祝・メガドライブミニ2発売 2
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というか今になって慌ててる人って在庫処分の安売り待ちの人でしょ
こういうスレ来てて知らなかったは無い >>80
円安じゃなくてドル高なんで後一年くらいつづくぞ
日本の金融政策でどうこうできる話じゃない 先週の月曜にゲオの在庫が一斉に復活したんだけど
あれ予約期限切れだったんだな
今みたら綺麗さっぱりなくなってる >>68
熱心なファンには行き届いただろうから良いんじゃね? セガ的にメガドラ2は大成功だといえるよね?
消化率100%だろ
サターンミニだな、次の話題は。
再販望んでる人、もう手遅れだぞ
工場のラインもおそらく解散してるだろうし
円安なうえにライセンスも切れる
予約キャンセルの在庫確保が最後のチャンスだったが
もうそれも手遅れだし
悔しいだろうが転売から買うしかない
アマゾンだけはやめとけ
まだメルカリやペイペイフリマの方が価格良心的 前夜祭の時点で
在庫はもうセガに残ってない+ミニ1の再販は出来ない
ってアレだけ言ってたのに
しかも今はインフレで安く作れない ミニ2を買う層の9割はミニ1も持ってて、企画立ち上げ時から毎回動画も見て奥成君のTwitterもフォローして、5ちゃんも覗いてる印象。その層にはなんとか定価で行き渡るギリギリの数量価格調整し切ったのは転売ヤー対策の陰の努力の証かと 政府も転売税でも創設すりゃあいいのに
増税したけりゃルデヤや転売屋からごっそり徴税しろや サイバースティックで遊ぶアフターバーナー2は、別次元に楽しいのう
正直スペハリはACでの思い入れがないんでパッドでよくね?むしろパッドのが楽じゃね?と思ったが、これとナイストはもう本当に違う >>89
転売は買い占めて物の値段を吊り上げているから
政府は本気で対策しないといけない >>84
ゲオは基本日曜日までだもんな
最近は金曜発売のゲームも多いのに一律日曜期限で参っちゃうわ >>90
いうてミニ2収録タイトルだと左ステックまで使うのはAB2だけやからなぁ。サンダーフォーク落ちたのはホント惜しい
ごにょってストライクファイター辺りのSEGA体感ゲーをサイバースティックでやると親和度中毒性高すぎて危険w メガドラミニ2は予約開始の時点で予約できたけど
ジェネシスミニ2の時はYouTubeで再予約についての動画おすすめにあがってきて
即予約で間に合ったから普段から関連動画見ててよかったと思った ファンタジーゾーンのスーパーイージーモード良いなw
反射神経衰えた、わいでもストレスレスで遊べる >>80
黒田の退任なんてなんの影響もないよ
ひたすらアメリカの動向しだい >>90
同意
パッドでやるとローリング暴発してすぐ死ぬクソゲー むしろサイバースティックでABIIやるとどうやってもローリングが出ない >>99
設定でスティックの移動量2倍とかにしてみれば?
PC有れば調整ツールも有る >>101
HDML対応のメガドラ互換機じゃないの?
professional game chipってのは
エミュ駆動じゃなく、チップセットで動いてるって意味だったかと >>101
ブラジルで山のように出てるメガドラ互換機のひとつじゃないかな YouTubeのゆっくりクソゲー調査隊チャンネルでブラジルのメガドラ独自進化知った >>57
ナッシュバグはリセットしてゲーム内セーブからロードしたら治った
ステートセーブのみ使用していると起こるバグかなと セガの今後10年間の命運がかかった「ソニックフロンティア」皆さん買いますか?
噂ですけどミニ系で稼げた分も開発費に乗ってるそうで、サターンミニのためにもソニックフロンティア、売れてくれないといけません >>106
ゲーム内セーブもしてたけど起動はステートロードじゃなくゲーム内のデータをロードしたら表示バグ起こらないのか。もうクリアしたからどうでもいいや。
ボス戦でも何も考えずボチボチ押しとけばいいルナ1て超簡単だったのすっかり忘れてたよ。演出があっさりだからボス戦もうちょっと考えさせて歯応えあったら良かったのだが >>99
マジで?昔X68でABⅡ遊んでたけどサイバースティックでもマウスでもローリング簡単に出来てたなぁ…その後ウンズ版ABⅡ買ったけど本体付属のパッドじゃローリングなんて無理でした… ルナ1クリアしてすぐルナ2始めたらパワーアップ具合にわくわくした
けどテンポは悪いね戦闘に入る一瞬の間とか >>111
確かに
ルナ1は戦闘のロードが皆無だったのが良かったのにね
ロード挟む割にそこまでド派手になってる訳でもないし ルナ1のクリアレベルどれくらい?
今Lv50で女神の塔に到達したところ みんな早いなー
おいら、亀に乗って移動したとこだぞ Amazonでサイバースティックの在庫が復活しているよ
お届けが12/30だけどね アレスがレベル57だったかな
魔法ブッパで楽だからレベル上げしすぎて魔女もラスボスもクソ雑魚化してた >>113
そこでレベル50ならもう余裕過ぎるだろう。簡単過ぎるとつまらないな サイバースティックもう行き渡ってたのか
まだあるからポチっちゃった
年末は遠すぎていらないのかな 例の再販分てやつか
日付は確定なのか、いつもの尼日程なのか メイルって良作・佳作って扱いだけど
これ自機がスクロール方向にめっちゃせり出してる時点でクソアクションじゃね?
移植するとき誰もなんも言わんかったんか 前スレでは話題にも挙がらなかった夢見館をプレイしてる。
今プレイして、決して「傑作、面白い!」とまでは言わないけど、
面白いかよりも、ゲーム史の1ページを紐解いて歴史を感じてる気にはなる。
これのゲームプレイが楽しみだったし、Dの食卓好きの自分としては十分満足。
アクションやシューティングの多い中、ありがたい収録だった。 シルフィードかなりムズいな
サンダーフォース4よりムズい ミニ2版シルフィードまだやってなかった。今日はシルフィードやろう >>126
当時でも必死にやってクリアしてた
今だと無理だろうなw シルフィードはコントローラー2つあれば2PのAボタンでシールド回復不させられるコマンドが使えるだろwwwwww
OPでステージセレクトと合わせて入力しとけよネットでコマンド調べて(´・ω・`) >>119
>>120
ありがとう、2も楽しみだしさっさと進めるか >>126
コツがある
最初に貰える扇状の武器とV字の武器が強い
自機の弾は距離が近いと威力が増す(弾の色が変わるのが目印)
自機の位置取りとしては、ずっと手前にいると難しくなるので、奥目というか、画面の中央付近に陣取るといい >>129
シルフィードは魅せるゲームなのでもっと簡単なモードがあっても良かった。ニンジャウォーリアーズは聴かせるゲームなのでもっと簡単な(ry シルフィードはラクに進めたきゃ覚えたあとに点稼げなので
アドリブ要素も強くてわりと難儀よね >>132
簡易マニュアルはもういいねん
マニアによる攻略記事を全タイトル載せろや無能 メイルに関しては発売日がMWIVと一緒だったので
良くも悪くもあんまり真面目に見てもらえてないやらかし案件定期 1面の序盤の核ミサイルの3発目の破壊が結構点数大きい
ミサイルを壊せないと武器が貰えない 全タイトル攻略本だったら5000円でも買うぞ
さあ作れ シルフィードは大体がパターンになるから覚えゲーだぞ。反射神経は殆どいらん
一応、自機が右か左のどちらかに居るかで敵の動きも反転する事に注意すれば
つか入手武器がランダムな前半のが辛いんだ。後半は比較的ラク なるほどシルフィードの基本的な立ち回りが出来てなかったっぽいな
アドバイスどうもです >>132
なんか出るたび出してくるな
8割方ネットから引っこ抜いて簡単に作れそうだし
堅く小銭稼ぎできるんだろうな 小銭稼ぎというよりその人それで飯食ってんじゃないの 播磨灘ハードクリアで体操を正攻法で拝んだどー
中盤から投げは全力連打でもまず競り負けるし打撃戦は基礎力で負けててジリ貧だから
ジャンプ攻撃ハメも空中投げも狙えない相手には
はたきこみで一発逆転するしか勝ち筋が見えなかった
どこが怪物力士なんですかねぇ… 原作の強キャラがゲームで全然強くないのはよくあるよね
バランス調整の観点からは仕方ないことだけど
この手の話で一番笑ったのは、北斗の拳の対戦格闘でラオウがペチペチコンボで削るタイプで
トキが豪快に大技で相手の体力を持っていくタイプになってたやつ(伝聞だけど)
原作知ってると、それ逆だろと突っ込みたくなる >>142
そこまで稼げるのかあれ
本業の片手間の副業でやってるんだと思ってた
内容もそんな感じだし >>145
イーグレット本が中止食らった時の言い訳が思い上がった同人屋のそれと一緒で
他人の褌でなおかつ無許可なのに偉そうなのが シルフィードと電忍アレスタ、なーんか爽快感無いよね
前者は慢性的な火力不足だし、後者は1面からバックアタック満載だったりバランス調整が STGはガバユルで味気ないのかやりこむタイプなのかの2極で
TFIIIやりこんでた人がエレマス買ってきたら
初プレイでラスボスまで行っちゃうのとかどうよってのもあったし
そんなこんなで初見でいい湯加減ってのは案外少なくて
その辺で妙にデンジャラスシードが評価されてたりするのだがw
ボリューム感に関してもソニックウィングスで
パラダイムシフトしちゃってるので測りにくい時期ではある
というか結局なんでダラII外したんや 電忍アレスタは海外版が改良バージョンということらしいね >>150
ゲーム部分はPC88版と大差無いからな >>149
タイトー側がコズコレCSあるから、って許可しなかったのでは
PCEミニのスパダラは入ってないしな >>105
ロシア産ゲーム&ウオッチをウクライナ経由で仕入れたり動作しないもの以外は実機で検証したり、ユーモアも軽妙でそんじょそこらのクソ量産型ゆっくり茶番劇(「ゆっくり劇場」「ゆっくり解説」「ゆっくり実況」は(株)ドワンゴの商標です。)とは一線を画しているよな。 そういうヨイショ&サゲは見ているこっちが恥ずかしいから、そういうスレでやれ >>105
南米販売分数えたらスーファミの販売台数なんて余裕で追い抜いてしまうよ 三國志Ⅲがカートリッジ版とメガCD版と両方楽しめるのが良い >>158
基本的にはメガCD版の方が演出等が豪華、実機ならロードが長いデメリットがあったがミニだとそれもない
つまりこだわりがなければメガCDをプレイ、って考え方であってんのかな、これ >>159
カートリッジ版はゲーム内セーブスロットが1つしかないしね、違いを確認したらメガCD版メインで遊べばいいと思う シルフィードは敵のデザインや敵弾、爆発のパターンとかありとあらゆるモノがテグザーの流用な感じがなんとも
ザコはゼビウスを参考にしたとかかなり不思議な動きをしてなかなか避けられなくてツラい
デモの自機のデザインとかプラモデルが出るくらい人気のある機体だけどシューティングとしては普通すぎる >>159
プレイしてないから飽くまで一般論だけど
ミニでロード時間が多少減るとしても、例えば何かのコマンドのあとでムービー入れたりとかがあると、テンポ自体が悪くなってるってのはあり得るし
ミニ2の場合はロードは多少短縮はしてるんだろうけど、ノーアクセスとは比較にならないくらいにはテンポに差はあるし
なので順当に言うなら両方きっちり試してみるべきで
その時間がもったいないというならロム版で遊び倒したあと、追加ムービーのつもりでCD版をプレイってのが良いのではないかとおもう ルナ1をクリアした
同年発売のDQ5やFF5と比べると若干システムに不親切さはあったけど
ヤバいって程でもなく普通に面白かった
セガサターン版以降のリメイクではシナリオがだいぶ変わってるぽいから
PS版もやりたくなってきた Amazonのサイバースティックは品切れになったね メガCD版ルナTSSとリメイク版SSSの違いは色々あるけどナッシュは改悪だったよ
リメイク版ではナッシュがオカマ臭いナルシストになった
メガCD版の仲間になる際の「せめてもの罪滅ぼしだ」というセリフをカットして
一番の見せ場の裏切ったフリをする自己犠牲のイベントがSS版PS版では本気で裏切る弱虫イベントに変わった テグザーやファイヤーホークを移植してくれたら素直に喜んだですよ ルナTSSは悪いゲームじゃないけど普通すぎるんだ
EBが大化けしたこともあってなおさら影が薄く テセウスはサターンBASICのデモプログラムに入ってたな >>171
EBの大化けもさることながら
移植版のSSSも良好だったからほんとにただのプロトタイプで終ってしまった感はあるね 全タイトル攻略記事ってBeep!メガドライブFAN2のDVDROMに入ってるのかと思ってたけど違うの?
じゃあDVDの中の記事って何が入ってるの?
本屋に無いから内容が分からない。 ルナ1はキリーの方がいろいろ性格変えなきゃやばい気がするけど
ルナ2もやってるけどすぐ色恋の会話になるのは時代だなと思ったな
あとロンファが18って知って噴いた
30代の風格だろ >>174
収録タイトルの当時の付録記事や特集記事が入ってる
攻略記事は当時攻略記事載ってたタイトルのみ
ちなみにアマゾンで本の在庫復活してる 電忍クリアしたけど俺は好きだよ
そりゃ武者には負けるけどそそこそこ面白いわ 電忍アレスタは平成初期から流行りだしたハウス系の音楽を即取り入れしかもどの曲も高クオリティだったな
金鉱山と2つ目の同曲なんてマジでジュリアナしてたわ
ここの音楽がマジで超好みだわ 電忍は字幕で動けなくなったところに今川義元が近寄ってきて、会話終了直後に日本刀で切り捨てられたりするのが >>179
あるあるww予め端に寄ってる方が事故が少ない いやいや、餓狼2の最高難易度のギースこれ無理ゲーだろ
人間の反応超えてない?
これクリアした人いるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています