ワイルドハーツ、海外レビューで絶賛の嵐「驚異的だ」「本当に素晴らしい」「モンハンの真のライバル」
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>>363
まじかw痛々しいな笑
クソゲーハンターなんだろう 戦闘はからくり含めモンハン超え、他はモンハンのがマシ
モンハンは古臭いモーションを辞めろ、ストレスでしかないわあの糞な動き 202 名無しさん必死だな[] 2023/02/15(水) 20:31:56.18 ID:ajkJnZF/0
DFのアレックス
ワイルド ハーツは PC には向いていません - 吃音、RDNA 3 の視覚的な問題、混乱を招く CPU 制限などを読んでいます。
PC ゲームの発売状況について、消費者から大きな反発があればいいのにと思います。貧弱なリリースを返金し、それ以上プレイしないでください。貧弱/平凡を受け入れないでください!
これはあかん これのアクションがモンハン超えって…
本当にプレイしての感想なのかねぇ 正直発売は遅かったな
PS5ロンチなら真のモンハンとして結構受けたとおもう
カプコンはライズをこの時期に被せてきた、ひどいよ(´・ω・`) >>375
Switch版ライズの半年くらい前に出てたら受けてただろうな どんだけ凄いのか、革新的なのかと思ってプレイ動画見てみたけど ぶっちゃけモンハンまんますぎるようにしか…
勿論モンハンクローンとしての出来はとても良さそうだけど、これをそんな絶賛するならモンハンもMHWくらいから大絶賛しとかないと… >>366
売上はコケたが内容は割と高評価みたいだ
極は結構好きだが色彩がパッとしないのでそこはかなり嫌い
>>367
アクションゲームだから動かしてて楽しいかどうかってかなり重要でコエテクはアクション得意だから本来は出来るはずなんだけどね
討鬼伝の爽快感は間違い無くモンハン越えてるので持ち味は出してたと思う
ストーリーもモンハンに先駆けてしっかりしてたし部位破壊に意味を持たせてたりキャラが立ってるからソロでもマルチの楽しさを味わえる様に工夫してたり何より鎖鎌や仕込み鞭、手甲、モンハンとは異なるランスや銃など魅力ある武器種がある
ただモンスターの造形や魅力、ステージなどの点で大幅に劣ってた
手触りはワイハーより討鬼伝の方が好き XSSのMHWはfpsブーストで60fps出てるからな
比較は失礼(´・ω・`) PS5版、前回のアクティビティを再開したら10時間超えても遊べて
500円で遊び放題らしい モンハンもどきだが悪くない
しかしキャラクリでのボデペイント、仁王にあったのそのまま持ってきてるのワロタ >>351
今PS2じゃなくてPS5なんだわ
素人が作ってもそこそこの画面作れるのに
コエテクだししゃーないか モンハンの真のライバルっていうか
モンハンパクった中華ディズニーみたいなもんやろ >>383
新作が旧作に負けるのは良くある話しだしゲームはグラじゃないがワイハーはグラも手触りも悪かったってだけの話だな
ゲーパスでプレイ出来て助かった 万が一モンハンライズぐらいヒットしちゃったらSwitchはまずいことになるな 糞ゲーを大作感出して騙し売りするのはエルデンでバレたからもう無理やろ そうそうswitchで出ないゲームは全部クソゲーですよね >>389
しょうがないじゃん
貧乏人じゃなきゃEAPlusで体験できるけど
モンハンコンプがモンハンに敬意も払わない状況で恥も外聞も捨て
パクリにパクったパチモンハンなんだから
よくこんなもんを市場に出せるなって思う 別のスレにも書いたけど
モンハンライズのあとにモンハンライズのパチもんあそばされても
しっくりこないし、味がしないガムでしかなかったのが事実 ライズのパチモノというより、ワールドが売れたのでワールドフォロワーの狩りゲーを作ろう
流石に本家のカプコンにはオファー出せないから過去に討鬼伝を作ったコエテクにオファー出そうって感じで立てられた企画じゃなかろうか?と個人的には感じたかな
で、開発期間中にライズ・サンブレイクが出て陳腐化したパターンに思う >>389
今のところPS4で出ないゲームが全部クソゲーじゃね? いやまあこれはこれで遊び込んでいけば楽しくはなりそうだったので予約購入はしたけどさ
カラクリで好きなようにフィールドを整備して狩りに備えるのは過去には無かったから 結局それってTDMだし昔からOrcs Must Dieとか原型はあったんじゃね?
テクモっていうんならそれこそ刻命館とかの時代から 箱とPS5が不調なせいで海外サードの人気も下がってきてるからな。
これが起爆剤になるといいな。 >>397
そう言われると確かに原型はそうかもしれないなあ >>395
日本で言うなら初動130万本売れてるから到底無理だし
海外も全く予約入って無いから無理でしょ笑 >>392
あー、それかも
ライズみたいにワイヤーアクション追加して行けないところがほぼなくなった状態
と比較したら、ワールドと同じ決められた場所しか行けなさそうだしね
今更ワールドとかいう古いもののパチモンだから余計か 正直、パクれるところはひたすらにパクってるよね
ゴッドイーターみたいな四足獣だったり、挙動も似てるしパターンも似てる
そういう意味では節操なく狩猟ジャンルの闇鍋ゲームって感じではあるのか ワイルドハーツの戦闘は普通のアクションゲームのボス戦
モンハンの戦闘は格ゲーに近い時代劇やプロレス
好みにもよるが俺はモンハンの方が戦闘の流れが掴みやすくて好きだわ
ワイルドハーツはモンスも獣狩りもお互い勝手に暴れてるだけにしか思えん >>405
実際そうだと思うよ
長年にわたるモーションの作り込みの差もあるけど
元になるモンハンと、そのフォロワーになるGEに端を発するGEフォロワーとでモンスターの動きの質が明らかに違うもの
前者はプロレスだけど、後者はスタイリッシュなアクションが多い関係で普通のアクションゲームのボス戦になっているというか
それが悪いとは言わないけど、GEフォロワーのモンスターってどれもこれも雑に範囲攻撃を振ってくるのはセンスを感じないのでいい加減なんとかしてくれ >>393
リターナル、ラチェクラ、ワイハは良作だぞ >>401
正直ライズのマップも微妙だけどな
虫でクライミングしないと不便になるよう作ってあるし、クライミングしたとこで特に探索が面白い訳でもないという ワールドのマップが糞過ぎたからライズは神レベルだわ 最初からスイッチでは出ないゲームはみたいな煽り方してたのに、その後まともに会話できると思ってるんだろうか? >>408
そういう馬鹿も多いんだけど
ワールドの古代樹の森を虫もないのに走り回らされてたの考えたら
間違いなく追加されて良かったもんだからw >>407
評価と購買数が釣り合わないから誰も相手にしてくれない独自規格の話でしかないからな
流石に、セーブデータ消えたから「もう一回遊べるドン!」とか言う開発のとこのゲームはノーサンキュー このレビューなんだったの?
どう見てもゴミなんだけどwwwww 任豚がビビるようなゲームじゃないから安心しろ
それよりも原神やホグワーツにハブられてることを心配しろ プレステがゴミという証拠がまた一つ増えてしまった・・・ 原神なんてスマホメインのソシャゲだし
ホグワーツはswitchでも出るやん
悔しくて支離滅裂な事言ってるの草 ワイハーはアーリーアクセスした連中がもれなく何らかの不具合に見舞われているからな
配信でもそういうトラブルが起きているのを何回か目撃したし
アーリーアクセスによって需要を喚起するどころか様子見が大量に出る真逆の効果になっているのが現状だろう
デイワンをきっちり用意できなければ瞬く間に話題がなくなることが予想できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています