ワイルドハーツ、海外レビューで絶賛の嵐「驚異的だ」「本当に素晴らしい」「モンハンの真のライバル」
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DDONからずっと難民だがどうなんだろなあ
黒い砂漠も合わなかった >>256
もうコエテクもUE5使った方が良いんじゃないのとは思うな
コエテクお得意のアジア市場の会社もUEで美麗グラAAAどんどん作り始めてるし ワイルドハーツはモンハンっていうより原神のほうが近い感じがするなぁ操作してて >>267
期待しとけ!ワイルドハーツはおもろいぞ! >>274
もう製品版遊んでてこの評価だし、これは行けるわ。 仁王2は美人キャラでそこそこのエロ装備作れたからそこにも期待してるわ 上からの命令とはいえ爆死必至のモンハンもどきを作らされるってどんな気持ちなんだろうな
俺がクリエイターなら自殺しちゃうよ グラフィックはまじ終わってる汚え
慣れるまで4時間はかかる
ゲームはまーじ面白い
辞め時忘れるレベルで面白い プレイ動画見て、あーこれ絶対面白いやつや、と思ったけどモンハン系は時間が際限なく溶けるので華麗にスルーする。 >>253
playproが体験版?
元から制限無し製品版じゃないの これの元になってるであろう仁王をディレクターがダクソやブラボを参考にしたって言ってる時点でモンハン関係ないんだよな
それに建築要素追加した作品、なんでモンハンを連想するのが多いんだろう? モンハンに逃げられたソニーが共闘学園の一員としてプロモーションしたのが一因 >>287
それコエテクのウォーロンと混同してないか?
こっちのゲームは討鬼伝のノウハウを活かした新作として開発が始まってる事が明言されてる >>289
プレイしたら仁王3にしか思えないのだけど 見てくれよりもカラクリが遊び勝手にどう影響してるかのほうが気になる
アレのせいで遊び方に制約が増えてたら本末転倒だ >>287
このゲームはオメガフォースだから仁王チームとは全く別
仁王チームはチームニンジャが母体となって結成されたチーム
チームニンジャっていうのは旧テクモゲームズで作られたチーム
このゲームはコーエーのアクションゲーム部門担当のオメガフォースの中の討鬼伝チームが主体となって作られている
あとこのギミックを使った狩りゲーのルーツはPSPで出ていた三國無双のスピンオフみたいなゲームにあるんじゃないかと思っている
はしごを設置したり火を吐く虎の兵器を設置したりかなり異色のゲームだったから未だに印象に残っている >>293
https://www.gamer.ne.jp/news/202302140001/
> ――とくに戦闘において「仁王2」など、ほかのコーエーテクモゲームスのタイトルから影響を受けた部分はありますか?
>
> 我々コーエーテクモゲームスはこれまで色々なタイプのコンバットアクションを作ってきましたか。
> もちろん、そうしたノウハウはすべて吸収して作っています。本作は、そこからさらにクラフト要素を掛け合わせたことによって、
> 何ができるかというところにチャレンジしたタイトルになっています。
> 「仁王2」や「討鬼伝」をはじめ「無双」シリーズなどコンバットアクションのニュアンスを感じてもらいつつ、まったく新しいアクションとなっています。 でも何故かポストモンハンだと言われるんだよな
それだけモンハンが大きなタイトルであり、また大きく変わってほしいタイトルでもあるからだろうね >>287
マルチで狩りゲーとかモンハンでしかないやん モンハンはいい加減古臭いモーションを変えろ
あんなのストレスでしかない システムからしてモンハry
プレイしたらすぐあってなるだろ >>299
それがどうしたってのよ。ワイルドハーツがモンハンみたいに見えるのに変わりは無いだろ >>300
それがどうしたってやっての感想が仁王2に近くてモンハンよりダクソベースじゃねえの?って話を最初っからしてるんだけどさ
意味の分からない絡み方すんの止めてほしいな~ どうやったらダクソベースに感じるだろう
プレイフィールまったく違うやん モンスとのプレイフィールがカチカチでダクソ系のボスまんまやん
ローリングがやたら求められるところとかもさあ >>301
そもそもダークソウルベースはこっちだし
『ウォーロン フォールン ダイナスティ』三国志の死にゲーは『仁王』とは異なる手触りに。
『仁王』の安田氏と『ブラッドボーン』の山際氏が開発に携わる【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202206/21265734.html
> 本作は、三国志を舞台にしたアクションRPG。高難度を売りにした、いわゆる“死にゲー”と呼ばれるジャンルです。 >>304
んでやったん?テイストに仁王が練り込まれてることは>>294で証明したぜ?
ちなみにこっちの記事は昨日日付だな
>>306
やってそう思うならそれでいいよ
共闘学園系で出たゲームの特徴すらわからなそうw システム面で具体的に示してくれよ
モンハンベースではなくダクソベースであるというのがはっきり示せるところを >>307
お前が貼った記事で言うなら、討鬼伝や無双もベースになってしまうやんけ 槌使ってると仁王感あるのは分かる
解放と残心の操作感が同じだしな
まあでも武器の現物ドロップなしで
モンスター狩って素材を組み合わせるハンティングアクションだし
モンハン言われても仕方ない 294のリンクのコンテキストは我々コエテクはって話であって、仁王がーっていうコンテキストではないw >>308
逆に訊くけど何がモンハンなんだ?
こんなモンスターの攻撃に余白(予備動作ではないよ)もなく、RPGに近いような執拗な追尾方法をしてきて
避けるか避けないかみたいなパターン覚えゲーの傾向が近い挙動なのに 連投スマン
ドーントレスに似てるってんなら同意するよw >>308
回復薬が十字キーの上だぞ
どうだ?ダクソっぽいだろう?
ダクソや仁王のボス戦って大抵閉じ込められて
ボスは地形やオブジェクト無視で大暴れするけど
WHは有利オブジェクトを作ってボスの行動や攻撃を
制限できるのよな プレイヤーキャラやモンスターのモーションがもろにモンハンだが
プレイフィールは置いといてパッと見モンハンの新作と言われても信じるレベル
ただモンスターのデザインのセンスはさすがにモンハンには敵わない APEXが3人だからこれも3人でええやろ
ってなったのかな?
4人にしてもらわないといつものメンバーで遊べないんだけど... プレイしてスレタイみたいにモンハンの真のライバルなんて思えるほど近しい物と思えるなら相当おめでたいよ
完全に別ジャンル、アクション要素はモンハンよりよっぽどフロムゲー寄り
しかもそれだけじゃなく相当な要素ごちゃまぜしてる そもそもWHはコロリン回避じゃなく
突進には門
のしかかりには櫓
無理なら発で回避or回り込む
みたいにカラクリで対応しろ
まあその辺りは覚えゲーではある
ダクソかと言われると疑問だが >>314
すごい!!
完全に別ジャンルらしいしっ >>303
なんかやたら「真のモンハン!カラクリ面白い!」って必死な奴湧いてるけどダクソ系だよな…
コロリン回避で有利位置とって殴るとことかダクソまんま。
旧モンハンもそのきらいはあったけどXX系とかライズ系からは武器固有技で回避やカウンターしたりだしね。
それ以前からGPでガードしつつ当てるとか上級者向け要素はあったけど。
カラクリジャンプでジャンプ攻撃も翔蟲の手軽さと比べるとダルさは否めないし。
モンハンのキモでもある重量感による先読みで当てるカタルシスとかないもんな。
ヒットストップの妙は古くからアケゲー作ってるカプに一日の長があるよね。 なんかフィールド探索させたいところも垣間見えるよな
色んな物のキメラなのは間違いない (なぜモンハンっぽいと言われるのをそんなに嫌がっているのか) コロチクも出来ないわけじゃないけど
それやって鬼追尾!隙きがない!ってのは違うよな
設置したカラクリにわざわざ当たりに来てくれてるんだよ モンスターがポケモンをリアルにしたみたいな感じでキモいね >>323
だからあんたがプレイしてそう思うんならそれでいいって言ってるよね?
それなら単にアクションゲーム音痴な人だなって話だし >>323
不思議だよな。公式からして「ハンティングゲーム」って銘打ってるのに
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
> 「WILD 」は、ひと味違うハンティングゲーム。 >>323
別にモンハン最高!他はクソ!
ってんじゃなくてさ、追従してるにも関わらず色気出して謎要素入れる事で爽快感を削いだり、肝心なところの模倣が出来てないから図体だけデカいモンスターがキビキビ動いたり違和感しかないだろ?
モンハンも大概自重とか無視した動きだけど説得力持たせる工夫があるところとかは「特撮」に近いもんがある。
モンハンフォロワーは嘘をつく(騙されてやるか)って思える工夫が足りないから「またか…」としかならんのよ。 自分が優れていると思い相手を落とすという主張しか出来ない人は悲しいね >>326
公式がワイルドハーツはハンティングゲームですと銘打ってる以上、お前の言ってる事は個人的感想でしかない EAと組まなかったらWILD HEARTSじゃなく狩王ってなってたかも
ところで仁王は面白かったぞ モンハンみたいなゲームはグラフィックがフォトリアルになってくると途端に「粗探し」をする気がなくとも「違和感」が先に立つのよな。 んなこと言ったら太古の昔にRPGって言い張ったSTGがあるな
まあ事前情報でモンハンと勘違いすることは無理もないけど
やってからモンハンとはならないかと まあええやん歓迎するでwww
討鬼伝はどうなった?
ゴッドイーターも頑張れよ >>336
頭脳戦艦ガルとかファミコン時代の話をされてもなあ >>295
ライズで変えたら変えたで非難轟々だっから、多分変えろなんて思ってないと思う グラ酷いしFPS安定しない
似たようなゲーム作ってもやっぱコエテクは三流、カプコンは一流だわ モンハンはさっさとワールドベースの新作出せよ
ライズゴミグラだけじゃなくレスポンスも微妙に悪いのゴミ過ぎる 妙に絶賛されてるけど正直微妙だったなぁ
もしかしたら里到達以降が面白くなるのかもだけど、売りのカラクリ要素が煩雑とか、攻撃バリエーションの少なさとか、全体的に軽くて違和感とか…まぁコーエー系に合わないだけかな Critic Reviews
IGN
そうは言っても、プレイするワイルドハーツはまだたくさん残っており、今はそうすることに興奮しています。その装備システムはモンスターハンターのシステムよりもシンプルに見えますが、それは良いことと悪いことの両方になる可能性があります。深く掘り下げる価値があるかどうかは、時が経てばわかります. また、先に進むにつれて、そのモンスターの多様性がより意味のあるものになることを願っています
destructoid
期待に応えられなかったとしても (そして、いくつかのリリース後のパッチや DLC が届かなかったとしても)、思い切ってこれまで見てきたすべてをプレイしてよかったと思っています。
う〜ん ほぼモンハン専門に近いあまみちゃんねるも
狩りゲーと言わず死にゲーって言ってたな
システムはモンハンだけど大味なアクションがそう思わせるのか >>340
ライズが非難されたのはそこじゃなくて、ワールドとのグラの差や実質Ver0.8での販売をしたことだぞ
それにライズはフィールドを完全フリー化したくらいで、大きな変更があったのは前作のワールドのほう
まあそのシームレスフリーマップはかなり評価良かったけど、やはりXX→ワールドほどの変化では無かった
もうワールドベース飽きたという声も目にするし、またXX→ワールドの時くらい大きく変化があるモンハンを遊びたい人は多いやろね エピックの出したドーントレスとどっこいな出来じゃないの?
あっちは無料だし >>301
俺もプレイしたが劣化したワールド寄りの討鬼伝って印象だったオブジェクト設置するのはArkなどのクラフトゲー要素
やり込めば面白くなるのかもしれんが触りである出だしがつまらないから微妙だと感じた漫画やアニメでいう第一話
>>341
PS2の初代モンハンはびっくりするぐらい酷いぞw
特に壁際のカメラワークは最悪頭頂部しか見えん 買うにしても糞ゲーの可能性もあるし発売から1ヵ月後くらいに買うべきだぞ
EAのゲームだし発売から6~7ヵ月もしたらゲームパスやEA Playで出来るし買う必要性は低い >>351
掴みは良くないよね
カラクリに慣れてカラクリ絡めた各種攻撃を理解していくと
もしかしてスルメゲーかも?みたいな感じは出てくる
カラクリを落下攻撃や壁にしか使わないとモンスターが範囲攻撃やホーミングきつい攻撃をやけに振ってくるのも相まってより大味に感じる 何か発売前に終了した感じだし一回捨てたホグワーツ棒また拾いに行かないと 傘で戦うキャラってたまにいるけど馬鹿っぽいから止めて欲しい 真のモンハンとしてずっと持ち上げてきたのにライズが来るわ肝心のゲームはアレだわ悲惨だな レビューも評価いいし何が悲惨なんだ?
ワールドや、アイスボーン飽きるほどやったやつには良ゲーやろ 和風ダークソウルでヒットして
今度は和風モンハンって感じかな これ上げてる奴の多くが具体的な内容ではなく
ライズ下げしてるので大体お察しよな
本スレもモンハンより~みたいなのばかり >>355
帰宅したんでID変わってるが>>351
それと露骨にカラクリ狙ってきて直ぐに壊されるからイライラするかもしれない
少なくとも動かして直ぐに気持ちいい!楽しい!とはならなかった
新規IPだし出だしって大切だと思うんだけどな
昔VITA版の体験版やって買わなかったからこのタイミングでPS4版買ってきた
https://i.imgur.com/m05uupN.jpg >>364
確かに露骨にカラクリ狙ってくるね
狙ってくるからこそ雑に匣置いて微妙な誘導しつつ別方向から攻めるって手も使えないこともないかなーと
ただ、結局モンハンのイメージで戦っちゃうからこそ色々不満を感じるってのはあるかも
ライズサンブレイクってハンター側の性能が高いから、防御しつつ殴るカウンターして殴るなどで動かしてて楽しいからなあ
モンスターも露骨にターン制に戻ってきちんとプロレスさせてくれるのも楽しさに繋がってる
こっちのモンスターはとーきでんの延長で妙な暴れ方するのもそうだけど、モンスターの出来そのものがモンハンに及んでいないのも大きい
コエテクは諦めずにとーきでんをもう何作か出してたら良かったのかもねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています