なぜゼルダの伝説は昔から『水中を泳ぐ』という概念がないの?水嫌いなの?
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>>4
水上を泳ぐだけじゃん。一時は潜るあるけど水中な。 >>11
トワプリとか時オカどうやってクリアしたん? 水中マップあるの不思議の木の実のどっちだっけ
時空か >>13
靴で沈むだけじゃん。マリオみたいに自由にってこと お前の謎のラインに則ってもムジュラとスカウォは泳ぐといえるね シリーズの多くは水中で息のできるアイテムを取らないと水中移動が解禁にならないから、触りだけ見た動画勢か。 暴言・矛盾・独善・誤字・脱字・慣用句の誤用・漢字の読み間違え・誤変換……突っ込まれる事をオカズにセンズリをコくのが生き甲斐のキチガイ老人が編み出した最新のケツマンおっ広げ行為がコレ >>20
ゾーラが縦横無尽じゃなければなんなんだよ ムジュラはゾーラになってスイスイ自由に泳げるな。トキオカとトワプリは水中Dungeonあったのは覺えてるがどうだったっけか? した方向に泳ぐがあるか聞いてんのよ。
トワプリとかは靴つかわないと下降できないだろ >>19
トワプリ普通に水中泳ぐけど
エアプ自慢面白い?
なんの為にゾーラがいるんだよww スカウォとムジュラかな
ビーバーレース結構難しかった記憶が トワプリのオクタイールは上下左右に泳ぎながら戦うボスなんやが すでにスレがあるが
>>33
「ムジュラの仮面」はゾーラの仮面でゾーラ族に変身してゾーラ族の性能で縦横無尽に泳げる。 ゴキブリは昆布が好きなのに泳ぐということがわからないっと…… >>33
ムジュラもトワプリもエアプだろ?
とんがり岩や湖底の神殿どう泳いだ? >>35
お話作りたい訳じゃなくてシステムから考えてるからじゃないかな
スクエニとは真逆(まああっちがおかしいんだがw) ブスザワを遊んだキッズのささやかな不満を本気で叩きまくるとか任豚必死すぎやろ
この子はおそらくPSなんて持ってないぞ >>40
お前の後付条件になんの意味があんの?
スレタイでは水中で泳げない、というスレなんだが
お前は1のコロコロか? >>41
靴つかわないと普通に下降できないんだけど ああそっかトワプリも下方向に泳げるね
ヘビーブーツもらうタイミング全然違うんだった そういやちょっとふしぎの帽子やったけどドット表現がめちゃくちゃ可愛いな
なんで当時やっとかなかったんだろ
このリンクノリノリで好きだわ 取りあえず、ゼルダは泳げる条件や水泳能力の変化がタイトルによって全然違うって事を理解してないな。
「昔から」を取り下げてどのタイトルでと限定しないと話にならんな。 この記憶力ならまた1からゼルダシリーズ遊んでも楽しめそうだな
羨ましいぞ 3Dゼルダの中で…
水中の概念が薄いのはタクト、ブレワイ
自由には泳げないのは時オカ
自由に泳げるのはムジュラ、トワプリ、スカウォ スカウォで水のなか潜ってヒント潜ったダンジョンとかあったろ
ブレワイでああいうの無くて良かったわ 多分ブレワイと時オカを雑に振り返っただけでシリーズ全体そうだと思っちゃったやつ ゴキブリって学がないだけじゃなくて
ゲームの知識もないから、マジで会話が通じないんだよね
障害者相手に喋ってる気分 いま自前のwii引っ張りだしてトワプリ確認したら出来ました。
すまなんだ。 泳ぐのはいいが
泳いで戦うのは別ゲーもう一本入るぐらいに手間やと思うわ
結果モンハンみたいなとんでも戦闘になる そもそも
可能不可能の話と概念の有無は別
認識不足とかそういう以前の問題 水中泳げないゲームなんていくらでもあるだろうに
なんでゼルダだけ言うんだろうな ゼルダ全部やってるわけじゃないが時のオカリナで水中行ききするのあったような 夢島に水中ステージ?あるじゃん
て書こうとしたらもうある モンハンの水中戦やったことあるか?
移動も探索も索敵も360度+上下で
操作が煩雑すぎるせいか
さっくりと廃止された
ゼルダでも過去にあったがやめている >>77
簡悔の極地みたいなとこあったよな>モンハンの水中戦 スカウォにはあるけどオトダマ集めがゴミだったから無くていい >>80
スクーンやディープブルー海底神話や海底大戦争を
全否定になるけど? >>77
水中で大剣を振り回すのはちょっと無理があるだろと思ってしまった 逆に水に落ちたら即アウトなやつ、砂時計と汽笛しか知らないんだけど
砂時計は海賊なのに水に弱いのはどうかと思うが… 水中があると「活かさなきゃ」ってなるのか無理やり何かさせられるけど操作性が悪いばかり モンハンの水中結構面白かったけどな
モンスターの大きさが陸よりもはっきりとわかって迫力あったやん 自分もぎゃーぎゃー騒ぐほど悪いとは思わなかったけど(モンハン世界の深み増したし)
まあその後無くなったんだから駄目だったんだろう >>86
水中なのに刃物振り回して超デカいドラゴンみたいなモンスター相手にズバァ!なんて切れる訳ないしリアリティも糞もないよね
あと酸素ボンベとかどうするの 時岡も水の神殿は迷子が続出って話があるしなぁ。
泳ぐと高さ方向の移動に自由度が上がるから平面マップで理解しようとすると混乱しやすいらしい。個人的には気にならなかったが。 >>64
謝れるって素晴らしいな!
ゲハだと
ケンノスケ基準だから
謝れるだけで聖人だわ 空飛べるゲームはいくらでもあっても水中が少ないのは「つまんない」からだよ?
だって水中じゃ当然リアリティのためにもっさり移動になるだろ?そんなゴミみたいな移動速度で360度動き回る?ゴミ以外の何者でもない!w >>97
じゃあ水中で超スピードで動くスタイリッシュアクションゲームを作ればいいんじゃない?誰もそんなん作らないだろうけど リアルは求めてないけど、「リアリティ」はモンハンに限らずゲームに限らずどんな創作物にも求められるよ 3Dアクションゲームが生まれて水中が全く推されないというか不人気なのは需要も意味もないからだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています