Switch『ポケモンSV』、パケ初動253万本wwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごたごた言わんでも出荷の消化率ってなんだよの一言で全部吹き飛ぶんだよなあ
ファミ通は生産出来てない生産予定の物を把握出来るとんでも機関だった…? いやいやいや
出荷でも良いんだよ?
これから先にまだ売れるタイミング2回はあるんだから
ゆっくりしていってね😇 >>84
それはそのメーカーであって任天堂はそんな前例ないだろ
むしろ前例を挙げるときちんと分けて発表してる
もういい加減間違いを認めろよ
発達障害かよ >>83
ポケモンクラスは押し込まれるとむしろ嬉しい悲鳴なんだけどな
来店者尋常じゃなく増えるし 数字低くでるセルスルーで大々的に発表なんてするわけないことが理解できない任豚哀れだなぁ あれ!?ゴキ豚君どうしたの?
クリスマスとお年玉思い出して膝から崩れ落ちたのかな? >>95
大半のゲームメーカーが出荷と販売を同一視してるって話でファミ通がそうだとは言ってないが どうでもいいよ出荷かどうかなんて
これからまだ地獄が待ってるよ😇
正気を保てるかな?🤭 >>91
年末年始にバカ売れするソフトを無理矢理小売に押し込むとか小売ボーナスステージすぎる ファミ通の数字はDLカード含むだから
40〜50%がDLだな >>3
ショボいってのは9901本のGOWのことを言うんだよ >>97
なぜ最初の方
>>26で出荷と言ったの?
最初の方の話題はファミ通に関してだよね 頑張って来年の末まで正気を保ってね!
ママのおっぱい吸っても良いよ🤣 国内初週販売本数の過去最高だろこれ?
ここにきて記録出すとかすげえな 事件起こしそうだから一年はゲハを見ない方がいいと思うの😌 >>97
出荷なんてどうでもいいからpsくんはバビロンやソウルハッカーズなヴァルキリー買ってやれよwww
お前が暴れようがpsソフトは売れないぞ。 もう間違ってるとわかってるのに引っ込みがつかなくなって「シュッカ……シュッカ……」ってブツブツ言うのは大人の態度じゃないぞ 出荷出荷言ってたら、顔真っ赤になって自分に出火してしまったか
ファミ通は出荷なんだよ!って声聞きたかったのに psソフト売れなくて発狂して…switchに因縁つけるしか出来なくなって泣き叫ぶpsファンボーイが哀れすぎて可哀相… ゴキブリがどれだけID真っ赤にして反論してももう覆せない差がついちゃって久しいからなんとも思えない >>22
初動でSVに負けたサンムーン…
共にハード2作目なのにどこで差が付いた >>112
そりゃ3DSが失敗ハードだからでしょ
スマホに負けてDSから大きく数字落としてるからね /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 古代ピカチュウ未来ピカチュウまだ?
(〇 ~ 〇 | \_________
/ |
| |_/ 任天堂はちゃんとセルスルーとセルインを使い分けて発表してるのにクッソ哀れなゴキちょんいて草
ついでにコナミも使い分けてるのは除外してて草 >>114
初代のデブチュウほしいな
キョダイマックスでしか見れないし >>113
いいからヴァルキリーとバビロン遊んでろよ笑 でも実際3日間の販売数をメーカーが知り得るもんなんか?
出荷なら自社が出した数字だからわかるけど
日本以外の販売の数値って分かるもんなん? ショボっwww
デバッグすらしないバグまみれゴミゲーってバレたからな >>120
ソフトの起動ログは収集されるからそこから大体わかるはず 3バージョンも売ってこれって相当ショボいよなwww
しかも来週には返品でランク外確定だし 海外の記事を見ると「Sell」とは書かれているが、セルインなのかセルスルーなのかはどこも明示してないな >>124
エルデンリングのPS5版なんて世界100本しか売れてなさそう >>120
少なくともイギリスは翌週月曜日に週販記事が載る
スペインやイタリア、フランスあたりも週販ランキングを一般の人間が確認することが出来る
アメリカやドイツは月販しか公にならないがこれまで任天堂がセルスルーを公開した時に日米欧と言ったことがあるのでこれらの国を調べられる可能性は高い >>126
一次ソースが日本語なんだから外国語記事はそれを翻訳した物でしかなく原文以上の情報があるわけないのでは オーストラリアやニュージーランドの週販もあるが任天堂が含めているかは不明
逆にそういった規模の小さな国を省くことでセルスルーの推計が過大評価にならないようにしているのかもしれない >>125
縦マルチで片方ランク外のモノクロいるぞ! 要約すると
GOWが出荷分含めて販売発表してるとさっきから主張してるとw まずポケモンはSMで初回出荷1000万本を達成していてそのときはしっかり出荷と明記している
『ポケットモンスター サン・ムーン』初回出荷本数が世界累計で1000万本を突破!
https://www.famitsu.com/news/201611/17120824.html
その上で今回は販売本数が1000万本を越えたと表現していてさらにこれがポケモンだけでなく任天堂ソフトの最高初動売上と言っている
もしこれが出荷ならSMと同数で最高初動にはならないので実売なのは確定
ゲハにいるならその数字がどういう性質のものかしっかり判断できるようになろうな ソニーさん
CoDのMS独占阻止するより
ポケモンの阻止でもやったら?w ぶーちゃんこの時代にまだパッケージ版なんて買ってるんだ笑 店頭に余ってるんだー
はさすがに現実見れてなくて哀れ >>118
いや俺Wii Uすら持ってる任天堂ハードユーザーなんですが… 任天堂ハードユーザーを名乗るならコピラスとラブテスターくらい持ってろよ 大作はDL率下がる傾向にあって特典もあるのにDL率4割は思ったより高いな
値段的にカタチケ使ってもたいして得もないのに驚き カタチケあってDL率4割なら
カタチケ無いとDL率3割あるかないか位だな ほんと3日で405万本だもんな
5万本ですらプレステの大半は達成できない
ソフトメーカーの墓場なのにやばすぎる数字だよね ポケモンですDL率4割、スプラは5割
コア向けに至っては7割超えも当たり前
SWITCH は本当にダウンロードが良く売れるな >>143
DLの良さは0時に始められるってのもあるからな >>27
ソニー公式で、専売やセール含めたDL率は63%
DL平均価格は約3500円
新品定価で買われてるDL数はDL全体の1/3〜1/4
DL率が2割5分は妥当な線だ 通販で予約したけど発売日に届かなかった人とかなおさらDLに流れそう ファミ通の集計対象外店のDLカードやらeSHOPでの販売本数が約150万か さすがに初週トリプルは無理だったけど
パッケ+DLカードだけで250万は化け物すぎるな
もう国内市場はこれ超えれるの出ないんじゃないか? SMんときは出荷発表。だけど任天堂調べってのもついてるな
https://www.google.com/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/201611/17120824.php
株式会社ポケモン(東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)は、2016年11月18日(金)に発売となるシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』(対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ)の初回出荷本数が世界累計1,000万本を突破したことを発表いたします。
※1 2016年11月16日任天堂調べ >>40
今回のSVの発表には任天堂調査による数字と書かれてるから実売で出荷じゃないよ こんだけアホみたいに売れてるのにアニメは歴代最低
遊戯王みたいに打ち切っても問題ないだろ >>158
>157出荷の数字にも任天堂調べってついてるよ >>161
ここ数年の発表だと任天堂調べがついてるの実売だけだったから方針変えたんだろうな 全世界の小売から顧客に渡った数とか
把握出来るとは思えんのだが
同じ事ソニー調べでやったら
まったく信じられんし >>164
完全な数字じゃないから世界だと1000万本以上と大まかな数字になっててデータの集めやすい日本は405万本と詳細な数字になってるんだろうな なるほどすでに一千数百万は出荷してて
日米とかの消化率みて
そっから予想なのかな 子供は基本パケが多いだろうに
子供層多いポケモンでこのDL率はすげーな 大抵のスイッチソフトはDL版買ってるけどポケモンシリーズだけはパケで買ってる パッケージは親から子への贈り物という思い出の演出として最適なんだよ
ゴキくんは親から金だけ渡されてこれで適当に好きな物買ってってぞんざいに扱われた思い出しかないんだろうな >>143
少なくとも大手通販と比較しても700~1000円程度は安くなるのに大して得が無い事は無いだろうよ
ゼノブレやベヨほどの割引率では無いものの、NSO契約分の元は十分取れる
しかもカタチケは2本セットというのもポイント
スプラやFEといった有力タイトルと一緒に買えるメリットは大きい
だから連動効果というものも発生する訳だ
>>148
昔は最速でやりたきゃ馴染みの店でこっそりフラゲするか、コンビニで買うかだったが、
今ではDLで出来るからな
最寄りのコンビニで買うか、DLする時間とどっちが早いかってなもんだわ
>>149
そういう意味では発売日にe-shopトラブルで夕方まで復旧しなかったソニフロにとっては不幸だった
パケの売上に対してDLでそんなに出てないのは価格だけでなくてそういう原因もあるだろう
任天堂はセガに詫びの一つは入れて然るべきだろうな >>125
同じ機種で3バージョン売ったか?売ってねぇのに比べるなよ頭バグまみれブヒッチ任豚 うんうん悔しいねゴキちゃんw実力で黙らせられる気分はどう?w >>171
叩く前にバビロンとヴァルキリーとゴッドオブウォー買ってやれよw
ps公式推薦してるドラえもんもママに買ってもらえよ笑 ゲームの売上で叩けなくなったからアニメ持ち出してるゴキ可哀想
アニメがやってるおかげでゲームや関連グッズもバカ売れするんだからアニメ打ち切るメリットないんだよ
ダイマックスバンドも売れまくってたしな 今回パケ買ってカード売ったほうがカタチケより安くね? >>171
別集計にしたらそれはそれでランキングから一本PSタイトルが追い出されることになるけど大丈夫? オープンワールド・フィールド化は和ゲーでも成功していってるなぁ
つれぇわさんを除いて 収集するというメインゲーム要素があるポケモンは元々オープンワールドに向いてるゲーム性なのは言われてて、
実際その点では一定の評価は得ている
ただオープンワールドというゲームシステムは非常にボリュームやバリエーション、あるいは作り込みを必要とするので、
作る方も大変だけどプレイする方もそんなに軽々しくは出来ないものだね
ポケモンが今世代でやった事というか目指している方向性はハードスペックが上がった時必ず物を言ってくると確信しているが、現時点ではまだ完成段階という訳ではないね
本来であればこういう大型の作り込みが要るタイトルの製作期間は4、5年くらいじっくり取って、
1ハード1本ペースで良いくらいかと思う
ポケモンの場合は定期的に本編やリメイクを出す必要性があるのだから、
そこは例えば旧来型のゾーンワールド分割されたタイプの本編を交えるとか、違うコンセプトのリメイクを出すとか、
違うタイプのゲームを交互に出していけば目先も変わって飽きも来にくいだろうし、
良い方法なんじゃないかと思うが >>179
子供にとってはそんなこと知ったことではない
大人にしたってシリーズモノが毎回自分に合うとは限らないから5年も6年もかけるのが当たり前になるのはどうかと思うわ
合わなくて10年間隔が空けば大人だって忘れるよ 毎年売れてるって事は多くはクオリティより時間を優先してる
スマホで映画見る人多いのも家帰って大画面より利便性優先だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています