【ゴミ箱悲報】ベセスダさん、開発が遅すぎてFallout新作開発を外注か?【クソゲーへ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベセスダ内製じゃないFalloutなんて間違いなくクソゲーだろ、ゴミ箱終わったw
Talking to Dualshockers(opens in new tab) for the 25th anniversary of Fallout, Feargus Urquhart, CEO and co-founder of Obsidian Entertainment, said that "if we ever got the opportunity to make another Fallout game, we'd make it. There's not even a question of whether or not we would do it, it's just 'Will the opportunity arise?'"
Obsidian developed Fallout: New Vegas, considered by many fans to be the best Fallout game(opens in new tab). When Microsoft acquired Bethesda, it raised the question of whether Obsidian might be let loose on Bethesda's series again, to which the studio responded with a simple shrug emoji(opens in new tab).
Since New Vegas, Obsidian has been responsible for RPGs like South Park: The Stick of Truth, the Pillars of Eternity series, and The Outer Worlds. The studio has plenty going on right now, having just released survival game Grounded, and medieval murder-mystery Pentiment is due on November 15. There's also Avowed coming up, which is a first-person game sharing the Pillars of Eternity setting, and The Outer Worlds 2 is in development as well.
But after all that, when Obsidian looks at what games to make next, Fallout will probably be on the list. "At some point we'll start looking into what those next games are going to be, and I would be surprised if Fallout is not on that list," Urquhart told Dualshockers. "If we were to do Fallout, it has to tie in with what Bethesda is doing with Fallout and a lot of other things, but I would always personally say my hope is that before I ride off into the sunset, I'd love to make another Fallout game."
https://www.pcgamer.com/obsidian-ceo-says-he-wants-to-make-another-fallout/ >>77
MS『いろいろ買収してきた。世界のビジネスインフラを支える巨大企業になってスマン』
ゴキブリ「スレ伸ばしてるのは箱ユーザーなんだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
ベセスダ「PC/Xboxの新作よろしくね」
ゴキブリ「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオと違って」 ベセスダは無限の開発費手中に
したよなもんから遊んで暮らせるわな PSとか言うゴミを叩きつけて素直になれば毎日イライラすることなくなるぞ? 正直、もうトッド枯れてるよな
4で主人公喋らせたのは致命的
クラフト推しもStarfieldで続投だし >>89
4は探索よりも派閥とNPCに力入れすぎたから3でハマった人間はハマれなかったな
まだ76のほうがおもしろい >>30
一悶着あったのはオブシじゃなくてインタープレイの方や 4のメインストーリーはすごく濃くてよかったけどなぁ
インスティチュートの人造人間とか オブシディアンってMicrosoftの子会社じゃなかったっけ? >>89
結婚して子供がいるのは何か萎えたよな
あれでロマンスとか絶対できねぇもん オープンワールドとしては3から後退したけどRPGとしては前進したよねNV
今のオブシディアンならアウターワールドみたいにエリア制にしてきそうだな NVのディレクターが制作してるオブシの新作RPGいつになるんだ?
スタフィの次に期待してるんだけど NVはロールプレイするには最高のゲームだったな
主人公のバックボーンが運び屋なこと以外一切ないから好きにできる
たまに主人公の過去を知ってるなんてのも出てくるがそいつも選択次第で「頭のおかしい妄言吐き野郎」として処理できるし スターフィールドのセリフ25万行のニュースあたりからまたゴキブリがベセスダ、ベセスダ言い出した感ある
ゴキブリ曰くスターフィールドはクソゲー確定でベセスダも落ち目だとあれほど叩いてたのにボリュームの多さから現実が見え始めたんだろうな プレステで遊べない現実が >>102
ガチガチのアイソメトリックなRPGって日本だと売れないだろうしな… ゲームパスで4から始めて、今3をやってるけど。。
まぁ、人の好みそれぞれだと思うよ
いずれにせよ、4が裾野を広げた功労者であることに間違いないよ
YouTubeでも女性の実況者4ばかりで3はほとんど見ないしなぁ >>109
裾野を広げた?
特に4で評価されてることあるの?
せいぜい拠点とクラフトシステムぐらいだろ NVの初回特典本はゲーム内にいれるべきだった
あるなしでストーリーの理解度が変わってくる コミックで死んだやつの墓があって驚いたな
渋かったペニーがどうして本編ではああなの… FalloutのIPもBethesdaもObsidianもinXileもMSの下にあるのにBGS以外のFalloutが出て来ない方が想像出来ないな >>55
DragonWarsは今だったらフラグ管理できちんと複数に分岐出来るだろうしリメイク作るべき作品
Wastelandの半年後にスキル、会話や選択肢分岐はFalloutにより近いシステムをもう作ってたからな
日本語版が凄い誤訳と勝手に色々変えた無茶なモノになってたのと、タイニーなFC版しかないんで認知度低いだろうけども
海外で出た時に日本で褒めてたのが安田均くらいだった
フラグが適当でやってないイベントも終わった事になったり、取り返しのつかない要素がいくつもあって
クリア不能になるものもあるとから辺直したリマスターでもいいから 黒曜石はかなりいいとこだろ
pillars of eternityも面白かった オブシはブラックジョーク、エログロが過多で気持ち悪い >>110
俺はあの目をカッと広げるシルバーシュラウドは評価している ナンバリング作ってたスタッフとまったく別の連中が作ってるFFやドラクエみたいなもんか
けっきょくメーカー買収してもブランドだけで中身を別メーカーが作ってたら意味ないような
それならその下請け買収したらそのレベルのゲームは作れるよって話で Interplay時代にアイソメトリックな初代と2を作ってた人らの残党がオブシなんやろ? New Vegasのオリジナルチーム70人のうち
今年の春時点でObsidianに残ってるのは20人
初期Falloutの中心メンバーTim CainとLeonard Boyarskyはまだいる
2人は共同でThe Outer Worldsのディレクターを担当 NVのライターは今ホライゾンのディレクターなんだっけ?
出世したなあ アウターワールドは雰囲気とか大好きやけど実質的なロールプレイの余地がほとんど無いのは大不満やった
そのあたりは露骨に制作スケールの問題なんやろな 遊びやすかったけどそこが不満だよねアウターワールド NVの修正入る前のあの糞バランスが一番好きだったんだけどな
NPCをファンネルにして味方陣営を壊滅とか工夫次第で滅茶苦茶できたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています