 会話シーンが1時間以上あって全くプレイできないって聞いたのに評判いいのか >>123
一応、会話はスキップできる
テキストADVとか嫌いなら向いてないかと 当時も思ってたけど
TOは目的地までの道中でただ通せんぼしてるだけの戦闘がダルいんだよな
その辺はトライアングルがちょうど良かった 分岐の判断に要るから、会話シーンも気が抜けない
戦闘だけしたいなら分岐は攻略見て飛ばせばいいと思うけど、このゲームの面白さの一部を捨てることになる 戦闘まで30分ぐらいのイベントシーンあるから
戦闘が盛り上がるんだよね。
負けると全滅っていうシチュエーションが基本だし。
むしろ普通のシュミレーションゲームみたいに数分のイベントで
戦闘が始まるのは味気ない 信念や投票で進みたい道を選んでんのに、それでも思い通りにならないってシナリオに面白さを感じた
そんなシナリオ的ストレスの中でも最善を尽くしたいって気持ちにさせてくれるのがSRPGのノーデス目指す精神と噛み合ってて、苦々しい展開が続くのに楽しめる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています