【目標未達】ゲームパスの成長率、目標の半分以下だった
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Microsoftは、Xbox Game Passの加入者数目標を達成できませんでした
https://www.axios.com/2022/10/27/microsoft-xbox-game-pass-miss
新しい財務報告書によると、Game Passの加入者数の伸びは、
CEOのSatya Nadella氏の報酬に連動する会社の年間目標をはるかに下回っています。
2022年6月30日に終了する会計年度で、Game Passは成長率73%を目標にしていました。
これはナデラ氏やその他の経営幹部に対する業績インセンティブの一環です。
しかし、同サービスは28%の成長しか達成できませんでした。 コンテンツショボいし箱も売れてないのに伸びる理由がないわな 目標が高すぎるのはおいといて、年間プラン作らないと1ヶ月毎に出入り繰り返す人が増えて全体では増えない
100円が復活するのも論外 勝ち目のない戦いに引きずり込んで会社に損害を与えたフィル君はクビかな ソフト関連で目玉になるもん無さすぎ
まあまずはスタフィやな こんな弱小サービスはAB買収してテコ入れでもしないとどうにもならないな… ここのところずっと数字非公表だから伸びてないのは皆気付いてた 目玉のデイワンタイトルが延期したからね
来年上半期はWolongとかArk2あるし
LoL全チャンピオン解禁も来るから伸びると思う
少なくともPCは 28%も成長してんじゃん
そりゃソニーも同じこと始めて競合来たら成長は滞る
なのでアクティビジョンブリザード買収しないとね AB買収するぐらいしないとSONY独占するぐらいしょぼいな 目標が高過ぎたのもあるだろうが
色々な要因によるファーストタイトルの発売延期が影響してるんだろう
今年はそこまで目立ったビッグタイトルが出てないしな ゲハじゃかなりゲーパス会員居そうな雰囲気なのにな
全然ダメじゃん ファースト延期したんだからそうなるに決まってるだろ なんかフィルスペンサーも弱気だし
ソニーと一緒でドーピング切れで死亡って流れだこれ そりゃあのラインナップじゃユーザー数減るよ
ファースト最弱、実行性能はPS5未満、サードからハブられ、ゲーパスはPSカタログ以下のしょぼラインナップ
そりゃ国内はおろか世界でも売れねぇよ低性能箱はw やっぱスカスカカスさんが登場して頑張ってるから、ゲーパスは伸びが悪くなったのかな
スカスカカスさんがシェア奪っちゃうかもね
競争原理働いてますね フレンド&ファミリープランというバラまきで加入者数増やす計画 これに向いてる層にとってはお得だけどそもそもゲームがサブスクに向いてない PS+プレミアム入ってるけどやるものがない
買ってきたものばかり
やはりデイワンは必要 じゃあサブスク市場独占なんて無理だからAB買収問題ないか SONYのサブスク7割という言い分を真っ向から否定してきたな
良い流れ >>39
ABがサブスクにしかソフト出さないならそうかもな >>40
お前原神以外何ももってねーじゃん
残飯psプラスで大歓喜してるくらいだし AB買収したら上手く行くんか?
期待し過ぎじゃないかねABに フィルがゲーパスにネガティブなことを言い始めたし、ここからは不安だねぇ >>44
今はMSがゲーム業界で支配的ではないアピールが重要なターン
個人的にはスターフィールドの延期もAB買収待ちが理由だと思うわ
独占タイトルで売れちゃったら不利になるからね >>44
AB買収してもダメだと思うよ
だからもっと買収しないとな ゲーパスお得だと思うけど日本で全然話題にならないよな
何が原因なんだろ 今更アップルとGoogleに対抗するためにプラットフォーム作りたいらしいね
遅いわ むしろABが無いと何も出来てないMSに危機感持った方がいいよ
あのE3から完全に流れ変わるなと思ってたけどNPD見る限り案外そうでも無いし Marvel Snapは1週間で200万ドルの収益と530万ダウンロードを突破しました。
https://mobilegamer.biz/marvel-snap-has-passed-2m-revenue-and-5-3m-downloads-in-one-week/
Blizzard Entertainmentでハースストーンを生んだBen Brode氏の新スタジオ“Second Dinner”のデビュー作 根本的には宣伝不足と売り場の少なさかな
あと普通に分かりにくいな >>46
何が不利になるんだ?
任天堂なんて独占で馬鹿売れしまくってるだろ
ファーストが売れるのが悪なんて言ってるのゴキだけでしょ 言うてアクティビジョンなんて爆死続きで倒産しかけてただろが AB買収に邪魔が入るようになってから
MSは露骨に「ゲームパスはそんなに順調じゃない」アピールし始めだしたのはウケる そりゃそうだろ
客観的に見て独占がないのに伸びる訳がない
信者はプレステのゲーパスパクリに当たり散らかしそうだけど 結局今年は大物のデイワンなかったからなぁ
目玉タイトルもペルソナとかデスストとか、悪く言えば型落ち品ばかりだったし 100円キャンペーンで28%しか伸びてないって絶望的やな。
アカウント複数作る奴もいるし下手したら実際の人数はマイナスだぞ。 まぁ何言われてもAB買収すれば勝ちやで(´・ω・`) いくら買収しても無駄
一番の問題はソフトラインナップじゃなくて『お得な年間プラン』を用意しない事だ。
サブスクってのは『長期加入させて客を縛り付ける』事で成り立つビジネスモデルだから
1ヶ月プランを1500円、1年プランを5000円以下に設定して
「これ、どう考えても1年間入った方が得じゃん!?バランスおかしいでしょ!?」って状態にしないとダメ。
勿論月100円なんてのは無しで、お試しプランは3日だけ
PSプラスやSwitchオンライン+から学びなよ
Switch+なんて1年プラン『のみ』だよ?
長期加入させないと「やったー!ペルソナ5Rを100円で遊べたー」とか言われて1ヶ月で退会されるよ 100円が得過ぎて年間加入してる人が負け組みたいになってるよなw 通販と同じ手法やん安くみせて翌月から高く取るみたいな
それか携帯で長期契約者が馬鹿をみるみたいな? 未だに100円だけで入れると思ってるアホがちらほらいるんだな 一方PSPlusは1000倍の成長だった
これがユーザーの信頼度の差だな スターフィールドさえでてればseriesXSも引っ張ってたな 正直スターフィールド出てもその月だけ伸びて終わりだろ よく遊ばれているゲーム見ればわかるがベセスダRPG強いよ
シングルゲームのくせに長期常連だし PSの方が良くも悪くも賢いのよ
年間プランをセールで安くして誘導してるしFF14や原神の誘致なんかもそう
ネトゲってハマると一作で何年も客を縛れるからね
50時間でクリアできるオフゲーとは『拘束時間』が違う
MSはアホみたく金を持ってるけど、金の使い方は決して賢くない
ソニーや任天堂はMSほど金は持ってないけど、その分「割に合うかどうか」をよく考えている >>71
コレ。まぁ、流石に伸び率は高いと思うけど、持続出来るかと言えばね。しかも制作費は変わらないのに単価は下がるだろうから、その補填も必要。長期間に加入して貰わなきゃ利益見込めるモデルじゃないのがキツい。 ゲーパススレでは100円復活ネタよく話題になるのに
ゲハでは未だに3年の100円返還ガー言ってるからな
持ち上げてるだけでいかにエアプかがわかる >>74
APEX
S5プレデター266位プレイヤーで
総プレイ時間10,000時間超え
プレイ時間10,000時間越えがゴロゴロしてるからな
たった1本のタイトルで、普通の売切タイトル1,000本分と同等と考えればスゲーよな 海外だとプリングルス1パック買うと1週間とか1ヶ月のゲーパス権が貰えるキャンペーンやっててこれ >>67
いや100円だけで入れるけど
アホはお前 そもそも3年100円っていうのは値引きのないLive Goldを3年契約しないと出来ない技だからな >>74
それは新しいゲームを排除してるんだよ。ソニーが目指してるのが、
特定のゲームだけが継続して儲かる世界。先細りの考え >>1
レッドフォールとスターフィールドの延期の影響だろうね
28%増えたのでも結構順調だと思うけどね
1月の時点で2500万超えで来年1月には3200万超える計算 年間目標おかしいだろw
インディパスで73%も伸びると本気で思ってんの? ソニー「1本のゲームを1000時間遊ばせるぞ!」
MS「100本のゲームを10時間遊ばせるぞ!」
ゲーム業界にとってどっちがいいかはわかるよね 1800万人
2500万人
ときてこのペースで急に78%も増えると思ったんか? >>84
新シーズンはある意味別ゲーだぞ
同じゲーム内容だと飽きて続かないだろ
例えばAPEXシーズン15は、APEX15みたなもん >>75
PSプラスって最近全然セールしてなくね?
リニューアルしてから1度でも安くなった? クソニーのブロック権であらゆるタイトルの追加を妨害されてただろうに
よおやってると思うわ 予定通りソフト出せる見込みないのに目標だけバカ高い 確かに最近はPSプラスのセールを見かけないな
おそらくソニーも苦しいんだろう
ゲーパスばかり注目されてるけどPSのサブスクやフリプも結構な量があるからな
相当金がかかってるはずだ
これでMSとソニーが共倒れして、何もしてない任天堂やSteamが勝ったらウケるな eoストーカーもゲーパス乞食だが
こいつも口だけだな >>95
既にそうなってね?
CSは任天堂の1人勝ちだし 21年の1月が1800万で
22年の1月が2500万だから
伸び率は38%
21年7月から22年6月までの伸び率が28%
年に一回しか数字を出さない理由が分かるな >>86
最初の1ヶ月100円キャンペーンをズルズルと続けていて
新アカウントなら毎月100円だけで加入できるし、MS的にも3ヶ月で1人が3アカウント使うから加入者数が増加したことになる算段。
実績にこだわらなければ新アカウントでいいし、セーブデータも1ヶ月以上同じゲームで遊ばないのならリセットされて問題なし。
これでも28%なのが絶望…。
正直、今のゲーパスでは3ヶ月もやりたいゲームが続かない。100円でも加入しなくなる。 そもそもゲーパスって自分のゲームじゃなくてプレイ権のレンタルみたいなもんだから、セーブデータ残しても意味ないしな
「消化」していくだけのものだから新アカのプレイで十分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています