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Unreal Engineで作られたゲームはなぜどいつもこいつもライティングがキモいのか
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0001名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:13:09.43ID:WlfDQlh30
ホグワーツレガシー、FF7リメイク、コードヴェインetc
0002名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:14:09.29ID:WlfDQlh30
なんであんなに癖が強いんだ?
なんかレフ板50枚並べて取ったような
影の付け方や反射が違和感しかない
0003名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:14:21.27ID:WlfDQlh30
誰かこの辺強いやつおる?
0006名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:23:21.41ID:fXCUbF6n0
アライズもだな
0007名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:23:38.75ID:WlfDQlh30
>>5
知ってるけどHD2Dは3Dで作られたやつよりはまだマシかな
まぁなんで2Dにしたのかよくわからんけどあれ
0009名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:24:54.86ID:WlfDQlh30
>>6
見たけどライティングやはり糞だった
なんですべてが全てあんなにキモいライティングになるんだ…
0010名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:26:27.92ID:WlfDQlh30
>>8
これはそこまでキモいとはならんな
アニメ調だからかもしれん
0011名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:34:19.13ID:D1Znz97Q0
光と影が無駄にパキパキして早朝みたいな感じがするのは
空気によるぼやけをまともに処理してないんじゃないか?
0012名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:36:11.53ID:S3nQBsz4a
>>5
あれのギラギラ感ひどいよな
1の頃から目につくのにトラストライブ2と全然良くならない
0013名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:39:07.74ID:WlfDQlh30
>>11
フォグのがないせいなの?
それにしてもって印象あるけど…
0015名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:43:21.04ID:WlfDQlh30
>>14
そっちなのか?
明らかにすべての作品でライティングおかしいように見えるけども
0016名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:43:38.05ID:bF20YNG80
アスファルトの道路が光の反射でピカピカ光ってるの嫌い
0019名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:45:39.07ID:WlfDQlh30
>>16
>>17
やっぱりキモいよな
さすがUnreal Engine(リアルじゃないエンジン)
0020名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:45:53.85ID:bF20YNG80
FFラーメン久々にプレイしたら、アプデで光源処理とか謎のモヤとか消えてたわ
ちゃんと見やすくなってた
最初からそうしろよと思った
0021名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:46:43.49ID:WlfDQlh30
>>18
レイトレ切ってみたらまともになるのかな?
そんな気が全然しない
元々光の反射率がおかしくなるような仕組みなんじゃねぇかな?って思っちゃうわ
0022名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:48:51.63ID:bF20YNG80
夜や室内が暗すぎるからモニターを明るくしたら
今度は昼や屋外が白飛びするじゃん

最近はもうその対策で、暗い場面だけ明るくする特殊機能のモニターとか出てるからな
やっぱおかしいんだよ
0023名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:49:16.20ID:WlfDQlh30
>>20
FFラーメンってFFオリジン?
あれUnreal Engineなの?
コーエーテクモ開発ゲームらしいからカタナエンジンとか使ってそうだが
0024名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:51:02.80ID:WlfDQlh30
>>22
単純にカメラの露出を上げ下げすればいいだけじゃね?って思うんだが俺だけ?
UnityのHDRPなら上限値と下限値決めて自動で調整できるようになってるけど
0025名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:57:03.05ID:AZCHa9+90
UEで自作ゲーム作ってるけどライティングは好みで変えられる
0026名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 07:58:24.12ID:0aVKmGJV0
>>22
そういう処理はソフト側の裁量
いまだにHDRを理解出来ていないとこが作ってるか、「それがいい」と思ってるかのどちらか
0028名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:00:17.54ID:dfduuxKW0
Days Goneとか自然で綺麗じゃん
0030名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:04:38.39ID:WlfDQlh30
>>25
マジ?
0031名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:05:45.62ID:WlfDQlh30
>>28
調べたらキモかった
0032名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:10:15.19ID:AZCHa9+90
>>2
フォッグ、ブルーム、被写界深度、色収差を使えぼやけた感じに出来るけどゲーマーからは真っ先に切られる
0033名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:14:25.73ID:WlfDQlh30
>>32
ぼやけなくても別にいいんだけど反射率だけでもなんとかならんか?
0034名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:18:06.53ID:AZCHa9+90
>>30
自分はカラーグレーディングで彩度、コントラスト、ゲインと露出を弄ってるけど、だいぶ印象が変わる
0040名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:31:11.12ID:RCjA4vVKM
光らせないと暗いからなUE
direction lightが存在してないかのよう
0043名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:39:39.83ID:AZCHa9+90
逆にマテリアルで反射率を高くするとUnityでもUEっぽくなる
0044名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:42:45.89ID:fXCUbF6n0
>>41
旧の方が火事に照らされてる感ちゃんとあっていいな
キャンプファイヤーで見た友達の顔ってこんな感じで照らされてた
0046名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:46:57.34ID:JLehgiSGa
>>41
テッカテカやんけ
0047名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:48:27.77ID:+T+8jRiR0
>>24
その辺の設定がおかしいんだろうね…
若しくは、ダンジョンなど本当に闇を表現したくて、
松明の明かりが1-2mしか届かない、真っ暗にしてるに、
暗くて見えねぇ!と輝度設定上げて数m先まで見ようとするユーザー側が悪いのか…

セーフハウス的な家や拠点でちゃんと明かり有るのに、
夜は暗くて見えないてのもおかしい気がするけど。
0048名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:50:29.02ID:fXCUbF6n0
>>40
マジでこれなんだろうな
0049名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:52:38.48ID:GJQaC2Eq0
文句いうなら自分でつくれ、つくれなくとも今できることを調べ尽くし案を出せ
日本人なら
0050名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:54:39.78ID:AZCHa9+90
>>40
暗いのは露出でどうにでもなる。そこら辺は開発者の好みじゃないのかね
0051名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 08:55:54.69ID:R/bvJd7E0
>>1
じゃあ逆にライティングがキモくない、最先端のフォトリアルゲーって何がある?
0052名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 09:14:39.30ID:/MuK0jZ80
暗い中でピカピカテカテカしてるとリッチな絵面に見えるからプロデューサーやゲームやらない経営陣に受けがいい
なので現場は嫌がっててもこうしないといけない、ということが多い
0053名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 09:43:37.44ID:WlfDQlh30
>>49
Unityのhdrp使います
0054名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 09:43:44.81ID:WlfDQlh30
>>51
ワイルドハーツ
0055名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 09:44:22.38ID:WlfDQlh30
>>52
なるほど…
0057名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 10:12:43.42ID:AZCHa9+90
Unityも勉強中だからUnity勢と争うつもりはないのでよろしくお願いします
0059名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 10:43:00.63ID:WlfDQlh30
>>58
全部キモくて笑う
0061名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 11:18:49.17ID:Wy/7OEdb0
アホくさ
他のゲームエンジンだってフォトリアル系は似たようなもんだろ

もうトゥーンシェードゲーだけやっとけよ
0062名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 11:29:19.75ID:1ryBHkht0
輪郭や解像度が強いからそう感じるのかもな、逆にunityはボヤケてみえる
C++とC#の特性の違いなんだろうけど

原神vs幻塔ブルプロなんて甲乙つけがたいだろ
0063名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 12:56:34.32ID:OxKbV3Kr0
>>62
流石に言語の違いでは無いでしょ
ライティングの考えが違うのだと思う
0064名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 13:12:10.61ID:WlfDQlh30
>>61
全然ちゃうけど
0065名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 13:12:59.59ID:WlfDQlh30
>>62
Unityもエンジン内部C++ですが…
REEngineもC#スクリプトだけど内部はC++
0066名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 13:14:25.48ID:WlfDQlh30
>>63
これだなぁ
Unityはより自然に近いフォトリアルを追求してる
Unreal Engineはゲーム向けにバキバキに見栄えのいいライティングを追求してるのかもしれん
俺はそれが逆にキモくて受け入れられんけど
オタクくんは好きなんじゃね?こういうライティング
0067名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 13:37:25.19ID:AZCHa9+90
ワイルドハーツっぽいライティングをUEで再現したことあるけどDOFが強めに掛かってる気がする
0068名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 13:56:27.65ID:AZCHa9+90
UnityのポストエフェクトでUEデフォルトのライティングみたいにして遊んだけどエンジンの違いなんてそんなにないように思うわ
0069名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:22:07.96ID:azNLiZv3M
ホライゾンFWやってみたけど夜固定にしろや
日中視認性悪すぎるだろ
0070名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:25:39.61ID:uqFvKdKc0
>>62
言語で特性が決まってたまるか
0071名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:27:25.44ID:WlfDQlh30
>>67
UEのデフォルトがってこと?
0072名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:27:59.89ID:WlfDQlh30
>>68
でも実際Unreal Engineのグラはライティングきしょいの多い
0073名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:30:59.63ID:hdGD0N8V0
まあくどい感じの味付けだよねw
UEは昔からこうだから作ってる人がこれが良いと思ってるんだろう
0074名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:31:21.28ID:WlfDQlh30
>>73
なぁるほどね
もう一生治らんかもね
0075名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:42:08.51ID:pgl9gNe20
ゲームみたいな立体陰影って、2D表示だと画作りとして何らかの手段で強調しないと目につきにくいんだよな。情報の選別省略表現はまだエンジン段階では難しいだろうし。
逆にVRだと存在感を補完できるから陰影はそこまで必要でなくなる。
0076名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:46:40.52ID:9tSG9CzKd
UEは基本コントラストが高い
キモオタはコントラスト高いほうが好きそうだからわざとやろうが
0077名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 14:47:39.23ID:AZCHa9+90
>>71
ワイルドハーツの先行プレイのやつね。製品版ではそうでもなかったけど
0081名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:18:45.75ID:WlfDQlh30
>>80
じゃあなんだよ
0082名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:19:09.33ID:WlfDQlh30
>>79
あれはガキ向けだからだろ
スプラトゥーンとかもそうじゃん
0083名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:19:21.61ID:WlfDQlh30
>>77
ふむむ?
0084名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:28:03.04ID:w0gErZP70
デフォルト値の味付けの違いでしょ
uunrealはこってりする
unityはタンパクになる
0085名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:31:47.41ID:DN3gZvQxa
>>82
マリカーの追加コースもあんな感じだな
0086名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 15:40:58.17ID:WlfDQlh30
>>84
UnityHDRPはかなり自然だよ
ネイチャー!!って感じ
0087名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 16:19:41.93ID:AZCHa9+90
俺はコントラスト強めのが好きだからゲームで遊ぶ時もフィルターでそうしてるわ
0088名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 18:34:55.81ID:AZCHa9+90
UnityがUEに及ばないと感じるのはローコードノーコードの進み具合。プログラミングの楽しさはUnityのが有るけどゲームを完成させられる気がしない
0089名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 21:12:52.25ID:R/bvJd7E0
>>88
UEって最近そんなに簡単になってんの?
Unity よりとっつきにくいと思ってたんだけど
0090名無しさん必死だな
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2023/02/28(火) 21:40:26.46ID:AZCHa9+90
>>89
ライブラリーを組み合わせて最低限のコードでゲーム作れるようになってる。コードってBPのことね。剣振るとか銃撃つアニメーション付きのキャラのサンプルも無料で容易されてるから最初からゲームっぽいものを作れる
0091名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 08:31:18.25ID:UXy7A3qm0
>>90
Unityもそうだが
0092名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 09:58:50.55ID:ik3F1BJ+a
UEのライティングに違和感感じるのは日照の光量基準を海外で測定したものを使ってるからやで
日本のスタジオでそこまで手を入れてるのはバンナムぐらいちゃう?
0093名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 10:15:15.57ID:CRn+8xo10
>>92
じゃあ、海外行くとあんだけ日差しが強いということ?
標準的とされる緯度ってどのぐらいなんだろう?
0094名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 10:17:55.00ID:myU+1/e40
知らんな
0096名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 10:29:31.06ID:l/DNsd/v0
ライティングなんて好きに設定できるんだからたんにゲーム作ってる奴らの好み
ゲームエンジンの特徴の話じゃない
0097名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 11:06:28.19ID:781F5XJTa
>>93
緯度の違いもあるし、空気の違い、雲の違い、地面の反射の違いとか諸々あるから測定場所が違えばかなり違ってくる
UEのデフォルトの測定場所は知らん
0098名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 11:50:20.72ID:UXy7A3qm0
>>95
全然ちゃうが
逆にどんなゲームやったらそう思うのか知りたい
0099名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 11:51:18.00ID:UXy7A3qm0
>>96
いや変なところに光が当たるんだよ
ここ絶対影だろってところが照らされてる
0100名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 12:49:14.62ID:CRn+8xo10
本州があるような温帯の日差し
北極圏や南極圏の日差し
赤道付近の日差し

それぞれゲームエンジンでパラメーターいじるだけで適切にできるのかな?
0103名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 13:20:59.67ID:RxBKXHAk0
つうかさそんな人に聞きまくるなら
UE入れたらいいだけだろ
フリーでダウンロードできるよ
0104名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 18:46:00.66ID:Wrl+hMl10
向こうは空気が乾燥してるからな
あと目の色で見え方違ってくるんだっけ
0106名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 20:12:51.04ID:wjkuCH9Ia
>>104
向こうってどこやねん
お前が想定してる範囲全部足したら日本の国土よりめっちゃ広いのを一まとめにすんな
お前の中の外国は点かよ
0107名無しさん必死だな
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2023/03/01(水) 21:42:47.24ID:UXy7A3qm0
>>105
今作ってるから待ってな
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/01(水) 21:43:09.03ID:UXy7A3qm0
>>103
やだよクソ重いらしいし
0110名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:05:44.00ID:/xQBUa2o0
>>109
重いが
Unreal Engine舐めてんのか?
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:06:45.65ID:4e4JdbWc0
せめて参考画像くらい出してくれや
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:08:10.75ID:hdiHcM+/0
いやライディングにそんな興味あるならダウンロードして確かめて削除すればいいだけじゃん
こんなスレで長時間絡んでるけど結局けなしたいだけなんだろ?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:08:42.42ID:/xQBUa2o0
>>113
やだよクソダウンロード時間かかるのに
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:09:25.98ID:hdiHcM+/0
いやこんなスレでずっと質問してるだけならダウンロードできるだろ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:11:12.58ID:/xQBUa2o0
>>115
無駄に重いし容量あるし時間かかるしの三重苦
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:13:59.32ID:ktCZ1p5b0
プロジェクト開く時に数分から数十分シェーダーコンパイルで待たされる
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:15:18.20ID:4e4JdbWc0
>>112
thx
光がちょい強すぎるね
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:23:18.07ID:/xQBUa2o0
>>118
だな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:23:25.14ID:/xQBUa2o0
>>119
だよね
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 00:58:49.03ID:aMvc6Ax/0
>>98
ライティングなんてたんにゲーム作る側の設定の問題だぞ
3Dゲームエンジンの仕組みなんてだいたい同じなのになんで特定のゲームエンジンの特徴とか思ってんの?
自分でゲームエンジンいじってみろよ
0124名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 07:37:58.55ID:iro6i4sA0
>>123
Unityいじってるぞ
全部同じなら企業は個別にゲームエンジンなんて作らんと思うけど
0125名無しさん必死だな
垢版 |
2023/03/02(木) 09:31:43.87ID:hChU9YHX0
>>99
そりゃゲームや映像作品のライティングって環境光だけで構成されてないしな
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