【速報】Switchのダウンロード率38.5%
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これセルイン(出荷数)で計算と書いてあるからかなり正確なソースだよね
ゴキちゃんの願望である市場在庫まで考えたら実際のユーザー内のDL率はもっと高いことになる >>134
そりゃ任天堂以外のメーカーのソフトはswitchでもPSでももっとDL率落ちるだろうしな >>135
その比率がそもそも売上高であって自社ソフトはDL版も総額計上してるからその数字なのであり、本数の比率ではない事を理解してないのでは? >>84
実際全体なら2割くらいは在庫あってもおかしくないし40%は超えてそうだな なんか「DL版偉い!」論調になってるけどさ
これってゴキがサッパリ売れないPSソフトを実数の見えないDL版に縋って精鋭化したものなんだよね。
パッケージ版もDL版も売上は売上だしどっちにしたってPSソフトは売れない。 >>1
ソニー/任天堂 1-2Q決算
ソフト売上本数 1億970万本/9541万本
ソフト売上高 6752億円/3682億円
→パッケージ 565億円/1804億円
→デジタル 2455億円/1878億円※
→アドオン 3731億円/
※パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円 やっぱ無料でダウンロードできるもんとかまで含んだ人を騙すためだけの数字を出してくるウンコみたいな○ニーとは発表の仕方が違うな 前期の自社ミリオンタイトルを合計すると10,331万本、DL専用を除いたソフト販売数が23,507万本
ミリオンタイトル以外は不明だが仮にプラス2000万本としても本数ではだいたい半々
国や地域によって任天堂パブになるサードソフトもあるので、日本のユーザーが考える任天堂タイトルの数字ではないけど、サードも結構売れてるよな
そろそろDL専用の本数も出して欲しいところだな >>141
そのSONYのデジタルとアドオンの売上って全額計上だからねw
サードの売上は実際には30%にまで下がる >>79
ライト層がパッケージで買うのが当たり前という時代ではないだけだよ
パッケージ買いが当たり前だった世代だと勘違いしがちだけどね >>30
ファミ通週販は同梱版とDLカード版を含んでるからDL率はもう少し上がるぞ >>134
この率低めに出てるんだしそこまでキチガイ論法でもなくないか >>104
任天堂はサードのDL版の売上計上がロイヤリティ分のみなんだ
例えばかなり売上本数の多いであろうSwitchマイクラ(3960円)の場合は1188円しか計上できない
6000円のソフトでも2000円しか計上しないわけで
必然的に低く出るロイヤリティのみの数字を引っ張り上げられるくらいには高い値段でソフトが売れてる >>150
DL率はソフトによって大分変わるだろうから低めかどうかもわからないよ PS5がこのDL率のSwitchに並ぶにはDL率97%必要なんだが… >>153
まあ直近のスプラの数字見てもパケ300万に対してトータル500万なので
そんなに参考にならんわけでもない
かなり妥当な数では Apple Google steamのストア手数料の数字が同じだからだろ
steamは売上が一定以上になったらそれ以降の手数料が下がるらしいけど 456 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/11/05(土) 14:39:05.68 ID:falrDGab0 [1/2]
ゴキブリがカタチケ揶揄してるが実際軽々50%超えてくるからな任天堂セカンドのDL率は
ベヨは高いから60%超えもありうる
豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>159
この数字はカタチケのないサードの売上も含めた数字だぞ 477 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/11/05(土) 23:54:17.93 ID:k8+FOHAJa
年々任天堂セカンドのゲームのDL比率は上がっていて70%に迫るところまできたと決算を見たらわかるのにゴキブリはいつになったら理解するのだろう
豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>161
落ち着け
PSソフトはDL含めてもドン底だぞ。 >>153
平均で目安取ってるだけだから関係ないぞ 今のところメジャーなパッケ併売タイトルのDL割合はだいたい35%で
一部ニッチ向けタイトルで50%を超えることがある (それの影響で 38.5% までちょい上げ)
という認識でいれば、大きな間違いは無いし
PSは既存の統計から 20~25% という推定もされてる
ちな、令和の桃鉄がキッチリ25%なのが、ボーダーにしたり他の体感と比べるのにちょうどよい >>79
ライト層は欲しいときに買うから定価でDLも躊躇わない、
結果新発売ソフトのDL率が上がる
コア層は待てば安くなると知っちゃってるからセールまで待つ、
結果見かけのDL率は上がるけど、初動時のDL率は低くなる
勝手にこう思ってる 全ソフトウェアって言っといて、実情はちゃんと低く出るパケ併売のソフトだけで検証してるんだから
任天堂はこういうところ拘りあるよなぁ 良いように出る数字発表しても後でバレた時のダメージでかいしな >>168
現状を正しく認識して次に繋げるための数字だからな
株主を誤魔化すための数字とは違うよ >>170
一番恐ろしいのは自己分析できなくなることだからな
それを軽視する奴・集団が多すぎる この数字を悪用して
ゼノブレ3はパケ16万に対してDL版は10万、合算26万となり、出荷DL48万のうち22万が不良在庫と化している
みたいなネガキャンをゲハ外でするんだろうな… >>172
いくら妄想キチガイでも、任天堂の決算で出荷数・DL数として発表されてるものを
捏造なんか出来んでしょ
売れてなきゃ出荷なんか出来んし、2ヶ月経って値崩れしてる訳でも無い
もし仮に20万なんて数字が余剰在庫としてあったら投げ売りどころじゃないぞ >>172
ゴキブリらしいっちゃらしいけど実際はセルインベースなんだから48万の6割がパッケージとして出荷は29万だから在庫は約13万だな >>173
任天堂タイトルでも20%は
流通、小売の在庫としてあるだろうから
みたいな論調があったが、
1,000万本タイトルを分母に置いたら凄いことなるのを気づかないのだろうか
在庫赤色で毎週数千、数万売れてるのって
それだけの数が毎週捌けては入荷してのサイクルで
除外考慮する必要ないのにね >>175
特に在庫が余ってるソフトじゃなければ、
市中在庫は週販の倍くらいかな >>123
フリプ込み完全版商法込みでも4割が最高か Switchは内蔵ストレージの容量が少ないからDL版が売れてるわけない、任天堂の捏造言ってたぎっくりさんは元気かな >>179
フリプ前だろクソガイジ
アホ豚は日付も見れないのか >>181
この情報のポイントはFF7R以前のスクエニソフトはプレステで200万DLを超えたことがないってところだな
つまりFF15はPC版発売前に700万本出荷してたのにプレステではダウンロードは全然売れてなかったという事が分かる
FF15
2016年11月発売 500万本突破
2017年1月 700万本突破
2018年3月 Windows版発売 >>180
PSは9割とか言い出すだけだろ
何も見えてないからw 結構高いな
カタログチケット効果もあるんだろうけど >>83
そのクッパがどっか行っちゃったよな
はやく帰ってきてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています