ドラクエ3はフル3Dリメイクは不可能←どうして不可能なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オープンワールド化や縮尺完全再現みたいな訳分からない事しなければ十分可能な筈だけど
HD2Dリメイクって手抜きって感じしかしないよな? 船取った後の2Dなら広がる世界のワクワク感が、OWにするとただ何もない地形を何十分も動かさせる苦痛しかねえだろ
ドラクエ10でもマップ移動めんどくさいになってるユーザーばかりなんだから ドラクエ3は懐古厨の懐かしさ以外何もないね
アピールするならアニメ並みのキャラしかないね
町の中だけでも3Dにするかだね 別にオープンワールドにするからってオープンフィールドにする必要もないだろ UE4版のアリアハン大陸をつくってみたってね
ドラクエ11をつくるにあたって >>565
本当にね
嫌ってる人がいるという事はどうでもいい
好む人がいるという結果が
売上に出ていたらそれで商売は進む ポケモン赤緑は何回リメイクしても売れるし内容も意欲的に変えられるがDQ3はそうじゃないだろうな
最高に良くてFF7Rと同程度で、悪けりゃハーフ~テイルズと同レベルのゴミだ
そりゃスクエニだってリメイクしないし消費期限切れたから爺以外誰も期待してない 3DSのころリメイクバンバンだしてたし
その勢いで3もリメイクしちゃえばよかったのに
もったいぶって手遅れになるのはスクエニの悪い癖だな
ゲームの開発なんて時間かかるんだから
決断は早いほうがいい 浅野ドラクエ3が定価8000〜9000円になるだろう
外人は見向きもせんから
日本のドラクエおじさんの投資額が試されるな 3DS版のDQ11って6千円くらいだったのに一気に高くなったな
DQ10オフラインも値段が一番衝撃だった 本気で爺から集金するならDLC地獄で10万円にしてもいい
どうせ爺しかやらないんだから ロトは25周年パッケ出してそれほど経ってなかったしスマホリメイクもあったし 10万円でいいから、職業周りや戦闘周りをまるっと10のシステムにして出してみてほしい >>1
フル3Dリメイクだけど
トレジャーズみたいなグラで良いなら
HD2Dより短い開発期間で安く出来るんじゃないか? >>576
ローポリリメイクとか今じゃ一番需要無さそう
FFだって今3、4のDSリメイクみたいなの作っても酷評だろう 外人はマリオなんて甘っちょろい物でもやるんだ
マリオカートといい操作がアクション系だからかな 任天堂のは馬鹿ゲーに近いとこあるからな
そういうのは受けやすいだろう
逆に笑えないゲーム売れない法則 結局2Dはシンボルキャラになるから味もなくなると言いたい コミカルな雰囲気のゲームは欧米ではウケにくいのに
任天堂のゲームだけは例外的って感じがあるからな
考えてみれば不思議な気もするが >>570-572
何故かFF16の9900円が急に高くなった扱いされてるけど
据え置きのFF、DQナンバリング最新作ってPS2時代からずっと税込み9000円台だよな まあ税抜きだとFF10が8800円、FF16が9000円だから20年で200円上がっただけやからな >>577
DSのFF3、4に相当するのはDQ10オフライン
トレジャーズはまあこんなもんレベル(ただしボリュームが足りない) できないって言うか
やったところで今の基準かスカスカだから >>581
任天堂は任天堂という雰囲気で海外に売り込んできたからそういうものとして受け入れられてるんだろう
日本におけるDQのニッチを任天堂ソフトが全て奪ってるからDQの立場が存在しない 海外でJRPG売るにはヘンタイジャパンの3Dモデリングが
アニオタギークのリビドーに刺さらないといけないよ >>581
レゴもマイクラも売れてるし
デフォルメしたらダメって印象が間違ってるのかと マリオの大元のドンキーコングは
元々アメリカでヒットしたソフトだしな >>581
その辺の国はカービィとかのような幼稚・女々しいのが嫌なんであって、コミカル自体にはそんな嫌悪感持ってないと思う
あと初代ポケモンローカライズ時に擬人化寸前なデザインを提案したり、
合法的・道徳的にヘッドショットできる人型だからって理由でゾンビを愛用しまくるくらい差別的なまでに人型・人間が好き コマンドのままじゃアメリカ人には相手にされないんだな
ゼルダだってモンハンだってアクションなんだから、日本向けの物とは別に作らなきゃダメだな フル3Dにすると主要キャラ以外の登場人物が
鳥山明風だけどあんま似てないモヤモヤするデザインになるから
HD2Dでいいよ >>592
別に、アメリカだってコマンドRPGを遊ぶ層は普通に居るよ
総数を比べたときに、アクション性のあるゲームを好きな層が多いってだけの話
実際、ペルソナ5は海外でもそれなりに売れているしね
と、した上で、じゃアクションにしたら無条件で売れるって訳でも無いんだし
無理にアクションに変える必要は無いんじゃない?
アクションにするだけで売れるならそれこそヒーローズとかもっと売れてても良いんだしねぇ ドラクエが受けないのはAVビデオみたいに、一本道の決まりきった話だからだな Wizは日本で売れてウルティマがさっぱりな理由を考えたらいいんじゃないか?
まあウルティマもUOだけはそこそこウケたけど wizはファミコン版でイラストを一新したのが大きいかな
パソコン版の時点だとザナドゥに遠く及ばない売り上げしかなかったし
同じファミコンでウルティマはなんかいろいろ地味だったのだよな
こぶ平…じゃなく秋元康がシナリオアレンジで微妙に滑ってたのも大きい >>599
アクションゲームは面クリア式が当然なのに
RPGが最初から順にクリアしていく方式だと文句言う奴がいる謎 聖剣3リメイクみたいな見た目で再リメイクしてくれてたら
様々な角度から女キャラを眺めることが出来たのに
実に残念 コマンドRPGは特にリアル等身の3Dリメイクする利点が無いからなぁ >>602 アクションゲームはストーリーらしいストーリーもないのが当然だと思ってた >>602
プレイヤースキルの向上で先に進めるゲームと
経験値の蓄積で好きなだけ強くできるゲームとで同じ作りにしてどうする >>607
それってただのゲームバランス調整の問題に過ぎないのでは? DQだってプレイヤーの知識が増えるほどにサクッとクリアできるしクリアレベルもどんどん下がるな
前期シリーズは大体Lv20程あればクリアできる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています