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ポケモン「オープンワールドだから攻略順は自由!」→レベル固定で結局順番みんな一緒
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0002名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 00:24:22.96ID:/X7cm56Q0
そうね、そこまで自由って感じはないな
コラミラの機能もレジェンドルートで解放って感じだし
操作してて楽しいから許容できるが
0003くるくるくん
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2022/11/19(土) 00:27:23.22ID:79MtnxQo0
この問題はファミコンのメタルマックスからあった
「君はこの町に立ち寄るのも立ち寄らないのも自由だ!」
いや、普通立ち寄るやろwっていう
0004名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 00:30:56.67ID:Kz1/ilbk0
レベル進行に合わせて変えるだけでいいのにやっぱアホなのかな?
0005名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 00:46:23.54ID:u10M4g9S0
エルデンリングと一緒でちょっとガッカリしたわ
でもポケモンってひとりのキャラを育てるんじゃなくて
大量のポケモンを抱えて育てるから後から低レベトレーナー行く場合
それに合わせたポケモンで戦うとかバランスは自分で撮れるようにはなってる
0006名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:01:02.12ID:nSSntdJI0
だったらブレワイみたいに、レベル制度を廃止することになるけどいいの?
成長させるのが面白いのでは?
0007名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:03:01.02ID:QQlr2Oshd
bw2だかでチェレンがトレーナーのバッジの持ってる数で手持ちレベル変える言ってた設定どこ言ったの・・・
0008名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:05:34.45ID:nSSntdJI0
主人公のレベルに合わせて、周りもレベルが上がっていくっていう
システムって一度も成功の例がないからね。
素人考えの馬鹿
0010名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:10:46.29ID:oSd/YdLVa
なーんだ、チュートリアル終わっとこでどこからでも行けるのかと思ってワクテカしてたのに
0012名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:24:42.45ID:u10M4g9S0
>>10
タイプ相性上手くやればジャイアントキリングも可能
そういうのが苦手な人向けにちゃんと「最初はこのジムリーダーがオススメ」とか
「最強のジムリーダー言われてる」みたいな情報をマップから見れる様になってる
0014名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:28:25.00ID:dnwby4z/0
>>9
シンボルエンカウントによりエンカウントのストレスから開放されると思うきや、全マスがシンボルで埋め尽くされる勢いだったあの名作かn
0015名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:31:43.51ID:AGUQtOaQ0
>>6
ブレワイは隠しパラメーターとして討伐ポイントというものがあり、
敵を倒したり祠や神獣をクリアするとポイントが上がって、
敵の難易度が上がるようにちゃんと調整されてる
0016名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:42:22.92ID:YA52RQGc0
まあ10世代になればブレワイ並のクオリティになるだろ
0017名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:42:26.46ID:Dizi8hZR0
ってか最近のオープンワールドはどれもそのデザインだろ
UBIのゲームなんて完全にそれだし
0018名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:47:16.99ID:W5GVtSe5r
ドラクエ3になんか近いな
俺は今までのやり方よりは好きだけどな まだ課外授業始まってどこから行くか悩んでる最中 
0019名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 01:54:32.16ID:s3PDSS9s0
オープンワールドRPGならレベル差やステータス差で誘導ってよくあるだろ
ウルティマやFallout newvegas上でも上がってるけど最近UBIとか
0021名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 02:37:17.72ID:EWKUFMOxx
>>9
ロマサガ2は時間経過でも分岐されて非常に多彩なルートを選択できたからな
あれほど細かく設計されてるゲームってあんまりない
0022名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 02:44:49.31ID:h+3ulaSr0
>>15
ブレワイなんか3段階のガバガバレベルじゃん
ちゃんとなんかしてないよ
0023名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 03:31:24.98ID:tHSx35Im0
そんなこと言ったらポケモン金銀とか既にオープンワールドだったじゃんね
0024名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 03:43:32.04ID:Ce8zJkVb0
2週目から高レベル開放されて自由になるんだろ
0025名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 05:19:05.79ID:Tmk1sAep0
ポケモンは進化の都合もあるしレベル変動制は調整が面倒くさかったんだろうな
個人的にはレベル固定の方が遊びやすいからいいけど
0027名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 07:59:23.42ID:5qdGkmgn0
ドラクエ3もロマリア抜けていきなりイシス目指したり楽しいやんな
0028名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 08:04:07.47ID:DXep9aDB0
ポケモンのレベル補正って別にそこまでキツイもんでも無いだろ
0029名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 09:25:05.41ID:QY5pG4Rp0
公式ポケモンアニメのタケシが主人公の所持バッジ数に合わせて手加減する設定だったけどまさに今作のための設定じゃん
0030名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 09:25:36.29ID:ZY7ShYuSa
同じ理由でエルデンリング叩いてたんだから叩かれて当然だわな
0031名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 11:10:12.97ID:KyxnWc0v0
バッジ手に入れないと新しくゲットした強いポケモンが言う事聞かなくなるから結局3つのルートを順番に回るしかない
0032名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 11:29:24.58ID:vVckw7Jd0
fallout NVとか4もそんな感じだしレベル制RPGでだから仕方なしやろ。
0033名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 11:31:54.69ID:IOm5/UAx0
>>8
ディビジョンは主人公のレベルに合わせて、周りもレベルが上がっていくけど?

まあお前が言ってるのは上限レベルの話で
俺が言ってるのは下限レベルの話だが。
くだらん揚げ足取りして悪かった
0034名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:52:32.41ID:1IuA5EPtr
むしろ難易度が高いところを工夫でクリアするのが楽しいんじゃ無いのか?
むしろ進行に合わせて周りの強さが変わる方が嫌なんだが
0035名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 12:57:26.22ID:DXep9aDB0
>>31
最初から居るポケモンを強く育てれば良いだけだぞ
メガテンとは違って露骨に必要経験値が増える事も無い
0036名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 13:54:45.38ID:9zDAGP3Ya
>>35
最初にもらえる御三家だけはバッジのレベル制限の対象にならないってこと?
0037名無しさん必死だな
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2022/11/19(土) 14:04:20.54ID:DXep9aDB0
>>36
そこから説明必要なのか
レベル20迄の自分でゲットしたポケモンならいくらレベルを上げようが言うことは聞くって事な
メガテンと違い結構な種類のポケモンが使える筈
でジムバッジ一つにつきレベル+5
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