アバター2が大して売れずスラムダンクが100億越える国日本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画でも存分に後進国を示してるよね
海外の大作よりアニメ() 鯨獲ってる日本人なんて皆殺しだ映画が日本で爆死するのは当然 コナンが大ヒットして発狂していたアベンジャーズ信者ってゴキブリみたいだよな 日本よこれが映画とか馬鹿にしてアニメに負けるアベンジャーズ アバターってPSのゲームみたいだよな
CGは凄いけど面白そうかって言われると >>1
日本人の知能は1970年頃をピークに下がり続けてる
戦前世代は小学生レベルの漢字すら理解できない文盲だらけだったしゆとり以降も同レベルの文盲だらけ
バブル世帯は成金金満パワハラ精神障害者
まともだったのは高度成長期前半生まれの団塊世代だけ
終わりだよこの国は アバター2はDisney+でみりゃいい
オマケに観てない映画やドラマも一緒に観て解約
だから映画なんて行かなくてもいい スラムダンクそんなに盛り上がってるんだ
公開前に声優がーとかネガキャンされてたのなんだったの? アバターは昔ブルーレイ借りてPCでダビングしてまだ見てないな。2やってんのか アバター2クソつまんねーからしょうがない
せめて2時間にまとめろ なんかのレビュー動画で森羅万象チョコ好きにはエロ映画とか言われてて笑った アバターってゾーイ・サルダナとシガニー・ウィーバーしかわからんし なんG なんJ 嫌儲 芸スポ ゲハ
錚々たる面子が批判しまくったのになぜか大成功してしまったスラムダンク
何故なんだ? >>12
アバターはアトラクション映画だからIMAXかドルシネで見るのだけが正解
自宅のテレビで見てもつまらない 日本人「洋画ならそんなもんよりトップガンマーヴェリック見るわ」 漫画アニメコミック
ガキ向けコンテンツな
まさかハリーポッター持ち上げるこどおじはいねえよなぁ 信長キムタクも期待値を下回ってるし
アニメに夢中なジャップ アバター2現在国内40億か
まあ世界では2500億いってるから日本では物足りない感はあるな アニメ映画が強すぎるだけで洋画もそこそこヒットしてるんだよな
本当にやばいのはアニメじゃない日本の映画
無駄にギャラ高い芸能人使ってゴミみたいな興行収入で、海外でもアニメ映画のがヒットしやすいってさあ >>25
信長なのに英語タイトルにしてるのがダサい アバター気持ち悪いから苦手なんだよ。RRRマジ面白かったからまた見に行こうと思う >>1
アバターがFF14にしか見えないくて飢える
アバター2は日本だけ大爆死で、海外で大ヒット
FF16も日本だけ大爆死、海外(特に北米)で大ヒットとか出来ればいいけどねw 世界で人気だろうが関係なく好きな物見る国の方がええわ アバター、前作は面白かったけど、今作であの結局ナヴィのサイズに合わせた鉄砲まで作ってパンパンしてるのほんとあいつら戦争オタクだなって思った
あと露骨な反捕鯨的なメッセージで正直苦笑いだった ブラックパンサー見に行ったらアバターが敵役で出てきてワロタ
なおアバターは見てないけど キャラがキモすぎて無理
ゴキブリの顔2時間見せられたほうがマシなレベル >>13
ハリウッド映画なんてせいぜい、1990年代までですかね
今はアニメ、それもジブリやディズニーの時代も終わって、新海誠(とそれ風の奴)かテレビアニメの延長みたいなのがうけてますよね >>37
キャメロンにストーリーを求めるのは間違いなんだろうけど俺も前作はまだ面白かったと思う
今作は観客の予想を1mmも超えて来ない想像通りの展開で3時間とか拷問だった
グリーンピース的なプロパガンダにも全くの同意見
映像90点ストーリー10点みたいな作品だからプレステのAAAタイトルに似てるとも言えるw アバター2のなにがそんなに面白いのかサッパリだったわ。
映像はきれいだけどテーマ的にはもう2周くらい遅れてる。 続編決まってる話ってそんなに面白くないよな
中編って感じ アバター2とスラダン見たけど明らかにスラダンの方が面白かった。演出も神だったしこういうのは外人には絶対に作れない。
外人が作れるのは美麗なCGと壮大なBGMで無理矢理感動させるだけのありきたりなハリウッド映画。
スラダンは日本が誇れる神映画 外人はデフォルメが出来ないから実写と見間違うような映像のゲームは作れてもペルソナみたいなゲームは絶対作れない スラムダンクは一応今公開してる地域(アジア諸国)ではどこもかなりの人気だから日本だけではないな
普通に出来が良いぞ 洋画
動物愛護、自然愛
家族愛って素敵
戦い
勧善懲悪、ラスボス倒してハッピーエンド これはマジで面白かった
声優どうこう言ってる奴はマジで老害 ポリコレフォトリアルより原神が稼げる国だからそんなに違和感無いが スラムダンクは結構、話が重い
大人向け、ギャグシーンはほぼなし スラダンは生まれて初めて映画館に2回観に行ったわ
寧ろアバターなんぞが大して入らない日本人を誇るべき
口コミで面白かったなんて聞いたことないし スラダンと鬼滅は質が高いから人気になるのはわかる
しかしワンピースの映画は超絶級の糞だった >>63
まあスラダンのヒットよりそっちの方が日本人ヤバいってなるよな あんなゴミ観るならダンス・ウィズ・ウルブズを観とけ アバター1
侵略者から原住民が領土を守る話。
主人公が侵略者側で原住民のアバターとなり、スパイとして潜伏していたが、自然と動物、その土地の人々を好きになってしまい、最終的には裏切って悪役の軍人と正義の為に戦って勝利する話。
アバター2
侵略者から原住民が領土を守る話。
周りから認められ、主人公が原住民として生きる中で時が経ち、家族も出来て幸せな生活を送っていたが、悪役の軍人がアバターとして復活、再度の侵略と主人公への復讐してくる話。舞台が海となる
つまり、2は1の単なる焼き直しです。
評価されなくて当然 スラダンはまあいいけど、RRRが大流行する日本であってほしいわ スラムダンク原作読んだけどすごい面白かったよ
普通にコンテンツ力の差ではないかな 映画スラダンは新しいスラムダンクと言って宮城を主役ポジに置いたくせに最後タッチで桜木流川がおいしいとこ持っていくのが駄目だったわ
母親のカオルがわざわざ広島まで試合見に来てる描写入れるならラストシュートのリング裏にカオル立たせとけや
新しいスラムダンクなんだからタッチなんかもはやどうでもええねん、と俺は思った アバター2は可変フレームレートみたいな方式がひどかった 上映時間がなげーんだよアバター2もキムタク信長もさw
日本人の許容範囲限界を超えちゃってる >>68
焼き直しどころか
アバターというテーマ本来の人間と原住民を行き来する要素がごっそり抜けてる劣化コピーなんだよなあ… スラダンは中国公開したら世界興収1000億円狙えるかね
ハリウッド以外で1000億円超えた映画って皆無? 中国映画が自国1国で超えてるとかありそうだが >>72
有楽町TOHOでIMAX+ハイフレームレート+3Dで観ようと思ってたけど、時間が全く合わなくて諦めた。
会社帰りに観たかったんだけどな(休日に東京出るのメンドクセ)
>>73
3時間程度余裕だろう?
昔、WOWOWで25時間連続スターウォーズ特集 (確かEP3初放送時)とかやった時、途中のトイレタイムは別として完走したぞ? 1がそもそも3Dメガネってだけで流行ったゴミ映画に何を期待するんだ >>77
下段
映画の内容で違う
「つまらない」と感じてしまうと実際以上に時間は長く感じるんだ アバターは監督が日本ディスってたしな
宣伝したいのか喧嘩売りたいのかどっちなんだよ? っつう >>76
バーフバリと全然違うんだけどなー
逆に、RRR気に入ってバーフバリ見ようとしたら
歌いまくり、ファンタジー強めのノリがきつくてちょっと途中で休んでしまった
RRRはいい意味で地に足ついてるから、ぜひ見て欲しいわ
2~3ある歌唱シーンはどれも現実世界とリンクしてて、違和感なくストーリーに組み込まれてるのもいい 自国に強いコンテンツがないところがハリウッドなら大喜びで身に行っちゃうんでしょ >>46
全世界興行収入歴代4位まできた
上にいるのはアバターエンドゲームタイタニックで4本中3本キャメロン あんな気持ち悪いキャラが日本人にウケるわけないんだよな
カートゥーンとか見慣れてる外人には拒否感とかないんだろうけど >>1
アジアでもスラムダンク大ヒットしてるらしいね 他の国はハリウッドに匹敵する自国コンテンツがないってことだよね 未だに洋画洋楽有難がってるやつ氷河期以上のジジババしかいないぞ すずめとスラダンがひしめき合ってる時に来たからにしては、
初動からなんか妙に勢い全然なかったんだよなアバター2
これはもう3時間という上映時間が完全にネックになったと見るしかないと思うんだわw 今見てきた
wow本当につまらないな‥
前作は王道だけど、本当に楽しめたし、ナビィの世界をもっと知りたいと思った
今回のなんだよこれ、大佐があっさり復活して息子もいてって
しかもストーリーに軸がなくてメッセージ性も低くて本当に駄作だったわ
あんな神作がこうもダメになるのかと いや、アバターだってアニメみたいなもんっしょ、アレ
どちらかと言うと世界観で言えばスラダンのがリアルじゃね?
青いモンスターとか出てこないし なんだかんだで閉鎖空間に長時間密集するのをまだまだ怖がってるんだよ日本人は
3時間あると途中でトイレに立たないといけないかもっていう心理的ハードルが強烈なブレーキになったと見る て言うかもう映画自体がオワコンなのかもな
ポリコレ差別の扱いもあって表現がつまらない
PCのFPSやオープンワールドのゲームの方が圧倒的に没入感ある
最近、映像作品でハマったのは進撃のみ スラムダンクは新しいアニメでモーションキャプチャーとCGを駆使して監督の漫画原作者が手作業で2Dっぽく線を入れてる
試合は3DCG、回想のドラマシーンは2Dアニメ
予告で見るより、アニメーション凄いって思ったわ、劇画が滑らかに実写みたいに動いてる
内容も漫画でクライマックスの山王戦だし、間に入る宮城リョータの回想シーンの背景も重い話だけど良かったな
ファンじゃなくても楽しめる内容だと思う
期待してたアバターよりも全然良かったわ アバターは前作から間隔空きすぎだし
アベンジャーズなんてだれたが見ても「前提知らないから楽しめなさそう」感バリバリ
スパロボかよ
原作なぞりじゃなく新規の話されるからスパロボよりとっつきにくいわ 配給がディズニーになってまだ間もないっていうのも影響してんのかねえ
なーんかキャメロンの来日の宣伝効果にしてもドヘタクソだった印象しかない アバター2見たけど
まじでおもしろくなかったぞ
それが世界標準とか言ってる時点でお察し >>81
RRRは男塾とか武論尊原作の劇画に通じる馬鹿馬鹿しさとかっこよさと男臭さがたまらんかったわ。
ほんと見ててホロッとするとこもあるしスカッとするところもあるし娯楽としてかなり満足できた もののけ姫のリアルな自然観に比べて
欧米は自然は善ってのを未だに続けてる単細胞 >>94
予告編がつまらなそうだしな
タイタニック見る方が面白い >>15
アメコミ読まんので感動的なシーンらしくても、個々の作品知らないから「どういうこと?」とか思ってしまうわ。 館内に3時間は無理だな
半年で配信されるだろうから
家で見るわ 上映時間のせいにすんなよなあ
興味ねーから負けた、それだけだ
昔の映画はともかく、最近の外人の映画って特に浅いしね
クソみてーな説教しかしない アバターなんて3Dだからヒットしただけで内容は普通につまらんからな >>106
エンタメ捨ててまでイデオロギーに走ってるんもん
ディズニーなんて特にひでえよ アバターなんてびっくり箱見て「ワオ!」って言うだけの映画だろ
全く内容が無い アバター2が素晴らしい映画か?と言われたらそうでもないし なんで宮城が主役だったんだろうな
最後なぜかアメリカに渡って沢北のチームと対戦してたけど、
宮城ってチビ以前にロングレンジがまったく撃てない時点でクソ雑魚過ぎて無理があるわ アメリカ人じゃないのになんで欧州の人間はアメリカのコンテンツありがたかってるの?
ダサすぎw 海外のリアクション動画見ても
彼らは映像中に喋りまくってるのが殆どで
そりゃセリフなんて聞いてないんだから奥深い映画見てもわからんだろうなって思うよ
わかりやすいストーリー
派手な音楽とか壮大なアクションが受けるのはその為だろう >>116
今回も活躍らしい活躍してないしな
まあ井上先生が監督だし外伝とミックスして作りたかっただけだろ >>107
一作目の方が面白い
マトリクスと同じ
あちらの世界だけになったらつまらない >>116
だからさFIRSTってついてるじゃん
沢北と宮城の最初の絡み
次はSecondでアメリカの留学?大学?の話 日本でスラダン>アバターはそりゃそうでしょとしか思わないけど アメ豚の糞映画なんてどうでもいいけど、アニメしかヒットしない日本の現状もなあ スラムダンクは音楽のタイミングとか音圧が痺れるのよな
家だと得難いの理解できるから何度も映画館行きたくなる アバター2って正直微妙だろ
特に前作みたいなのを期待してるとガッカリする 見たけど3時間越えは流石に長い
4DXの粗悪シートで見たせいか最後の方ケツ痛かった 日本のアニメ(漫画)と海外の作品どっちが日本で人気?って話だからそりゃそう そもそも、ここは日本なんだからアバターが流行るより
国内からの著作物のスラダンが人気ある事に誇るべきじゃね?
日本人じゃないの? >>129
無音のシーンのあの異様な雰囲気は映画館じゃなきゃ体験できないよね 洋画も面白いシナリオいっぱいあるけど
アバター2なんてグラだけの映画言われてもなぁ
スマホの小さな画面で見ても面白いのが良いシナリオの映画 まるでアメリカ企業のソニーを崇拝するゴキブリみたいなスレ はっきり言って配給がディズニーってだけで ダメだな
ディズニーはSWまで脚本改悪して潰したからな >>104
情弱すぎだろ
ドラゴンボール初見でブゥの元気玉シーン見るようなもんだわ
それで文句つけてくるとかお前が悪いで終わりだわバカ >>141
キャプテン・アメリカの日本での知名度なんてそんなにあるとは思えないんだ。 スラダンは最初から泣いたわ 超名作
アバターは映像は半端ないけど、マジでそれだけ。脚本は20年前の映画かと思ったわ。 アバターって典型的なグラが凄いだけの映画だったけど
2はストーリーがさらにお粗末と聞いたが >>122
続きはないよ
映画の画集みたいなの買ったけどインタビュー見たらこれ作るのにすごい労力掛かってるし
宮城がアメリカに居たのは、そもそも作者が原作ではアメリカのハードルを高く描きすぎで後悔したというのがあって
若い人には挑戦してほしいという気持ちからだと思う
スラムダンク奨学金などの活動にも通じるラスト 海外って、去年のドラゴンボールがヒットするぐらいレベル低い市場でしょ スラムダンクのファーストはポジションのポイントガードの別名=宮城の事
宮城主人公のスラムダンクだと最初からネタバレしてた >>147
リソース見ると労力半端ないけどノウハウが溜まってるしこれだけの高評価を得てるし、続きは絶対にないとは言えない
東映が黙って見てるはずないし 国内150億円くらいはいけそうかスラダン
公開年度としては2023年だから2年連続で東映がトップになる可能性w
東宝宮崎ラスト映画のプレッシャーはんぱないw ジョンウィックの新作とかのがよっぽど見たいわ
キャメロンは日本嫌いなくせにいちいち来るな ジェームズキャメロンはアバターやる前にシュワルツェネッガー主演で猿の惑星リメイクの企画進めてたけどアバターの脚本に若干名残りがある気がする 多様性を認めようのポリコレ映画なんだけど鯨漁は絶対に許さないとかいう安定の多様性(笑)ポリコレ(笑) アバター新作やるから初めて前作見たけど、10年以上前にこのCGはすごかったんだろうとは思うが、その10年たった今では普通の映像体験でしかなかった
話は結局ドンパチしてるだけだし中身は大したことなかった
新作は別にそんなに衝撃的な映像体験もなければ話も面白くなかった
反捕鯨団体のPRですね……というくらい >>143
日本兵殺しまくってたヒーローだから
知識あるとあるでモヤモヤするよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています