「ハードの性能が上がって良かった、これこそ進化だ!」と思えたゲーム
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これこそラチェット&クランクパラレルトラブルだよ
従来のハードでは実現出来ない高速ロードと圧倒的なモデリング品質 ハードを6万で出すメーカーをバカにしていて
当然売れなくて「やっぱり売れないザマァ」ってやってるだけなのでw サイパンだわ、レイトレ+FG+UWQHD でとても楽しい ビューティフル塊魂
商店街の店先から途中ローディングなしでブラックホール巻き込むまでシームレスなのはすごかった GBAのポケモンしか知らなかった子供時代に兄がやってたPSPのモンハンは凄い未来のゲームのように感じたわ N64のマリオ64
PS2の真三國無双
個人的に初代PSは低性能すぎたので無理 PSOは感動した、一緒にプレイしている仲間が日本のどこかに現実にいるという事実に感動しながらやってた ゲーセン通ってたからそんなにハードの進化感じなかったな
ほんとにちょっとずつ性能上がって行ってるから
沙羅曼蛇とロストワールドをゲーセンで見たときは進化感じたくらい コストや他の部分に負担行きまくってる一点特化のやつはデモでやってくれって思う スーパーマリオワールド
カラフルな画面
二重スクロール
豊かな音楽と効果音
デカキャラ
回転拡大縮小
モザイク処理
最高でした グラフィック性能に限って言えばMGS3で迷彩服がステータスだけじゃなく視覚的にもカモフラできてたことかなぁ
あとやっぱホラゲはグラフィックの良し悪しがモロに影響するね PS5に最適化されたゲーム全般
高速ロードの概念が変わった 1が想定してる答えとは多分違うだろうけど
ファミコンオンラインで複数のファミコンを一瞬に切り替えられる仕様は
分かりやすく技術進歩を感じた部分 >>51
初代プレイステーションからすでに微妙で234とPROと5どころか
ポータブルとヴィータですら代わり映えしないよね・・・ 前世代ではロード待ちが長すぎてゲーム起動する気力も無くなった日もあったけど
今世代はどのハードもロードが速くなったのが一番かな
特にクイックレジュームが最高 3DSのニンテンドックスだな メガネなしで
立体的に見えるのはすごい デッドラ初代のフランクさんの肌の汚さには次世代感じたな
3の初代以上のワラワラ感も箱ONEのパワーを実感した アサクリとオブリビオンだな
アサクリは人混みの中、オブリはマップの広さ
初めて遊んだ時の驚きは忘れられん オブリデッドラロスプラアイマスアサクリバイオショック、なんでディスク一枚に収まってるのかホントに不思議だった
ギガパッチ当たり前の今のゲームは進歩とか全然感じない 世界樹かな
123はDSだったけど、3DSになってからガラッと変わった ハードではなくソフトかもだけど、やっぱTES4かな
ノーパソで左手が低温火傷するくらいハマった Deadspaceはやっぱ素晴らしいと思う。イベントホライズンとエイリアン1の要素ぶちこんでここまで成功したゲームはないと思う
デッドライジング1もゾンビ好きのモールでどう過ごして闘うかを味わえただけで満足 >>129
その弱小企業のソフトに勝てない大手のDL順位 >>142
あれだろ?
〇〇がaハードででたらハードと一緒に買うから出してくれくれってのの逆バージョン >>173
没ったけど
Wiiのバイタリティーセンサーで培った研究の流用なんだよなぁ 将棋ゲームとかはCPUの思考時間が減って快適になったんじゃない? >>178
将棋はハードの進化に加えてアルゴリズムの変化がはまったからなぁ フォラウト3
序盤主人公そっちのけで口論するNPC
ケーキを丸のこで粉砕するロボット
全部リアルタイムなんだ(´・ω・`) スプラ1って当時は気にならなかったけど今見ると結構処理落ちが
キツかったりするよな。2とか3は快適に動いてるので
やっぱ性能アップの恩恵は受けてるよね ウォーゲームやSLGは流行から外れたからかCPUの進化を感じさせてくれるような方向には進化してくれなかったなぁ
変なバグ増やしてるばかり スティープスロープスライダーズはめちゃ気持ちいいゲームだった
今のゲーム機で続編を作って欲しい >>190
世間的には弾幕ゲーの印象が強いケイブってああいうのも作れるんだな、と思った
峠シリーズもな
車ゲーでジムカーナがやれる作品ってあれぐらいか? >>27
本体にモデム標準、オプションでVGA(D-Sub)出力やブロードバンドアダプタ(LAN)が有
DC版PSOは激しいディスクシーク音以外は良かった >>189
Total Warはそんなに変化ない? >>187
人工少女3は凄かった。
あれはハードじゃなくてソフトがオーバーツか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています