【目標未達】ゲームパスの成長率、目標の半分以下だった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Microsoftは、Xbox Game Passの加入者数目標を達成できませんでした
https://www.axios.com/2022/10/27/microsoft-xbox-game-pass-miss
新しい財務報告書によると、Game Passの加入者数の伸びは、
CEOのSatya Nadella氏の報酬に連動する会社の年間目標をはるかに下回っています。
2022年6月30日に終了する会計年度で、Game Passは成長率73%を目標にしていました。
これはナデラ氏やその他の経営幹部に対する業績インセンティブの一環です。
しかし、同サービスは28%の成長しか達成できませんでした。 https://www.videogameschronicle.com/news/phil-spencer-acknowledges-its-been-too-long-since-xboxs-last-big-first-party-game/
2022 年末までに、今年 Xbox Game Studios から 5 つの
ゲームが公開される予定ですが、そのうちの 1 つ
( ObsidianのPentiment) だけが、社内で開発された
まったく新しいゲームになります。
その他は、インディー開発のAs Dusk Falls、Forza 5 拡張、
Age of Empires の再リリース、ObsidianのGrounded
(ゲーム プレビューで 2 年間使用されている) です。 ゲハじゃゲームとサブスクは合わないって声が多かったけど正しかった
ゲームの立ち位置がわかってる人間が多い 2023年6月までがMSの2023年度なら、スターフィールドが7月以降に延期したらまたゲーパスは目標未達なんじゃ…
これ1本に左右されるのもおかしいし、それならゲーパスやめて普通に売ったほうがいいんだろうし
いろいろ失敗してるわフィル ゲームって自分のペースでやるものだからね
半年前に買ったけどあれまだやってなかったから久しぶりにやろうかな~とか
同時期にソフトが沢山あって忙しかったからできなかったけど、セールで安いから買い時かなみたいな
他人に今だけこれ出来ますやらなければサブスクの意味ありませんさあどうぞって急かされるのは違う アニメみたいに予め何分かかるか分かってる状態で一気に全部見れるわけでもないし ゴールド3年変換で加入して5年目位だけど良さも悪さも分かるかなぁ
良さはゲーパススレとかで話題になったインディーゲーとかに結構当たりがあること
ゲーパス入ってなかったら絶対やらなかったと思う
悪さは消化に追われる様な気持ちになったりやる時間取れなくてちょっともったいなく感じたり
最近はApexをずっとやっててあまりゲーパスを活用出来てなくて勿体ない感じ
それでもなんとか龍0はやり切ったけど
まあ入っとけば安心な保険みたいな感じではあるw あ、As dusk fallsもとりあえず1ルートはクリアしたけど面白かったわ >>414
まあ月1180円だしね
それでクラウドもEAPlayもPC、箱でもできるのは
入らない理由はないと思うけどね >>414
年間で入ってると気になるからやりたいゲームある時に100円で入るぐらいがちょうど良く感じるな 3年前とかならサブスク入りっぱなしという感覚の人が多かったろうけど、いろんなサブスクが乱立してユーザーも整理整頓するようになった。
だから毎月強いコンテンツが投入されないと通用しない。そりぁ伸び悩むだろうね。 一般人はそのよくわからないインディゲームに時間使いたくないからスイッチでスプラやマリカーばかりやってるんだわ
こうかくとゲーパス信者が発狂して
俺だってゲーパスでゲームしながらスイッチもしてるぞ!
っていうやついるけど、
それおまえが特殊事情(家事はおかーさんか?)により時間が余りまくった無○だからだろってwwwww
それとも1日が80時間くらいある特別な人間なのかな >>378
家庭を持ったり仕事しゅたいの生活になってくると
ゲームはクリアが目的じゃなくなる、
それよりも新作や話題作の雰囲気を楽しむだけで
満足してる。それには3年括りのゲーパスは
最高のサービスw
新作DAY1は正に家計節約にも最高の仕組みw ネトフリとかの映像系はたくさん選択肢あるけど
ゲームのサブスクはそんなにないしな
PS Plus PremiumとXBOX GAME PASS Ultimateは課金してるよ
年間だと大した額じゃないし >>419
人が何やろうと勝手じゃね?
AAAしかやらん人、和ゲーしかやらん人
インディ作品が好きな人色々いるだろーが
11月のFootball ManagerのDay Oneは
個人的に楽しみだけどな 今月はアマプラとクソパス入って600円も散財しちゃって辛い
それでも低能フィル様が東京湾に浮かばないように支えてあげるよ むしろ、>>416入らない理由はない、とか語ってんのおまえ自身なんだけど・・・www ゲームしか趣味がない人とかはGame PassもPS Plusも入りっぱなしだろうけど、サブスクに力入れるなら幅広い層を取り込まなきゃいけないのに、そこがさっぱりダメで伸び悩む。
任天堂とかなら上手くいったかもしれないけど、xbox はマニアックすぎてマニア以外を取り込むのは難しい。
マニアを相手に商売するなら各ソフトを売ったほうが良いわけで。 >>425
ゲーム以外で興味あるからこそ
この程度の値段なら入りっぱなし フィルが神ゲーだと絶賛してるMSの看板ゲームhalo infiniteが出たらゲーパス入ります!! こうしてスレタイだけ見たニワカが雨後の筍の如く
情弱であるという恥を順番に晒していくんだな そりゃあ人類の大半は箱に興味なくて加入してないんだから
詳しい中身とか知るわけないわな知る必要もないし知ろうとも思わない
おまえ、スカトロマニアに
おまえはスカトロ知らない情弱!!!!
とか言われたらどう思う?
>>429キミのやってることはそれと「同じ」なのよ
いくら他人を情弱と呼ぼうが他人はスカトロに興味ないので別にドーデモイイ xboxは興味を持たれないという深刻な問題がガチである ソニー決算のG&NS事業の数字…
PSPlusの新サービス始まったというのに4%減
ソフトウェアの売上が18%減
散々煽ってた虫どもの言い訳を聞きたい >>428
Haloは死んだ
バンジーに残れなかった余りものの無能集団のせいで 33 名無しさん必死だな sage 2022/10/29(土) 06:50:24.30 ID:zoM4m5T0a
去年の記事
https://jp.ign.com/xbox-series-x/55276/news/xbox-game-pass
まとめると
目標71%→48%→73%
現実86%→38%→28%
の増加率
目標は高くって言うけどさぁ >>436
すまんゲームパスもPSPlusも入ってるわ >>38
だから長く付き合ってた人程得しないし暫く良いの来ないと抜けたら
持ってたそれら全滅とかね・・・ 目標未達(とはいえ着実に増加はしている)
一方PSNは200万減
PSプラス会員数 前四半期から200万人減少してしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1667297267/
草 >>441
PS信者って他所に凄い攻撃的なくせして
豆腐メンタルで打たれ弱いよね スターフィールドが延期で仕方ない部分があるけど目標が高すぎたな
それでも28%増えたから今は3000万くらいかな?
来年はかなり良いソフトがあるから期待出来ると思う
スターフィールド、フォルツァ、アトミックハート、ARK2、Avowed、ペルソナ3、ペルソナ4、偽りのP、Wo Long 目標未達でも伸びてるところより
減ったところの心配してやれよw SeriesS 1台あたり$200の赤字補填するには足りない伸びで心配だわ Vampire Suvivorsはコンソール版も出るんだ
でも$4.99だからゲーパスよりは買った方がいい ゲームパスの儲けは大したことないって
責任者が認めているのに
伸びたからどうしたって話だがな
ソニーと違ってゲームパスに全振りだったMSが
今さらそんなこと言うのもどうかと思うが 単純にユーザー集め苦戦してるのか
ブロック権発動のせいでタイトル集め自体苦戦もしてるのか
どうなんだろうな 伸びたところで利益が伸びてない
というのに伸びた!伸びた!って脳みそのび太かよ >>449
まずはゲームパスは赤字だ!赤字に違いない!と
鼻息荒く言ってる奴らに発信すべきでは?? とりあえずここに書き込んでるゴキ全員 G放り込めばいいのか
便利だわ Twitchでゲームパス貰えるキャンペーン始まった
おそらく1月に発表した2500万人より減少しちゃってるから、なにがなんでもって感じだな 28%増加で着実にユーザー増えてるしちゃんとPS+からユーザー奪ってて順調やね これ例えばマイナスになってた場合は目標のなんて表現するの? 大半の奴が3年ゲーパス変換やって更新時期当分先になってそうなのに
それでも30%弱増加してるんだからすごいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています