もうレベル5って終わったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イナイレとか当時小学生の子が高校生大学生になるくらいの間隔空いたんだろ
来年出たとしてもどうにもならんのじゃね WiiUがダメになったぐらいで、任天堂が「ネズミ」なのか「手負いの獅子」なのかの区別も付かず甘く見た結果がコレ >>61
レベルファイブは3DSのサードではトップクラスの存在感だった
そのままスイッチに移行していればスイッチ爆売の恩恵を最も受けられたのにな
PSに注力して落ちていった 子供向けで覇権とっても日野の承認欲求は満たされなかった 全年齢で覇権取るぞと勘違いした結果がこれ >>52
ムサシも2016年発表、2017年夏予定が2021年秋って関係者キレないのか コエテクとか極一部のメーカー以外は
Switchに懐疑的だったから初動に遅れが出たのはしゃーないとしても
かつて自分たちの主戦場だった任天堂ハードが圧倒的勝者って
はっきりした以降そもそもゲーム出せてないのが致命的。
人気に陰りがとかゲームのクオリティが不安定とか以前の問題じゃん。 IP持ってる会社が強い時代だけど散々アニメ化までしたのにイナイレ以外のIP死んでるとか無能にも程がある
そのイナイレもほとんど死んでるようなもんだが 今年はまだ始まってない
12/1に2022年初ソフトが出る ポケモンみたいにコンテンツを大事にしない会社だからね 絶対に売れると思ってたスナックワールドが爆死したのが致命的だったね ファンタジーライフもスマホじゃなくスイッチで初期の頃にだせてれば、イナイレもレイトンも二ノ国も妖怪もまだチャンスはあった 起死回生するなら妖怪5出すしかないだろ
唯一アニメもマンガもアプリも続いてるしまだ死んでないはず
とにかくムサシとかいうオナニーIPを打ち切れ レイトンもSwitch初期に移植してれば大儲け出来てただろうな 偏見だがガワのみならず中身もガキゲー感あってレベル5のゲーム買う気起きない ようかいがアコギすぎたよな
おもちゃの本体を変えたらあかんわ
あれで一気に離れられた印象 レベルファイブのゲームはガキゲー云々以前に基本的に凡ゲー
良くても良ゲー止まり
だからアニメの人気がゲームの売上を左右する
ポケモンのようにアニメは低調だがゲームは爆売れみたいな事は起こらない
まぁ逆にアニポケはあんなに不人気なのになぜ続けているのか疑問だが まだチャンスは転がってるのがこの業界
二ノ国に拘りすぎて他のソフトがおざなりになってたのよね >>84
二ノ国2辺りでレベルファイブのスケジュールはボロボロになったよ
その後もスイッチとPS4とのマルチになってグラがリッチになった
スイッチだと少し無理をしてるレベル
日野はPSを強く意識していると思うよ >>85
それだけならサトシ、ピカチュウである意味もあまりない視聴率と映画の興行収入だよ 妖怪4はガタガタしなかったし妖怪学園って二頭身のショボいゲーム出してるし
WiiUの任天堂みたいにHDに苦戦してるだけだろ >>75
テレビアニメは嫌いではなかった
ゴブさんイジリを通り越したイジメ同然の描写はイラッとしたが 任天堂に世話になったのに後ろ足で砂掛けてクソステスマホに出して滅んだ昔話のようなクソ企業 >>1
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>39
この2作で月3-4億か
勝ち組だな(笑)
もうCSに戻ってこれないのが寂しいところ 最初にゴタゴタあってスタダに失敗したけどソシャゲの二ノ国はそれなりにセールあるんじゃないの? >>87
そうだな、どうなんだろうな
サトシとピカチュウがドラえもんでいうのび太とドラえもんみたいになってるのかなー ただ妖怪で貯めた貯金切り崩すだけの会社
今後どうすんだろこいつら このスレ見て妖怪ウォッチのアニメがまだ続いてるのを知った このスレの勢いがもうすでに誰もここのこと興味無いんだなって・・・・ 3DSに軸足置きつつスイッチにベタマルチみたいな身の振り方するだけで良かったのにな
まあスナックワールドとかそうなんだけどそう考えるとスナックワールド自体がコケたのは不幸だったかもな 妖怪ウォッチで路線変更なんかしなければのう・・・
ユーザーは変化を嫌う
客はすげえ保守的なんだよ「同じモノ」を欲しがるんだ
なのにメーカー側は新しい事やりたがる
で客にソッポ向かれて爆死
レベル5もスクエニもアトラスも最近のメーカーはみんな同じ間違いしやがる 上手く展開したらどうぶつの森になれたファンタジーライフ
最大の不幸は日野の考えたゲームじゃなかったこと >>101
妖怪ウォッチはイナホ出してゲームの方(3)でフミカ外して据えて他システムも改悪したり
玩具の妖怪ウォッチがメダル互換無いってのもかなり印象悪い案件で
シャドウサイドやってキャラ変えたのが大きな原因じゃないからw イナイレ、ダン戦、ファンタジーライフ
どれも好きだったんだけどなぁ 妖怪メダルをアミーボとして出してたら今でも上手くやれてたんじゃないかなと思う
任天堂だって敵じゃなきゃミリオンメーカーには敬意を払うだろうし 玩具のウォッチの仕様を変えたことがガンだった
いままでのメダル一切使えなくしたせいで
子供が一斉にいなくなったよ >>106
何考えてたんだろうな そんなホイホイ変わるシステムじゃ仮に今までの子供切り捨てて新規狙っても怖くて誰も近寄らないわな
結構な金使ってるやつもいただろうに
ポケモンカードが今後はチップ内蔵になります 今までのただのカードは使えませんとかやったらどうなるか >>101
間違いの根本にあるものは「変えていい箇所と悪い箇所の区別が付かない」 イナイレに関しはあんなの前代未聞のやらかしだよな
イレブンバンドの在庫全部買い取ってやれよ もう延期しないためにプレステ切れよ
お前んとこの開発力でマルチは無理なんだよ
いい加減わかれ >>108
ポケカは一回デザイン変わってんだよな
まだまだファングッズ色が強かったから
そこまで大騒ぎにはならんかった記憶が カードゲームはシーズンごとに切り捨てとかあり得るジャンルだしな単純比較できん気が ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています