【悲報】ゲームソフトさん、一般人に受ける要素があれば簡単に売れる市場だった...
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だってオタクとかゲーマーってゲーム買って当然じゃね?ヘビーユーザーなんだから
その買って当然のユーザーより一般人(ライトユーザー)にアプローチした方がゲームって売れるんじゃね?
ポケモンやスプラが売れるのってそういうことだろ PSソフトがなぜ売れないかを見ればわかる
真逆をやればいい と オタクやゲーマーは固定層としてはかなり強い、だからゲームは続編が売れやすい傾向にある
そういう固定層のヘビーユーザーより新規開拓してライトユーザー向けのゲーム出した方が売れるだろ絶対 キャラ使って普通のゲーム出せば売れる簡単な市場だよ
オンギで出さないみたいだけど >>1
当たり前だろ
22 名無しさん必死だな sage 2022/01/14(金) 07:44:06.74 ID:pBT3YMXa0
>>8
何がその程度なのか
一般人の1人=コアゲーマーの100人ってレベルの影響力だぞ
コアゲーマーが多い方が良いに決まってる PS4/5の最強タイトルである原神やapex、CoDなんかも一般に受けてるからこそだしな
ゲーマーさんは世界でも少数派というか
自認してないけど沢山ゲームあそんでやり込んでる人の方が多いでしょ >>7
だからスプラやポケモンよ
ほかにもあつ森とか明らかにオタクだけじゃなかて一般人が買ってるだろ?
そういう層を狙ってた任天堂は商才あるわ >>4
そうだよ
それが出来ないからプレステは凋落し任天堂が覇権をとった しかしライト向けで成功してるのは実質任天堂だけじゃないの? ライト向けのソフトも並行で出して市場広げた上でコアゲー出すなり方法いくらでもあんじゃん
出すもん全部変な誰向けかわかんねえ洋ゲーみたいなのばっかで爆死してんのは馬鹿なの? ガキゲーとか線引きして買わない言い訳ばかりのカスがゲーマー騙るキッツいよな 自分がライトな場所にいないとライトの好みが分からない分かりにくいんじゃないかね
そんでライト自身にもこれがライトなのかわからない 簡単に売れる要素投げ捨て債務超過になった会社とか本当に馬鹿だよな >>14
市場を広げるライト向けのソフトはスマホでもいいからね
スクエニなんてそうでしょ 簡単に売れたのはゲーム機ではなくて、それを販売してた会社でしたね。
今では本社がアメリカへ。 >>13
だから【悲報】なんだが
ソニーだって没落する前はサルゲッチュやどこでもいっしょやパラッパラッパーみたいなライト層を取り込むゲームを開発したな
これ捨てたのアホ過ぎだろ >>11
市場みたら任天堂の「ゲーム層拡大」のスタンスが如実にささってるよな
wiiとDSの功績はそれほど大きい 馬鹿なゲハ民はwiiを棒振りだの体重計だの馬鹿にしてたけどその路線こそ正解でコア層に走ったPS3の方が遥かに失敗だったね 一般人はオタクほどゲームの情報をチェックしてない。
その一般人向けに売るのに宣伝費がどれだけかかると思ってるんだ? 子供すら楽しませられない物が大人を楽しませられる訳がなかった >>1
そうだよ
だからオタクやヘビーユーザーなんて少数の異常者は切り捨てて良いし
ゲハ民の評価なんてのも全く意味が無い PS1・2は一般人も買いまくったから覇権ハードだったんだよな 一般人ウケ狙って散っていったソニーやセガのタイトル達の話するかい? >>23
wiiの棒振りゲームって速攻飽きられて4年目にはリモコン推しゲームはほぼ無くなってたぞ?
任天堂ですらその頃はVCとかショッピングチャンネルの通販の宣伝してた。 スタオー6とか一般にウケるモデリング自分から捨ててるとこもあるんですが… >>29
普通のゲーマーはゲーム買ってプレイする
ゴキブリはゲーム買わないけど口うるさい
要するに撮り鉄みたいな「業界に貢献しないけど社会に迷惑をかけるクズ」なんよ
ダガ=カワヌwwwゲーム業界や開発会社にリスペクトがない >>30
でもその時獲得したユーザーは全部任天堂が刈り取ったよね スパイダーマンやアヴェンジャーズ題材にしても駄目だったのにどうやったら一般人とやらに売れるっていうんだよ 単にネット上でマウント取りたいだけの引きこもりクズだもんなゴキブリは
タダで出来るからマウントはするけどゲームはソフト買う必要が出てくるからだが買わぬ 一般人にウケるって一番難しい要素だろ
それが出来てればサードは任天堂ハードから逃げ出さなかった >>24
内容じゃなくて宣伝費で考えてる時点で…
あんだけCMしてるプレステのゲーム売れてないですやん PSのパッケはゲームを買いに来た客を暗い所から睨んでるのが多いよね
子供を遠ざけたいのかと とりあえず十分条件だと思い込んで舐めてかかるのはやめとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています