【目標未達】ゲームパスの成長率、目標の半分以下だった
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Microsoftは、Xbox Game Passの加入者数目標を達成できませんでした
https://www.axios.com/2022/10/27/microsoft-xbox-game-pass-miss
新しい財務報告書によると、Game Passの加入者数の伸びは、
CEOのSatya Nadella氏の報酬に連動する会社の年間目標をはるかに下回っています。
2022年6月30日に終了する会計年度で、Game Passは成長率73%を目標にしていました。
これはナデラ氏やその他の経営幹部に対する業績インセンティブの一環です。
しかし、同サービスは28%の成長しか達成できませんでした。 コンテンツショボいし箱も売れてないのに伸びる理由がないわな 目標が高すぎるのはおいといて、年間プラン作らないと1ヶ月毎に出入り繰り返す人が増えて全体では増えない
100円が復活するのも論外 勝ち目のない戦いに引きずり込んで会社に損害を与えたフィル君はクビかな ソフト関連で目玉になるもん無さすぎ
まあまずはスタフィやな こんな弱小サービスはAB買収してテコ入れでもしないとどうにもならないな… ここのところずっと数字非公表だから伸びてないのは皆気付いてた 目玉のデイワンタイトルが延期したからね
来年上半期はWolongとかArk2あるし
LoL全チャンピオン解禁も来るから伸びると思う
少なくともPCは 28%も成長してんじゃん
そりゃソニーも同じこと始めて競合来たら成長は滞る
なのでアクティビジョンブリザード買収しないとね AB買収するぐらいしないとSONY独占するぐらいしょぼいな 目標が高過ぎたのもあるだろうが
色々な要因によるファーストタイトルの発売延期が影響してるんだろう
今年はそこまで目立ったビッグタイトルが出てないしな ゲハじゃかなりゲーパス会員居そうな雰囲気なのにな
全然ダメじゃん ファースト延期したんだからそうなるに決まってるだろ なんかフィルスペンサーも弱気だし
ソニーと一緒でドーピング切れで死亡って流れだこれ そりゃあのラインナップじゃユーザー数減るよ
ファースト最弱、実行性能はPS5未満、サードからハブられ、ゲーパスはPSカタログ以下のしょぼラインナップ
そりゃ国内はおろか世界でも売れねぇよ低性能箱はw やっぱスカスカカスさんが登場して頑張ってるから、ゲーパスは伸びが悪くなったのかな
スカスカカスさんがシェア奪っちゃうかもね
競争原理働いてますね フレンド&ファミリープランというバラまきで加入者数増やす計画 これに向いてる層にとってはお得だけどそもそもゲームがサブスクに向いてない PS+プレミアム入ってるけどやるものがない
買ってきたものばかり
やはりデイワンは必要 じゃあサブスク市場独占なんて無理だからAB買収問題ないか SONYのサブスク7割という言い分を真っ向から否定してきたな
良い流れ >>39
ABがサブスクにしかソフト出さないならそうかもな >>40
お前原神以外何ももってねーじゃん
残飯psプラスで大歓喜してるくらいだし AB買収したら上手く行くんか?
期待し過ぎじゃないかねABに フィルがゲーパスにネガティブなことを言い始めたし、ここからは不安だねぇ >>44
今はMSがゲーム業界で支配的ではないアピールが重要なターン
個人的にはスターフィールドの延期もAB買収待ちが理由だと思うわ
独占タイトルで売れちゃったら不利になるからね >>44
AB買収してもダメだと思うよ
だからもっと買収しないとな ゲーパスお得だと思うけど日本で全然話題にならないよな
何が原因なんだろ 今更アップルとGoogleに対抗するためにプラットフォーム作りたいらしいね
遅いわ むしろABが無いと何も出来てないMSに危機感持った方がいいよ
あのE3から完全に流れ変わるなと思ってたけどNPD見る限り案外そうでも無いし Marvel Snapは1週間で200万ドルの収益と530万ダウンロードを突破しました。
https://mobilegamer.biz/marvel-snap-has-passed-2m-revenue-and-5-3m-downloads-in-one-week/
Blizzard Entertainmentでハースストーンを生んだBen Brode氏の新スタジオ“Second Dinner”のデビュー作 根本的には宣伝不足と売り場の少なさかな
あと普通に分かりにくいな >>46
何が不利になるんだ?
任天堂なんて独占で馬鹿売れしまくってるだろ
ファーストが売れるのが悪なんて言ってるのゴキだけでしょ 言うてアクティビジョンなんて爆死続きで倒産しかけてただろが AB買収に邪魔が入るようになってから
MSは露骨に「ゲームパスはそんなに順調じゃない」アピールし始めだしたのはウケる そりゃそうだろ
客観的に見て独占がないのに伸びる訳がない
信者はプレステのゲーパスパクリに当たり散らかしそうだけど 結局今年は大物のデイワンなかったからなぁ
目玉タイトルもペルソナとかデスストとか、悪く言えば型落ち品ばかりだったし 100円キャンペーンで28%しか伸びてないって絶望的やな。
アカウント複数作る奴もいるし下手したら実際の人数はマイナスだぞ。 まぁ何言われてもAB買収すれば勝ちやで(´・ω・`) いくら買収しても無駄
一番の問題はソフトラインナップじゃなくて『お得な年間プラン』を用意しない事だ。
サブスクってのは『長期加入させて客を縛り付ける』事で成り立つビジネスモデルだから
1ヶ月プランを1500円、1年プランを5000円以下に設定して
「これ、どう考えても1年間入った方が得じゃん!?バランスおかしいでしょ!?」って状態にしないとダメ。
勿論月100円なんてのは無しで、お試しプランは3日だけ
PSプラスやSwitchオンライン+から学びなよ
Switch+なんて1年プラン『のみ』だよ?
長期加入させないと「やったー!ペルソナ5Rを100円で遊べたー」とか言われて1ヶ月で退会されるよ 100円が得過ぎて年間加入してる人が負け組みたいになってるよなw 通販と同じ手法やん安くみせて翌月から高く取るみたいな
それか携帯で長期契約者が馬鹿をみるみたいな? 未だに100円だけで入れると思ってるアホがちらほらいるんだな 一方PSPlusは1000倍の成長だった
これがユーザーの信頼度の差だな スターフィールドさえでてればseriesXSも引っ張ってたな 正直スターフィールド出てもその月だけ伸びて終わりだろ よく遊ばれているゲーム見ればわかるがベセスダRPG強いよ
シングルゲームのくせに長期常連だし PSの方が良くも悪くも賢いのよ
年間プランをセールで安くして誘導してるしFF14や原神の誘致なんかもそう
ネトゲってハマると一作で何年も客を縛れるからね
50時間でクリアできるオフゲーとは『拘束時間』が違う
MSはアホみたく金を持ってるけど、金の使い方は決して賢くない
ソニーや任天堂はMSほど金は持ってないけど、その分「割に合うかどうか」をよく考えている >>71
コレ。まぁ、流石に伸び率は高いと思うけど、持続出来るかと言えばね。しかも制作費は変わらないのに単価は下がるだろうから、その補填も必要。長期間に加入して貰わなきゃ利益見込めるモデルじゃないのがキツい。 ゲーパススレでは100円復活ネタよく話題になるのに
ゲハでは未だに3年の100円返還ガー言ってるからな
持ち上げてるだけでいかにエアプかがわかる >>74
APEX
S5プレデター266位プレイヤーで
総プレイ時間10,000時間超え
プレイ時間10,000時間越えがゴロゴロしてるからな
たった1本のタイトルで、普通の売切タイトル1,000本分と同等と考えればスゲーよな 海外だとプリングルス1パック買うと1週間とか1ヶ月のゲーパス権が貰えるキャンペーンやっててこれ >>67
いや100円だけで入れるけど
アホはお前 そもそも3年100円っていうのは値引きのないLive Goldを3年契約しないと出来ない技だからな >>74
それは新しいゲームを排除してるんだよ。ソニーが目指してるのが、
特定のゲームだけが継続して儲かる世界。先細りの考え >>1
レッドフォールとスターフィールドの延期の影響だろうね
28%増えたのでも結構順調だと思うけどね
1月の時点で2500万超えで来年1月には3200万超える計算 年間目標おかしいだろw
インディパスで73%も伸びると本気で思ってんの? ソニー「1本のゲームを1000時間遊ばせるぞ!」
MS「100本のゲームを10時間遊ばせるぞ!」
ゲーム業界にとってどっちがいいかはわかるよね 1800万人
2500万人
ときてこのペースで急に78%も増えると思ったんか? >>84
新シーズンはある意味別ゲーだぞ
同じゲーム内容だと飽きて続かないだろ
例えばAPEXシーズン15は、APEX15みたなもん >>75
PSプラスって最近全然セールしてなくね?
リニューアルしてから1度でも安くなった? クソニーのブロック権であらゆるタイトルの追加を妨害されてただろうに
よおやってると思うわ 予定通りソフト出せる見込みないのに目標だけバカ高い 確かに最近はPSプラスのセールを見かけないな
おそらくソニーも苦しいんだろう
ゲーパスばかり注目されてるけどPSのサブスクやフリプも結構な量があるからな
相当金がかかってるはずだ
これでMSとソニーが共倒れして、何もしてない任天堂やSteamが勝ったらウケるな eoストーカーもゲーパス乞食だが
こいつも口だけだな >>95
既にそうなってね?
CSは任天堂の1人勝ちだし 21年の1月が1800万で
22年の1月が2500万だから
伸び率は38%
21年7月から22年6月までの伸び率が28%
年に一回しか数字を出さない理由が分かるな >>86
最初の1ヶ月100円キャンペーンをズルズルと続けていて
新アカウントなら毎月100円だけで加入できるし、MS的にも3ヶ月で1人が3アカウント使うから加入者数が増加したことになる算段。
実績にこだわらなければ新アカウントでいいし、セーブデータも1ヶ月以上同じゲームで遊ばないのならリセットされて問題なし。
これでも28%なのが絶望…。
正直、今のゲーパスでは3ヶ月もやりたいゲームが続かない。100円でも加入しなくなる。 そもそもゲーパスって自分のゲームじゃなくてプレイ権のレンタルみたいなもんだから、セーブデータ残しても意味ないしな
「消化」していくだけのものだから新アカのプレイで十分 >>69、>>81
それで入れるのは最初の1ヶ月か、よくてたまにあるキャンペーン中に3ヶ月だけだろ
ほんとエアプのアホだな MSって去年なんかファーストタイトル出した?フォルツァって去年だっけ?
ファーストタイトル全く投入できないインディばかりのサブスクで会員急増すると思ってるのちょっとお花畑すぎだろ… 100円でばら撒いてさ新作もばら撒いて
ここまでばら撒いてるのに目標未達って想定外なんだろうね なら来期は頑張ってラインナップを充実させていかないとね! PS5のサフスクは加入者5000万人越えて増加中なのか
そこに近づきたいという目標ならもっと高くすべきだが本気度が無いよな >>87
たとえ両方無料でも後者を選ぶ人は殆どいないと思うよ
いろんなゲームを食い尽くすぞってやつはかなりのゲーマー AB買収がすんなり進む前提での目標だったのでは?
そこを気にしてPS→箱への乗り換えを考えてる人も多いだろうし >>102
いやだから100円で入れてるじゃん
アホなんか 「良ゲーで、1本のゲームを1000時間遊ばせるぞ!」
「クソゲーで、100本のゲームを10時間遊ばせるぞ!」
ゲーム業界にとってどっちがいいかはわかるよね >>112
一本で1000時間なんてやられたら儲けにならんよ >>113
そんなこと言い始めたらあつ森やモンハンみたいなゲームを全否定することになるけどな
そして圧倒的に一つのゲームに費やすタイプの人間のほうがいい >>113
APEXの市場利益は100億ドル
開発資産も引き継げるから売り切りより儲かってるよね >>113
毎月1000円課金してもらってロイヤリティ300円が大元に入るより大量にサードと契約して100円で加入してもらった方が儲けになるの?
凄いなそりゃ >>115
1000時間もやってるやつの方が希
皆がそんなに一本に時間かけられたら
業界全体が死ぬわ
課金してくれるなら別だけどな どのみち一本をずっと皆がやるスタイルになったら
多能性何てないけどな
年間何本かソフトが出りゃ良いやって世界が良いならどうぞ 何一つ魅力あるゲームないけどみんな何してんの?
そしてなんでそんなに時間余ってるの??
スプラ3 、ウルトラ怪獣、オーバーウォッチ2、ガンエボ
これローテーションしてるだけでマジで他のゲームに回せるほど時間余らないんだけど >>123
個人的には100時間くらい楽しめるのが10や20も出て来る方が健全だと思うね
あとは10時間くらいでクリア出来るようなのが沢山あるといい
玉石混交で多種多様なゲームがある方が業界が盛り上がるよ
だからPCゲーが受けてんでしょ >>112
バカにされて社名を変えたが
何をバカにされたかはわからなかったんだなw ザ・サージも何周もして100時間近く遊んだな
クソゲーかと思ったが、噛めば噛むほど味が出るスルメゲーだったw
一方のセキロは5周くらいで実績トロフィ全獲得
時間は最短36時間だった(steam版)
PS4版、箱版の後だったから相当慣れたのもあるけど ゲームのサブスクなんて効率悪すぎるわ
つまみ食い程度に遊ばないといろいろ遊べないじゃん >>124
100時間楽しめるのが10や20ありそうなハードって何??
スイッチなら
スプラ、マリカー、スマブラ、ゼノブレ、アソビ大全、ポケモン、ぶつ森、
余裕で10以上行きそうだけど ID:RJJ7ToPkrが言いたいこともわからんでもないけど
実際毎週新しいゲームに挑戦するぞなんて人は殆どいないでしょ
あとゲームは強くなる上手くなる過程を楽しむ人も多いから短い時間で終わるゲームとは相性悪い Halo「爆死です...」
Redfall「延期です...」
Starfield「延期です...」 >>130
月1で新しいゲーム程度が良いんじゃないかな
バランス的にね
一本に1000時間もかけてたら社会人ならそれ年間一本で殆ど終わりだと思うけど
業界として見たらソフト売れないってことになるけどね
個人としてじゃなくて業界として見たらの話だよ? 俺Switchだけで100時間オーバー26本あったわ
スマブラは1000時間超え バルダーズゲートは一周しただけで100時間くらい費やす
そこまで遊んでも実績37/129(29%)というw たしかにPCはあるな
てことはやはりスイッチとPCでいいってことだな 178%増とか目標値高過ぎない?
まあそれで社内でアグリーしたんだと思うけど Switchなら今日factrio出るんじゃなかったか?
あれはホントおすすめ出来る 全部やる必要もないし300タイトル超えのリストからやりたいゲームが見つからないなんてこともない すでにやりたいゲームだけで時間使い切ってるんで
「300超えの中からやりたいゲームを探す」必要とか何もないんだよなぁ・・・
1日が24時間じゃなくて50時間になれば探すかも?
いやいや、スプラ3 とオーバーウォッチ2やる時間が増えるだけ
あと寝る時間 >>140
パッケージだけでも毎年200本オーバー発売されてるSwitchですらやるものない!ってゲハで主張するやついるんだからスポーツゲーの被りも含めて300本ぽっちじゃ全くやりたいもんないやつもいるだろ
やっぱ必要なのは独占タイトルだよ 言うて、今年はストーカーもウクライナでおじゃんだし
ヘルブレードとかも本当は今年出す気だったのが遅れてるんじゃねぇの?
(去年のGOTYでPVながしたりして、来年はコレ!みたいな空気を作っていた)
出すべきものが全然出せてない訳で、期待はずれになるのも当然なのよ こんなのにソニーはアイツはシェア7割なので勝てませんと泣き事を言ってるのか スターフィールドも爆死で100円とデイワン廃止だろうな
オフゲーが流行になる時代じゃない >>146
チームファクター知らないタイトルだ
ややマイナーなパッケージがこれだけあるって楽しそうだな
アプサラスとかもう遊べないだろうけど >>151
128%の成長は相対的にみたら高いけど
達成率からしてみたら低いな 実際スターフィールドのような期待のファーストがデイワンで入ったときにどうなるかだよなあ
決算見たらコンテンツ単独の売上は芳しくないようだから
その辺り、ゲームパスに旧作入れてるタイトルが新作を出した時にどうなるか 3年分前借りしてるから一時的には黒字にはなるだろうね MSが想定したよりシリーズSが売れてないのが敗因だな
PCは元々少ないから増加率大きいけど100万が150万になってもしゃーない
PS+5000万だとXBOXGOLDは2500万はいる計算だからゲームパスはほとんどがXBOXユーザー 怪しいコピー機会社とかビジフォン会社がリース契約するのと同じだな
支払いは月ごとだが売り側にはリース会社から5年分の総額が一気に入金されるから資金繰り的には良くなる
ただし5年分の現金前借りだから走り続けなくてはいけない
止まることは許されない
だからこういう会社はゾッスを始めブラックになる
因みにカプコンも創業機は筐体のリースで現金確保してた ラインナップから消えるから結局steamでいいかってなるんよ
セーブデータがね 任天堂やソニーのハードでも展開しようとしてたとか
最終的にどんなアホみたいな目標立ててるのか気になる >>160
Steamで買ったら
いつでも出来るからと放置しちまうのよね
Steamに限らずだけど、積みゲーが増えるだけ フィルは持続可能とは言ってるけど黒字とは言ってない 28%の成長率をしかって言うのはどうなんだろうか…
普通のサービスなら大成功だけど
目標設定が高すぎるだけでは? >>165
これからどんどん伸ばしていくぞって中、年間+28%は微妙だろ >>165
目標設定が高すぎるってのはそれだけ金かけまくってるってことだからな 景気減速でGMAF大暴落だしもう出血サービスは無理じゃね
容赦なく値上げしたAppleだけが生き残った >>165
普通のサービスって何を比較にして普通のサービスと言ってるの?
ゲーム人口総数対してどれだけシェアが増えたかとかSteam利用者に対して相対的にシェアを奪ってるとか具体的に割り出して大成功と言ってるの?
自分はサブスクという薄利多売な商売をするなら少なくとも買い切りソフトメインのSwitchの普及ペースよりもゲームパス加入者数の勢いがないと微妙だと思うけど ゲーパスの売りはデイワンだろ?
魅力的なデイワンを毎月のように出し続けなければユーザーは離れる
そもそもそんな事無理なわけよ >>170
お前仕事で前年比3割増しを達成しろって言われたら
アホか!ってならないの?
俺はなるけど >>172
元が少ない状態から30%なら微妙だね
そもそもこの目標73%も現状の加入者数だと少ないから立てた目標ってのもありそうだけど
それだけシェアが取れる見込みがあると踏んでた訳でしょ? 数年後ソニーの真似してライブサービスばっかり作ってるMSの姿があった >>173
現在一番会員数が多いPS+ですら
PSのシェアが圧倒的な時期も含めて成長率そんなもんだけど
どんだけ厳しいか分かると思うが >>177
PSプラスとの比較でMSが満足ならそれでいいんじゃない?
なんであんなのと比較しだすのかわからないけど >>178
当時のPS4のシェア持ってしてもそんなもんだって事だよ
ネット対戦のために必須だとしてもね
どれだけ高い目標なのかがよく分かる
PCでどれだけ成長出来るかが鍵だね 成長見込みの根拠となるコンテンツ拡充に遅れがでてるんだから結果に跳ね返ってくるのは当然、とはいえ客が離れたとかの話じゃないしゲーパス終わってクレクレしてもいまいち弱いのよね MSの想定ではPCとクラウドで加入者増えまくり
現実は糞箱以外で加入者ほとんどいなかった
クラウドは今のハードアップグレードされないまま消えるだろうな >>185
フルプライスですら買わない奴が言ってもな 100円で入ったけど、それでやめたわ
継続して入る価値なし >>171
10年スパンの計画なんだからそんな短期間で見てないでしょ
今年は色々延期になった分、来年が詰まってる スペンサークビと同時にデイワンは上位プランに以降で落ち着くだろう >>186
フルプライスで買わない奴が入るんでしょ?ゲーパスは >>188
でもそれだと日和見ユーザーだらけで安定した収益にはなりにくいだろ MSみたいな外資は報酬出る仕事に良い社員が移動してしまうから落ち目になると残り滓みたいな社員しかいなくなる
ゲームパスもそうなってきている 73%成長で投資に見当ってくるという計算だったんじゃないの
まあ今年がらっと本体の状況が変わったから
箱事業は相当に影響を受けるんだろう >>179
オンラインプレイの為の加入とコンテンツの提供って全く違うと思うけどなんでそこを比較するのか疑問だわ
市場規模に対してコンテンツ利用者がどれくらい増えたかって所を相対的に見た方が良くない?
言うなればサブスクはゲームの売上そのものだからね >>176
ライブサービスはMSの方がかなり先行してるから、まずはソニーくんがMSに追いつかないと…
AB買収前からだいぶ差がついてるぞ >>192
何と比較して? 休眠も含む全アカウントの平均なら多くもない >>191
10月のメディバルダイナスティも良かったし来月のSomervilleでも全然元取れるけどな
お前はフルプライスで買ったの?
そもそもお前が定義するような魅力的なデイワンに相応しいタイトルが月1ペースで出てるプラットフォームなど存在しないからな >>199
だからそう言ってるんだよ
ゲーパスのシステムは無理がある >>195
発売日に買ったのはクアリーとカルトオブザラムとスプラ3と
それとセールでVRゲー4、5本買った
メガドラミニ2はまだ届かない あんま相手しなくていいよ客でもないやつのやっかみだから >>200
デイワンが全てというあり得ないハードル掲げられてもなあ
実際普通にゲーム買うよりコスパ良いのは間違いないわけで
別のアプローチが必要とかならまだ分かるが。 ファーストの開発遅延のゲームパスへの影響が大きすぎる
費用対効果を考えてもスケジュール管理をMSが相当上手くやらんとダメだな
遅延した分のスケジュールが後ろで詰まりすぎるのも問題だ >>201
スプラ3買ってるんだね
スプラ3とか買ったゲームだけで時間無くてゲーパスのゲーム出来なくならないか? >>207
どっちかというとVRゲーから遠ざかってる
今夜はサーモンランの更新無いはずだから
ゲームパスのGunfire Rebornで遊ぶよ
ゲームパスのは面白ければ続けるし合わなければ辞める
フレンドが絶対持ってる事になるのがゲームパスの強み MSに必要なのはクソ高い定額払ってスマホ2年縛りで買うとか基本無料で結果的にガチャで何万も使う様な頭の弱い奴を騙してカモにするしたたかさだな ゲーパス2000円くらいにしてゴミ箱Sを無料配布するくらいしかもう手はないだろ ワロータ PCpassは増えたらしいけど、ごく一部なんでしょうね(´・ω・`) >>209
日本ではやってないがxbox all accessがそれ まあ一生ゲーパス会員数が公表されないまま今のGwGみたいにサービスは収束していくだろう フィルペテン師が糞ゲーパスは殆どの糞箱乞食ユーザーに行き渡ったからもう伸びないってw
https://i.imgur.com/Dp4aOiB.jpg >>204
他のアプローチはそう思う
現状MSがファーストデイワンを全面に掲げちゃってるからな >>1
今世代王者さんの今週の成績〜😂
PS5 「ペルソナ5ザ・ロイヤル 5,051本」
PS5 「ゴッサム・ナイツ 3,125本」
www.famitsu.com/ranking/game-sales/ スペンサーがいらん事ばっかり言うせいでチカくんがすっかり弱気になってしまった スペンサーの発言が一気に変わって来たな
これまではネガティブな事は言わなかったのに MSは何々が追加やらゲームニュースばかりで珍しく悲報なのに今ひとつネガキャンに勢いがないファンボーイ >>220
そらそうよ
ゲーパスのパクリやったけどその後増えないっていう最悪な状況だもの 箱の頭打ちは予想できてたから、PCが想像以上に伸びないことに驚いてるんでしょうな 自称PC持ちのチカニシくんは100円アカウント量産しないとね(´・ω・`) ゲーパスはサービス開始4年目くらいになるか?サービス地域は鋭意拡大してるようだけど鈍化する時期なのはしょうがないかなあ >>222
PCゲーパスって前年比159%増なんだけど 逆にいっぱいありすぎてやらないんだよな
型落ちでも素晴らしい作品がいっぱいなのにな >>225
%だと分かりにくいから100万人増えたとか具体的な数字はないのかな? >>208
28日17:00までだから今夜どころかもうすぐ更新だろ
義務的に毎日やるもんじゃないけどな AB買収の為の雑魚アピールだろ
頭下げたふりして舌出してるよ 決算資料全部持ってる規制当局にそんなアピールしてなんの意味あるの 去年「コールオブデュティーがゲーパスに来るぞ!」
今「まだです!うんちぶりっ!w」 >>233
https://pbs.twimg.com/media/FgG8vtBacAEo9d7.png
◆GAFAMの価値は?
決算発表が一巡したので、5社の時価総額もアップデートしました。
いずれも今年は大きく減少しましたが、5社は業態がかなり異なり、下落率には濃淡も。
Appleは年初来18%安ですが、Meta (Facebook)は70%安で、時価総額はAppleの9分の1となりました >>231
またまんこ品評会の童貞が暴れてんのか
ずっと同じこと言ってるけど
買収するとこうなりますよってバナーをなんだと思ってんだろ >>236
その数字なんなのかグラフに書いてないけど >>236
単位が何も書いてないグラフになんの意味があるんだ? >>238
>>240
時価総額推移だよ話の流れ見てりゃ分かるでしょ(´・ω・`) >>241
???
GAFAM全部足したのより
ソニーの時価総額が高い?
頭が悪い人ってその顔文字使うよね >>242
野良ゆっくりと会話を試みるだけムダだぞ >>242
縦軸見ればそんなことないって分かるでしょ... 相変わらずチカニシくんの金融リテラシーの無さは見てて恥ずかしいな(´・ω・`) 僕は最初から時価総額の成長率のデータだけを出してたのに、どこから時価総額の話になっちゃったんでしょうね 全く無意味な画像貼ってる人もいるし(´・ω・`) >>246
あ、成長率なんですか?そんな説明無いけど
ちなみに上場後にMSの株を買ってたら今は1400倍になってるけどw >>247
もう君はトンチンカンだからお話やめよう
一つ言えるのは株価が下がってるのは世界的な流れなのに、>>232みたいにソニー株ガーとか言い出す人はアホって事ですね 最近のMS株とか見てなかったのかね(´・ω・`) 非人の盲言はコチラ
231 名無しさん必死だな 2022/10/28(金) 15:59:34.76 ID:QmZjtf6P0
去年「コールオブデュティーがゲーパスに来るぞ!」
今「まだです!うんちぶりっ!w」 >>248
ひねり出した言い訳がそれ?
金融リテラシー語ってそれ? 非人「株安は世界的!ソニー悪くない!!!!!」
ソニー「MSのAB買収発表直後に株価ナイアガラしたわwwww」
非人「ギャゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ」 クソゲーパス売りにして乞食集めて成長率とか言ってるの本当笑えるわw
PCにまでだしてゴミ箱の存在価値無にしてるのが更に笑えるw そもそもCODなんかを待ってるやつがたかが知れてるわけで 結局ゲームパスってリサイクル場なんだよな 型落ち品を売るビジネス トヨタレンタリースに行って
これが俺の車資産!どれでも選び放題!!勝ち組!!
とかいってるのが箱くん🤣
トヨタレンタリースもびっくりです😂 気持ち悪い例え話がちらほらあるがサブスクリプションサービスの一言で理解できないか?
リースとか全く関係ないんだけど 四半期ごとにAAAのデイワンが欲しい
最低でも半年に一本 ファーストから三か月に1本って約束すら守られてないのに? 【悲報】欧州がデジタル販売のおまストア禁止でソニーのブロッケンが違法化か?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1666944467/
ソニー「ゲギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャギャゴキッ」 >>176
そもそもソニーはMSの2周くらい周回遅れなの理解すべき >>262
そもそもマイクソは万年最下位で買収や身銭切ったサービスでいくら金使って客寄せしても最低シェアって事を理解すべき まったく収益は上がらないわゴミ箱信者は即効性の毒でゲーム全く買わなくなるわで
100円PCゲーマーが得しただけに終わったな 日本もオーイズミのように嫌がらせしたり日本軽視するしな。字幕さえ対応せずに出すなや 現実逃避でPS叩きしてる憐れな人達
ドンマイ!死ぬなよ✌
あと5chだけにしとこな 哀れな死体の現実逃避の結果wwww
81 名無しさん必死だな sage 2022/10/28(金) 18:59:48.23 ID:c5Z+HoJ40
PS4バットマンアーカムナイト
48,802本
i.imgur.com/FKQkijs.png
↓
PS5 ゴッサム・ナイツ
3,125本 正直、たくさんの興味ないゲーム渡されてもウンザリするだけじゃね? まぁ、間違いなく言える事はこれがソニーならパート10は行って撤退倒産と騒がれるのに、一部の狂信者抜けばGK達はまともよねって話。他の業種のサブスク見たってこの結果は容易に想像出来たし、ゲハっていつも現実に負けてる気がするわ 粗悪なゲーパスゲーにうんざりしてしまい汚い言葉を吐いてアフィカススレを維持するのが人生の目的になってしまったゴミ箱信者であった >>272
PSPlusがどの程度の目標値設けてるか知らないけど
話題性があまりないから、成長率という点では
ゲームパスより低いのは明らかだと思うよ
現時点でPSユーザーに限られたサービスだし 任天堂でキラータイトル出まくってんのに、こんなクソみたいな洋ゲーが並んでてもやる暇ねえだろ普通に >>25
テストで80点目標に頑張ったら赤点でしたって言ってるようなもんだぞ 目標高すぎるとか言ってるが
その目標を達成する程度の投資した結果がこれってことだからな
上がってるからマシとかいってるやつは全然向いてないよ かつては少数ながら購買力がウリだった箱信者が乞食化しただけに終わったな 最近は加入者数も言わないし、伸びが悪いってことは
ゲームサブスク自体が万人に必要とされるものじゃないってことだろうね >かつては少数ながら購買力がウリだった
そんな事実はないw
ゲーム買ってたのはJRPGラッシュで他所から集まってきて
ラッシュ終了で音もなく消えていった連中
あるいはローカライズ洋ゲーやるために一時的に360買って
箱コンだけ持ってPCに戻っていった連中
ゴミ箱コア層は一貫して家ゴミ戦争全振りの役立たず ファーストが新作なんも出さないでウリをゲームサブスクにするとかはっきり言って失敗だわな
遊びたくてちゃんと買った人を馬鹿にするような金払いの悪い乞食が大量に生まれただけ ファーストのソフトを全部デイワンに入れるとなると1億アカウントくらいないと厳しい。
100円キャンペーンを続けても思ったように増えないんだから完全に失敗してるわ。
おそらく3月でフィル退任してゲーパス推しもやめるでしょ。
普通にベセスダやABのゲームをデイワンにしないで売ったほうが確実に儲かるんだから。
60ドルで1500万本とか売れるIPを100円で消費させたらアホだぜ。 >>282
何のデータを持って厳しいと言ってるの?
裏付けは?社会人なら話する上で必要と理解できるでしょ >>284
MSが掲げた目標に未達というスレですけど?データ出てますけど?
ガキの遊びじゃないんだから戦略的に目標を決めてることすらわからない?そこにまったく及んでない。
そこすら理解してないの?
もうその頭でレスしないでね。君は無理。 >>282
任天堂なんか定価年間で1億本くらいソフト売ってんだからそりゃ今の会員数じゃ厳しいよな >>285
その文言で言うなら前年比178%がかなり高い目標だと理解できるだろ
あとさファースト作品展開してるの
別にサブスクだけじゃない理解できてねえじゃん ゲームは新品を定価で沢山買わせるのが1番儲かるのに
目先の集客のために乞食を育てるのは愚策だわ サブスクは売れなくなったゲームの再利用が適してる
サービス自体はあってもいいんだが
それをプラットフォームの柱にするのはやり過ぎた
ユーザーが乞食化しただけ >>280
面白いゲームあれば本体ごとでも買う
無くなったら去る
それだけだからな、360くらいの箱ユーザーは
oneとかになるとハードのファンの比率も増えてくると思うけど >>287
その目標を達成するために投資してこの結果ってことだよ
まさか何もせずにこのくらいで行けるっしょw
で決めてる無能だとおもってんのか MSもこの調子でビッグタイトルをデイワンにしたら
回収できないともう確信したんだろうな
ここ何日かの発言は明らかに逃げ腰だし >>274
その話題性の基準がゲハ限定だからな(笑)
そりゃ煩い痴漢や任豚の圧倒的多いゲハではそうなるだろと >>284
逆に今のまま続けられると思ってるの?
目標が高いのは採算取れる数字がそこだからだよ
そこに大きく届かないしかも2年連続とかどう見てもネガティブ >>294
そりゃそうだわな
ヘイローにしてもフォルツァホライゾンにしても出た時は話題になったけど早々に消化されて終わり
こんなんで本当に大丈夫かって心配になるわ ネットフリックスが2億2000万アカウントで値上げしたり、広告付プランを提供したり、赤字出してコストカットしたりでカツカツ。
このアカウント数でも大規模なサブスクはダメという。
サブスクに全力で飛び込むのは無謀だったよなぁ…。
今後AAA級の新作や数百本のゲームに利益を与える規模なんて、現実的に無理でしょ。 >>298
同じサブスクでも会員の課金でしか
マネタイズできないサービスと比べるとナンセンスだと思うよ
全体収益の15%くらいと言ってるからな みんなスプラ3やってんのに隅っこでねくらな洋ゲーひとりでやってる阻害が感じない発達障害しか入らないだろクソゲーパスとかw 誤字った
みんなスプラ3やってんのに隅っこで根暗な洋ゲー1人でやってる疎外感を感じない発達障害しか入らないだろクソゲーパスとかw >>299
ここで諦めて方針を変えて15%程度のものとしてやるなら問題ないのよ。
まだ注力するなら大失敗するというだけで。 >>302
WSJのインタビューをCNETの
Ian Sherrがツイートで要約してるから読んでくると良いよ >>294
アクティ買収に有利になるようにわざと弱気発言してるようにも思える
11月が最初の山場なんでしょ 11月に各国規制局で結論出ると言われてるからね
CMAは延長しそうな気がするけど…
確かに最近のMSの私たちは弱者発言は
買収審査を意識したものに感じる 実益を伴わない儲かってます発言とかグローバル企業じゃイカサマにあたるし スターフィールド延期なのでゲームパス目標到達できないという分析はよく見かけるけど
それだけタイトルの影響力や重要性が大きいってことになるからな
このニュースをMSが意図して流して買収に有利になるかは疑問だな タイトルに魅力がない
ニートとかじゃなければ月に本気で遊べるゲームは1本か2本
ゲーパスのゲームがその1本か2本に選ばれる確率は高くない
娯楽なんだから安くてもあんま興味ないものより高くてもやりたい物が選ばれる ゲーパスで月額払っていろんなゲームやるよりも
ow2などの無料FPSをランクマで篭り続けて極めるのが
今のゲーマの主流だからな
ゲーマはいろんなゲームを遊ぶほど暇じゃない そもそもそんなにやる時間とやりたいタイトルあるか?
例えば多めに見積もって毎日4時間ゲームの時間確保できるとしたら
2時間スプラ、1時間OW2、1時間ウルトラ怪獣、これで終わるんだけど
それ以外にやりたいゲームとして俺個人では
ガンエボ、ジョジョASBR、モンハンストーリーズ2 、サンブレイク、とやりたいゲームが渋滞してるし
人によってはapexとか原神とかCoDとかmobaに時間取られるだろ??
ゲーパスゲーに投資する時間が勿体なさすぎるんだけど
俺が挙げたゲームのどこまでがゲーパスでできるの? 音楽とか映画なら1日で1本以上楽しめるからサブスクの満足度も上げやすいけど、ゲームは1本に時間がかかるからねぇ
サブスクのラインナップはショボくて普通に売ってるゲームの方が魅力的に見えるし、100円で体験してみて「いらないかな…」となる人が多いでしょう
マニア層には需要あると思うけど、そこしか見えてないから2年連続目標未達 目ぼしいのがあってそれがデイワンなら、それ買う金で1年加入した方が得って感覚で入ってるだけだからなぁ
毎日何時間出来ないから損だと考える人とは分かり合えないと思うわ >>312
人それぞれだろう
1本のゲームを何百時間もやりたい人もいれば数日で終わるゲームを何十本もやりたい人もいる 月額1180円なんてインディ新作1本も買えないのに…
課金しっぱなしだわ、それでいて月に新作何本もくるから
安いから買っておくかというセールでの散財は減った
1本買ったら他のゲームやらないで
しゃぶりつくすみたいな人はサブスクは向いてないね 向こうから提供されるのより自分からやるゲーム選びたいタイプだから向いてなさそうだ >>318
これっ
加入してるとリストの中から無理矢理選んでるような時あるわ
3年で加入してコスパがいい気がしてたけど、ゲームソフトにコスパ求めるのはアホだと気付いた
いつだってプレイしたいのは、その時に一番やりたい1本だけ。それがたまたまリスト入りすることは滅多にないから、欲しい1本を買って所有してプレイする形が最高 >>313
> マニア層には需要あると思うけど、そこしか見えてないから2年連続目標未達
新規ユーザー増やしたいとか言ってるくせに客寄せになるような人気ゲームが少ないしラインナップがマニアックすぎんだよね
最近追加されたゲームだとペルソナぐらいしかない気がする 低価格で数百タイトルってライトユーザーに優しいように見えて、ライトユーザーがプレイしたいゲームって今流行ってる人気のゲームだから、旧作とかマニアックなタイトル並べても無意味。
今のゲームパスはライトユーザーと相性悪い。
かと言ってライトユーザーに売れるゲームをサブスクで消費させるのは開発側からしたら大損だからやりたくないだろう。 AB買収のために目立たないようにしているのでは!?と思ったけど、前年も目標未達だから関係なかったわw
シンプルにダメだったやつ Twitterで見てみると与えられたリストの消化って感じの人ばかり >>318
人類は「自分からやりたいゲームを探した」結果
スプラ3に「金を出して買っている」んだけど?
お前はゲーパス以外のゲームが
誰かからプレゼントされてるゲームにでも見えてんの? >>312
スプラ3で全部終わるんだが
クソゲーパスなんてやってる時間は1秒もない >>317
ゴミをつまみ食いするより大好物をしゃぶり尽くすのが人間の本能だが >>326
AAAしかやらないミーハーで
ゲームに金落とさないのに詳しいと勘違いする人ってことか ゲームパスユーザーはゲーム買わないと思ってる馬鹿が多くね? そいつらよりSwitch買ってる奴らの方が沢山買ってるからな バンバン買収しても独占ソフト中々出ないから常に入ってる意味がない >>331
俺も毎月セールで5本ぐらい買って積んでるわ
ゲーパス優先でやる時間ないのに >>332
買うといつでも出来ると言う安心感から積むな
元々積みゲーたくさんあったけど >>328
ゲーパスのゲームで任天堂タイトルの売り上げ超えてるゲームの
タイトル名言ってみて?
ああ、PSとか合算するなよ? >>312
積むゲームで上げてるタイトルがゲームパスの中にあるゲームに変わるだけで一緒や
ただ買っても積むのは金無駄な感がするけど、ゲームパスなら今まで払ってきたlive料に少し付け足すだけ
例えばUBIサブスクも入ろうと思ってるが、海賊ゲーム試すのがメインだが
加入すれば、今まで持ってるソフトのDLCで買ってないものも全て使えるようになる
電気代1550円増えた程度でそれらついてくるのは結構魅力よ
すぐ遊ぶわけじゃなくても、いつでも遊べるって安心は結構重要 買ったゲームよりゲーパスの方が優先になるのがよく分からんな無くなるからやらないと勿体ないからだけでゲーム選んでそう
そんな縛られるよりそれよりその時やりたいゲームやりたいよ >>337
その時のやりたいゲームをやってるからみんなスプラやってるのに
お前らは他人に与えられてるだけで本当にやりたいゲームをやってるわけじゃない!!
とか意味不明な「設定」はめ込んでくるのオマエラだろ?? 3年囲い込まれて嫌々クソゲーやり続けるのがゴミ箱信者
100円ゲーパス入った瞬間なぜかSteamの積んでる神ゲー崩したくなるのがPCゲーマー >>345
箱メインでSteam含めて1000本超える積みゲーあるけど
ゲームパスタイトル遊んでてすまん 無理にゲーパスから選ぶ必要ないんだぞ
DLすら面倒ならクラウドゲーミングでお試ししてもいいし、他のゲームで忙しいなら数ヶ月放置しててもいい
年にたった1タイトルクリアするだけで年会費分の価値はあるからね
毎月最新作のデイワン配信も最低5タイトルくらいはあるから面白いかは自分で確認してみよう なんか急にフィルスペンサーがもう利益度外視はできない空気を出してるし
景気いい話はなくなりそうだな Bethesda囲い込んでFallout4、6000本爆殺ゴミ箱信者に煽らせたのがまずかったな
あれでMSが焦土作戦しか望んでないというのが各国にバレてしまった
今更か弱いアピールしても遅すぎる 目標78%に対して実績28%って責任者はクビになってもおかしくない大失敗やん >>349
そもそもその自分で確認する時間すら無駄なんだわ
だから事実として、現実として売れてるのはスイッチゲームだけ サブスク自体が飽きられてるからなあ
企業も軒並み減収減益で方向転換の時期だろう てかさぁ…各メーカーもゲーパスに登録するより普通に超安売りしたほうが儲かるんじゃねぇの?
明らか普通に出しても売れると思われる作品なんかはそれこそフルプライスで売ったほうが良いだろうし… スペンサーは内心震えてそう
こんなはずじゃなかったって >>355
新規IPは売れるかどうかはわからない
広告費に大金をかければある程度は売れるだろうが
ペイラインも上がる
そういう点でサブスク追加による
まとまった金額の契約金は会計上のリスクヘッジになる
ってか何で複数の選択肢あるのとを馬鹿は理解できないんだろう リスクヘッジの代わりに予算も少なくなって作品のスケールも小さくなるな 通常売りで失敗こいたら予算が少ないどころじゃないけどな デイワンに選ばれたインディーメーカーにとっては神だろうな >>358
サブスクで 登録する側 が ”もらえる” 契約金なんか初期も初期のプラットフォーム側がエサを揃えたいときにやる時だけでしょ…
サブスクでの収益ってのは普通は 「利用された(遊ばれた)」回数から 配分されるのみっしょ
MSは今でも多額の契約金を「支払ってる」のか?w ゲーパスに登録してくれたサードパーティの作品に >>363
何で妄想で勝手に決めつけてるの??
MSに限らずPSも基本にサブスク追加時点で
契約金を払ってるよ
プレイすることでのインセンティブ契約は少ない 小規模なインディーズには嬉しいわな
PSのStrayとかはwinwinwinなパターンでしょ
大作には自殺行為だけど 73%を掲げて28%しかできなかったのは申し訳ないけど笑う
大コケだからフィルは2022年度までかもしれないね。最後に値上げという重い決断をさせてから引き継ぎな気がするなぁ。
次に元SIEや元任天堂の人を引っ張ってくれば面白い。 >>368
そもそもMSは会計年度的に7月から2023年度なw しっかり値上げしたアップルは売上高も利益も予想を上回ったんだよなぁ
ハイテク業界がコケまくってる中 アップルはArcadeだけは値上げしなかったな
ゲームサブスクの未来は暗いか アップルアーケードって安っぽいゲームが多いけど、ゲームのサブスクはアレくらいで丁度いいんじゃないかと思うわ
大金は動かしにくい そりゃそうだろとしか
テイクツーがずっと前からゲーパスでAAAの開発資金の回収なんて出来ないって何度も言ってるし
100円100円デイワンデイワン叫ぶようなのしか寄り付かなくてMSも頭抱えてたんじゃないか アップルみたいに小規模ゲームでやるか、PSみたいに新作デイワンはやらずに古いゲームのカタログにするかぐらいがベストかな。
MSは新作デイワンで100円キャンペーンも続けて目標に遠く及ばないってのはアホだな。フィルじゃダメですわ。 なりふり構わず勝ち組ムード作ろうとして失敗ってのは
PS4の時のソニーみたいだな
中身が伴ってなきゃそんなもんだ ゲームって年をとると1本やるのもしんどいからね。
本当に厳選して、これならやれそうだなっていうのをプレイするし。
バイキングみたいに色々あって 取り上げずどんどん食べろって脅迫されると
逆にやりたくなくなるのよ フィルスペンサーはゲームプレイヤーの事が分かってない 新作も発売日から遊びちゃうんだろ?
伸びない理由がわからんなー Apple OneはiCloudの容量がイマイチなので
MusicとiCloud 2TBを個別で入ってる… AAAのDLCを追加しまくれば伸びるんじゃね
ベースゲームを入れるのはAAAメーカーに旨味ないけどDLCならサブスクの方が利益出るかも 10から15%ってのは
MSの全コンテンツサービスの中での
ゲームパスの占める割合な
あとprofitableは
以前のsustainableと同義ではなかろうか
それをlimitedと表現したのは
最近では見られなかった弱気だな いけいけどんどんで拡大路線で
設備投資しまくるやつは、派手でいいけど
まあ、結果が伴わないと批判なことになるわな >>383
AB買収審査中なので
弱者アピールだな、多分 そりゃ、下品なブロック権を使って妨害してるハードメーカーがあるんだからしょうがねぇよw 撤退は言い過ぎだけど、当初の目論見が大外れだった以上、計画を練り直す必要はある
でもフィルじゃ見る目がないからダメだろうから誰かかいい人を AB買収後にどっかの下劣な工作も終わるだろうから
それからでしょw
そもそもライバルのPS+プレミアム(失笑)がそれ以上に大失敗してるし この数値切り抜きでネガキャンしてるの
PSファンボーイとアクセス数稼ぎのメディアだけだけどな >>380
新作が遊べるって言ってもファーストタイトルは延期しまくりで口だけで実行できてないしサードのデイワンはほぼインディ
ライトゲーマー目線だと聞いたこともないインディゲーが発売日に遊べますって言われても興味持てないしエピックの無料配布やアマプラのオマケのゲームと同じでタダでもやらないと思う
ゲハだとPSプラスがボロクソ言われてるけどデイワン無くて旧作メインでも毎月有名タイトル入れてるPSプラスのがゲーパスよりはまだ新規受けすると思う とりあえず、下品などっかのハードメーカーさんはさ
正々堂々と正面から殴り合えよw
金でブロック権購入しておいて、家畜豚にネガキャンさせてるの見てると
本格的に落ちぶれたなってのがわかるw >>394
プレミアム(失笑)もDay1インディだったはずだがw
ぶち持ち上げまくったのはPS宗教だった気がするけど・・・全く流行らず終わったよねw そもそもの話プレミアム(失笑)さん程度のサービスなら
旧作メインというならフリプで良かったのでは?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
金がなくなったから家畜豚から搾取開始しただけでしょw もともと500円のPS+が800円に値上げされ
更に金がなくなってPS+プレミアム(失笑)にサービス的にクラスダウンw ズレた発狂が始まってるようじゃ、今回のゲームパスの不振はダメージが大きかったみたいだな
頑張れ!まだ終わったわけじゃないと思うぞ 審査する方はもっと正確な数字を持っているのに
曖昧な表現しかしないインタビューで
弱気な発言をすることに何の意味があるのだろうか
上か他のスレに書いてあったけど
本当にその通りだわな
コメントは単にMS全体の状況を反映しているだけだろ >>399
WSJのインタビューを元にしたものなら
ズレた発狂は間違いなくPSファンボーイのほうだな クソゲーパスに金払ってる奴ってこの世で1番頭悪いよねw >>402
俺PS Plus Premiumにも金払ってるし
遡ると北米PSPlusやPSNowにも金払ってるから
基地外だと思うわ
ただゲームパスのほうがサービスとしては上だな >>403
とっとと辞めてクソゲーパスに入れよ低脳昆虫がよ >>404
残念ながら両方入ってるわ
お前はどうなのよ?
もちろんプレミアム課金してるよな??w PSPlusはすごい勢いで成長しているのにキムチパスはサ終間近かよw
終わった会社はさっさと退場してもらうのがユーザーの為だよな
アクティはソニーがもらってやるからさっさと消えろよ >>406
ここ数年の決算で出てきた情報みても
物凄い勢いで成長してるとは全く言えない完全に停滞
どこの世界の話してるんだ?
去勢はるのもいい加減にしろ、虫ケラ コロナの時に一時的に伸びて、それ以降は全然ダメだったねぇ https://www.videogameschronicle.com/news/phil-spencer-acknowledges-its-been-too-long-since-xboxs-last-big-first-party-game/
2022 年末までに、今年 Xbox Game Studios から 5 つの
ゲームが公開される予定ですが、そのうちの 1 つ
( ObsidianのPentiment) だけが、社内で開発された
まったく新しいゲームになります。
その他は、インディー開発のAs Dusk Falls、Forza 5 拡張、
Age of Empires の再リリース、ObsidianのGrounded
(ゲーム プレビューで 2 年間使用されている) です。 ゲハじゃゲームとサブスクは合わないって声が多かったけど正しかった
ゲームの立ち位置がわかってる人間が多い 2023年6月までがMSの2023年度なら、スターフィールドが7月以降に延期したらまたゲーパスは目標未達なんじゃ…
これ1本に左右されるのもおかしいし、それならゲーパスやめて普通に売ったほうがいいんだろうし
いろいろ失敗してるわフィル ゲームって自分のペースでやるものだからね
半年前に買ったけどあれまだやってなかったから久しぶりにやろうかな~とか
同時期にソフトが沢山あって忙しかったからできなかったけど、セールで安いから買い時かなみたいな
他人に今だけこれ出来ますやらなければサブスクの意味ありませんさあどうぞって急かされるのは違う アニメみたいに予め何分かかるか分かってる状態で一気に全部見れるわけでもないし ゴールド3年変換で加入して5年目位だけど良さも悪さも分かるかなぁ
良さはゲーパススレとかで話題になったインディーゲーとかに結構当たりがあること
ゲーパス入ってなかったら絶対やらなかったと思う
悪さは消化に追われる様な気持ちになったりやる時間取れなくてちょっともったいなく感じたり
最近はApexをずっとやっててあまりゲーパスを活用出来てなくて勿体ない感じ
それでもなんとか龍0はやり切ったけど
まあ入っとけば安心な保険みたいな感じではあるw あ、As dusk fallsもとりあえず1ルートはクリアしたけど面白かったわ >>414
まあ月1180円だしね
それでクラウドもEAPlayもPC、箱でもできるのは
入らない理由はないと思うけどね >>414
年間で入ってると気になるからやりたいゲームある時に100円で入るぐらいがちょうど良く感じるな 3年前とかならサブスク入りっぱなしという感覚の人が多かったろうけど、いろんなサブスクが乱立してユーザーも整理整頓するようになった。
だから毎月強いコンテンツが投入されないと通用しない。そりぁ伸び悩むだろうね。 一般人はそのよくわからないインディゲームに時間使いたくないからスイッチでスプラやマリカーばかりやってるんだわ
こうかくとゲーパス信者が発狂して
俺だってゲーパスでゲームしながらスイッチもしてるぞ!
っていうやついるけど、
それおまえが特殊事情(家事はおかーさんか?)により時間が余りまくった無○だからだろってwwwww
それとも1日が80時間くらいある特別な人間なのかな >>378
家庭を持ったり仕事しゅたいの生活になってくると
ゲームはクリアが目的じゃなくなる、
それよりも新作や話題作の雰囲気を楽しむだけで
満足してる。それには3年括りのゲーパスは
最高のサービスw
新作DAY1は正に家計節約にも最高の仕組みw ネトフリとかの映像系はたくさん選択肢あるけど
ゲームのサブスクはそんなにないしな
PS Plus PremiumとXBOX GAME PASS Ultimateは課金してるよ
年間だと大した額じゃないし >>419
人が何やろうと勝手じゃね?
AAAしかやらん人、和ゲーしかやらん人
インディ作品が好きな人色々いるだろーが
11月のFootball ManagerのDay Oneは
個人的に楽しみだけどな 今月はアマプラとクソパス入って600円も散財しちゃって辛い
それでも低能フィル様が東京湾に浮かばないように支えてあげるよ むしろ、>>416入らない理由はない、とか語ってんのおまえ自身なんだけど・・・www ゲームしか趣味がない人とかはGame PassもPS Plusも入りっぱなしだろうけど、サブスクに力入れるなら幅広い層を取り込まなきゃいけないのに、そこがさっぱりダメで伸び悩む。
任天堂とかなら上手くいったかもしれないけど、xbox はマニアックすぎてマニア以外を取り込むのは難しい。
マニアを相手に商売するなら各ソフトを売ったほうが良いわけで。 >>425
ゲーム以外で興味あるからこそ
この程度の値段なら入りっぱなし フィルが神ゲーだと絶賛してるMSの看板ゲームhalo infiniteが出たらゲーパス入ります!! こうしてスレタイだけ見たニワカが雨後の筍の如く
情弱であるという恥を順番に晒していくんだな そりゃあ人類の大半は箱に興味なくて加入してないんだから
詳しい中身とか知るわけないわな知る必要もないし知ろうとも思わない
おまえ、スカトロマニアに
おまえはスカトロ知らない情弱!!!!
とか言われたらどう思う?
>>429キミのやってることはそれと「同じ」なのよ
いくら他人を情弱と呼ぼうが他人はスカトロに興味ないので別にドーデモイイ xboxは興味を持たれないという深刻な問題がガチである ソニー決算のG&NS事業の数字…
PSPlusの新サービス始まったというのに4%減
ソフトウェアの売上が18%減
散々煽ってた虫どもの言い訳を聞きたい >>428
Haloは死んだ
バンジーに残れなかった余りものの無能集団のせいで 33 名無しさん必死だな sage 2022/10/29(土) 06:50:24.30 ID:zoM4m5T0a
去年の記事
https://jp.ign.com/xbox-series-x/55276/news/xbox-game-pass
まとめると
目標71%→48%→73%
現実86%→38%→28%
の増加率
目標は高くって言うけどさぁ >>436
すまんゲームパスもPSPlusも入ってるわ >>38
だから長く付き合ってた人程得しないし暫く良いの来ないと抜けたら
持ってたそれら全滅とかね・・・ 目標未達(とはいえ着実に増加はしている)
一方PSNは200万減
PSプラス会員数 前四半期から200万人減少してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667297267/
草 >>441
PS信者って他所に凄い攻撃的なくせして
豆腐メンタルで打たれ弱いよね スターフィールドが延期で仕方ない部分があるけど目標が高すぎたな
それでも28%増えたから今は3000万くらいかな?
来年はかなり良いソフトがあるから期待出来ると思う
スターフィールド、フォルツァ、アトミックハート、ARK2、Avowed、ペルソナ3、ペルソナ4、偽りのP、Wo Long 目標未達でも伸びてるところより
減ったところの心配してやれよw SeriesS 1台あたり$200の赤字補填するには足りない伸びで心配だわ Vampire Suvivorsはコンソール版も出るんだ
でも$4.99だからゲーパスよりは買った方がいい ゲームパスの儲けは大したことないって
責任者が認めているのに
伸びたからどうしたって話だがな
ソニーと違ってゲームパスに全振りだったMSが
今さらそんなこと言うのもどうかと思うが 単純にユーザー集め苦戦してるのか
ブロック権発動のせいでタイトル集め自体苦戦もしてるのか
どうなんだろうな 伸びたところで利益が伸びてない
というのに伸びた!伸びた!って脳みそのび太かよ >>449
まずはゲームパスは赤字だ!赤字に違いない!と
鼻息荒く言ってる奴らに発信すべきでは?? とりあえずここに書き込んでるゴキ全員 G放り込めばいいのか
便利だわ Twitchでゲームパス貰えるキャンペーン始まった
おそらく1月に発表した2500万人より減少しちゃってるから、なにがなんでもって感じだな 28%増加で着実にユーザー増えてるしちゃんとPS+からユーザー奪ってて順調やね これ例えばマイナスになってた場合は目標のなんて表現するの? 大半の奴が3年ゲーパス変換やって更新時期当分先になってそうなのに
それでも30%弱増加してるんだからすごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています