吉田「FF16のQTEは序盤の一部だけ、体験版みたいなQTE地獄はない」
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序盤の最初のステージだけQTEがあるので
それ以降のQTEはありません
安心してFF16をプレイしてほしいとのこと 体験版(これで本編の購入可否検討はするな)
なんのための体験版だよと 誰だかわかんねえ奴のツイートなんかソースにするからそうなんだよ >>16
読んでないの?
チュートリアル的な意味で入れてるだとよ 今頑張ってQTE要素を消してそう ムービーはカットされなそう 頑張って擁護してた人がかわいそうだな 擁護するくらいQTEやりたがってたのに FF14界隈では「吉田を信じるな」が当たり前だから 暇だからQTE入れるって言ってたのにこれだと暇なカットシーンしか残らないのでは…? >>17
なくなる要素のチュートリアルってなんだよ なら序盤も入れんなよw
思いつきで入れてみましたみたいなノリは止めろ ここまで一貫性のないプロモーションありえんの?
何がしたいんだよw >>25
チュートリアルだから最初のほうで段々なくなるだろバカなの? QTEがユーザーから求められていないことは認識してるんだな
だとしたらなおさら謎なんだが スクエニの体験版って毎回セルフネガキャンにしかならんのなw 「QTEはチュートリアル、後でなくなる」ってチュートリアルになってねえだろw >>31
チュートリアルがなにかもわかってなくて草 >>35
お前大丈夫か?
後で無くなるって序盤過ぎたら無くって意味だぞ?
チュートリアルは序盤でやるもんだろ ゲームに慣れてきたら徐々に減らしていく
QTEタイムはあくまで激しいバトルテンポで息切れしないための休憩タイムってことか だったら最初から入れなくていいよね
擁護してるやつ含めてバカしかいねえのか? >>37
だからそのチュートリアルでQTEやる意味は?
後で使わないもん覚えてどーすんだよw www じゃあ最初からいらないよな
なんでいれたの
ばかなん 普通チュートリアルってゲーム全般で必要な知識を教えるためのもんだと思うんだけどなw
それにQTEなくなったらただのムービーやろwwww >>41
とりあえず落ち着けお前は
もう一度落ち着いて>>13読んでみて
それでも理解できないならお前の頭がそれまでって事だ
残念ながら >>42
チュートリアルはなくなるもんでしょ(笑)
最初に指南説明の為にあるもんで最後までチュートリアルするのか(笑) そういやFF13-2もオープニングからムービーとQTE入れまくってたっけな
まるで成長していない 後から削除するなら最初からチュートリアルなんか入れるな?
おかしくね?(笑) チュートリアルって何かゲーム中で必要な知識を教えるもんだよね?
そのチュートリアルでQTE覚えて後で使わないなら意味ないだろw
序盤終わったらあとはムービーかよ www ゲームでジャンプしてみましょうとか視点移動しましょうとかコンボを決めてみましょうとか今後の攻略で使う操作を教えるのがチュートリアルだぞ?小学生でも分かるだろ アクションのためのチュートリアルで、QTEのチュートリアルではない
アクションのチュートリアルの緩急のためにQTEを多めに入れている >>52
そのQTEはなんのため?
初心者すら利益ないけど 渡されたムービーを絶対に使わないといけなかったから苦肉の策でそうなったんだろ
センスないし言い訳すんなって感じだが QTEをやるためのチュートリアルだと思ってんのね(笑)馬鹿すぎ任豚
チュートリアルがQTEなんだよ
QTEっていうからわかりにくいんだろうね
馬鹿だから任豚 序盤のポス戦をわかりやすくする為にQTEを利用した
と書いてあるのが任豚の頭では理解できないらしい >>61
じゃぁその後チュートリアルでQTEだった部分はどうなんの?
ムービーか?w 素直に読めば
アクションに慣れるまではQTEを挟んで簡略化するという意味だな FFは耽美な映像を見ながらポチポチするゲーム性が受けてるわけだしな
10くらいからそうだろ >>61
本来のものを体験させないで
一体何が体験版????????
無駄な改変してる暇があるなら
なんの驚きも無いグラでもブラッシュアップしろってw QTEって日本人は大嫌いだよな
でも日本以外の国の人はそうでもない
なんでだろうな
ゲーム業界ってなぜか日本人だけ特殊だよな >>65
じゃあ最初からそれでチュートリアル組めよw >>71
んなことない、海外もQTE嫌い多いよ
レビューサイトの人は誰も文句いわないけど、それは日本でも海外でも何もいわないだろ?w >>71
「QTE嫌いなのは日本人だけ」なんて聞いたことねえよ え、戦闘そのものを省略したのがQTEなの?
じゃあ何でコイツはチュートリアルチュートリアル騒いでるの?
そもそもどっからチュートリアルって単語が出てきたの? >>72
知らんがなお前がスクエニに直接言えば?
そもそもやっても無いのによくそこまで言えるよな
さすが動画で済ませてるだけあるわ >>75
お前さ、書き込む前に少し上のレス位見れば?
だから豚なんだよ >>71
海外でもいい加減なくせな扱いだよ
まあバイオのミス=即死がやりすぎだったせいもあるが 序盤はムービーにしますね
その後はこのムービーみたいな戦闘ができるよう少しずつ要素を増やしていきますね、ならまだわかる
QTEてwwwロボタン連打てwww >>79
普通チュートリアルならそうだよな
敵をとか使う要素を少なくして少しずつ慣らすのがチュートリアル
後で使わないQTEを入れるとか意味不明だわw 見せてない部分QTE今から修正して
発売日のバージョンアップで消すんじゃね >>83
最近のゲームならよくある、QTEスキップできるよ。でも最大ダメージにはならないよ って調整でいいと思う
最大ダメージ出したいって人はやればいいだろうし 序盤はQTEが豊富で後半は減る
うーん、なんかまたコレジャナイ変な方向に拘り出してる気がするなぁ ???
チュートリアル無くせなんて誰も言ってないよ?
QTEが必要なのか?って話
序盤だけたくさん出てきてその後は無くなるか少なくなるんでしょ?
ボス戦を分かりやすくするためにQTEを使用?
ボス戦でQTE失敗した時の方が余計にフラストレーション溜まるって 中国人「QTEって日本人は大嫌いだよな
でも日本以外の国の人はそうでもない
なんでだろうな
ゲーム業界ってなぜか日本人だけ特殊だよな」 >>86
QTEは単に時間調整、ストップなんだろ
失敗のデメリット殆ど無いらしいから
後半戦闘に慣れてきたらシームレスにって事では スクエニの奴ら、なぜ体験版を出すのか分かってねーだろ つまり残りのパートはムービーをただ観てるだけの時間が長いってこと? >>90
発売もされてないから分かる訳ないんだが
ムービーカットシーンが挿入されるのは序盤のチュートリアル(QTE)何じゃ? >>1
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wwwww >>88
YouTubeにアップされてるメディアツアーの映像見た?
35分以降くらいが召喚獣合戦だけどみんな一度見た方がいいよ
これを時間調整っていうなら失敗してるしやめた方がいいと思う
俺だってQTEも完全にやめろっていうワケじゃなくて必要ならあっていいと思うんだよ
実際に動画見て敵の隕石受け止めるボタン連打やトドメをさす時のエネルギー溜めるボタン連打はシーンに合ってると思うし
でも大振りのパンチする場面で画面スローさせて時間制限有りでボタン押させるQTEに意味あったか?
絶対ないよあれ
だったら吹き飛ばされた腕が再生するところでボタン連打した方がいいこっちも気合いが入るし
ベヨネッタのトーチャーアタックみたいに連打した分だけぶっ飛ばすぞ!ってした方が意味があってやりたくなるQTEだと思う ムービーが退屈だからQTE入れたのか
チュートリアル中の救済要素として入れたのか
どっちだよw ムービー中のスロー演出QTEはテンポ悪くなるだけだからいらんよなぁ >>94
QTEっぽいものFF14でもよくあるんよね
たぶんそれの感覚かなと思ってる
無くてもいいけど無いと寂しいからあってもいいかな程度のもの まず映画みたいなゲームを作るんじゃねえよ
それなら映画みるわボケ パチスロ召喚獣バトルとか面白そうじゃん
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