【朗報】フィル・スペンサーさん、ヴァンパイアサバイバーにハマる。【192時間以上】
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https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221129-228615/
>11月11日からプレイし始めて192時間を費やしているということは、単純計算で1日に約10時間プレイしていることになる。
Spencer氏というと以前インタビューにて、普段は週に15時間くらいゲームをプレイしていると語っていたことがある(関連記事)。
だいたい1日あたり2時間程度になる計算であり、『Vampire Survivors』においてはいつものペースでプレイしているわけではないようだ。 2丁拳銃と鳥が終盤に武器1枠空くから狙うけどそこまでヒヤヒヤするという >>131
赤い拳銃に爆発アルカナ付ければ攻撃力ではヒヤヒヤしないけど、うっかり赤青、白黒取り忘れそうになってヒヤヒヤするな。
白黒鳩はアイテム枠も空くから優秀。 拳銃も進化させた後にわざと死んでティラミス消費すればアイテム欄空くぞ
そこまでする必要はないけど アルカナで2分おきにアイテム呼び寄せ
でスタート
呼び寄せたアイテムは、レベルアップで入手できるアイテムで12マス埋めるまで取らない
とりあえずニンニク聖書で大群切り抜けの術を確保
範囲拡大、クールダウン短縮取っておくと良い
宝箱消滅させないよう気をつけつつ魔法陣強化。
魔法陣ペアのアイテムもそのうち入手しておき、魔法陣強化。
これで定期的に勝手にレベルアップする
↑やってる合間に時止めと月桂樹入手
時止め、月桂樹取ったら金の腕輪と左向き矢印取って敵出現数増やす。これら最大までレベルアップ
ギンの腕輪、右向きの矢印取って自信強化
月桂樹、左右矢印最大になると月桂樹強化でマントが取れる。死神対策。
時止め、金銀腕輪最大化すると指輪が貰える。
マントだけだと死神から適度に逃げながら戦う。火力弱いと38分頃に負ける。
時止め強化の指輪があれば、31分までに死神倒せる。 初プレイ
プーンプーンプーン
デッデデデッデデデデデデってすぐゲームオーバーになったけど、
ずっとやってるとクソおもろいなこれ。 向き固定ボタンだけ追加してくれないかな
引き撃ちしたい >>137
進行方向=キャラの向いてる方向って前提で色々調整されてるだろうしそれやったら台無しじゃない?
ナイフとか強くなりすぎるだろう >>137
あえてツインスティックシューターにしてないところがいいとこじゃん これってスマホゲームのダダサバイバーみたいなゲームか 1番最初は敵から逃げながら明後日の方向に鞭をペチペチするベルモンドもどきしか居ないからな ほんまに200時間くらいやってたら
酷いことだw
でも多忙な芸能人とかでも
モンハンみたいな時間泥棒ゲーム
呆れるほどやりこんだりするしな。 鳥は進化させるとかえって微妙な気がするんだが、あれ使えるの? コレクション埋め終わって開放されたキャラが強すぎて変な笑いが出る
何時間も無敵維持したまま赤死神切り続けて稼いでら >>146
武器枠ひとつで白と黒両方持ってるのと同等の状態になるから強い
それにあれ進化後もLvアップするけどたしか進化後のLv1が進化前のLv8相当の性能じゃなかったっけ 鳥は低レベル時はクソの役にも立たない代わりに進化したら最強格だな >>152
二丁拳銃や、ムチの二段進化と比べるとお手軽なのもいい。
進化に持ってくまで攻撃が気まぐれなのが難点だが。 つよい
ランダムながらも一撃が重くしっかり敵を減らしてくれる >>154
単純な攻撃力はあるし、レベルアップ、進化でひっきりなしに落としてくれるからすごく強い。
つうか基本的にクズ武器はない。
でも個人的にはあんまり使わないかな。
最近は花と花火がお気に入り。 雷は進化アイテムが元々必須級なのと、完全オートで殲滅してくれるのがいいね 似たようなゲームも色々出てるしそれに手を出すのもいいぞ >>164
恒久ステータスアップの卵買えるよ。
買えないキャラもいるけど。 >>160
それな
30時間で終わるインディーのようでアンロックが終わらない、これが製品版ヴァンサバ >>163
お金で購入するパワーアップのことならあれたしか買えば買うほど未購入のやつの値段が割り増しで上がるので
ときどきリセットして還ってきた金で高いやつから買い直すといいかも
>>164
序盤はパワーアップ買ったりキャラ開放するのに多少必要になるくらいだけどそのうちいくらあっても足りなくなる
でもその時になったら稼ぎ方考えればいいやつなので別に貯めたり節約する必要はないよ 進化聖書と進化ムチもしくはマナの歌がいいよ
歌は進化させてもさせなくてもいい イーロンマスクもエルデンリングをクリアまでやってたよな やるだけ試行錯誤した進化条件とか確認できるようになるし、コイン強化も進むしでレベリングの感覚もゆるくて遊びやすい 聖書と弾速アップ、あとは時止めか
月桂樹でだいたいいけるなぁ。
弾速付けるからナイフもいけるし。
詠唱短縮もあれば尚良し。 ランダム着弾の武器は封印出てきたら鳥や猫と同じくらい封印候補だよな
結局、貫通と反射が重要でアイテムとの相乗効果でビルド組むのがベスト
リミットブレイク考えると範囲強化とクールダウン強化で斧と杖の進化をベースに考えるな
楽譜取るなら銃は進化させなくていいし、そこにトロッコ入れれば完璧
移動しまくるならナイフと花に火炎、ドリルもボス撃破系の面では慣れると倒すの早い
逆に要らんのは鞭、十字架、炎杖、ミサイル
銃進化させるなら効果時間強化で聖書とかはアリかも知れんな
銃だけのために双子アルカナ取ると火力は凄い
これでの金稼ぎなら猫もありか
クールダウン上げるならペンタグラム進化リミブレはあると楽しいな
10秒置きくらいに発動で凄い事になる
オーブや木のアルカナ不要になるし アルカナ込みの理想火力構成まで狙うようになるとやばい 攻撃のインフレを楽しんだのもつかの間、今度は処理落ちに悩まされて最小化を目指すようになってきた
猫なんか進化した時点でコマ送りになってしまってもう使えない… ディアブロ3のモンスター掘りと似たような楽しさだが
もっとカジュアルだな時間溶ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています