ワイルドハーツ、海外レビューで絶賛の嵐「驚異的だ」「本当に素晴らしい」「モンハンの真のライバル」
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今の所どこもかしこも面白いと絶賛してる
ダークホースだわ いきなりどうした
海外にはEAボーナス得点とかあるんだろうか 一年前
ゴキ「PS+リニューアルで全ての新作ゲームの体験版が遊べるようになってゲーパスに勝てるんだああああああ!」
↓
現実
プレステ:ワイルドハーツ体験版遊べません
ゲーパス:ワイルドハーツ体験版遊べます YouTuberがよくやる「神ゲー!最高傑作!」ってサムネ釣りするやつ 次世代MHなんだから当然の評価だな
カプコンが半ライスみたいなゴミだしてるから悪い >>8
どういう思考回路してんだよ
ウカウカしてらんないのはカプコンだろ? ウォーロンも控えてるし立て続けに神ゲー3連発は完全にPS5始まった感あるな
Switchはリメイク&リマスターしかないし >>16
なお売れない模様
あとSwitchは次世代機の噂があるからなあ ゲーパスユーザーは無条件で先行プレイ
ゴキブリはEAplayに入会しないとできないというカスwwww ストレイ、ホグワーツレガシー 、ワイルドハーツ、続々神ゲーが出てニシ追い詰められてるな
しかも何がいいってどれも新規タイトルなこと
市場が健全な証 体験版するのに入会して金がいるハードそれがプレイステーション5 海外勢は買うけどJapaneseは海外勢のそれで
イキりマウントしたいだけで買わない
嘆かわしい事だ
ちゃんと買ってくれるんです? 本当に真のモンハンなんか?
ファンタシースターだったりしない? >>27
ワイルドハーツはゲームパス対象外なんだが >>22
>>4のレスから何に対する反論なんだ?
日本語もできないレベルの人? >>32
ゲームパスに付いてくるEAプレイで出来るよ コエテクなのとモンハンの競争相手がいないこともあり応援する Redditでも闇サイトでも好評だけど
MHRやMHWほど伸びてるかというと1/10くらい
最近だとやはりエルデンが圧倒的だなぁって >>35
出来ないから
新作を遊べるのはEA Play Proだけ
ゲームパス特典のEA Playじゃ最初の10時間体験できるだけだろ >>40
あーそうなのか
でもプロだと先行体験プレイは出来てないみたいだけど
プロ用サーバーが混んでるのか? 騙されんぞ、プレイ動画見た時点で面白いかくらい分かる 発売二日前になってようやくスレが立ったか
このままホグワーツに潰されるのかと思ったわ >>9
EAボーナスとかあるわけないだろ
嫌いな会社No1だぞ
むしろEAってだけでマイナスがかかる ネズミ倒す所までやったけど、これモンハンじゃなくてスタイリッシュアクションの類じゃね?
モンハンとは別ジャンルだと思う、いやあ敵の攻撃の追尾性能エグいわ
https://i.imgur.com/nrELI1Q.png まーた出る前詐欺か
出た後にドヤれよw
まあ出たらそっ閉じだから出る前までしか騒げないんだろw >>48
PS5はエラー出る人いて大変みたいだな
俺はEAappだが第三者ログインなんちゃらでお前はトライアルやる権利ないって警告でるわ
Twitter見たらpro勢は基本的にこれで大炎上だわ とりあえずこのゲーム、ローリングの無敵時間に頼りすぎじゃね?
箱設置に慣れたらそっちも使えるのか?糸に上限あるけど 先行体験版で回避余裕でした
あ、先行EAplay加入必須なゴキブリは買えよ いつもの発売されるまでは神ゲーパターンか
最近の工作は毎回これやな これがモンハンの真のライバルという事は
某真のモンハンはやっぱ相手にならないのか >>55
ぱっと各ハードスレ見たけどCSスレはゴミグラ扱い
PCスレは最上位サブスク組がトライアルから追い出されてキレて皆寝ちゃった
さすがはEAって感じ IGNJの動画見てるけど、このゲームって乳首丸出しなんだな
ちょっと驚いたわ 先行プレイ出来た自分は運がよかったのか
まあモンハンのライバルになれるようなゲームじゃないよ モンハンの良さは攻撃や動作の重みにあるんだよ
それを軽くすると爽快になるけど、無双系のような草刈りに
近づいてしまう
それを避けるバランス取りがかなり難しい
プレイヤー側を強くしつつゲームとしての手応えを残すのは
簡単じゃないんだ とりあえずSteam世界売り上げで有料ゲーム3位に上昇してる
後はメディア評価次第だろう あんまり採取してる感じがない。ただアイテム取ってるだけ つうか採取アイテムが見つけづらい、だからあんなソナーというかウィッチャーの感覚みたいの入れたんだろうけどさ
モンスターを追う時、補給フェイズの暇つぶしに入れたのかも知れんけど正直単純にもっと見やすくすりゃいいだけじゃん >>64
SNSじゃね
メディアの評価とか誰も気にしてないだろ コエテクって当たり外れめちゃ大きいイメージ
これはどうかな 豚またハブられたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>69
ライズは軽さと手応えが両立されてるよ
少なくともこのゲームの数倍は良く出来てる 知らんかったけどこのゲームPS4世代切ってるのか
随分思い切ったな
モンハン系なんて普及台数こそ重要だろうに
あえて逆にハイエンド狙いなのか
PCでもこれ動かせる人少ないだろ >>74
やってるとわかるけどグラもそこまで自然でも綺麗でもないよ
あとモンハンと比べたら獣のモーションが凄え雑だと思った フォースポークンと同じ画質やこれ🤭
なんかぼやけてるぞ🤣 モンハンライクなゲームは昔からやればやる程オリジナルのモンハンが良く出来てるのか理解出来るからな
モンスターの挙動や操作キャラのアクションとか 旧世代切ってるのに1080p/60fps or 4K/30fpsなんだよな
もうちょっと頑張ってほしい >>79
クソゴミXSSが足引っ張ってるからな
switchといいXSSといいマルチの疫病神や PSファンボーイが買わないの事をSwitchや箱のせいにしないでくれる? >>81
最初にメインっぽい?氷狼にイベントで無理やりやられてその後山みたいなゴリラが出てきたけど
別にあんまりって感じ、コーエーは殴ったときの爽快感のなさはどうしないとダメだと思う
その後ナニカサレタヨウダして箱使えるようになったけどやっぱり目指してるのはフォトナなのか? >>66
分かる
ワールドのゲーム性じゃなく雰囲気目当てに買ってた外人はこういうの好きそうだわ
ワールド1800万→ライズ1200万の減った分が今回のターゲット層じゃないかね 4大GOTYはPS5タイトルに総なめされちゃうし
どうすんの豚www こちらPS5、エラー回避!エラー回避!
グラはショボいけどライズみたいに入力の反応悪くないしそこはイライラしない!
まだ武器しまって無いのかよ!ボタン押してんだろうが!とか無いです!! >>87
そう感じてくれるユーザーがどのくらい出てきてくれるかが勝負だろうなぁ サイト見てきたけど
ハンティングゲームとか巨獣を狩ろうとか文言
どう見てもモンハンからインスパイアしてるw もともとMHブームに乗っかろうとしてたな
討鬼伝とか無双raidとか 実際自分で遊んでみないと分からないけど、
完全にホグワーツに食われてしまった感じで勿体ないな
去年のエルデンに食われたホライゾン思い出すわ 戦闘がとにかく面白いな
グラフィックも自然に溶け込んでる感じで素晴らしいし
カラクリが面倒そうだなと懸念してたけどそんな事一切なかった 大型20体らしいけどクリア後のやり込み要素が気になる XSXでやってるけど酷いなコレ
絶賛とかアホちゃうか?グラも酷いしただの劣化モンハンやん で、1000万本売れんの?w
モンハンて和ゲーサード界の王だけど モンハンと言うより完全にアクションゲームだな
イノシシ倒したけど製品版買わないとその先に進めないのね
カラクリも使い方わかってくると面白いな
買おうかな >>4
PC、Xbox、PS5で出るゲームなんだが…
やっぱ洋ゲー大作叩いてるのが誰だかはっきりわかっちゃったね ライズ持ち上げてワイルドハーツ叩くかどうか
ゴキブリ困惑 モンハンとは全く違うジャンルとしか言えないから競合も比較対象にもならんと思う
でもそれはプレイしない人や動画勢にはわからんよな PSで半ライス買ってる奴も少ないのに絶賛してることにしたいステイ豚 PSやら箱ユーザーがようやくライズやってるタイミングで発売だからけっこう間が悪い Wild Hearts - PlayStation 5
日Amazonランキング 60位
米Amazonランキング 752位
英Amazonランキング 211位
独Amazonランキング 434位
仏Amazonランキング 572位 てかよく考えればあと3日も無いのに体験版無いのか? いやPSプラットフォームで発売1週間切ってから煽ってどーすんの?
発売日過ぎたら速攻しぼんじゃうのに
ホグワーツもその気があったしまあPCメインならそれでもいいんだろうが PS5 ライズ(4K60fps)もワイハーもできる
スイッチ ライズ(30fps)だけ
豚がほんと哀れ コーエイテクモか
安定の嘘ニーの犬なのでいつも通りどんなパリティされてるのか楽しみやなw まぁホグワーツに食われたって感じではある
ちょっとまったら安くなるだろうな ただでさえPS4ではできないって時点で安くなりやすいし eurogamerは現在レビュー中という記事だしてるな
あまり良い感じの内容ではないが…
https://www.eurogamer.pt/wild-hearts-review ゲーパスで始めたけど
龍脈のとこで時間が過ぎる、、、素材集めするのかな? ワイルドハーツは成功して貰わないと困る
CAPCOMが良い刺激を受けてモンハンをさらなる高みへ引き上げて貰う必要がある
現状クロスプラットフォーム非対応だったり糞グラだったり、狩リゲー1強にあぐらをかいている部分がある タイトルの名付けセンス悪すぎ
「ワイルドハーツ」て… なーんか印象に残らんし これがモンハンを脅かすようになるとは思えんが
カプが図に乗るから成功してもらわんとってのはただの祈りにしか見えん おっちゃんなのでスチームハーツの方へ意識が引っ張られるw
ヴァンダルハーツなら幾分マシなのだが >>25
とりあえずまともなスペックのハード出せ
話はそれからだ PS5のワイルドハーツて4k60fps対応してないんじゃなかったか >>127
そのワイルドハーツがXSS版のグラがクソと先行プレイ勢に言われてるのは草 >>135
4K30fps、1080p60fpsですね UWQHDの4090だけど最高設定で120fps出すのは厳しそうだな
まだ試せてないけど もうネットじゃ予約不可だ
ヨドバシとかに金曜日朝行かないとパッケージは買えない これ今後箱とswitchハブのパターン増えるかもしれんぞ?
箱はXSSの分も余分に調整しないといかんし、実質縦マルチだからな
あきらかに足引っ張ってる >>137
うーむSX解像度主体でも
ライズより良くないかも
モンハンライズ、なるべく全体的にポリゴン臭さ無いけどこれはちょっとあるなしかも貼り遅れもあるし、鹿みたいな野生生物も仲間切られても逃げないしな何かモンハンライズの熟れ具合が良過ぎて色々アップデート待ちかな買うのは >>142
本当無知な馬鹿だなお前ら68点クソゴミハード5民は カプコンも選択を誤ったな
さっさとモンハンをPSに返還していれば3000万ユーザーをみすみすコーエーEAに奪われることもなかっただろうに まあ海外向けの論評ならそれでいいんじゃないの?
日本のポケモンとモンハンフォロワーの屍の地層の話しても仕方ないし モンハンライズの太刀のカウンターみたいな
確実性とかあるんだろうか
出だしは良いけど切り終わりのモタモタ感がある様な?
モンハンライズからのモンハンは丁度良いんだよね色々と
それを超えてるのか良く分からん
ガルク移動に慣れてるとその辺もとても気になる >>143
そんなこと言ってたらPC版も作れないぞ 昨日配信を見てて思ったのはやっぱ狩りゲーと広くて複雑なMAPは相性悪いって事だわ ライブ配信を見た感じだと悪くはないかも
ソロ専だといまいちかなと思ったけどそんなことも無さそうだし
使えるからくりが増えて行ける場所も増えていって
白地図を少しづつ埋めていく感覚というのかな
そういうのが好きな人間はハマりそう ただコエテクと言えば導線がしっかりとした親切なゲームというイメージ
そういう従来のイメージで始めると面食らいそう
何ていうか宮崎成分を抜いたフロムゲー
要するに狂人のいないエルデンリング
そんなイメージだな 実際に体験版やったけど何とも言えんぞコレ?
何がダメって訳でもないし良く出来てると思うんだが
何とも言えないモヤモヤした感じであんまり気持よくない 見るのと実際やるのは結構違うと思うけどな
大剣とハンマーは脳汁出る EAってソッコーセールするからなあ
NFSとか二週間くらいでセールしたろ(´;ω;`) 買わずに製品版遊べて助かるわ
特にソフト重なる時期は steamも2位に浮上
ストリーマー次第でまだ伸びるか
主にPC勢外人に刺さってる感じだな
見た目から色々しっかり和風に拘ってるのも良かったのかも
モンハンライズは中途半端だったからね Pro組完全にお祭りで草
公式で16日解禁言ってたのにサプライズで今日の今かよw steamの類似ゲームがモンハンとかじゃなくてダクソ3とエルデンなんだが全然違うよな? >>163
朝出る前にDLしたらファイナライズに時間かかって触れなかった
だが帰ったら速攻遊ぶわ >>163
もうゲームじゃなくて画面しか見てないのがよく分かるな >>163
モンハンよりかはダクソとかエルデンだと思う
更に言うなら重さが無いから鬼武者とかあっちのほうがいいかも知れんが
日本人にはいつものコーエーゲーって言ったほうが通じるかも 海外勢も結局やっぱ本当にやりたいのは
モンハンだなって再認識になって
モンハンに戻ってくる事になったら
カプコン儲けもんだろうな
モンハンフォロワーって結局みんなモンハンに屈してるし 仁王は海外ではどうだったんだろ
天狗、巫女や鬼や陰陽、忍者とか外国人が好きそうなの揃ってるがw ジェネリックモンハンや2匹目のドジョウ狙いで本家モンハンに勝った試しはない >>167
このスレでよくモンハンと比較されてんからどうなのかと思ったけど一番それっぽいの仁王かなって感じたわ
コーエーとEAのタッグなら良ゲーだと思うし買うわ
からくりエディション高杉ィ! >>175
一応コメ返で武器間バランスには気を使ってる的な事は言ってたぞ
まぁ眉唾だけども そういえば来月もチームNINJAの新作あったような
こんな重ねて出す事も無かろうにコエテク攻め過ぎだろ
期末ラッシュは不安材料でしかないのに 今週はEAplayProでワイルドハーツ遊んで来週はゲーパスでアトミックハート遊んで再来週もゲーパスでウォーロンを遊ぶ
3000円以内で全部遊べると思うとサブスクすげえな プレイ動画見てるけどヤベーな
分かってても避けられない攻撃
重みのない攻撃
意味不明な当たり判定
魅力のないストレスだけのモンスター
予備動作がほぼ無い攻撃
爽快感の無い武器の数々
やっぱモンハンって凄いんだな 正直EAって聞くと速攻で値下がりして、500円以下で投げ売りされるイメージ EAは客食いつき悪いと、すぐセールするからなぁ
とにかくプレイヤー方針なら間違っていない 仁王とかウォーロンともちょっと違うな
むしろフロムゲーの突き放した感じ
あれが一番イメージに近い
奥があまり深くなさそうという懸念はあるけどカラクリを揃えていろんな所に行けるようになって
地図を一通り埋めたりモンスター図鑑を完成させるまでは楽しめそう
一言で言うと移動が楽しそうなオープンワールド
あれ?なんか聞き覚えがあるような謳い文句だけど... >>99
モンハンがDLCナシで45体以上でも少ないって言われてるから
よっぽど水増し上手くやらんとこの手のゲームの要求値みたせないな 最近のSIEって広告が雑になってきてない?
ってか広告する気ないでしょ。ステマばっかりやってて広告のやり方忘れたんちゃうの Amazonビデオゲーム売れ筋ランキング
ワイルドハーツ PS5
日本 58位
フランス 763 位
アメリカ 1,114位
イギリス 1,775位
イタリア 1,843位
あっ… 初回モンスはソロ派でまだマルチやって無いけどどんな感じなんだろう?
ケモノと遭遇した時呼ぶか聞かれたけどそっちもモンハンっていうより白召喚に近い感じなの? >モーション知らないモンスターにはらはらして楽しい!!
これはカプコンにもハッキリ言ってやりたい
モンスターやモーションの使いまわしは止めろと >>187
原神の支援にまわしてるから
使える金が限られてるんじゃね イノシシは乙事主様からインスピレーションしたものやろな >>163
先行で遊んでる感じだと実はモンハンよりそっちに近いかも
というか仁王の大型ボスとの戦闘っぽい モンハンもどきは今まで無数に出てきたがどれもモーションが軽すぎたりモンスターがいかにもプログラム的だったりモンハンを超えられるものは一つも出ていない
PvEで延々遊べるゲームはそう簡単に作れるものじゃない モンハンのコピーを出すほど、モンハンが再評価される流れはタクサン見てきたなぁ >>206
ゴッドイーター…討鬼伝…フリーダムウォーズ…
全部死んでしまったね モンハンはもう20年戦士でしょ?
一発目からコピーゲーがそれ以上の出来になるとは思えない こんなの作るくらいなら、Anthemベースで巨大モンスター倒すゲーム作った方が安上がりで面白そう トライアル版プレイしたけど、MHWのグラフィックとモーションが如何に作り込まれていたかがよく分かるゲームだった
オープンワールドという根本的な違いが影響してるのかもしれないけど、影響しなさそうな部分でも作り込みの甘さが見える 無双屋のオメガフォースがモンハンと渡り合うなんて
コエテク進化しすぎ こんなの作るくらいなら、Anthemベースで巨大モンスター倒すゲーム作った方が安上がりで面白そう
武器種は
アサルトライフル
サブマシンガン
ロケットランチャー
ミサイルランチャー
二丁拳銃
グレネードランチャー
スナイパーライフル
サブ武器は共有でグレネード(支援・回復・攻撃) >>213
カプコンが何かシューターみたいなの作ってたね… ダクソだってまともに成功してるコピーゲーほぼないという事実 まあ流石にちょっと味変したいって意味でこういうのに手を出したくなるのも分かるが、そういうのって長くは続かんでしょ
あくまで味変であって
結局定番の味に戻るというか 金貰って動画で面白いって宣伝してる配信者見ると嫌気がさすな >>217
そりゃゲハ民からしたら「羨ましくてしょうがない」んでしょうねw
お前らはお金貰ってるわけじゃないのに毎日宣伝とネガキャンに明け暮れてんだものw ぐぬぬ
男性助けるとこまでやってみた
カラクリガンガン建てて立ち回るのおもろいなら
水平ダッシュ補助もかなり良い感じに避けられて隙ができた敵の横っ腹にカラクリジャンプ台三段瞬時に作って落下攻撃
モンハンライズハマってるのにこれは困ったおもろいぞ 初めてやってるのに
必要な要素として当たり前の様に戦闘に取りいれプレイ出来てるのか自分でも不思議
これ慣れるとモンハンでもこの発想してしまうかも、、、モンハンのプレイを過去の物にするシステムなのな 建設要素レスポンス良過ぎて
他のアクションゲームでもやってないとダメゲーム認定してしまう頭になるわ
困った アイルーみたいに狩りに一緒に連れていけるマスコットキャラみたいなのいる? 建設がどうこう聞くと、いやフォトナであったやん、って思っちゃうな >>226
マスコットになるか分からんが
ガンダム のボールみたいなのカスタムして持っていけるね 仁王とフォートナイトの建築要素を合わせて適当に間引いたようなゲーム
これをモンハンと比較する人はセンス無い >>227
モンハンのよりでかいのをカラクリ建物ガンガンたてて戦ってくのはなかなか迫力あるよ
モンハンの武装での立ち回りより即確実性を感じる
モンハンライズハマってるからモンハンの武装ごとの立ち回りは確かに面白いけどただそれは
用意したタイミングに合わせる感じで慣れると同じ事やってるなーと思う時がある
モンスターと重ったままとか平気になってしまうしね >>188
国内が一番売れて、海外で通用しないポークン現象やね 火力が建築無いと出ませんとかいう糞調整じゃなきゃやってみたい 足場つくれるからモンハンとは全然ちがうっキリッ() >>233
ゲーパスで10時間出来るから気になるならやってみた方が良い
建設レスポンスが気持ちいい フォースポークンと同じグラフィックや🤣
重さも解像度も見づらさもフォースポークンだな🤭 >>111
ゴキブリは叩き棒にさえ出来れば満足
フォースポークがいい例 真のライバルという言い回しに新鮮味を感じるw
ゲハ的には真のモンハンだもんなぁ このゲームで唯一スゲェと思えたのはキャラクリだわ
コーエーのモデルだからデザインが無双と大差ないというか
作ってて「あぁ、毎度お馴染みの無双キャラだねw」って感じだが
ベースから結構細かく調整が出来る事と昨今珍しく
イケメンや美女が普通に作れる所は評価する
装備のダサさで台無しだけれどもそこも無双っぽくて
「このセンス、やっぱコーエーだねw」ってなる GOTとったEAなんとかのSapoは伊達じゃないとな >>240
ムービーででてる鍛治師以外の美女美少女NPCはいますかな? 弱点が光るのは分かりやすくていいね
なんか配信者の見るとカラクリ使ってない
モンハン風プレイに徹してるけど何でだろ? モンハンガーの方ガーピックル沸いてんてけどカプンコの工作員かね 体験版あたりはどうってことないが進めていくと悪い意味でコエテク調整らしくなってくるぞ >>245
ワイハーコンプの宗教上の理由で家ゴミしか持ってない豚だと思う >>248
EA加入してねーエアプゴミゴキブリは黙ってて >>243
慣れてないだけじゃないかなぁ
ライズの初期の頃とか、大体の配信者は虫技使ってなかったし PC版のキーボード操作、初期設定だと箱を置くのが
右クリック押しながらQとか割りとふざけたキーバインドだから
移動してる方向によっては咄嗟に出来ないんだろ ああ ゲハ民にはまだ知らん奴がおるかも知れんがEAPlayProが体験版の配信に失敗してお詫びに製品版をリリースしとるぞ
その副作用かは知らんが製品購入済みのEAPlayユーザーの製品版もアンロックされとる EA「モンハンみたいな狩ゲーム作って!」
コーエー「おかのした」
ワイルドハート(次世代版討鬼伝) 言うて
常にカラクリやとソレも
退屈
ゲージか地形か敵の状態で
使用可能みたいな方がメリハリでる
漫然と同じ動き繰り返してたら
本家モンハン以下の脳死ゲームになる 思いの外面白い気がするけど、グラフィックもう少し頑張れたのでは また口先だけ金銭的関係者が騒いで
すぐ誰も触らなくなるやつ マジで金貰って糞ゲーを良ゲーみたいに言って嘘つく配信者バンされる仕組みを作って欲しいわ >>240
仁王はかっこいい装備もあったのにだめなんか
まぁラーメンも微妙だったな ps5パケも浮上してきたな
現在尼でff16抜いて全体26位、ps5で8位
フォースポと同程度はいくんじゃないか? モンハンと違う決定的なところは
フィールドをいじって自分の狩場にする感じなんだね
ランボーとかの感覚かこれは全く違う面白さだわ 確かにモンハンで一狩りしようぜ!とは
海外の人は言わないよな
ワイルドハーツ みたいなのはそう言って楽しむかも モンハンって武装での立ち回りコンボの上手さで
敵を倒す的な感じだから狩りとは思われないよなきっと海外の人には DDONからずっと難民だがどうなんだろなあ
黒い砂漠も合わなかった >>256
もうコエテクもUE5使った方が良いんじゃないのとは思うな
コエテクお得意のアジア市場の会社もUEで美麗グラAAAどんどん作り始めてるし ワイルドハーツはモンハンっていうより原神のほうが近い感じがするなぁ操作してて >>267
期待しとけ!ワイルドハーツはおもろいぞ! >>274
もう製品版遊んでてこの評価だし、これは行けるわ。 仁王2は美人キャラでそこそこのエロ装備作れたからそこにも期待してるわ 上からの命令とはいえ爆死必至のモンハンもどきを作らされるってどんな気持ちなんだろうな
俺がクリエイターなら自殺しちゃうよ グラフィックはまじ終わってる汚え
慣れるまで4時間はかかる
ゲームはまーじ面白い
辞め時忘れるレベルで面白い プレイ動画見て、あーこれ絶対面白いやつや、と思ったけどモンハン系は時間が際限なく溶けるので華麗にスルーする。 >>253
playproが体験版?
元から制限無し製品版じゃないの これの元になってるであろう仁王をディレクターがダクソやブラボを参考にしたって言ってる時点でモンハン関係ないんだよな
それに建築要素追加した作品、なんでモンハンを連想するのが多いんだろう? モンハンに逃げられたソニーが共闘学園の一員としてプロモーションしたのが一因 >>287
それコエテクのウォーロンと混同してないか?
こっちのゲームは討鬼伝のノウハウを活かした新作として開発が始まってる事が明言されてる >>289
プレイしたら仁王3にしか思えないのだけど 見てくれよりもカラクリが遊び勝手にどう影響してるかのほうが気になる
アレのせいで遊び方に制約が増えてたら本末転倒だ >>287
このゲームはオメガフォースだから仁王チームとは全く別
仁王チームはチームニンジャが母体となって結成されたチーム
チームニンジャっていうのは旧テクモゲームズで作られたチーム
このゲームはコーエーのアクションゲーム部門担当のオメガフォースの中の討鬼伝チームが主体となって作られている
あとこのギミックを使った狩りゲーのルーツはPSPで出ていた三國無双のスピンオフみたいなゲームにあるんじゃないかと思っている
はしごを設置したり火を吐く虎の兵器を設置したりかなり異色のゲームだったから未だに印象に残っている >>293
https://www.gamer.ne.jp/news/202302140001/
> ――とくに戦闘において「仁王2」など、ほかのコーエーテクモゲームスのタイトルから影響を受けた部分はありますか?
>
> 我々コーエーテクモゲームスはこれまで色々なタイプのコンバットアクションを作ってきましたか。
> もちろん、そうしたノウハウはすべて吸収して作っています。本作は、そこからさらにクラフト要素を掛け合わせたことによって、
> 何ができるかというところにチャレンジしたタイトルになっています。
> 「仁王2」や「討鬼伝」をはじめ「無双」シリーズなどコンバットアクションのニュアンスを感じてもらいつつ、まったく新しいアクションとなっています。 でも何故かポストモンハンだと言われるんだよな
それだけモンハンが大きなタイトルであり、また大きく変わってほしいタイトルでもあるからだろうね >>287
マルチで狩りゲーとかモンハンでしかないやん モンハンはいい加減古臭いモーションを変えろ
あんなのストレスでしかない システムからしてモンハry
プレイしたらすぐあってなるだろ >>299
それがどうしたってのよ。ワイルドハーツがモンハンみたいに見えるのに変わりは無いだろ >>300
それがどうしたってやっての感想が仁王2に近くてモンハンよりダクソベースじゃねえの?って話を最初っからしてるんだけどさ
意味の分からない絡み方すんの止めてほしいな~ どうやったらダクソベースに感じるだろう
プレイフィールまったく違うやん モンスとのプレイフィールがカチカチでダクソ系のボスまんまやん
ローリングがやたら求められるところとかもさあ >>301
そもそもダークソウルベースはこっちだし
『ウォーロン フォールン ダイナスティ』三国志の死にゲーは『仁王』とは異なる手触りに。
『仁王』の安田氏と『ブラッドボーン』の山際氏が開発に携わる【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202206/21265734.html
> 本作は、三国志を舞台にしたアクションRPG。高難度を売りにした、いわゆる“死にゲー”と呼ばれるジャンルです。 >>304
んでやったん?テイストに仁王が練り込まれてることは>>294で証明したぜ?
ちなみにこっちの記事は昨日日付だな
>>306
やってそう思うならそれでいいよ
共闘学園系で出たゲームの特徴すらわからなそうw システム面で具体的に示してくれよ
モンハンベースではなくダクソベースであるというのがはっきり示せるところを >>307
お前が貼った記事で言うなら、討鬼伝や無双もベースになってしまうやんけ 槌使ってると仁王感あるのは分かる
解放と残心の操作感が同じだしな
まあでも武器の現物ドロップなしで
モンスター狩って素材を組み合わせるハンティングアクションだし
モンハン言われても仕方ない 294のリンクのコンテキストは我々コエテクはって話であって、仁王がーっていうコンテキストではないw >>308
逆に訊くけど何がモンハンなんだ?
こんなモンスターの攻撃に余白(予備動作ではないよ)もなく、RPGに近いような執拗な追尾方法をしてきて
避けるか避けないかみたいなパターン覚えゲーの傾向が近い挙動なのに 連投スマン
ドーントレスに似てるってんなら同意するよw >>308
回復薬が十字キーの上だぞ
どうだ?ダクソっぽいだろう?
ダクソや仁王のボス戦って大抵閉じ込められて
ボスは地形やオブジェクト無視で大暴れするけど
WHは有利オブジェクトを作ってボスの行動や攻撃を
制限できるのよな プレイヤーキャラやモンスターのモーションがもろにモンハンだが
プレイフィールは置いといてパッと見モンハンの新作と言われても信じるレベル
ただモンスターのデザインのセンスはさすがにモンハンには敵わない APEXが3人だからこれも3人でええやろ
ってなったのかな?
4人にしてもらわないといつものメンバーで遊べないんだけど... プレイしてスレタイみたいにモンハンの真のライバルなんて思えるほど近しい物と思えるなら相当おめでたいよ
完全に別ジャンル、アクション要素はモンハンよりよっぽどフロムゲー寄り
しかもそれだけじゃなく相当な要素ごちゃまぜしてる そもそもWHはコロリン回避じゃなく
突進には門
のしかかりには櫓
無理なら発で回避or回り込む
みたいにカラクリで対応しろ
まあその辺りは覚えゲーではある
ダクソかと言われると疑問だが >>314
すごい!!
完全に別ジャンルらしいしっ >>303
なんかやたら「真のモンハン!カラクリ面白い!」って必死な奴湧いてるけどダクソ系だよな…
コロリン回避で有利位置とって殴るとことかダクソまんま。
旧モンハンもそのきらいはあったけどXX系とかライズ系からは武器固有技で回避やカウンターしたりだしね。
それ以前からGPでガードしつつ当てるとか上級者向け要素はあったけど。
カラクリジャンプでジャンプ攻撃も翔蟲の手軽さと比べるとダルさは否めないし。
モンハンのキモでもある重量感による先読みで当てるカタルシスとかないもんな。
ヒットストップの妙は古くからアケゲー作ってるカプに一日の長があるよね。 なんかフィールド探索させたいところも垣間見えるよな
色んな物のキメラなのは間違いない (なぜモンハンっぽいと言われるのをそんなに嫌がっているのか) コロチクも出来ないわけじゃないけど
それやって鬼追尾!隙きがない!ってのは違うよな
設置したカラクリにわざわざ当たりに来てくれてるんだよ モンスターがポケモンをリアルにしたみたいな感じでキモいね >>323
だからあんたがプレイしてそう思うんならそれでいいって言ってるよね?
それなら単にアクションゲーム音痴な人だなって話だし >>323
不思議だよな。公式からして「ハンティングゲーム」って銘打ってるのに
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
> 「WILD 」は、ひと味違うハンティングゲーム。 >>323
別にモンハン最高!他はクソ!
ってんじゃなくてさ、追従してるにも関わらず色気出して謎要素入れる事で爽快感を削いだり、肝心なところの模倣が出来てないから図体だけデカいモンスターがキビキビ動いたり違和感しかないだろ?
モンハンも大概自重とか無視した動きだけど説得力持たせる工夫があるところとかは「特撮」に近いもんがある。
モンハンフォロワーは嘘をつく(騙されてやるか)って思える工夫が足りないから「またか…」としかならんのよ。 自分が優れていると思い相手を落とすという主張しか出来ない人は悲しいね >>326
公式がワイルドハーツはハンティングゲームですと銘打ってる以上、お前の言ってる事は個人的感想でしかない EAと組まなかったらWILD HEARTSじゃなく狩王ってなってたかも
ところで仁王は面白かったぞ モンハンみたいなゲームはグラフィックがフォトリアルになってくると途端に「粗探し」をする気がなくとも「違和感」が先に立つのよな。 んなこと言ったら太古の昔にRPGって言い張ったSTGがあるな
まあ事前情報でモンハンと勘違いすることは無理もないけど
やってからモンハンとはならないかと まあええやん歓迎するでwww
討鬼伝はどうなった?
ゴッドイーターも頑張れよ >>336
頭脳戦艦ガルとかファミコン時代の話をされてもなあ >>295
ライズで変えたら変えたで非難轟々だっから、多分変えろなんて思ってないと思う グラ酷いしFPS安定しない
似たようなゲーム作ってもやっぱコエテクは三流、カプコンは一流だわ モンハンはさっさとワールドベースの新作出せよ
ライズゴミグラだけじゃなくレスポンスも微妙に悪いのゴミ過ぎる 妙に絶賛されてるけど正直微妙だったなぁ
もしかしたら里到達以降が面白くなるのかもだけど、売りのカラクリ要素が煩雑とか、攻撃バリエーションの少なさとか、全体的に軽くて違和感とか…まぁコーエー系に合わないだけかな Critic Reviews
IGN
そうは言っても、プレイするワイルドハーツはまだたくさん残っており、今はそうすることに興奮しています。その装備システムはモンスターハンターのシステムよりもシンプルに見えますが、それは良いことと悪いことの両方になる可能性があります。深く掘り下げる価値があるかどうかは、時が経てばわかります. また、先に進むにつれて、そのモンスターの多様性がより意味のあるものになることを願っています
destructoid
期待に応えられなかったとしても (そして、いくつかのリリース後のパッチや DLC が届かなかったとしても)、思い切ってこれまで見てきたすべてをプレイしてよかったと思っています。
う〜ん ほぼモンハン専門に近いあまみちゃんねるも
狩りゲーと言わず死にゲーって言ってたな
システムはモンハンだけど大味なアクションがそう思わせるのか >>340
ライズが非難されたのはそこじゃなくて、ワールドとのグラの差や実質Ver0.8での販売をしたことだぞ
それにライズはフィールドを完全フリー化したくらいで、大きな変更があったのは前作のワールドのほう
まあそのシームレスフリーマップはかなり評価良かったけど、やはりXX→ワールドほどの変化では無かった
もうワールドベース飽きたという声も目にするし、またXX→ワールドの時くらい大きく変化があるモンハンを遊びたい人は多いやろね エピックの出したドーントレスとどっこいな出来じゃないの?
あっちは無料だし >>301
俺もプレイしたが劣化したワールド寄りの討鬼伝って印象だったオブジェクト設置するのはArkなどのクラフトゲー要素
やり込めば面白くなるのかもしれんが触りである出だしがつまらないから微妙だと感じた漫画やアニメでいう第一話
>>341
PS2の初代モンハンはびっくりするぐらい酷いぞw
特に壁際のカメラワークは最悪頭頂部しか見えん 買うにしても糞ゲーの可能性もあるし発売から1ヵ月後くらいに買うべきだぞ
EAのゲームだし発売から6~7ヵ月もしたらゲームパスやEA Playで出来るし買う必要性は低い >>351
掴みは良くないよね
カラクリに慣れてカラクリ絡めた各種攻撃を理解していくと
もしかしてスルメゲーかも?みたいな感じは出てくる
カラクリを落下攻撃や壁にしか使わないとモンスターが範囲攻撃やホーミングきつい攻撃をやけに振ってくるのも相まってより大味に感じる 何か発売前に終了した感じだし一回捨てたホグワーツ棒また拾いに行かないと 傘で戦うキャラってたまにいるけど馬鹿っぽいから止めて欲しい 真のモンハンとしてずっと持ち上げてきたのにライズが来るわ肝心のゲームはアレだわ悲惨だな レビューも評価いいし何が悲惨なんだ?
ワールドや、アイスボーン飽きるほどやったやつには良ゲーやろ 和風ダークソウルでヒットして
今度は和風モンハンって感じかな これ上げてる奴の多くが具体的な内容ではなく
ライズ下げしてるので大体お察しよな
本スレもモンハンより~みたいなのばかり >>355
帰宅したんでID変わってるが>>351
それと露骨にカラクリ狙ってきて直ぐに壊されるからイライラするかもしれない
少なくとも動かして直ぐに気持ちいい!楽しい!とはならなかった
新規IPだし出だしって大切だと思うんだけどな
昔VITA版の体験版やって買わなかったからこのタイミングでPS4版買ってきた
https://i.imgur.com/m05uupN.jpg >>364
確かに露骨にカラクリ狙ってくるね
狙ってくるからこそ雑に匣置いて微妙な誘導しつつ別方向から攻めるって手も使えないこともないかなーと
ただ、結局モンハンのイメージで戦っちゃうからこそ色々不満を感じるってのはあるかも
ライズサンブレイクってハンター側の性能が高いから、防御しつつ殴るカウンターして殴るなどで動かしてて楽しいからなあ
モンスターも露骨にターン制に戻ってきちんとプロレスさせてくれるのも楽しさに繋がってる
こっちのモンスターはとーきでんの延長で妙な暴れ方するのもそうだけど、モンスターの出来そのものがモンハンに及んでいないのも大きい
コエテクは諦めずにとーきでんをもう何作か出してたら良かったのかもねえ >>363
まじかw痛々しいな笑
クソゲーハンターなんだろう 戦闘はからくり含めモンハン超え、他はモンハンのがマシ
モンハンは古臭いモーションを辞めろ、ストレスでしかないわあの糞な動き 202 名無しさん必死だな[] 2023/02/15(水) 20:31:56.18 ID:ajkJnZF/0
DFのアレックス
ワイルド ハーツは PC には向いていません - 吃音、RDNA 3 の視覚的な問題、混乱を招く CPU 制限などを読んでいます。
PC ゲームの発売状況について、消費者から大きな反発があればいいのにと思います。貧弱なリリースを返金し、それ以上プレイしないでください。貧弱/平凡を受け入れないでください!
これはあかん これのアクションがモンハン超えって…
本当にプレイしての感想なのかねぇ 正直発売は遅かったな
PS5ロンチなら真のモンハンとして結構受けたとおもう
カプコンはライズをこの時期に被せてきた、ひどいよ(´・ω・`) >>375
Switch版ライズの半年くらい前に出てたら受けてただろうな どんだけ凄いのか、革新的なのかと思ってプレイ動画見てみたけど ぶっちゃけモンハンまんますぎるようにしか…
勿論モンハンクローンとしての出来はとても良さそうだけど、これをそんな絶賛するならモンハンもMHWくらいから大絶賛しとかないと… >>366
売上はコケたが内容は割と高評価みたいだ
極は結構好きだが色彩がパッとしないのでそこはかなり嫌い
>>367
アクションゲームだから動かしてて楽しいかどうかってかなり重要でコエテクはアクション得意だから本来は出来るはずなんだけどね
討鬼伝の爽快感は間違い無くモンハン越えてるので持ち味は出してたと思う
ストーリーもモンハンに先駆けてしっかりしてたし部位破壊に意味を持たせてたりキャラが立ってるからソロでもマルチの楽しさを味わえる様に工夫してたり何より鎖鎌や仕込み鞭、手甲、モンハンとは異なるランスや銃など魅力ある武器種がある
ただモンスターの造形や魅力、ステージなどの点で大幅に劣ってた
手触りはワイハーより討鬼伝の方が好き XSSのMHWはfpsブーストで60fps出てるからな
比較は失礼(´・ω・`) PS5版、前回のアクティビティを再開したら10時間超えても遊べて
500円で遊び放題らしい モンハンもどきだが悪くない
しかしキャラクリでのボデペイント、仁王にあったのそのまま持ってきてるのワロタ >>351
今PS2じゃなくてPS5なんだわ
素人が作ってもそこそこの画面作れるのに
コエテクだししゃーないか モンハンの真のライバルっていうか
モンハンパクった中華ディズニーみたいなもんやろ >>383
新作が旧作に負けるのは良くある話しだしゲームはグラじゃないがワイハーはグラも手触りも悪かったってだけの話だな
ゲーパスでプレイ出来て助かった 万が一モンハンライズぐらいヒットしちゃったらSwitchはまずいことになるな 糞ゲーを大作感出して騙し売りするのはエルデンでバレたからもう無理やろ そうそうswitchで出ないゲームは全部クソゲーですよね >>389
しょうがないじゃん
貧乏人じゃなきゃEAPlusで体験できるけど
モンハンコンプがモンハンに敬意も払わない状況で恥も外聞も捨て
パクリにパクったパチモンハンなんだから
よくこんなもんを市場に出せるなって思う 別のスレにも書いたけど
モンハンライズのあとにモンハンライズのパチもんあそばされても
しっくりこないし、味がしないガムでしかなかったのが事実 ライズのパチモノというより、ワールドが売れたのでワールドフォロワーの狩りゲーを作ろう
流石に本家のカプコンにはオファー出せないから過去に討鬼伝を作ったコエテクにオファー出そうって感じで立てられた企画じゃなかろうか?と個人的には感じたかな
で、開発期間中にライズ・サンブレイクが出て陳腐化したパターンに思う >>389
今のところPS4で出ないゲームが全部クソゲーじゃね? いやまあこれはこれで遊び込んでいけば楽しくはなりそうだったので予約購入はしたけどさ
カラクリで好きなようにフィールドを整備して狩りに備えるのは過去には無かったから 結局それってTDMだし昔からOrcs Must Dieとか原型はあったんじゃね?
テクモっていうんならそれこそ刻命館とかの時代から 箱とPS5が不調なせいで海外サードの人気も下がってきてるからな。
これが起爆剤になるといいな。 >>397
そう言われると確かに原型はそうかもしれないなあ >>395
日本で言うなら初動130万本売れてるから到底無理だし
海外も全く予約入って無いから無理でしょ笑 >>392
あー、それかも
ライズみたいにワイヤーアクション追加して行けないところがほぼなくなった状態
と比較したら、ワールドと同じ決められた場所しか行けなさそうだしね
今更ワールドとかいう古いもののパチモンだから余計か 正直、パクれるところはひたすらにパクってるよね
ゴッドイーターみたいな四足獣だったり、挙動も似てるしパターンも似てる
そういう意味では節操なく狩猟ジャンルの闇鍋ゲームって感じではあるのか ワイルドハーツの戦闘は普通のアクションゲームのボス戦
モンハンの戦闘は格ゲーに近い時代劇やプロレス
好みにもよるが俺はモンハンの方が戦闘の流れが掴みやすくて好きだわ
ワイルドハーツはモンスも獣狩りもお互い勝手に暴れてるだけにしか思えん >>405
実際そうだと思うよ
長年にわたるモーションの作り込みの差もあるけど
元になるモンハンと、そのフォロワーになるGEに端を発するGEフォロワーとでモンスターの動きの質が明らかに違うもの
前者はプロレスだけど、後者はスタイリッシュなアクションが多い関係で普通のアクションゲームのボス戦になっているというか
それが悪いとは言わないけど、GEフォロワーのモンスターってどれもこれも雑に範囲攻撃を振ってくるのはセンスを感じないのでいい加減なんとかしてくれ >>393
リターナル、ラチェクラ、ワイハは良作だぞ >>401
正直ライズのマップも微妙だけどな
虫でクライミングしないと不便になるよう作ってあるし、クライミングしたとこで特に探索が面白い訳でもないという ワールドのマップが糞過ぎたからライズは神レベルだわ 最初からスイッチでは出ないゲームはみたいな煽り方してたのに、その後まともに会話できると思ってるんだろうか? >>408
そういう馬鹿も多いんだけど
ワールドの古代樹の森を虫もないのに走り回らされてたの考えたら
間違いなく追加されて良かったもんだからw >>407
評価と購買数が釣り合わないから誰も相手にしてくれない独自規格の話でしかないからな
流石に、セーブデータ消えたから「もう一回遊べるドン!」とか言う開発のとこのゲームはノーサンキュー このレビューなんだったの?
どう見てもゴミなんだけどwwwww 任豚がビビるようなゲームじゃないから安心しろ
それよりも原神やホグワーツにハブられてることを心配しろ プレステがゴミという証拠がまた一つ増えてしまった・・・ 原神なんてスマホメインのソシャゲだし
ホグワーツはswitchでも出るやん
悔しくて支離滅裂な事言ってるの草 ワイハーはアーリーアクセスした連中がもれなく何らかの不具合に見舞われているからな
配信でもそういうトラブルが起きているのを何回か目撃したし
アーリーアクセスによって需要を喚起するどころか様子見が大量に出る真逆の効果になっているのが現状だろう
デイワンをきっちり用意できなければ瞬く間に話題がなくなることが予想できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています