【悲報】ゲームソフトさん、一般人に受ける要素があれば簡単に売れる市場だった...
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だってオタクとかゲーマーってゲーム買って当然じゃね?ヘビーユーザーなんだから
その買って当然のユーザーより一般人(ライトユーザー)にアプローチした方がゲームって売れるんじゃね?
ポケモンやスプラが売れるのってそういうことだろ >>143
良いんじゃね
オタクもゲーマーも所詮一般人よ CoDは10日で10億ドル売れてスプラより売れてるから
そうでもないんだよなあ 一般人にゲームソフトが簡単に売れるなら
モバイルゲーがゲーム市場の70%にはなってないだろうけどねえ
一般人はswitchとソフトをわざわざ買わない
だから基本無料ゲーのが市場はデカイ PS5が一般人に受けたのは転売商材としてのオススメ商品としてだったね… ゲーマーには辛い現実だがゲーム好きの感覚で出してると売れないんだよな
スマホを含めて見てると世界全体でそうなる >>150
明らかに3が転換期だったな
ここでしくじってPSはオワコンになった >>148
一般人にウケるから
スマホでのゲームが売れるのでは?
プラットフォームに縛られ過ぎな頭してそうだね >>147
まさにゲーマー意外も買うタイトルじゃね >>151
あつ森とかポケモンとか5chたど不評だけど一般ユーザーからは好評だからな
ゲーマー向けのゲームじゃ売れないんだろうね スマホ登場以前に数稼いでたギャルゲーだのアニメ絵RPGだのが軒並みスマホに行ってるんだからそりゃそうなる >>98
任天堂はそのゲームよりも売れてるソフト抱えてるし、なんの問題もないよ >>154
正解
と言うかCoDは海外だとキッズゲーの代名詞
大人向けとか言ってんのマジで和ゴキくらいだよ ゴキが勝手に分けてるだけで、子供から大人まで、何なら老人まで楽しめるゲームソフトを作ってるぞ任天堂は そりゃそうだ
フォトリアルなんか売りにしたところで
ゲームには現実じゃなく非現実を求めてんだよ
一般人は現実に未練はなく、ある程度満足してんだよ 各社ライト向けのゲーム持ってたはずなのに任天堂と同じ戦場で戦ってたら売れないからって避けてたら敵がいなくなって任天堂1強のジャンルになってしまった >>1
>買って当然じゃね?
だったら盛大な前作割れとかしてねーよ
お前らは発売クラッシュを見たばかりのハズだが?w まずこの業界で出てくる主力作品って大抵大昔からのシリーズものなわけよ
だから一般人もオタクも懐古気質な人だけが集まる オタ寄りでも今は中高生以降になって任天堂ゲーム以外やるならPSじゃなくてソシャゲになったのが今
昔のテイルズとかFF辺りのポジションが原神とかプロセカとかになっているだけだな 俺屍、ガンパレード・マーチ、攻殻機動隊とかやるドラとか出してたPSは何処行ったんだ…
PS1のファーストタイトル、神ゲーばっかだった なんで一般人が寄りつかないものを高尚なものともてはやす傾向にあるんだろうか >>167
だからお前はオタクをなんだと思ってんだ
何処からどう見ても一般人の一属性だろ >>169
PCと360しか無い頃のマインクラフトがまさにそれだったんだがな。
箱信者がニコ動で馴れ合ってた。 >>171
マイクラはガチるとすごいからなあ
奥深いゲームだ マイクロソフトはPC市場の一部と言えるし任天堂は日本でも世界でも盤石、基本無料ゲームしか遊ばれないソニーだけがスマホ市場に食い潰されてて死にかけてるんだよなあw ソシャゲは閉じコンとか言ってた老人会が
実は自分たちのほうが閉じられた価値観で構成されてたと突きつけられる会いつまで続くんだろうなこれ >>169
ゲームだけじゃなくてほぼ全ての娯楽、趣味、芸術にも同じことが言えるね コアゲーマーってのは世間がFFだバーチャファイターだって盛り上がってる片隅でポスタルだのカーマゲドンだのをおもすれーって持ち上げてたキモオタのことだぞ SIEが一般人にウケようとして作ったはずのナックだのLBPだのスマブラのパクリだのが
全部いまいちでマニア向けに戻っていったから
カジュアル向けが一番作るの難しいだろ
そしてオタク向けソフトもオタクに響いてないのがSO6とかGOWでバレた
国内PSどうするのか コアゲーマーとかいう少数派がAAAソフトの開発費を賄える位の大人数いればよかったのにな
たくさん売れないと開発に金をかけられないのに少数派向けのソフトの方が開発に金がかかる非情な現実 >>1
そんなんいつの時代でも同じだろw
この間まで低クオリティなソシャゲにこぞって課金してたんやぞ
黎明期を過ぎた今ではもう通用しない コアゲーマーに市場を左右する力があったら秋葉原にあったゲームハリウッドとカオス館がヨドバシくらい大きくなってxboxが覇権取ってる 一般人1人=ゲーマー100人の図は間違ってないよな >>188
間違ってるぞ
別に一般人の価値が高い訳ではない
一般人のが数が多いだけだ ゲームが趣味なヤツなんて文句しか言わないのだから
一般人に流行り物として売るのが一番騙しやすくて良い商売に決まってるじゃん
商売としては任天堂が大正解だよ
ゲーム文化としてはどうかと思うけどな なんでソニー機ってわざわざ売れなさそうなグロいゲームばっか出してんの?マゾなの? 結果が良かった物「だけ」目に映るから、結果を出すのも簡単に見えただけなんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています