スプラ3、世界的289万本しか売れていなかった
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海外で289万本も売れてるだろ
マリカやスマブラと比べるなよ過大評価がすぎる 発売から1ヶ月も経ってない数字ってことを忘れないでね 今まで海外弱かったカービィとかも海外比率伸びてきてるしなあ
FEやゼノブレみたいなオタク向けタイトルでさえ、日本1国と比べたら海外の売上の方がずっと多い
そう考えると任天堂では異色の存在ではあるな 海外はPVが悪いと思うわ
イカちゃんたちのことをわざわざキッズ呼びしてるしあれじゃあ完全に子供向けだと思われるだろうに 元からシューターにしては国内が強いタイトルではあるけど3は国内初動の伸びがちょっと異常でもあるからなぁ これむしろすごいことじゃないか?
日本で売れすぎだろ >>29
たしかに完全に小学生にしか売る気のないPVだったな 日本は他のシューターが流行ってる感はあるのに実際は弱すぎるからなぁ 売れ線のシューターで海外で全く売れないのはちょっとね…
ただスマブラみたいに当時は他の格ゲーのほうが人気あったけど
結局最後に残ったのはスマブラでしたみたいな売れ方も残されてる
任天堂の強さは開発力とIPの継続力だから20年くらいの長期でみないとわからんね >>25
3DSTG界におけるドラクエだからな
つまりDQにように長期にハード販売の牽引の影響力を持つことになる >>34
スプラ案件は外人社員のモチベが低いが見て取れる
自分たちの文明には本物があるという思考が良い仕事する意欲を削いでしまうんだろう 今年海外で290万本売れたPSのソフト
何があるの?
PS4と5合算でもいいんだけど
っていうとsteamも含めてくるんだろうなw 他が海外売上高いのにこれだけ異常だよな
前作ってどうだっけ あのイカキッズキャラを大人に変えないと海外では売れねえよ。 CoDが1週間で1000万本売れて50%PSだっけか
スプラって大したことないんだな 大人向けにインク掛けるとAV画面見えてくるゲーム作った方いいと思う プレイアブルキャラクター2種類しかなくキャラクリの幅が狭いから
ボーイ・ガールのデザインにハマらなかったらきついわな >>49
ポケモンを海外からの要請通りにデザイン変えてたらどうなっただろうな
今のままで海外に売る方法を考えた方がいいと思うぞ
没個性にしてどうする 面白くても遊ばれないのが1番問題だからなあ
基本無料にしてスキンやらエモ売った方がいいんだけど
潜ってる間は見えないとか終わってるよな 携帯機市場を任天堂の独占状態にしておくと、
思い上がった任豚が暴れまわって日本のコンテンツ業界全体を殺してしまう
一例だと任豚のソウルハッカーズ2叩きは酷かった
もう任天堂を叩き潰さないといけない段階に入ってきてる
任天堂の利益構造の源泉は携帯機市場を独占できている事
PSvitaみたいな完全携帯機として別に参入するのではなく、ソニーがスイッチみたいな、据え置き機でもあり、携帯機でもあるってハード出せばいいんだよ
半導体の技術革新で次のハードはかなり小型化できるはず
とにかく携帯機市場を任天堂に独占させておいては駄目だ
ソニーが本気出せば、任天堂の市場を奪うのなんて簡単
任天堂の利益構造=携帯機市場独占はあくまでもソニーのお目溢しの恩恵にすぎない
任天堂みたいな三流玩具メーカーに日本のサードがついていくわけないだろ
日本のサードはみんなソニーの味方
任天堂みたいな薄汚い弱小玩具メーカーが勝っても日本のコンテンツ業界のメリットにならないの
任豚はもはや日本のコンテンツ業界にとって害悪でしかない
ソニーはオワコン洋ゲーに力入れたのを反省して、日本コンテンツを強化してきてる
コーエーテクモに浪人ってゲーム作らせたりフロムに出資したり
角川や集英社との関係を強化したり
スパイファミリーやチェンソーマンといったジャンプの世界的ヒット作をソニーがゲーム化していくのだろう
鬼滅のソシャゲ、ソニーが作るし
ソニーが日本コンテンツに力を入れ始めた時点で、もう日本コンテンツの敵は任天堂の方なんだよ
任天堂のやり方では任天堂のショボコンテンツしか売れないから、もう任天堂は要らない これ見方を変えれば、国民的ゲームがドラクエからスプラトゥーンに変わったいえる数字かもしれん
ドラクエはもう国民的のゲームの顔じゃない 30年以上前からずっとアホみたいなイニシャル入った全身タイツ着てる四角い顔したおっさんが好みなんやろ海外ってw 本数で言えばぶつ森がすでに国民的の立ち位置に納まってる フォトナが2年で1兆円の売上
任天堂の社員でも一生分からないんだろうなあ >>60
それはそうだな
いまどきの学生からしたら「発売された途端クラスのみんなが一斉にプレイ開始するゲーム」のポジションはスプラになっていくんだろうな 3週間で300万なら普通に十分だと思うけど
日本の人気が圧倒的過ぎるから何か感覚バグって来るよな オンライン対戦ゲーをSwitchでやろうっていうバカ日本にしかおらんのやろ >>9
ぶつ森も最初は海外比率が低かった
海外は日本発の新しい遊びを受け入れるのに時間がかかるのだろう >>51
むしろ3週間で世界中のPSのcodユーザーと同じ本数のスプラ買う日本人ってヤバいな switchで正解だった
海外海外より自分達が遊ぶゲームをだしてくれないとね やっぱ海外はキル出来ないと満足しないのかなw
スプラもキルあるけど
それともFPS視点じゃ無いのが大きい? 今年のオンライン対戦はOW2とスプラ3がおもしろい
来年のレッドフォールも楽しみだ 日本でしか売れないタイトル
日本ではステマは合法だし 男女選択制のゲームとしては珍しくガールの方がメインな扱いを受けてるのあって
女子供向けのゲームって印象なんじゃないか >>9
昔のモンハンと同じでローカルなコミュニケーションとして売れたゲームだから
海外じゃそういうコミュニティは形成されていない >>1
スプラ本来の実力からしたら海外の数字はこんなもんだろ
AAAが売れずに子供向けの安っぽいゲームばかり売れる日本市場がガラパゴスすぐる 2の時は国内1:海外2くらいだったろ
逆転してるじゃん >>36
バランスの問題
任天堂でこれだけ偏るのは珍しいって話
ゼルダ、マリオは国内、国外バランス良く売れて2000万本超えてるからね 有機ELの本体が349ドルで有機ELスプラ3モデルが359ドルで売ってたんぞ…
以前のスプラただオマケ版もソフト売上に献上してたから多分ソフト単体は恐ろしく売れてないはず 後2~3作出たらどうぶつの森みたいに国内外比率が1:1ぐらいになるさ 買えやセンス無え外人ども
スケTコンテストやらBUKKAKEやら大好きなくせに 日本語不自由な奴がスレ立てとかやっぱ任天堂叩いてるのって… アメのキッズ達からしたらApexやFortniteを差し置いてこれをやる理由は見当たらんでしょ むしろ基本無料ソフトでもないのにそれだけ売れたら大健闘だろ ゴールデンタイムのツイッチ視聴者数
God of War Ragnarok 190000人
オーバーウオッチ2 86000人
CoD:ModernWarfare2 51000人
Apex Legends 55000人
スプラトゥーン3 2000人
この圧倒的差ww 2から始めて好きなゲームだけど正直3がこんな国内で売れるとは思ってなかった >>96
1から始めた身からすると2の時点で売れ過ぎって思ったぞ スプラ2のときに鉄拳原田が海外ではポッ拳のほうが売れてるって言ってたな >>95
バカオペは視聴者数が多くてもメーカーにほとんど金が入らないの気付いた方がいいよ >>9
変わり映えしないからじゃない
もっとドラスティックに変わらないと多分海外では売れない これは任天堂信者の俺でも分かる
洋ゲーFPSが好きな奴らはヘッドショットの効果薄いスプラ嫌ってるもん 日本人が強すぎて敵にひらがなネームがいるとほぼ負けなのが嫌っての聞いたことあるな 頭身が低いのと、ノリが痛いのが海外受けしないだろうなとは思ってた
次回作はその辺りを考慮してはどうだろうか 別にええやろ
背伸びしたい向こうのガキにはウケないってだけやろ >>107
それ別IP立てた方がいい
オワコンIPならまだわかるが今のスプラの売上に対して路線変更求めるとかないわ ちゃんと国内で人気出る理由と海外で人気でない理由が分かってるからスプラは問題ないな
国内で売れないだけって言い訳しながら海外に逃避したゴキブリは今のPS5の惨状だからな シューター界で世代交代が起こるたびにスプラで育った子供の層が厚くなっていく
もうじきひっくり返るよ >>111
まず海外289万売ってるゲームソフトの方が少ないんだが? >>114
まあこれなんでそれまでちゃんとIPを持続させられるかが鍵だな
日本でこれだけ売れてりゃしばらくは大丈夫だと思うけど 海外の配信者がキッズゲーって言ってたのが印象的
海外ではそう言う認識なんだろう
その配信者はマリオやカービーをやっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています