なんで洋画や海外ドラマは好まれるのに洋ゲーは嫌われるんやろな
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洋画は整った顔の俳優がでるけど
洋ゲーはブサイクだからだね 和ゲー洋ゲー問わず、物語を見て楽しみたいという人はゲームから距離を取り出してるからね
大したことないのバレたから
現にJRPGとかも本当に売れなくなったからな 洋画程には浸透してないという意味では確かにそう
吹替版を必ず作って出すくらい洋画洋ドラの
力の入れようを見習えと言いたい
浸透もしてないうちから翻訳あるなしをコンテンツ弾数の駆け引きに
利用してる場合じゃないよな >>5
んだね
アモアスとかフニャベエとかガチョウとかもな
1の現実認知か、日本語が可笑しい 銃で人を殺すか
銃でゾンビ殺すかの2パターンしか無いから 海外だって映画のアベンジャーズが受けてもアメコミ界隈自体に客層は行かなかったし
日本も鬼滅がアレだし 洋画のシェアは2割、邦画も上位は全部アニメ
そんな国で洋ゲーなんて無理だろう
テトリスやマインクラフトみたいなのは別として 洋ゲー嫌ってるのなんて豚みたいにいい歳こいて任天堂のガキハードで遊んでるような異常者だけじゃん
マイクラやApexがどんだけ人気なのかも知らんの? ジャンル色々あるからでしょ
全部戦争映画ばっかだったらいらんってなるでしょ 洋画は開かれてる
洋ゲーは閉じてる
そういう違い
洋ゲーでも開いてるものは日本でも受けてる 洋ゲー好きなら大概はPCに行ってインディーとかのおもろいゲーム漁っとるからでは いや灰色の画面で銃撃ってるコンテンツは
映画やドラマでも不人気だろ >>1
ゲームに限らず創作はそんなもんじゃね
漫画とかアニメとか
中にはマイクラとか受け入れられるのもあるってだけで 没入感のレベルの違い
ホラー映画好き女性は多いがグロい暗い怖いホラーゲームを好んでする女性は少なくなる
なぜならゲームは死なないために目を逸らすことができないから
代わりに今はプレイ動画を見てストーリーだけは語れるまんま映画的に消費する人が多い
他のジャンルも一緒で自分で上手くプレイしないとEDまでいけない精神的負担がリアルだからこそ高くなる
デトロイトみたいなのはまだウケると思う なんでもそうだけど言語の壁を越えないと一般的なレベルに浸透するんのは難しい
映画も字幕のみだと見られにくだろ?よっぽど話題になったりアクション全振りとかじゃないとね
そういう意味ではゲームは必ずしも言語を必要としないからハードルは低いものもあるな 洋ゲは元の定位置に戻った
codやGTAが世に出るより前の時代の気持ち悪い枠に >>9
昔なんか本当に洋ゲーやるのはオタクしか
いなかったから今は本当にやってるのにね 海外ドラマや映画もポリコレで不人気だろ
あと人気が出たらずーーっと次回作やり続けて作品自体が不評になるやつ、スターウォーズみたいな
海外でも日本の漫画アニメが最強だよ。馬鹿みたいに〇〇マンといったヒーローじゃないし政治的主張もないし作品の特徴が色とりどりで黒人ノルマもないし >>21
こういう豚って情弱のバカだからフォトナApexやValoが人気なのも知らないんだろうなあ・・・ 洋ゲーといいつつ全部サバイバルFPSしかないのは笑えるよね Apex、Fortniteくらいしか思い浮かばないもんな
やってる人達はどこが作ってるかなんて興味もないタイプ やらん人からしたら全部同じじゃないですか、ってなるわエーペックスもフォートナイトも 洋ゲーの見た目が嫌いってやつほどPCがオススメなのにな
美化MODなんか定番中の定番だし、なんなら好きなアニメや漫画のキャラにするのだって当たり前過ぎる
人気タイトルならゲーム全体のキャラをアニメ化なんてのもあるくらいメジャーだぞ
内容面白いゲームが見た目も良くなって神ゲーかな?ってなるのがPCゲー
逆にCSとかMODも使えないのによくブサイクゲーやるなと思うね 洋画っつったって売れてない洋画がどれだけあると思ってんだ 洋ゲーって装備やスキル解放あってもキャラの育成要素ほぼないから飽きる 最近のFPSの広まりはちょっと昔じゃ考えられないぐらい普及してると思うが? すべての洋画や海外ドラマが日本人に好まれてるわけじゃない
ごく一部のものだけが好まれている
洋ゲーもマイクラなどごく一部だけが日本人に好まれている
外人が好んでいるのも日本のゲームの中のごく一部
ゲーム・映画・歌などの文化製品が国境を超えて売れることはとても難しい ただゲームになると大手インディー問わず海外ものはシリアスだったり精神的に暗い話多いよな
洋ドラ洋映画になると明るいのも多いのに
海外は制作者になるほどのゲーム好き暗いやつ多いんか? サイパンとかすげー遊びたいのにGUIが複雑で難しくて直感的に理解できないからどうしても遊ぶのが後回しになっちゃう
海外のゲームってUIがグチャグチャしてるの多い気がする そんな人口10人の限界集落でハゲが圧勝みたいなこと言われても ポリコレ時代って言うても俳優さんらは美男美女がメイン張る作品が多いからな。ハゲオヤジとかモデルからわざとブス女にするゲームなんて受け入れられないよ。 それとこれとは層が全然違う。海外の映像作品をフォローしながらゲームを映像作品としてとらえてチェックしてるようなやつは奇特な人物で細分化の先端やろ シム系はめちゃめちゃ好きだが、fpsとレース以外の3Dアクションはリアルに寄せようとしてるからか動作がなんかもっさりしてるのがなあ 洋ゲでも洋画や海外ドラマ気取り系はマニアやオタク寄りのカテゴリーに
ゲームという媒体の不思議 疑似的当事者経験が可能ゆえに消費難度と負荷が跳ね上がる、インタラクティブメディアである事の強みと表裏一体の弱点だわな
ローマの闘技場で奴隷剣闘士の殺し合いを観客席から観戦したがる奴は多くても、剣闘士として活躍したがる奴は多くないのと似たようなもん 今どき洋ゲー「だから」嫌ってる奴なんて情報のアップデート出来ない年寄りくらいだろ 映画は基本は美男美女だけど
なんでかゲームは拗らせてるからな 海外ドラマだって全部が面白いわけじゃないし
実際評判悪いやつはすぐ打ち切られる
そこはゲームもアニメもいっしょ なんで洋画はエンタメエンタメしてんのに洋ゲーは地味で無味無臭なのか 逆に海外特に欧米は実写邦画やドラマはヒットしないが
和ゲーは普通にヒットするというパターンだからな
結局ゲームと映画ドラマのヒット云々は全然別の問題なんでしょ ゲームオブスローンズすら話題にならないのに
海外ドラマ見てる奴どんだけいんのこのガラパゴス国 >>56
あれスタチャンだけじゃなかった?
大手サブスクでやらないと広まらないでしょ この理由は簡単で
昔の洋画や海外ドラマは面白いのに対して
昔の洋ゲーはつまらないから
(ウィザードリィとか大昔の挙げて反論しないでね) 洋画は洋ゲーに似てきている
バックトゥザフューチャーやホームアローンの頃とは絵作りが大分違う 正月休みにサイバーパンクのアニメ観たらゲームやりたくなった
アニメで前日譚やれば洋ゲーも人気でるやろ ぱっと見でゲームの目的が分からない。
画面が暗くて見辛いとか、項目多過ぎて管理が面倒だとか、出来ることが多過ぎて覚え切れないだとかで
遊びじゃなくて作業に感じちゃうとお金払って何やってるんだろうって考えてしまう。
単純明快で基本2ボタン操作くらいに削ぎ落としたデザイン考えてほしい。 フォトリアル系は生々しい殺しを自分の手でやるやつが多いからじゃね
俺も首?っ切るやつとか血が噴き出るゲームやると気持ち悪くなるし生理的に受け付けない 文化の違いとはいえ、日常風景でそうそう出くわさない
シチュエーションで嫌な気分にさせられるなんて嫌だよなぁ。 ゲーム民の総意
洋ゲーは基本、糞ゲー
洋ゲーは基本、糞ゲー
洋ゲーは基本、糞ゲー
洋ゲーは基本、糞ゲー
洋ゲーは基本、糞ゲー だいぶん前から洋画の人気はすっかり低下してるよな。
最近はポリコレの押し売りも多くてげんなりするし。
フォトリアルの洋ゲーはどんなに金をかけても
有名俳優のでないB級C級映画レベル止まりと感じる。 洋ゲーヒロインはかなり戦犯だと思うよ
あのレスラーみたいなムキムキマッスルだから 洋画でもポリコレ全開のディズニー新作が大コケしたしそう言うこと いうほど海外ドラマって日本で人気あるか?
日本人ってストレンジャーシングスだのなんだのとか全然見てないと思う FPSって銃撃つ時に真ん中に銃がニョキって出てくるじゃん
あの画面構成すごください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています