スプラ3、世界的289万本しか売れていなかった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
ぶつ森も最初は海外比率が低かった
海外は日本発の新しい遊びを受け入れるのに時間がかかるのだろう >>51
むしろ3週間で世界中のPSのcodユーザーと同じ本数のスプラ買う日本人ってヤバいな switchで正解だった
海外海外より自分達が遊ぶゲームをだしてくれないとね やっぱ海外はキル出来ないと満足しないのかなw
スプラもキルあるけど
それともFPS視点じゃ無いのが大きい? 今年のオンライン対戦はOW2とスプラ3がおもしろい
来年のレッドフォールも楽しみだ 日本でしか売れないタイトル
日本ではステマは合法だし 男女選択制のゲームとしては珍しくガールの方がメインな扱いを受けてるのあって
女子供向けのゲームって印象なんじゃないか >>9
昔のモンハンと同じでローカルなコミュニケーションとして売れたゲームだから
海外じゃそういうコミュニティは形成されていない >>1
スプラ本来の実力からしたら海外の数字はこんなもんだろ
AAAが売れずに子供向けの安っぽいゲームばかり売れる日本市場がガラパゴスすぐる 2の時は国内1:海外2くらいだったろ
逆転してるじゃん >>36
バランスの問題
任天堂でこれだけ偏るのは珍しいって話
ゼルダ、マリオは国内、国外バランス良く売れて2000万本超えてるからね 有機ELの本体が349ドルで有機ELスプラ3モデルが359ドルで売ってたんぞ…
以前のスプラただオマケ版もソフト売上に献上してたから多分ソフト単体は恐ろしく売れてないはず 後2~3作出たらどうぶつの森みたいに国内外比率が1:1ぐらいになるさ 買えやセンス無え外人ども
スケTコンテストやらBUKKAKEやら大好きなくせに 日本語不自由な奴がスレ立てとかやっぱ任天堂叩いてるのって… アメのキッズ達からしたらApexやFortniteを差し置いてこれをやる理由は見当たらんでしょ むしろ基本無料ソフトでもないのにそれだけ売れたら大健闘だろ ゴールデンタイムのツイッチ視聴者数
God of War Ragnarok 190000人
オーバーウオッチ2 86000人
CoD:ModernWarfare2 51000人
Apex Legends 55000人
スプラトゥーン3 2000人
この圧倒的差ww 2から始めて好きなゲームだけど正直3がこんな国内で売れるとは思ってなかった >>96
1から始めた身からすると2の時点で売れ過ぎって思ったぞ スプラ2のときに鉄拳原田が海外ではポッ拳のほうが売れてるって言ってたな >>95
バカオペは視聴者数が多くてもメーカーにほとんど金が入らないの気付いた方がいいよ >>9
変わり映えしないからじゃない
もっとドラスティックに変わらないと多分海外では売れない これは任天堂信者の俺でも分かる
洋ゲーFPSが好きな奴らはヘッドショットの効果薄いスプラ嫌ってるもん 日本人が強すぎて敵にひらがなネームがいるとほぼ負けなのが嫌っての聞いたことあるな 頭身が低いのと、ノリが痛いのが海外受けしないだろうなとは思ってた
次回作はその辺りを考慮してはどうだろうか 別にええやろ
背伸びしたい向こうのガキにはウケないってだけやろ >>107
それ別IP立てた方がいい
オワコンIPならまだわかるが今のスプラの売上に対して路線変更求めるとかないわ ちゃんと国内で人気出る理由と海外で人気でない理由が分かってるからスプラは問題ないな
国内で売れないだけって言い訳しながら海外に逃避したゴキブリは今のPS5の惨状だからな シューター界で世代交代が起こるたびにスプラで育った子供の層が厚くなっていく
もうじきひっくり返るよ >>111
まず海外289万売ってるゲームソフトの方が少ないんだが? >>114
まあこれなんでそれまでちゃんとIPを持続させられるかが鍵だな
日本でこれだけ売れてりゃしばらくは大丈夫だと思うけど 海外の配信者がキッズゲーって言ってたのが印象的
海外ではそう言う認識なんだろう
その配信者はマリオやカービーをやっている >>117
日本でも低年齢向けなのは同じ
良い意味で入りやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています