スプラトゥーンは何故敵ではなく味方にヘイトが向いてしまうのか
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普通なら
敵にやられる→敵め許さん
スプラトゥーンだと
敵にやられる→味方何やってんだフォローしろや馬鹿か
何故味方に憎しみが向かってしまうんだ
(´・ω・`) >>40
チャージャーはゴミが9割
残りの1割は変態エイムの鬼チャー OWとかいうゲームに比べるとマシだぞ
あれはトロール引いたら勝ちようないし自分がヘマすると味方からfxxkって送られてくるからな シューター全般そういうやつ多いし
敵だけじゃなく味方の状況も考慮して動くことができないやつが自分のことを棚に上げて愚痴ってるのが八割だろ 敵4落ち
ホコ割った最後尾の奴(他の人は前線上げてる)がホコ持たないでブチギレることはよくある 味方批判をいちいち批判する奴が一番わけわからんわ
なんか心当たりあるのかね >>51
それは持たないお前も共犯なんだぜ
それが分かってないのがこのスレで言われてるやーつ Codはぶっちゃけ自分のスコアしか気にしないからイラつかんな(インベージョンの芋砂には多少ムカつくけど)owやシージみたいな協力しないと勝てないシューターはそら味方にイラついちゃうわ 味方批判自体を批判する気はないがやたら味方批判ばかりしてる配信者とか、辞めるか自分が強くなる発想は無いのかなって思う
結局、何言ったって変わらないんだから、延々と不毛なこと言って味方運無いだけで自分は味方運あれば後200はパワー上だとか本気でおもってるやついるもんな >>47
その1割の中でも最上位のミルクレとかぴょんすら大会でチャー持ってないな今は どうしても味方にヘイト向けてしまうのなら
キル特化ブキにして勝てたら自分の功績
負けたら自分の実力不足と思えばいい >>47
その9割に合わせてバランス調整するからクソ そんなことはない
むしろ封殺してくるダブルチャーとか
まじぶっ殺すって感じになるし
そのまま続けると、むしろハイになって
味方になるなーなるなー祈るようになる バンカラでリザルトで塗りもキルもノーデスもスペシャルもトップなのに負けるとキレそうになる事はある 勝った→自分のおかげ
負けた→味方のせい
こういう思考だから ナワバリバンカラはデスしてから復活までの間に全体マップで塗り状況とか味方の動き戦況確認が一目で分かっちゃうから味方へのイライラ加速してまうんやないの
「自分はこんだけ頑張って名誉の戦死だったのに比べて味方は何やってんだあ?」みたいな 自分が頑張ってるのと同じで味方も頑張ってるって思考になれたら良いんだけどね
味方にキレるのが許されるのってサーモンランで開幕前に地面壁塗らずにフリーズ地蔵になってる奴にぐらいじゃね
明らかにサボってるからねアレは気分悪い
そいつがどんな上手くてもニ度と一緒にシャケ討伐したくない >>61
わかるわ
次の試合でぶちのめしたいのに同じチームになるやつ
すげえやる気削がれるんだよなあアレ 実力差があるのにマッチングするのが一番駄目
XP600差あるのに味方にくるからな >>66
いーやお前が言ってることも本質的にいっしょだよw
よく考えてみよう バイトはスペシャル使えやってのは毎回思う
このままだとどう考えてもクリア無理って時でも本当に使わない
マジでなんで使わんのだろ カニタンクだけは使ってもしゃーない場面多いし許してあげて 例えばルールに関与しない味方、エリアを塗らず、ヤグラに乗らず、ホコを持たず、アサリを拾わない
例えば常に一人で敵陣に突っ込んで死んでいる味方
例えばイクラの納品数がギリギリ、納品箱周辺が荒れてる状態でもスペシャルを切れない味方
そして初動押されたところですぐ切断する敵
素晴らしい 上手い敵に何度もやられるとこいつがヤバいなとなるけど
同時にそれを野放しにしてる味方の不甲斐なさが目立つ事になるから
当然自分も不甲斐ないんだけと ヤグラやホコで直接関与せず、そこに群がる敵を後ろから殲滅できたら最高に楽しい
って事でヤグラやホコに向かうのは自分一人で、味方は遥か彼方で弾けてる時は味方のせいにしたい 自分は頑張ったつもりで手ごたえも感じて
これは勝っただろうとリザルトを見たら愕然
誰も自陣守ってない
逆もあるけど なんで全滅してんだよ俺ってほんと味方運無さすぎ!
↑
その全滅に自分も含まれてる事に気付いて
俺のデスは仕方ない!だって頑張った結果だもん!味方のデスは許さない!何やってんだ!
↑
こうなったら末期 サーモンランに関しては、ピンチにならないためにスペシャルを切れという意識をチュートリアルでしつこく刷り込んでほしい。 スペシャルは根本的な意識改革が必要だね
「ピンチになったら使おう」
↓
それでは遅い!そもそも今ピンチかわかってない輩だらけ
「起死回生の一発に使おう」
↓
これも遅すぎだし
そもそもスペシャルに盤面を覆すほどの力は無い
公式が当てにならないから
誰か有名ユーチューバーとかが発信してくれないもんかねぇ wave3までスペシャル温存したいマンも早くその自分の考え方の間違いに気づいて欲しい
つか今開催中のサーモンランの編成がクセの強い武器で偏りすぎててヤバい
おまけに難易度高いシェケナダム
でんせつキープするのも一苦労やで >>76
知らずに裏どり合戦になって
負けるとちょっとショックだよね 別に味方批判とゲームの腕前は一切関係ないのに
辞めるとうまくなるぞと昭和のスポ根みたいな変な精神論を振りかざす奴が多いよね >>7
キルレ0.5未満のイノシシは味方ヨエーの代表格
すぐやられるなら試合中にやられにくい立ち回りに変えろ頭使えって思う
無策で突っ込み続けるバカは負担にしかならん まあ味方批判する奴は下手くそな証拠とかよく言われるけどそこはあんま関係ないとは思うな
ゲームの腕前どうこうよりもただの性格の問題だろっていう そういう手合が下手くそ言われんのって単純に自分のミスを反省しないからじゃないの
今作はご丁寧にリプレイ機能まで用意されてるし学習しようとする奴との格差どんどん広がりそう 味方運も含めて楽しむのが正解
すごろくゲームで6しか出ないルーレットで遊んでもつまらんやろ
サーモンランはともかくナワバリとバンカラは敵側も味方ガチャやってんだから味方運の引きからゲームは始まってんだ いや、気づけば3落ちして自分しか生きてないこと多々あるんだが。 味方をフォローしないから味方が死んだんだ自分も悪い次はガンバロウ
って思えるようになって一人前 カバー不足は一瞬反省するけど「敵インクの沼に真っ直ぐ飛び込んでくやつカバーしたところでなんとかなったか?」って思い直すのでやっぱ味方に文句言いたくなる瞬間はある 相手のハズレは4回抽選、味方のハズレは3回抽選
負けがこむってことは味方固定枠(自分)がハズレということ >>88
いやでも個々のユーザーが認識を改めて地雷ブキ持たなくなればその双六は回避できるんだぜ?
「射程シャーカー以上の」シューター、ローラー系、マニュ系、スピナー系、バケツ系、パブロ系
↑これ限定の部屋があれば一生そこにいたい 地雷武器でふるいにかけた次は地雷行動でふるいにかけるだけだしその次はプレイスキルでふるいとキリがなかろう >>83
これな、味方批判すると上手くなりません!みたいな
じゃあ、はんじょうもぱいなぽーもリオラも下手ってことでいいんですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています