Hi-Fiラッシュディレクターは、ゲームは2017年から開発中であり、ベセスダ買収前であると述べています
https://mp1st.com/news/hi-fi-rush-director-says-game-has-been-in-development-since-2017-pre-bethesda-buyout

タンゴゲームワークスゲームデザイナー兼Hi-Fi Rushディレクターは、マイクロソフトが会社を買収するずっと前に、2017年にHi-Fi Rushのアイデアをベセスダに売り込んだと述べ、マイクロソフトのXbox Game Passのためにゲームが作られたという主張を打ち砕きました。

ゲームが存在するのはXbox Game Pass配布プラットフォームのためだけであるという概念を却下し、Johanasは、ゲームのアイデアは、マイクロソフトがBethesdaの買収を開始するずっと前の2017年に6年前の売り込まれたことを明らかにしました。:

これは2017年のようなものです。「ああ、Game Passのおかげでこれを作ったのね」と言われていたのは知っていますが、これは以前(MicrosoftがBethesdaを買収した)のことです。

したがって、Hi-Fi Rush PS4またはPS5バージョンでさえ、マイクロソフトが2021年にベセスダの買収を完了する前に実際にカードに含まれていた可能性があり、ベセスダのIPカタログの多くは将来的にプレイステーションゲーマーに対応できなくなります。