【悲報】ライザのアトリエ3、軌跡みたいになる
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>>56
Switchは実際のゲーム画面で6000万ポリゴン/秒くらいの性能なので、
30FPSなら200万ポリゴンまでは描画できる
カットシーンなら背景や敵キャラや当たり判定などにリソース割かれないし、
10キャラ表示するくらいはさすがに余裕だよ あのさぁ
ボオス仲間になるんだからキロも居ないとだめだろ・・・ アトリエは今まで1作で主人公変えてたけど、主人公のキャラデザ毎回変える苦労を考えると三作くらいは引っ張った方がいいのかもな
マンネリや1がコケたときどうするかっていうリスクもあるが
あれだけバズったライザですら2でだいぶ勢い落ちた感じがするし >>28
ゼノは広いフィールドを描写する為に性能切ってるところがあるから
狭いフィールドのゲームのほうが色々出来るんでないの >>70
これも結構広いみたいだぞ
https://famitsu.com/news/202209/14275724.html
細井 ざっくりですが、『ライザ1』の舞台だったクーケン島のサイズ感を1と考えたら、
ひとつの地方につき、6くらいの広さがあります。
それくらいの広さの地方が全部で4つあり、ひとつの地方内ではシームレスに冒険できます。
地方をまたぐときとファストトラベルはロードが入る形です。 >>76
話としてはそれぞれで完結してるけど
続投してるキャラが多いから会話の内容は分かりにくいかもしれない 2でブーム終わって結構微妙なウリアゲだったような気がするが
よく3出したな 1は良かったけど
2は納期間に合わせるためにシナリオ途中で無理に畳んだ感あった ライザ2のグラは無駄に立体感付けすぎて違和感しかない
ソフィーあたりのグラが好みだった 黄昏は世界がなんとかなりそうだというところをちら見せして終わった
最近でも特に不人気のシリーズだし次はないだろうな >>16
後ろの南極2号見てそれを言う勇気は無いなあ… 軌跡信者発狂してて草
>>84は>>83に対してだろ多分w 最近アトリエがちょっと気になってフィリスのアトリエっての買ってみたんだけど
グラもモーションも軌跡よりしょぼすぎるんだけど 最近ではないだろってつっこみが欲しかったんじゃね? >>92
ソフィー1でアトリエつまらなくてそれ以降買ってなかったから
買うのならソフィー1の続きのフィリスでいいかなって思って中古で買ったんだよ
まだ最初の街も出れてないけどこのグラでfpsガタガタだしすげーしょぼく感じる ID:LU0AjhZL0 は軌跡がSwitch同発マルチになったら手のひら返すタイプ パンツ見れないから
軌跡の高み(低み)には届いてない >>90
アトリエの何に期待してんだ?
フィリスがかわいいだろ? キャラの表現と錬金術のシステムさえ外さなければ不評になることはないから ソフィー2はゲーム自体は良かった
エルデンとの対決になったのが良くなかった あんな糞ゲーに握り潰される程度の出来ならその程度だったってこったよ いいんじゃないか
アトリエシリーズから独立してシリーズ化するのも有りだろ ライザ以外初めて見たけど左端の女2人いいじゃん
男キャラなんか草 トリの人、これでブレイクしたのか
ライザ以外も結構フィギュアでよるやんw クソゲーなのにエロだけで売れたゲーム
ライザとニーア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています