モンハンライズ最大の謎 「コラボ相手がショボすぎる」
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カプコン内製コラボとかソニック猫コラボしかなかったのはなぜ
ワールドはホライゾン、FF14、ウィッチャー3、アサクリと超豪華だったのに(´・ω・`) >>163
ならライズは関係ないな
マリオハンターでも発売されるのを期待してろ >>164
PC合算の数字でマウント取ろうとした奴が言うことか? >>167
ライズは発売済だから次のモンハンの話だよ
ライズのPS、箱版の売れ行き次第では「任天堂ハードに出す場合は独占の方が利益は大きい」とカプコンが判断する可能性もあるだろうな >>169
ワールドより売れてない時点でそれはないな >>170
PS、箱追加でワールドより売れるかもしれないよ >>171
アホなの?それならマルチした方が売れるという証明になるやん >>172
ライズがワールドより売れたら任天堂ハード先行で他が後発マルチが一番売れることになる
今後はライズ方式に固定されるよ >>173
独占は諦めたんか、ブレブレやなー
ま、売れてからほざいてくれや >>174
ライズのPS、箱版が売れないとスイッチ独占で任天堂コラボを密にした方が良くなるんだよ
カプコンにとって一番楽なのはスイッチ先行で他が後発マルチ
次がスイッチ独占のライズとPS他のワールドの二本柱 こんなマルチやらかした後で次もSwitch独占です!とは言えないだろう
PS箱SwitchPC同時発売だと任天堂は金くれないし
困ったね(´・ω・`)(´・ω・`) ライズのマルチで2本柱は事実上の終了宣言だろ
というかワールドの存在が異端
別にwiiのトライのチームが作ったワケじゃないだろあれ
据置モンハンはトライで一旦終了してたがワールドがたまたま発生してそのまま消えた感じ >>178
マリオとコラボしてなかったら1万本以下だったな >>180
ライズは800万本は売れてるから1000万本位変わるかもな >>181
比率で変わるわけないだろ
任天堂コラボで買う人数が1万人くらいなんだよ
800万が801万になるだけ
それも任天堂コラボが嫌で減る分のプレイヤーを考慮しないでの数字な
世界観が子供向けのモンハンストーリーズの方がまだ参考になる >>182
ゼルダ無双は無双シリーズ最高売上だよ
無双は色々な人気タイトルとコラボしてきたがそのどれよりもゼルダは強かった
しかも他の無双はマルチもあるのにゼルダ無双はスイッチ独占
ゼルダ単体でもそれだけ強い
任天堂の様々なタイトルとのコラボなら更に売れるだろう >>183
ほーん
で、無双はコラボで何万本増えたんだ?
それをストーリーズの売上に足せば答えは出るだろ >>184
グクってみたが
三國無双8が世界売上28万本
戦国無双5がアジアで28万本位しか分からないな
ゼルダ無双が世界で400万本
数字がロクに発表されないタイトルもゼルダとコラボすれば爆売れする事実しか分からなかったよ コラボ無双で全然売れなかったのって
アルスラーン戦記だったっけ >>185
適当だなー
まぁ、いいや400-28=372万で、モンハンストーリーズ2が160万だから合わせて532万だな
ワールドどころかライズにも及ばんね >>187
どうしてストーリーズと足すの?
ライズだろ >>185
無双俺は追いきれなくなって離脱したけど
マジでオワコンなんだな >>188
クッパ殺して?ぎ取るゲームでも作るのか?任天堂が許さんだろ
コラボ出来るとしたらストーリーズかアイルー村だな
アイルー村は11万だからコラボして383万だな >>191
最後は殺さないで逃げればいいんだよ
素材は落とせばいい
雑魚は煙になって消えればいい
やりようはいくらでもあるよ >>192
それをライズとかの世界観でやると違和感しかないから、
ストーリーズやアイルー村でやるのが「やりよう」ってやつなんだよ >>193
元々ライズは犬サイズのガルクに人間が乗ったりゲーム的嘘はいくらでもあるよ
そんな事を気にして本編より売れないストーリーズやアイルーにする必要はないな ボルティックワークスと海賊Jガンランス復活してくれんかなと今でも思う >>196
XXはモンハンと呼べるかは置いといてシリーズ他作品に無い操作感が特徴だわな
良い意味でも悪い意味でもモンハンやってる感があまりしない
オンラインにまだ人が結構残ってるのも取っ付きやすくて良い >>194
任天堂がその嘘を許さんてことよ
クッパ殺して解体するようなゲームが本当に出ると思ってるなら相当アホだな、お前 殺したうえでナイフで剥ぎ取るのは完全にモンハン側の世界観に基づいた表現事情だから仮にコラボするならそうはならんだろ >>194
砥石で超高速で武器磨いでるモンハンでそんな事気にしてる奴居たんだ >>199
そういう部分を蔑ろにするならそもそもコラボの意味がない
任天堂が勝手にマリオやゼルダで共闘ゲームを作ればいい >>198
クッパは逃げればいいんだよ
その時に素材を落とせばいい
どうしても殺したいなら殺した瞬間に素材になればいい
ブレワイは野生動物を殺すと肉の塊に、木を叩くと薪の束になる
とんでもない嘘だがユーザーは受け入れている
任天堂はゲームの嘘の付き方が上手い
カプコンに思いつかないなら任天堂が教えてくれるよ >>202
そんなもの作ってもユーザがモンハンと認めない
ストーリーズやアイルー村の類と考える
少なくともモンハン本編をやってる人らは付いてこない そもそもID:DUqmNjyQ0が言うコラボってゼルダ無双を例に挙げてる辺りモンハンにコラボクエスト実装するやつじゃなくて任天堂IP版モンハン作れって主張でしょ >>203
モンハンファンは本編とストーリーズ、アイルー村との違いくらい見分けるよ >>204
そうだよ
しかもそれが本編以上に売れると言ってる
カプコンが他のゲーム会社とコラボした例だとカプエスやスト鉄があるけど、本編より売上は落ちてる
そらそうよ本編ファンで外伝まで付いてくるような人は少ないんだから >>205
本編とまるで違うものを本編とは思わん
ストーリーズやアイルー村のような外伝と思う >>204
ゼルダ無双はわかり易いから例に出しているだけだよ
どの程度のコラボにするかはカプコンが考える事 >>208
少なくとも君の言うレベルのコラボは今のモンハンとはまるで別のゲームの話だから今のモンハンにはまるで関係ないよ
そういうIFの話で他人にレスするならちゃんと前もって前提条件話してな >>209
任天堂コラボなら売れるって話でそこまで細かい設定はいらないだろ 敵も味方もゼルダ関係でゲームシステムすら本家と違うゼルダ無双が分かりやすい例になるというモンハンだとこういう前提条件になるよ どんなコラボにするかはカプコンが考えればいい事だよ
任天堂が許す範囲でモンハンと任天堂IPをコラボした時に最大限効果が得られる方法を考えればいい ライズは今までのシリーズのコラボイベントと比べてショボいというスレタイから完全に逸脱してる テストケースでデータ集取が目的であるなら
まあ今回のイベクエ諸々理解できなくもないが
今後もそれが続く様ならちょっとなぁ
運営型でもないのにWの似非運営なイベント方式も
ショボいっちゃショボいし打ち切り後なんて
見るも無残なのだからやはり運営型でモンハン
展開して成果を上げるべきだと思うんだがな 本当は任天堂とバッチリコラボする予定だったけど
カプコン側からいきなり予定変更してしまった為に使う何て言える雰囲気じゃ無くなったんだろうな
それ+スチームでの移植にリソース割いたし
本当に使えるプロデューサーとかならその時点で増員すべきだったんだろうが 任天堂コラボで売れてない例(>178)があるのに無視して
コラボでもなんでもないライズ基準で売れるという妄想するアホ >>215
妄想もここまでくると病院を勧めるレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています