【悲報】ワイルドハーツ、詐欺レベルの最適化不足で大炎上「今は買うな」「ジャ○プジャンク」
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steamカスタマーレビューまとめ
・値段高すぎ、最適化されてなさすぎ、詐欺レベル
・無限エラーバグで始められない
・クラッシュ多発、致命的な音ズレ、会話飛ばし
・低グラフィック、低フレームレート、カクツキが酷い
・全てを台無しにするカメラアングル、画面酔いが酷い
・ゲームバランスの調整不足、ストーリー、戦闘、グラフィック全てにおいてモンハンの足元にも及ばない
・Not optimized at all.(全く最適化されてません)
・And the beta testing BEGINS!(さぁベータテスト開始だ!)
・Better save money or just buy MHW.(お金を節約するかMHWを購入することをお勧めします)
・I hereby coin the term Jap Jank.(私はここにジャップ・ジャンクという用語を作りました)
真のモンハン… ゴキブリのスペシャルラインナップが…
ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 歴代の「真のモンハン」がどうなったか
これも同じことになる それでもSVより圧倒的にメタスコア高いんだけどね
任天堂はどれだけジャンクなのか 口を揃えて今は買わないほうがいいって言ってるな
コエテクさぁ… >>9
これ体験版も出してたはずなのに…
体験版は上手く誤魔化せてたのかな? ゴッドイーターも討鬼伝も好きだった
こんなの出さずに討鬼伝3出してほしかった steam やや不評
初日でこの調子だと圧倒的不評まで時間の問題だな 無双の部署と聞いて様子見してたけど当たったみたいだな 狩りのアクションはモンハンより面白いところもあるし、狩りの最中は獣を集中して見ているので他はあまり気にならないけど、
それ以外の部分を作るのは力尽きた感じ ジャップジャンクw
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね 和サードはまだまだPCでソフトを売るとはどういうことか分かってないようだ
ハイエンドに照準を合わせてるようではダメ
GTX1060や1650で1080p30fps安定しないならやり直し
これを見過ごしたEAもどうかしている Wo Long: Fallen Dynastyは大丈夫かいの?
先行体験版あるし自信あるか 今発売しなきゃいけない事情みたいなのがあったのかなぁ チュートリアルの雪エリアがクソ汚いわりに重いのが印象最悪だわな >>14
Steam知らんのか
評価落ちるのはローンチの起動やパフォーマンスに問題があった時だけ
パッチで改善されればあとは評価上がるだけだよ、MSFSやForzaH5の炎上も同じだったろ >>20
ゲーパスならユーザーにダメージないよ
psユーザーはフリプ待ちでもすんじゃね どうりで宣伝あまりしたがらないわけだ
コーエーのせいで こういうことを繰り返すから発売日に買わなくなるんだよね 買わせてから修正が入るとかマジやめろ なんかコエテク開発だけどEA産ゲーみたいなレビューで草 >>1
ジャップジャンクは仕方ないね
和サードは技術力がないし妥当 コーエーにAAA開発は早すぎた
ウーロンもおそらくダメだろう コエテクはガチで日本の恥
任天堂、フロム、カプコンには逆立ちしても敵わないんだから素直にパンツゲーか草刈りだけ作ってろ 無料デバッグに完全版商法にプライドだけ高くて安売りしない(キリッ
最初期から糞メーカーだよな
投資だけやってればいいのに >>35
サードだからな
任天堂みたいにバンドルカート、バンドルスポーツの売上誇って全ファーストカタチケ投げ売りでばら撒くなんてサードはできないよ https://i.imgur.com/1fWnplz.jpg
The price is higher than the FPS you will be able to pull in this game
価格だけは、このゲームで引き出すことができる FPS よりも高くなっています 高いとか言ってるがeaproなら1700円じゃん
どうせ一ヶ月もやらないんだからサブスクでいいだろ アンセムしてないけど個人的にサイバーパンク思い出す荒れっぷり オベロンてRX5700を高クロックで動かして気のせい程度に弄っただけなんでしょ?
それに合わせたらまあそうなるんじゃねえのけ EA play PRO 年額で入れば全てのEAのゲーム1年遊び放題で金額はワイルドハーツフルプライスとほぼ一緒
SteamなんかでEAゲーム買うやつは馬鹿 真のモンハンって呪いのワードと化してる
いや、最初からかw 書いてあること全部PS5に最適化した結果じゃんで納得出来てしまうが…
まあエルデンの頃とは情勢が変わってハッキリ言うようになったんだな >>1
モンハンで勧められるのが最新作のライズではなくワールドなのか笑 こんなんちょろっとプレイすりゃ分かることなのにコエテク何やってんねん 最適化不足ゲームだったら「設定.iniファイル開いてココの項目をこう変えるとマシになる」
とかの情報を出しているレビューを探すのが本来のスチーマーだし
その情報が出せるコアな奴がいるのがスチームだろう
少なくとも昔はそうだった
アマの低脳レビューじゃあるまいし不具合に対する単なる文句を集めたところでなんの参考にもならん
まぁゲハみたいなエセゲーマーの巣窟でこんな事言ってもしょうがないけど 未完成でも絶賛してくれるのはファミ通とソニーだけなのを知らなかったのかな >>21
まあ期末近いから
単純に延期して最適化するのも金がかかるし バグだらけでも本当に面白い良ゲーならフォルツァやエルデンみたいに持ち直して爆売れするよ
本当に良ゲーならね… ジャップジャンク すまん日本のクソゲーの名前決まったわ >>50
昔でも普通に叩かれてたわ
一時期のファルコムとか20分毎にクラッシュするソフトとかあったし ゴキブリの自称スペシャルラインナップが続々と終わっていくんだが
steamでも真っ赤って相当なクソゲーだけだろ PS5に合わせないとクロスプレイ出来ないとかそんな初歩的な技術力のなさな気がするよ EAも加害者だからなぁオメガフォースがパリティもらったうえで全部ボロボロなの分かってて宣伝しないで発売させてるし >>59
信長や三国志もひどい評価だし肥にとっては通常運転だが ωフォースは無双ツクールしてる間に技術力育たなかったんだろ >>50
その情報とやらを自分から出すでもなく、誰かが出してくれるのを口開けて待つだけの分際で
「スチーマー」だの「コア」だの一端の通ぶるのクソ寒いからやめてくれませんかね
こういうただの消費者の自覚なくプライドだけは高い古参PCゲーマーはほんと鬱陶しい 何年もかけた作品死産させるとかほんとゲームメーカーは良く分かりませんね、自転車操業でもしてるのかな 任天堂の下請けの時は有能なんだからマネジメントの問題だと思う PS版とかこれどれだけ売れるんだろ
ハリポタでさえあのザマなのに ユーザーが持ってるpcは日本メーカーが思ってる程ハイスペックではないのよ
特に和ゲーを買ってくれるような外人のは 和ゲーを買ってくれる時点でそこまでグラフィックに拘らない派閥だからね >>74
ハリポタはSNSでのバズりがあったからなぁ
ワイルドハーツはアカンやろ、画も地味だし 実際重くは無いけど重いと言われるゲームにフォースポークンがあるけど
あれより評価低いこれは >>49
コエテクはテストプレイしない
ガチで購入者が有料デバッガー
競馬ゲーのウイニングポスト9 2021で
「放牧期間を途中変更するとなぜかスピードパラが増加してどんな馬もディープインパクトより速くなる」
という最低限のテストプレイをしてたら絶対に有り得ない笑劇的なバグをアプデで追加してきた WILD HEARTS@playWildHearts
返信先:
@caixadoulisses
さん
We appreciate you, so much ?? This game means the world to me personally and the amazing team of developers at Koei Tecmo. We hear you on the issues and I can assure you that we will keep working to improve the performance across all platorms!
https://twitter.com/playWildHearts/status/1625555482462064662
安心してください
公式も全機種これから完成版作るといってます
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
まともに動作すらしない上にクラッシュも起きるバグゲーに
80点付けてる時点でメタスコアなんて信用ないだろ
エルデンリングの最適化不足もまったく触れてなかったしな >>49
https://i.imgur.com/Y00F7Ah.jpg
コエテクはいつもこれ
明らかに未完成だと知っててリリースするの詐欺に近いよな
実際何度も返金対応してるが全く反省の色無し 劣等英米豚のコンテンツは完全に日本コンテンツに敗北したな
劣等英米豚みたいなゴミ国がコンテンツ作ること自体が間違い 一番まともそうなPS5もバグ結構あるし突貫で出したんだろうな アプデで完成させるからデバッグお願いね
いつものEA PV見た感じはそんなに悪くなかったけど、雪でいきなりやばくね?ってわかる所はある意味親切
オオカミにやられて改造されるけどあのオオカミそんなに強く感じなかったわ
弦一郎並の強さでボコボコにしてくれてもよかったのに コエテクがデバッグしないと言うよりデベロッパー専門のトーセ宜しく、受け取った金額分の仕事しかしてないだけだと思う
なんせアンドロメダやANTHEMを平気でリリースしたEAだし RTX3090で最高品質の144Hz設定でもfpsが50~60で頭打ちで、その状態でもGPU使用率が70%程度らしいから、要するにCPUタスクとGPUタスクの並列化ができてなくて、GPUが30%も遊んでる状態なんでしょ
DX11の場合はコマンドリストにキューしてくとPresent呼ばんでもある程度勝手にGPU側が処理始めてくれるけど、DX12はそれが無くなった
代わりにDX11よりもっと細かく制御できるようになったので、ちゃんと制御すればDX11より並列度を高められるはずなんだけど、DX11時代より作りは難しくなっている
(オートマ車からマニュアル車に変わるようなもんだから)
なのでこの推測が当たってれば、パイプライン全体を見直さないといけないレベルで、小手先の最適化ではどうにもならんレベルだと思う
カプコンはREエンジンの前のMT Framework時代からかなり意欲的にマルチスレッド化に取り組んでるから海外スタジオにも引けを取らないけど、他の和サードはその辺がちょっと… EAのせいにしてないで普通にちゃんとデバッグしろよ
お前んとこはいつも未完成だろ、アホなのか肥猿は EA絡んでたらくそ状態でも無理矢理発売しちゃうだろうなとはANTHEMパイセンで学んだ サードは見切り発車が多すぎるよ
信頼無くしちゃうよ 買ったけどEAアカウント作らないとオン出来ないのな
めんどくせー EA販売なら不人気ならその内80%オフとかするだろその頃買えば良い
コエテク販売だとどんな糞ゲーも投げ売りしないで誰も買わずに腐れてくけど で、ゲームとしてはどうなの?
>>103
無双8エンパはマジでゴミだったなあ 初週売り上げが出るまで神輿を担ぐのがゴキの使命なのにそれをする暇さえ与えない稀代のクソゲー >>105
仁王+刻命館?カラクリの要素が気に入るかどうか
今のところモンスターの動きは作り込みが足りないなとしか思わん 無料ダウンロードコンテンツは”毎月”あるらしいがシーズンパスぽいものはないから、1年は続かないかもな
FFらーめんですら完走するみたい 最適化出来てないよな
PS3程度の画質で60FPS前後しか出ない上によく止まる
カメラが近接するとずっと敵の体内なんだがPS2かな?
敵も味方も地形も判定ガバガバ、妙な挙動するのは日常茶飯事 >>107
討鬼伝寄りじゃなくて仁王寄りなのか
仁王はイマイチ好きじゃないからスルーするわ 真のモンハンがまたコケたってことはVitaが悪いな リリースのタイミングも最悪だなw
ライズに被せられてw
それもPS4無いし
次世代機専用なのにパフォーマンス出てないっていう >>29
クロスプレイだから買おうかーと思ったらこれで尻ごみした
いつものコーエーとはいえ今回は特にひどいようで 討鬼伝全部やったけど、ぶっちゃけ討鬼伝に良いイメージ無い
コーエーは信長の野望オンラインの続編みたいな和風RPGちゃんと作れ 進撃の巨人3はよ
追体験なんていらねえからちゃんとオリジナル展開も作れよ PS4版ないのにめっちゃ綺麗ってほどでもないんだよな
ライズと比べるとモンスターの動きが気になるし オメガフォースの今までの作品見たけど察した
コエテクの無双チームはもうダメだね xss版の手抜きは何なんだろうな
ソニーに金でも貰ったのかな
マジでスイッチレベルで引くんだけど
終わりだろコーエー 業界内では恵まれた環境で働くコエテク社員はイライラしてる暇があったら謝罪してくれ いかにも肥って感じの重みのかけらもないモーション、莫迦の一つ覚えで出し得連打のモンス
明日売ってくるわ PCでもダメとか開発の技術不足やんな
これをネタにXSSの最適化が〜言ってた奴息してる? >>125
他のゲームがこんなことになってないのにXSSの性能を叩いてたあたり
わざと劣化させてる疑惑が出てくるよな
アフィブログもやってたし
ソニー関係はほんと薄汚いわ PV詐欺ってレベル超えとるわ
ハイエンドグラボで最高設定にしても
PS4の比較的グラのいいタイトル以下やん >>2
いい加減こういう知恵遅れステイ豚はゲハに書き込むなよ アンセムやBF2042のEAと、投棄伝のコエテクがモンハンワールド(古)をパクった
最狂のコンビネーション!
発売日に買うバカが悪い作品 >>122
そりゃPS5版買って貰うためだろ
差別化させたんだよ EAPLAY割で買ったけどこれ定価に開発費上乗せしてるよ多分
ズンパスの前借りというか無料アプデで誤魔化してる感じがする
アプデ待ってるうちにセールになるよどうせ PS5版って無限エラーで遊べないってやつかwwwww
確かに差別化されてる EA playproで遊んでるが、序盤だからかエラー起きた事ないな >>128
これ
初報のPVまんまで出てくるのかなって思ったらPS4でも出せるやんってレベルだった EAPlayに入るのわかってるタイトルなんだし
クソゲーとわかってるなら買わなくてもいいやつよこれw プロモーションあんましないなって言われてたけど自分たちで分かってたんだな 真の○○○○って爆死の代名詞だけど真のモンハンは本当に軒並み死ぬんだからすげーよな
それなりに売れたGEも無事衰退したし 情報なさすぎてアーリーでようやく色々わかったからなぁ
そのアーリーもゴタゴタしてたしw 発売前に湧いてた擁護厨さん
また出て擁護してくれ
「PC版のバグはおま環」
「俺は10時間一度もバグに出会ったことがない」
また言ってくれ >>25
7epの寄生獣がここで祭りになったり色々
8は終始酷い出来
無双じゃないけど三國志14PKは内容や売り方に非難囂囂でsteam評価は圧倒的不評
今見たらやや不評でびっくり 4070tiなら余裕だろ?
お前らが雑魚PCなだけってオチでは?
知らないけど ついにジャップジャンクという流行語まで生まれたか
技術の梯子下ろして取り返しつかないことに >>135
完全なオープンワールドでも無いしPS5の
ツシマやHORIZONレベルはあってもいいよな
3090だけどマジでPS4どころかPS3か360世代の見た目 >>23 ここ綺麗に出来てたらスゲーってなってたのにな
もったいない ちなXSX >>143
WQHD最高設定でレイトレとか重負荷無いのに
フレーム100以下でグラはマジでPS4かそれ以下 最近まじで最適化する気もないのにマルチ展開して技術の無さを晒す海外メーカー多すぎんか?
コエテクが作ったて言うけど、それはそれで日本の恥なのよ ユーザビリティって年々向上していくはずなのに
このゲームは直近の神ゲーCyberpunk2077やエルデンリングから何も学んでないのが凄いと思った
未だに会話の選択肢の決定がエンターキーとクリックだけって責任者やばすぎる 真のなになにで本家殺せたの真のバーチャファイターの鉄拳だけだろ ウォーロン
ワイルドハーツが死んだようだな
ライザ
やつはウンタラカンタラで最弱
年度末まで続くコエテク新作ラッシュに戦慄しろ >>151
バーチャはシビアすぎたのも原因だと思う こんな状況下で「いいからPS5買えっつうの」とか言ったやつがいるんだから
ほんとうにPS界隈は開発者含めて宗教こじらせてるか、奴隷状態なんだろw >>151
元々モンハンも真のファンタシースターオンラインだったぞ
セガがパクリ先に負けるのはいつもの事だけど EAのゲームという時点でスクエニくらい地雷だと分かるな 今のsteamはirisノートで快適動作しないと袋叩きなのに
時流を見誤ったなコエテク >>145
そうそう、重いのにそんな綺麗じゃないんだよね PS5だけを叩きたいやつ
コエテクを叩きたいやつ
EAを叩きたいやつ
入り乱れてカオスになってるの草 >>163
クラフト可能なオープンワールドは重たくなりやすいってのはあるんやろけどね コエテクって糞ゲーな方が多いだろ
なんか持ち上げてるやついるけど >>164
なんか本質を誤魔化そうとしてる感じだけど
モンハンワールドのパチもんを今更平気な顔して売ろうとしてる
EAとコエテクの面の皮の厚さだけは尊敬するよw 最適化終わったらどうなるんだろうな
やっぱり糞って評価なのかね PK商法で舐めてるのを内容じゃなく調整でやってくるの馬鹿すぎない コエテク
仁王作りました
バカ1
うおおおおお!!!コエテクは味方ァ!!!
バカ2
敵だ敵だ敵だ敵だ敵だ!!!!
コエテク
FE風花作りました
バカ1
敵だ敵だ敵だ敵だ敵だ!!!!
バカ2
うおおおおお!!!コエテクは味方ァ!!!
これがゲハ >>175
無双じゃない方もコエテク開発でインテリジェントは世界観やデザインだけ
https://www.4gamer.net/games/423/G042326/20190716108/
>草木原氏:
> 世界観とシナリオ原案の作成やゲームシステムの原案,ゲーム中の立ち絵,モンスターや武器のデザインなどを担当しました。結構手広くやっているかなと思います。 >>168
モンハンってこういう信者を抱えてるのか
パクリと言えば戦国BASARAが有名だけどなあ 評価が悪いといってもバグが多いとかだからゲーム自体は面白いのだろうな なおPS5版はバグもなくエラーもなしですこぶる好評な模様 グラフィックもPS3レベルって言われてるな
開発力無さすぎだろEA >>176
でもディレクターがインテリジェントシステムズのやつじゃん
それ言い始めたらドラクエなんてどうなっちゃうのよ ガンサー的にはガンスみたいな武器なさそうな時点で興味ねーわ steamだと9,700円もするじゃん
それでこれ?相変わらずゴミみたいな事やってんなぁ >>36
それより酷い無料バンドルのハゲやブサイゾン、フリプで売上誇ってるゴミステてのがあるぜ?w プレステ5のパッケージはバグで無理なんですか?予約キャンセルしようかな リターナルで忙しくてやってないけど2060の低スペで重いと思ったのはカリスト位。設定弄れば快適に遊べるんじゃないの? >>36
カタチケは自分の所で本体作ってるから
30%の普通なら他社に支払うロイヤリティ分で出来ることやん
褒められることはあっても馬鹿にする馬鹿って意味わからん (´・ω・`)やっぱ討鬼伝嫌いだから買わなくてよかた >>164
何故か任天堂叩きたいキチガイもおるけどな >>50
で?マシになる情報かマシになったソースは無いのか?ベテランスチーマーさんよw EAPlayPro入って先行プレイの感想言っても何か噛みついてくるやつ居たからようわからん
これべた褒めしてるやつは日頃アクションゲーやってないだろ コエテクもちょいちょい駄ゲーだすなぁ
和ゲーで期待できるトコ無さすぎてつら… ロイヤルブラッドやゼルドナーシルトの頃に戻って欲しい (´・ω・`)コエテクはアクションならチームNINJAしか信用したらだめだよ
PS5のWo longは予約してるけどこれはスルーしたもん 正直コジマの言ってたクリエイティビティの危機がマジになってきてるのが笑えん >>49
コエテクは毎回有料デバッカー募ってアッパーバージョンで修正してくるので平常運転 未完成品で発売するいつものコーエーじゃん
決算前に発売するゲームは要注意なのは常識だよ >>138
真のモンハンってどれもこれもモンハンの良いところを見習わずに形だけまねてる物ばっかりだものな
モンスターのルーチン、攻撃モーション、攻撃範囲などすべてが狩りゲーとして特化した作りじゃなくて、プレイヤーキャラの動き含めて普通の3Dアクションでよくある作りかただから
攻撃モーションの前兆がわかりにくいとか、安易に範囲攻撃を持たせて暴れさせるとかそんなのばっかり
そりゃ死にゲー()ならそれでも良いかもしれないけど、これ同じモンスターを何度も狩る狩りゲーだから…… 倉庫に入れてた素材が消失するバグも起きてるしかなりバグバグだなこのゲーム >>186
ドラクエの開発をスクエニじゃなくてアーマープロジェクト(堀井の会社)やバードスタジオ(鳥山明)っていう奴はおらんだろ これでウォーロンまでコケたらコーエーも尻に火がつくな 企画が通らないだろうけど討鬼伝3でも作らせた方がよかったな 調整くらいしろよ、
アタリショック再び コーエーショック! >>208
ホントにこれは感じる、多分社内にゲーム好きな人いないんだろう
日本のゲームメーカーはグラや音楽は一流のもの作れる人いっぱいいるけどゲーム作れる人がいないっていうのは本当にそうだと思う
辻ボンみたいに遊んでても一流会社に就職できる人って必要悪なんだなって思うわ 今やってるPSのCMに入れなかったのはクソゲーってわかってたからだろうな >>218
開発がωForceだぞ
直近の戦国5や三国8、狩りゲーつながりの討鬼伝を忘れたのか
EA云々関係なく期待するほうがどうかしてる 一番売れてる仁王シリーズも累計600万程度で他大手からすると見劣りするし
今後仁王より綺麗なソウルライクが次々と出てくるから埋もれそうなんだよな
コエテクはブランド維持するのが苦手な印象ある >>220
ワイルドハーツを遊んでて感じるのは、GEフォロワーの悪いところがより強く出てる印象
難易度の上げ方も急すぎるんだよね
凄い雑に言うと
1体目のモンスターが2倍速で動くアオアシラで
2体目のモンスターがころりん回避を阻害する状態異常を付与してくるロアルドロスで
3体目のモンスターが超巨大でディアブロスの首振り攻撃や謎の範囲攻撃を手に入れたドスファンゴ(ただし突進はあまりしない)
4体目のモンスターが回転移動攻撃を駆使しつつ、オロミドロ神の尻尾叩き付けを得たケチャワチャ
5体目はXXの激ラー
ワールドみたいなでこぼこしたフィールドで、疲労状態にならないこんな奴らと戦う羽目になる……
壁際カメラも劣悪なので、壁際で戦ったらもうめちゃくちゃ
モンスターのダウン時間もモンハンと比べてかなり短く、コンボ1セット終わるか終わらないかくらいで立ち上がる
もう本当に調整不足のまま納期が来たのでリリースしました。って感じが凄い
設定的には惹かれる物があるので惜しいとは感じるけどねえ
半年後くらいにEAPlay入りしてるんじゃないかねこれ Steam売上一位はジャップランドぐらいなもんなのもうける
まさにジャップジャンク 討鬼伝3を出せばよかったのにモンハンの真似事して炎上するコエテクさんwwwwwwwwwwwwwww
2023年のアウトライダーズと呼ばれてる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モンハンだけやってて討鬼伝とか仁王エアプだから比較はできんけど(そもそもよくわかってない)確かにカメラは酷いな 討鬼伝は萌えキャラゲーだったからあれはあれで面白かったけどね
こっちはクラフトにハマれるかどうかだな
不満点がモンスターにあるのは討鬼伝とまるで一緒、10年も何やってたんだこいつら >>232
要するにまた疫病神のゴキブリがゴミにしたわけだ フォースポより話題集めてたのにフォースポより出来がひどいワイルドハーツwwwwwwwwwwwwww コエテクもすっかりスクエニ状態になってしまったな
それとも昔からか? 何でこのゲーム宣伝しないのかと思ってたけど、ヒカキンに案件飛ばして金使いすぎたんやな
案件放送やるみたいじゃんwww 板垣がいなくなったあたりからゲームが作れる人がいなくなった
コエテクの社員はゲームやったことある人少ないんじゃないかと思う >>236
コエテクゲー実際遊んでグラ凄えてなった事ないから技術は無いんだろうな
まあファルコムとかよりは綺麗だけど コエテクはSwitch向けのゲームしか作れないんだから他の機種向けなんて作らないほうがいい 討鬼伝3を作らないと決めた時点で終わってたんだよ結局。 ゲーム遊んでる人はいるんだろうけど。それがどうぶつの森だったりポケモンだったりするんだろうな
少なくともコアな洋ゲーではないと
まあ、ファイアーエムブレムはいたらしい、風花のインタビューによると >>231
これも討鬼伝もアクションがスカスカなんだよ
モンハンのもっさりモーションと比較して軽快に動けるのがコンセプトだったけど結果モンハンのモーションのすばらしさを改めただけだった 肥溜もプラチナみたいになってきたな
下請けで仁王あたりの死にゲーアクションを延々使いまわしてる感じ とりあえずこれだけは言える。どの開発陣も普段からまともにゲームしてない >>244
安田は優秀やと思うけどな
早矢仕も散々叩かれたけど何だかんだPとしては結果残してるし Jap Jank.
流石に辛い、外人さんは正直過ぎるな
こんな事言われたら俺がコエテク社員なら自殺しちゃうよ >>249
今のモンハンがもっさりのままスタイリッシュに動けるようになってるからなー >劣化モンハン・ライズじゃなくて、劣化モンハン・ワールドでもなくて、劣化モンハン・ドスみたい
これだな、悪い意味で初期モンハンのようなストレスの塊 マルチプレイはラグラグでスローモーション
ロードは激長、何世代前のゲームだよ
冗談抜きでPS2で技術力が止まってたのかコーエーテクモ 討鬼伝好きだったけどなあ
モンハンより可愛くて巨乳キャラ作れるしもうちょっと頑張れば面白そうなビルド組める可能性は感じたから頑張って欲しい steam版みんな返品しまくってるな
どうしてこうなった キャラもいいしな討鬼伝
あとミタマ
あれが最高だった ・切った感覚が薄い
・戦闘が短調
・リプレイ性の高い狩りゲーでカラクリを使う作業を何度も強いられる
・移動が面倒くさい
・バグが酷い(音声バグか特に顕著)
・アプデが確定してるので4月までしかなくそれ以降は未定?
こんなもんかな見た感じ
クリア後の質良かったらpc版買おうと思ってたけどセールで半額位まで行ったら買おうかなってレベル 討鬼伝シリーズ評判いいし売上も悪くないのに何で捨てたんだろ >>236
普通に技術力ないよ
オープンワールドオープンワールドして色々と露呈してる あぁ後オンライン周りも酷いみたいだな、同期ズレがあるとも聞いたけどこれは確認してない >>249
モンハンってモーションの素晴らしさもそうだけど、プロレスって言われる位にはモンスターとハンターの攻撃タイミングが交互に来るからねえ
GEフォロワーってそういうのがなくて、暴れ回って隙がほとんど無いモンスターに対してそれなりに高性能なモーションで差し込んでください
モンスターの攻撃の避け方の正解はこれです。それ以外の選択肢を選ぶとほぼ確実に被弾します。だからなあ からくり要素は不要だったとか言われてて全否定草
つまらん上に面倒でわかりづらいんよな、武器でぶっ潰すでええんよ これサイパンと同じで安売りされてる時に買って寝かせるのが良い? PSが持ち上げるゲームってなんでこうもクソゲー率が高いんだ >>270
でもそこ潰したら完全にモンハンの劣化になるからな
尚本スレ民は現実逃避からモンハンは〇〇だからと他ゲーsageして自分を騙している模様 フォートナイトの建築要素はシューターだからこそ遮蔽物になったり高所有利で戦略性広がるけど
近接戦闘メインだと足枷にしかならないのは猿でもわかりそうなものだけどな >>269
モンハンってターン制バトルをアクションでやってるような感じだからな >>226
獣はどれも調整酷いよなぁ
終盤のアラガネとかラスボスなんて一回戦うだけで
もう二度とやりたくない様なクソっぷり
ハメ攻撃とかクソカメラによる乙とか理不尽さも強いし さすがデバフハードのプレステで持ち上げられただけあるな 共闘ゲーは露骨にモンハンプレイヤーを意識して、意識し過ぎて上位やGの技量持ち前提みたいな調整してくるのが多くてアホ チーニンじゃなくてΩの時点で察するわ
討鬼伝潰したし無双とかいう草刈りゲーしか作れんチームだし ωが氷吐きを実装したら富嶽三十六景になるのかー、みたいなデザイン面は悪くないと思うんだけどね
それ以外の部分が令和の共闘先生でしかなさそうなのが惜しい >>253
キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>283
先行体験で戦えた3体ですら首をちょっとかしげるレベルなのに、そこから進んですぐ戦うことになるモンスター達から一気にクソ化するからね
これを超えてもどんどん追加されていくクソモンスターに心折られても仕方ない
戦ってて苦痛なモンスターしか出てこないんだもの >>262
討鬼伝のいいところは歴史を題材としてるところと左のキャラクターだけ
エフェクトは無駄に派手でゴチャゴチャしてるしアクションは軽いし酷い
その中でも極だけはある程度遊べた コーエーのタイトルでDLSSとかFSR使ってるの無いの?重いの分かってアプスケ使えない内製エンジンやばくない? フレームレートとカメラ距離を離すのは早急になんとかすべき >>1
PCなんて所詮こんなもんやろ
やっぱゲーム遊ぶならPS5がええわ
ロードも無いし世界中でPS5が爆売れしとる つかtwitch見てるとあまり外国人もやってなくてそこまで注目されてた感じでもなかったのかな、良い意味でもっと盛り上がると思ってた >>294
浪人はSIEと共同開発でチーニンの一軍が作ってる
さすがにワイルドハーツと格が違いすぎるだろ モンハンが海外で不人気なのなんて今更過ぎるだろ
ワールドでソニーがめちゃくちゃいいゲームですよと過剰なまでに宣伝するもんだから一回やってみただけだ このゲームの感想見てるとこのモンスターが良モンスだった!とかビジュアル良かった!とかそういう意見めっちゃ少ないのよね
GEとかですらあったのに ワイルドハーツ買った馬鹿は情弱しかいないんだからこのままでいいでしょ笑 ヤバそうだったからsteamの事前購入をキャンセルして台北セールの仁王2買ったけど正解だったわ
案の定評価がやや不評で買ったらあかんやつだったし たまにコエテク持ち上げてる奴いるけどろくにここのゲームやってないと思うわマジで
基本クソだぞ コーエーがまともだったのは討鬼伝1までだから。討鬼伝2から「あ、ここちょっとやべーとこなのかも」って空気出してたからな 基本クソというのはちょっと違うかな
PSでゲーム出せばゴキが絶賛し
スイッチにゲーム出せば豚が絶賛するメーカー たまに風花雪月が好評でーとか言ってる奴いるけどあれをSRPGとして評価してる奴はほんと少ないと思う
あれは恋愛シミュレーションゲーム
マスゲーム部分は下の下 モンハン実況者に案件投げたっぽいな
普段絶対やらんような人が3人揃ってやってるとか分かりやすい 神ゲーアピールしてたYouTuber
信用を失いましたね 4090+13900+UWQHDで80fpsぐらいしか出ない
先行プレイあったんだからもっと早く対応出来ただろ これがコエテクが売れる売れる言ってたゲームの末路か
最適化待つほどのブランドじゃないし無理だろうな よくEAのゲームを発売日にSteamで買うな
EA Play proで様子見しないのか >>309
steam民がいつから豚になったんだ? 神ゲーアピールしてたYouTuber
株が下がりましたね >>302
やたら持ち上げてるのは社員じゃね?って思う
ゲームによってはキッチリバレたりしてるのがヤバい モンハンの真のライバルって何だよ
MHWとクソゲー対決してたのか?
ワイルドハーツ、海外レビューで絶賛の嵐「驚異的だ」「本当に素晴らしい」「モンハンの真のライバル」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1676302918/ コエテクも問題だがEAはBFで毎回未完成でリリースするし
どちらが悪いとは外野からは言えんね steamならクソゲーは即返金できるし
こういう時に助かる >>320
実際遊ぶとワールドに影響受けたんだなーってかワールドフォロワーだなこれ。って箇所がいくつもあるので
拠点の作りがかなりクソなのも同じw 予約キャンセルして大正解だったわ
最近のソフト高いから発売日買いはかなりリスキーだわ コンソールでも返金システム導入しろ
Xboxならアルティメット会員限定
PSならプレミアム会員限定
先にやった方が覇権 PSのゲームを発売日に買うという
ナイーブな判断は捨てろ MSがDLソフトの個人売買システムを作ろうとしたら
総出でバッシング食らったやん モンハンもどきとかいう見える地雷
モンハン以外全部爆死してんのによく懲りないな エンコンの話するとみんな黙るんだけどなんで?
まさかステータスだけ強くなった個体のクエストみたいなのが解放されるだけとかいうオチ? クソグラ、クソカメラ、クソUI、クソ操作、クソAI ωフォース 三國無双8エンパも酷かったしな
ωの開発力がしょぼすぎる なんかシンプルに出来が悪くておもしろくないんだよな
特徴もないし今どきよくこんなもん作ったな 高スペPCでプレイしてる人見たけどジャギジャギのカクカクで酔う
こりゃひどい コエテクも「もうダメ」開発陣の仲間入りだな。次回何作ってももう売れないよ ローニンに開発リソース取られてる説。それだとウォーロンもヤバいぜ。 これはβテストやるべきだったなー
トライアルはβじゃない 来月のスプリングセールまでに改善&セールで値下げするなら買うわ スクエニ見習ってPS%独占にすればクオリティ上げられるのにな
ゴミスペックのPCや糞箱に足を引っ張られる セールでクソ安くなった頃に完成してるパターン
UBIと同じやな 体験版やったけどヤベェぐらいつまんねえ
何でこれでモンハンのライバル名乗ろうとしたんだよ ゲーパスにあったから遊んだけど、すげーつまらんなこれw
モンハンがいかに良く出来てるか解ったわ 最初はガチで楽しいけど中盤からクソモンス+アクションが短調で苦行になるって言ってるユーザー多いから絶賛されてても今だけだろ
Twitterも今はわりと評価いい感じだけど来月には別ゲー色々出るし話題にすらなってなさそう WILD HEARTS JP
【お知らせ】
来週、すべてのプラットフォームで、現在発生している不具合に対応したパッチがリリースされます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、解決まで今しばらくお待ち下さい。
えっ?ら、来週? コエテクの…てかオメガフォースのゲームって最終アプデが来た時が買い時でしょう?
もう最初はやらかしてるイメージしかない 看板ゲームの信長の野望シリーズだけは完璧な状態でリリースするんだよな いつになったらメーカーは未完成品作らないでくれるのか😮💨
消費者側も発売してバグ改善されてから買う
そうなるころには興味なくてやっぱ買わなくて良いやってなる ウーロンは大丈夫なん
仁王系なら問題なく遊べると思うが ウォーロンはチーニンだし大丈夫だと思いたいが期末にぶち込んでくる辺り心配だわ
そういえばライザ3も来月だっけコエテク今期攻め過ぎじゃね キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ共w
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね コエテクは討鬼伝3を制作しなかった時点で終わってんだよ ウーロンは普段ゲーパス叩いてるゴキブリには棒にできる権利ないからな >>349
本スレも絶賛では無いでしょ
てか他に縋らず自分で遊んだらいいのに モンハンチューバーの有名どころも結構やってる奴多くてしかも面白いいう声がほとんどだけど、どっちなんだよ
もちろん案件のやつも居るけどそうじゃ無いのもいる スチームなら返金できるんだから自分で試せばいいだろ
あ、PCない人か PC版だけの問題だからな
PCゲーマー()ってことだ 公式自ら全てのプラットフォームの問題って書いてんじゃん これがPSファンボーイの言う真のモンハンかぁ流石はPSさんやでぇー... なあ?言っただろ
フォースポークンもそう
日本人にビデオゲームを作る技術も才能もないって >>375
メタスコア気にせず配信見て面白そうだと思うなら買えばいいのでは ウォーロンは体験版も良かったことだし大丈夫と思いたい WHはMHがひっくり返った物だっていうのはこういう事だったんだな ウォーロンはチーニンだけど若手主体って明言されてるからなぁ >>375
サンブレイクの討究レベル220モンスター1体を5分位で終わらせられる程度に上手い人なら楽しいと思うかもな
10分以上かかってる人なら買わない方が良いと思う >>375
あまみちゃんねるも面白いって褒めてたけど
初日ちょろっとやってサンブレイクにすぐ戻っていったな
タカティンみたいに案件貰える人もいるしよっぽどクソゲー出ない限り面白いって言うのがYouTuberよ >>252
FFオリジン作った奴とDOAを完全なエロゲーにした奴が優秀とか何の冗談だよw switchに出せない時点で負けが確定してるからなぁ くっそ単純な話なんだけど、規模の小さいゲームを作っていたところが急にAAAとか作り出してもいきなり良いものが作れるはず無いんだよな
ゴキちゃんは持ち上げるゲームがそんなのばかりだから毎回はしご外されるのは当たり前やぞ
たまに例外も出るには出るんだけどさ、最近だとホグワーツとか 延期したところで変わるとは思えないしな
開発力が無いのに理想を高く設定してしまったメーカーの末路 コエテクは討鬼伝1までがまともだったけど、討鬼伝2から「あ、ここは実はやべーとこなのかも」って思わせたよな 確かにスレタイ通りなのだけど
めちゃくちゃスルメゲーだよ あんま上手くないのに気が付けばずっとやってる
俺は好き
だが、今は買わない方がいいかも 今のうちに言っとくけど
ウォーロンは三国志仁王だろうし、ローニンも侍道とか如くみたいな箱庭ゲーだと思うぞ
余りAAAとかいって持ち上げない方がいい >>394
コエテクというかωForceにオープンワールド作らせるとやばい これ面白いって配信してる奴等
プロモーションって付いてて笑う Vtuberが一斉に同じの配信始めるのはどれも案件だと思っていい
エルデンの時とか酷かったやろ PC版リターナルはかなり丁寧に最適化されてるな
メモリ32ギガと聞いた時はダメだこりゃと思ったが実際は16ギガでも余裕
フォースポークンは論外だがこれはもったいないな 発売前と発売後の本スレ民がおもろい
発売前
「EAは開発に絡んでないから安心」
「真のモンハン最高!今のモンハンはクソ」
「バランスは結構良い、モンスターも戦ってて楽しい」
「そんなに画質悪くない、騙されるな」
発売後
「(オンライン不具合発生)EAマジで足引っ張んなよ・・・」
「モンハンというよりは仁王、エルデン、モンハンじゃない」
「中盤以降の敵理不尽すぎ、確実にテストプレイしてない、クニナラシ(超大型モンス)すぐ倒せたけど何これ?小型モンスうざすぎ」
「雪降ったりモンスター複数固まるとガックガクになるし画面チラつきまくる」 面白いけど今は買わないほうがいいとかステマもうぐちゃぐちゃだよ 討鬼伝が良かったのはキャラ萌えの要素があったから
これはまあ、その辺のポリコレに比べたらだいぶマシだけどそれだけで勝負できるようなゲームじゃない
10年前から何も変わってない、なんで討鬼伝が流行らなかったのか検証できてないんかこいつら 要はダメなところが多いけど
アプデやら何やらでずっとよくなりそう
そういう習性全然しないならクソゲー界の良ゲー
ある程度やれば 名作ゲー界の下っ端、佳作ぐらいにはなれそう
狩ゲー好きな人なら普通に楽しめると思うで
悪いところも多いけど そこすら踏まえて好きになれる感じ
やってみてただのゴミって思うならいいけど
狩ゲー好きでどんな感じか触ってみたいって思うならやれ
ただ今は値段が高いし後の方がいいという流れ モンハン以外の狩りゲーにありがちな、狩りゲーが非常に好きな人向けの調整になってて
狩りゲーに興味ある初心者を引き込む難易度になってないのは問題だと思うがな
その狩りゲーに好きな人に対しても、範囲攻撃とホーミングや軸合わせがきつい攻撃を振ってくるクソモンスターばかりで辟易させてくるから
楽しいと言うより戦ってて苦痛に感じることが多いという >>403
EA絡んでない方が不安要素だったな
いままでのコーエーωフォース見てなかったかよっていう
今回βテストやらなかったんだな モンハンライクゲームはゴッドイーターしかやったことないが
何かがモンハンとは根本的に違うんだよな
ただその何かが上手く言語化できない
開発側もモンハンの根本を掴むのがとても難しいんじゃないかな モンハンも初代の時から進化を重ねてきたからね
比べるのが難
ビートルズとキンクス比べてビートルズのが上とか言ってるようなもん
どっちも好きな人はいやそれぞれの良さがあんだろってなる >>409
攻撃を差し込みしやすい隙の有無がわかりやすく、被弾する場合は概ね敵のターンに攻撃しようとした場合で自身のプレイミスがわかりやすい
結果、モンスターとプロレスするとか、ターン制アクションとか言われるのがモンハン
隙が少なく、安易な範囲攻撃など回避方法が決め打ちされてる技を安易に振り回して暴れ回るモンスターに
無敵モーションなどを重ねて無理矢理攻撃を差し込んでいく既存の3Dアクションに狩りゲーの皮をかぶせたのがモンハンライク
俺はこんな感じの受け取り方をしてる >>411
4ぐらいからターン制崩壊してるって叩かれてたけどそれでもまあまだ他の狩ゲーよりかは全然ターン制してるよな EAもボロボロだってわかってたからCMしなかったんだろうな >>412
色々言われてたけど、ライズ・サンブレイクで露骨なターン制に戻ったしねえ >>406
ゲハでそういう言い方されてんのはちょっと期待出来るわ >>413
というかネット障害関係のほとんどが
EAappとPSN,steam連携の問題なんだよ… ハロウィンセールで4800円くらいになった頃に直近のレビュー統計で好評、長期は賛否両論かやや好評
こんな感じになるね、セール待ちでいいよ 進めば進むほどストレス溜まる行動しかしないクソモンスターしか出てこなくなるんだけど
このゲームの難易度、どんな層を想定して設計したんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています