【悲報】ワイルドハーツ、詐欺レベルの最適化不足で大炎上「今は買うな」「ジャ○プジャンク」
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steamカスタマーレビューまとめ
・値段高すぎ、最適化されてなさすぎ、詐欺レベル
・無限エラーバグで始められない
・クラッシュ多発、致命的な音ズレ、会話飛ばし
・低グラフィック、低フレームレート、カクツキが酷い
・全てを台無しにするカメラアングル、画面酔いが酷い
・ゲームバランスの調整不足、ストーリー、戦闘、グラフィック全てにおいてモンハンの足元にも及ばない
・Not optimized at all.(全く最適化されてません)
・And the beta testing BEGINS!(さぁベータテスト開始だ!)
・Better save money or just buy MHW.(お金を節約するかMHWを購入することをお勧めします)
・I hereby coin the term Jap Jank.(私はここにジャップ・ジャンクという用語を作りました)
真のモンハン… コエテクは討鬼伝3を制作しなかった時点で終わってんだよ ウーロンは普段ゲーパス叩いてるゴキブリには棒にできる権利ないからな >>349
本スレも絶賛では無いでしょ
てか他に縋らず自分で遊んだらいいのに モンハンチューバーの有名どころも結構やってる奴多くてしかも面白いいう声がほとんどだけど、どっちなんだよ
もちろん案件のやつも居るけどそうじゃ無いのもいる スチームなら返金できるんだから自分で試せばいいだろ
あ、PCない人か PC版だけの問題だからな
PCゲーマー()ってことだ 公式自ら全てのプラットフォームの問題って書いてんじゃん これがPSファンボーイの言う真のモンハンかぁ流石はPSさんやでぇー... なあ?言っただろ
フォースポークンもそう
日本人にビデオゲームを作る技術も才能もないって >>375
メタスコア気にせず配信見て面白そうだと思うなら買えばいいのでは ウォーロンは体験版も良かったことだし大丈夫と思いたい WHはMHがひっくり返った物だっていうのはこういう事だったんだな ウォーロンはチーニンだけど若手主体って明言されてるからなぁ >>375
サンブレイクの討究レベル220モンスター1体を5分位で終わらせられる程度に上手い人なら楽しいと思うかもな
10分以上かかってる人なら買わない方が良いと思う >>375
あまみちゃんねるも面白いって褒めてたけど
初日ちょろっとやってサンブレイクにすぐ戻っていったな
タカティンみたいに案件貰える人もいるしよっぽどクソゲー出ない限り面白いって言うのがYouTuberよ >>252
FFオリジン作った奴とDOAを完全なエロゲーにした奴が優秀とか何の冗談だよw switchに出せない時点で負けが確定してるからなぁ くっそ単純な話なんだけど、規模の小さいゲームを作っていたところが急にAAAとか作り出してもいきなり良いものが作れるはず無いんだよな
ゴキちゃんは持ち上げるゲームがそんなのばかりだから毎回はしご外されるのは当たり前やぞ
たまに例外も出るには出るんだけどさ、最近だとホグワーツとか 延期したところで変わるとは思えないしな
開発力が無いのに理想を高く設定してしまったメーカーの末路 コエテクは討鬼伝1までがまともだったけど、討鬼伝2から「あ、ここは実はやべーとこなのかも」って思わせたよな 確かにスレタイ通りなのだけど
めちゃくちゃスルメゲーだよ あんま上手くないのに気が付けばずっとやってる
俺は好き
だが、今は買わない方がいいかも 今のうちに言っとくけど
ウォーロンは三国志仁王だろうし、ローニンも侍道とか如くみたいな箱庭ゲーだと思うぞ
余りAAAとかいって持ち上げない方がいい >>394
コエテクというかωForceにオープンワールド作らせるとやばい これ面白いって配信してる奴等
プロモーションって付いてて笑う Vtuberが一斉に同じの配信始めるのはどれも案件だと思っていい
エルデンの時とか酷かったやろ PC版リターナルはかなり丁寧に最適化されてるな
メモリ32ギガと聞いた時はダメだこりゃと思ったが実際は16ギガでも余裕
フォースポークンは論外だがこれはもったいないな 発売前と発売後の本スレ民がおもろい
発売前
「EAは開発に絡んでないから安心」
「真のモンハン最高!今のモンハンはクソ」
「バランスは結構良い、モンスターも戦ってて楽しい」
「そんなに画質悪くない、騙されるな」
発売後
「(オンライン不具合発生)EAマジで足引っ張んなよ・・・」
「モンハンというよりは仁王、エルデン、モンハンじゃない」
「中盤以降の敵理不尽すぎ、確実にテストプレイしてない、クニナラシ(超大型モンス)すぐ倒せたけど何これ?小型モンスうざすぎ」
「雪降ったりモンスター複数固まるとガックガクになるし画面チラつきまくる」 面白いけど今は買わないほうがいいとかステマもうぐちゃぐちゃだよ 討鬼伝が良かったのはキャラ萌えの要素があったから
これはまあ、その辺のポリコレに比べたらだいぶマシだけどそれだけで勝負できるようなゲームじゃない
10年前から何も変わってない、なんで討鬼伝が流行らなかったのか検証できてないんかこいつら 要はダメなところが多いけど
アプデやら何やらでずっとよくなりそう
そういう習性全然しないならクソゲー界の良ゲー
ある程度やれば 名作ゲー界の下っ端、佳作ぐらいにはなれそう
狩ゲー好きな人なら普通に楽しめると思うで
悪いところも多いけど そこすら踏まえて好きになれる感じ
やってみてただのゴミって思うならいいけど
狩ゲー好きでどんな感じか触ってみたいって思うならやれ
ただ今は値段が高いし後の方がいいという流れ モンハン以外の狩りゲーにありがちな、狩りゲーが非常に好きな人向けの調整になってて
狩りゲーに興味ある初心者を引き込む難易度になってないのは問題だと思うがな
その狩りゲーに好きな人に対しても、範囲攻撃とホーミングや軸合わせがきつい攻撃を振ってくるクソモンスターばかりで辟易させてくるから
楽しいと言うより戦ってて苦痛に感じることが多いという >>403
EA絡んでない方が不安要素だったな
いままでのコーエーωフォース見てなかったかよっていう
今回βテストやらなかったんだな モンハンライクゲームはゴッドイーターしかやったことないが
何かがモンハンとは根本的に違うんだよな
ただその何かが上手く言語化できない
開発側もモンハンの根本を掴むのがとても難しいんじゃないかな モンハンも初代の時から進化を重ねてきたからね
比べるのが難
ビートルズとキンクス比べてビートルズのが上とか言ってるようなもん
どっちも好きな人はいやそれぞれの良さがあんだろってなる >>409
攻撃を差し込みしやすい隙の有無がわかりやすく、被弾する場合は概ね敵のターンに攻撃しようとした場合で自身のプレイミスがわかりやすい
結果、モンスターとプロレスするとか、ターン制アクションとか言われるのがモンハン
隙が少なく、安易な範囲攻撃など回避方法が決め打ちされてる技を安易に振り回して暴れ回るモンスターに
無敵モーションなどを重ねて無理矢理攻撃を差し込んでいく既存の3Dアクションに狩りゲーの皮をかぶせたのがモンハンライク
俺はこんな感じの受け取り方をしてる >>411
4ぐらいからターン制崩壊してるって叩かれてたけどそれでもまあまだ他の狩ゲーよりかは全然ターン制してるよな EAもボロボロだってわかってたからCMしなかったんだろうな >>412
色々言われてたけど、ライズ・サンブレイクで露骨なターン制に戻ったしねえ >>406
ゲハでそういう言い方されてんのはちょっと期待出来るわ >>413
というかネット障害関係のほとんどが
EAappとPSN,steam連携の問題なんだよ… ハロウィンセールで4800円くらいになった頃に直近のレビュー統計で好評、長期は賛否両論かやや好評
こんな感じになるね、セール待ちでいいよ 進めば進むほどストレス溜まる行動しかしないクソモンスターしか出てこなくなるんだけど
このゲームの難易度、どんな層を想定して設計したんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています