最近の声優は個性がないってもう20年くらい言ってないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もう20年前にそれ言われてた奴らもベテランで個性あるヅラしてるけど まぁ、結局声優アイドルやってる方が生き残れるってことになるな
インボイスもあるし >>243
でもなんかそういうアイドル業がキツくて?病む人が続出してるみたいだが >>244
声優だって芸能人の一種だし
ついていけなくて脱落する人が出るのは仕方ないだろ >>237
マジで
って言っときながらソースを出せないのは許容出来るんだな >>244
きつくて辞める人より金にならなくて辞める方が多いと思うけどな
インボイス来たらそれがさらに増えるわけだろ
アイドル業もやってるなら物にもよるだろうが金はあるわけで
インボイスが辞める理由にもならんし 今じゃ数だけはうじゃうじゃおるから
声があってそうなの選んで使い捨てでいいからな 今は声の良さでハマるほどの声優がいないだけ
で全体の演技レベルは高い
昔は大御所陣営の中に新人が入ってきて
演技レベル差が大きかった分
ときにとんでもない新人が紛れ込んだりしたから面白かった そのかわり今聞くと若いキャラでもおっさん臭い声だったりおばさん臭い声だったり
全くキャラのイメージと合ってねえ声だったりもいっぱいいたけどな
今は個性というものが無くなったのかもしれんけど、絶望的にキャラに合ってない声とかも無くなったな 今悪のラスボス威厳ある声でやれそうな存命者柴田秀勝氏位しかいないんだよな 水星の魔女の魅力の8割は能登さんの声だよな
あの優しそうな声色から滲み出た怖さにゾクっとするわ 80年代なら
冨永みーなさん、日髙のり子さん、大谷育江さんなんか
ゾクッとするほどいい声
2000年代以降なんかそんないい声出す声優なんかない それは自分の青春時代に知った人が至高というよくあるやつだな、音楽とかも同じ
今の若い人は今の声優の声が好きだと思うよ >>233
実は老け顔若手若しくは年上の後輩説だな
一般論として技術将校以外の士官は士官学校若しくは上級学校出身者に限ること
んで下士官以下で入隊からのたたき上げの場合昇級時に一度学校へ入ること(数か月程度?
ドレン自体は2か月程度で2階級昇進するくらい有能であるのに
シャアと組んでる時点で少尉であることから学校を出たばかりと推測できること
だからドレンは年齢の上下に関わらず士官学校におけるシャアの後輩だって話
ただし上記の説を成立させるにはジオンの階級制度が現代の軍制度に準じていることが必要である ↑
>>246
こういう話が以前からあるんだわ
納得したかい? あー全過程終了を前提とする佐官の壁とはまた別の話なのでごっちゃにしないよう念のため >>258-260
そんなくだらない話はどうでもいい
スレ違い犯罪者は死んでろボケ それを言ったらそもそもスレが板違いだな
そのままお返しするんで責任をもって削除依頼しといてね 今は池田純矢が役者兼業してた筈
ゴーカイシルバーの人で牙狼にも出てたね 声優って沢山いるのに起用されるのはいっつも同じようなメンバーだよね
特にアニメ
けど使い物になるのはそれだけなんだろな 最近は声優の知名度も重要視されるようになった
Twitterフォロワーの数も考慮されてると言ってたし
作品を売りたいならなかなか冒険はできないんだろ、技術的には問題なくても 能登麻美子って人の声はマジできれいだと思うわ
透き通るようなクリアボイスで癒やされる 最近は群像劇が多いから座れる椅子が多くてデビューまではしやすいけど
そこから事務所のプッシュ無しで飛び出るのは難しいやね ぶいつばも最近量産されてるけど
声優やって、限られた作品にコネとオーディションで飛び込むより
企画力あれば自分でアピールできるからまだマシなのかもな Vtuberあたりも競争が激化して乱造状態だからねぇ >>268
花江はゴリ押し定番鬼滅需要のナレーション故のクソ下手で本業ナレーション声優達にフルボッコされてたわ
アニメとナレーション区分け出来てないのにゴリ押しで仕事奪ったと >>263
カメレオン声優と化してるMAOは市道真央名で俳優業もやってる同海賊戦隊にカメレオン俳優山田さん
ライダー戦隊出身俳優は変身後はアフレコなので下手な声優より場数も経験も積んでるから声優として使い物になる ゴリ押しなのは否定できないけど、花江のナレーションのどこが悪いのか全くわからなかったわ
普通に聞き取れるし別に不快なわけでもない
本業ナレーションとどこが違うの?と どこが悪いの?
って「ここが良い」って挙がらないところだろ じゃあ本業の人のナレーションはここがいい!ってとこあんの?w 野田圭一とか緊迫感出るやん
不快感が無いとか草彅剛でも務まるやん 務まるならそれでいいやん、別に草彅剛のナレーションダメだなんて思わんし 本業ナレーションと花江の差がわからない時点で芸能人がアニメの声当てて下手とか抜かしてるオタなんて当てにならない
下手で言えば下野のキンキン声ナレも酷いが鬼滅声優ゴリ押しのせいで不快ナレーション増えた
その中で鬼滅ゴリ押しの中で松岡だけは出来てるからナレーションに関しても勉強してるんだろうなと 逆に、それだけ本業ナレーションと声優ナレーションの差がわかるのに
本業声優と芸能人声優の差がわからんの? ナレーターの合格ラインをどこに置くかだねえ
草なぎ君とか蛭子さんでいいならそれなりの声優ならいけるだろうし
トモロヲとか銀河万丈が基準なら脱落する人も出てくる >>282
芸能人声優ってなんなん
事務所のゴリ押しで適役でもないのに出演させられてる奴らの事だろ
それは芸能人も専業も関係ないわ
適役じゃなけりゃ批判されるが
適役だったら専業じゃ無くても都合よく声優扱いしてんだろうよ 声優扱いなんてせんよ
あの俳優(お笑い芸人)上手かったな、とか、あくまでもゲスト声優としか言わねえよ クリカンはもう声優だな
最早山田さんよりルパン歴長い クリカンかー
今だ慣れないんだよなー初期の頃に感じた演技の違和感が記憶に残ってて
むしろモノマネじゃなく全然違う方が馴染むのが早いのかもしれない 能登と早見がごっちゃになる
声質がかなり似てる猫の二人
けどいい声だと思うわ >>228
ゴリ押されてるうちに棒が治っていくよな >>265
毎回違うメンバーだと全部新人使い捨てってことになるが >>274
番組制作者の意向だろ
オッドタクシーの声で読めと言われたら花江もそうするだけのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています