「あの頃の任天堂は迷走してたなぁ」って思う瞬間wwwwwwwww
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WiiとDSの時代だな
マリオのスピンをヌンチャク振りに当てたりDSゼルダの移動をタッチペンオンリーにしたりマリオパーティで絶対にオンラインプレイをさせなかったり
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの剣振りもリモコン振りだったな
有能なのはマリオカートのチームとスマブラのチームだけだった >>256
しかしあの技術が無ければスプラトゥーンもなかったかも知れないからな
必要な過程であったと言えるかもな >>247
それは流石に先見性なさすぎ
国内は既に携帯機>>>据え置きだったんだからそのハイブリッド&どこでもゲーセンコンセプト機が爆売れするのくらい予想できたわ >>208
動画見ただけでDLCレベルとか断定すればそりゃキチガイ扱いされるわな >>208
お前の基準ならシリーズ物全部DLCレベルになるだろアホ Wii→WiiU→Switch
という軌跡を考えると、
決してWiiUが無駄だったワケではない。 Uはハードだけじゃなくてソフトも迷走してたから余計に印象悪いわ
ロンチのルイージに始まりスターフォックス零とかピクミン3とか#FEとか 3Dワールドもおとなしく立体視対応で3DSに出すべきだった ブヒッチかなぁ…
ブヒッチが悪いというよりPSが凄すぎて見劣りする ブヒッチかなぁ
ブヒッチが悪いというよりPSの勢いが凄すぎて >>86
これよな
クソ企画なんでも通しちゃダメだよ DSの知育ゲー乱発だろ
あれで味をしめた任天堂がwiiuにも持っていこうとして失敗した dsの脳トレゲー乱発時はゴミステもムービーゲー乱発してたからなぁ
業界全体が迷走してた時期というべきだろう RPG、多くね?はCM見てて弟が多くねーよってツッコミ入れてた >>271
ムービーゲーはその後の業界に影響を与えたし価値あるものだと思うけど
DSの知育ゲーは擁護できないが 今が一番迷走してるような気がしないでもない
コントローラーもドックも壊れやすいしキラータイトルもバグだらけだったり不評だったりで
かつての任天堂ブランドの品質はどこにって感じだからなあ 品質で言えば納期の犠牲で質が落ちてたGC時代が一番怪しかった印象
売上苦戦してた、多く挙げられるWIIU時代はソフトの数が少なかったけど質は悪くなかった WIIUは本体設定する時もパッド強制的に使わせてるあたりハードとOS作ってる人たちで連携取れてなかったんじゃと思う
それに加えてHD制作に慣れてなかったせいもあってソフトが全然出なくて谷間ができたのもキツかった
個人的にWIIUの一番ダメな所は本体用のACアダプタとパッド充電用ACアダプタ2個あること
後にライセンス商品で本体ACアダプタから二股に分かれてパッドも充電できるケーブル発売されたけど任天堂がこれ出せなかったのがまずい
これらWIIUの反省点を全て見直したからスイッチは成功したんだと思う >>274
ほんとこれ
昔の任天堂は品質を大事にしてたはずなのに今の任天堂ときたら >>279
2006年くらいからネトゲ黎明期でPC普及しだしてネトゲやりだすわ
スマホじゃない携帯も2006年で普及し始めて携帯アプリとかで遊びはじめた時代だし
家庭用ハードだけに囚われてたら確実に迷走する時期ではあったな WiiUの頃かなやっぱ
ロンチがマリオUってやばいよNewマリWiiからの真新しさを全然感じない
とっくに飽きられてたカジュアル路線を引きずりすぎた WiiUの発表会の最後に
「ではもう一度nintendo landの映像でお別れしましょう」みたいな流れになった時は頭を抱えた
誰も興味ねえよって >>278
社長が技術畑の人間じゃなくなってからメディア展開とか増えたけど
それ前提の納期になって開発期間足りなくて品質に問題出てきてるんではって思ってる >>280
2006年がネトゲ黎明期……?
FF11でさえ2002年だけど
確かに2005年の360辺りからCSでネット対戦、協力が一般的になり始めたというのはあるか FF11リネRO時代は低スペPCで行けた時代
そこから回線高速化やグラボ要求するネトゲが00年後半から出はじめたでしょ? RPG多くね?はガチ
しかしあの時のDVD付き小冊子どこいったんだろう。実家にある筈なんだけど… >>288
『ニンテンドーランド』という名前のゲームが実際に面白いかどうかは
この際関係ないんよ… ゲームパッド下に敷いてゴルフやってたときは正気を疑った 途中で送信されてしまったw
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「とにかく子供層向け!」 「とにかく友達や家族と一緒に!!」な時期(Wii~WiiU)あたりは迷走っちゃあ迷走
やっぱコンピューターゲームって基本は一人で遊びたいって人のが圧倒的に多いだろう
任天堂の理想(みんなでワイワイ)もわかるけどねぇ >>293
あれは迷走とは真逆の開き直りだろう
メインストリームを切り捨てて他へ行くってのは迷ってたらできない >>8
光の速さでPSを抜き返したからそう見えるだけだぞw >>296
むしろPSは時代の最先端を突っ走ってるけど?
俺と見てる世界が違うんか? >>297
最先端が今頃紐付PS専用VR機なんて売っちゃってて良いのんwww >>297
あと何か金違いしてるようだけど最先端のゲームを出してるのはサードであって
チョニーはその最先端ゲームになんとか対応出来るハード出してるだけな? ソニーはむしろ全く時代の最先端走れてなくて昭和の時代で止まってるから
うちソニ恫喝パリティ契約ブロック権とかふざけたことやった上で
FTC唆して裁判起こさせたのに他人事やろうとした今の御時世を全く理解出来てない老害 >>298
そもそもスレチだからw
ニシくんはチョンテンドースレでもPSの話するよな
そんなにPSが羨ましいのか >>301
FTC裁判スレでMSでもソニーでもFTCでもなく
任天堂叩き出すゴキブリは言うことが違うな >>301
6年経ったハードに2年目でやっとのことめ数万ぽっち売上勝つような爆死ハード羨ましがる奴なんてお前くらいだぞステ豚ちゃん🤣🤣🤣 任天堂「ハードは簡素に使いやすく、面白いゲーム作ってくよ!!」
チョニー「ハードさえ高性能ならゲームは囲めばええんや!ハードが少しくらい箱より低性能でも金で誤魔化せる!2番はダメニダ!!」 64時代は迷走してたとしか思えんわな
PSSSやりながら高みの見物してたけどまぁ酷かった
ソフトは高いわ、少数精鋭宣言でロクなソフト出てこないわ、挙句に64DDとか言い出すわ
ポケモンヒットしてなかったら潰れてたんじゃねーのかな ゲーム業界参入前の任天堂が1番迷走してた感まである ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています